SSブログ

いきなりステーキ [食べ物・飲み物]

今日は寒かったですね。
 木枯らし1号が吹いちゃいました。

 ブログ記事、前回のナイアガラの続きを掲載するはずでしたが、
  予定変更で間に別記事をはさみます。あしからず。。


 今日は、3ヶ月ぶりの新横浜の労災病院の経過観察です。

  


  今日は流石に寒いので、
   サンダル男は、冬用のクロックスを履いて病院へ行きます。[わーい(嬉しい顔)]

  


  病院もコストダウンの一環で人員削減でしょうか?、
   会計時の呼び出しが無くなりました。
    不便は感じないので別にいいですけどね。。

  


  診察は12時前に終わったので、ランチを・・・、


  そう言えばペタッキさんのブログで、
   「いきなりステーキ」の記事が2回も掲載されました。

   お肉・・・食べたくなっちゃったんですね。。
    近くの店に行くしかない~!!


 ---------------


 新横浜駅から、菊名で東横線[電車]に乗り換えて2つめの駅、
  綱島で下車します。

   

   



  駅から歩いて2~3分位で到着。
   店が建物で隠れて探しにくかったです。

   


  ・いきなりステーキ到着。(文字クリックでお店のHPにjump)
   


  店内は、イス席もありました。
   このお店は基本、立ち食いです。



  店員さんの案内で着席。
   


  前にいる二人の男性は、立ち食い、
   自分の席は、イス席でした。
   


  注文を聞きに来たので、
   ヒレステーキを200gとライス、サラダのセットを注文。
    残すといけないので、御飯も少なめにして貰いました。


  暫くすると・・


   

  レアで焼いて貰いました。
   美味しかったです~!!
    幸せな気分・・・
     お肉300gでも良かったかな??


  今回、こっそり一人だけで食べに来たのでナイショです。
   今度、息子が肉を沢山食べたい!!と、言っていたので食べさせてあげようかな?



  ---------------------


  帰りの電車、
   大倉山駅に進入~!!

  




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(119)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 31

ぼんぼちぼちぼち

今日は木枯し一号でやしたね。
心地いい秋が短くてなんかつまんないでやすね。

いきなりステーキ、最近支店増やしてやすね。
ガリーックも乗ってて嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-09 22:06) 

とし@黒猫

この店、蒲田にもあるので、行ってみようかと、調べたのですが、
食べたことがある知人に聞くと、肉が硬い、というので、
行くのをやめていました。
柔らかいみたいですね?!
by とし@黒猫 (2016-11-10 00:36) 

takenoko

病院によってシステムが違いますね。私の行く一つは会計で呼び出しです。もう一つは番号票で確認し支払機で会計です。クレジットで払います。
by takenoko (2016-11-10 05:30) 

さる1号

ガッツリ肉を食べたいときに良いですね
ウチの隣駅にもあったんだ
行ってみなきゃ^^
今度は750gに挑戦~♪
by さる1号 (2016-11-10 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
私も200g位なら何とか行けそうな気がします、美味しそう!
by YUTAじい (2016-11-10 07:28) 

(。・_・。)2k

僕も 最近 久しぶりに肉喰いました
ちょっとでしたけどね
ハンバーグ500gとステーキ180g どちらもセットのライス大盛りで
最近 年のせいか あんまり食えなくなりました
てか 病気かなぁとちょっと心配してたりします

by (。・_・。)2k (2016-11-10 08:02) 

馬爺

おはようございます。
わ~~凄い肉ですね、これは美味しそうですね、こちらには無い店なので食べれません。
by 馬爺 (2016-11-10 08:51) 

viviane

私の記事でも2回「いきなりステーキ」を紹介してます^^
お肉の質と言い、ボリュームと言い、CP最高ですよね
立ち食いと言うところがチョッとですが、運が良ければ席もあるし♪
注文する際、カットする部位を自分で見て選ばせてくれるんですよ
次回、息子さんと頼んでみて下さ~い^^
by viviane (2016-11-10 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ステーキが良い感じですね!一ポンドを目指したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-10 10:16) 

mitu

冬用クロックス、温かそうですね(*^^)v
by mitu (2016-11-10 10:34) 

johncomeback

「いきなりステーキ」は仙台にもありますが、
僕は歯がガタガタでステーキ食べられません。
by johncomeback (2016-11-10 12:22) 

momo

ステーキいいですね〜^ ^美味しそう〜(*^o^*)うちの息子達も肉ばっかり食べたがってます^ ^
by momo (2016-11-10 17:54) 

ぼんさん

ボリュームがあって美味しそうですね。 立ち食いと言うのも面白いですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-10 18:30) 

ワンモア

うぉぉぉ、いいですね(^O^)
私も、小伝馬町のステーキセットを食べてきましたが、
ここの方が全然いいです!
by ワンモア (2016-11-10 21:25) 

えーちゃん

病院帰りにステーキとは(^^;
ヒレステーキを200gとライス、サラダのセット~
私はそんなに喰えないかもです?
by えーちゃん (2016-11-10 21:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 秋が短かったですね。
 店が増えてくるのはいいことですね。
 遠いと行く気が・・・。

・とし@黒猫 様
 柔らかいですよ。和牛の霜降り肉に比べれば固いですけどね。

・takenoko 様
 労災基本、自動支払機で現金かクレジットです。
 あと窓口もあります。

・さる1号 様
 750gですかぁ~!!
 食べる時写真撮って下さいね。
 肉のボリュームを見たいです!!

・YUTAじい 様
 御飯を減らせば食べられますよ。

・ (。・_・。)2k 様
 段々と食が細くなってきますよ。(^0^)

・馬爺 様
 静岡県の方は、静岡駅前店ですね。

・viviane 様
 憶えてますよ。
 当時は、家の近くに店舗が無かったですね。
 今年、綱島にあるのを聞いたので行ってみる気になりました。
 カットする部位の話しは無かったですね。
 今度聞いてみますね。

・ソニックマイヅル 様
 1ポンド、量が多すぎで食べられません。
 若い時だったら平気でしたけどね。

・mitu 様
 暖かいですよ。。
 重宝してます。。サンダル好き男ですから。。(^0^)

・johncomeback 様
 肉は噛み切らないといけませんからね。

・momo 様
 若い子は、お肉大好きですからね。

・ぼんさん 様
 立ち食い、落ちつきませんけどね。(^^)

・ワンモア 様
 いきステ・・・チャレンジを。。(^^)

・えーちゃん 様
 力を付けないとね。
 ライスは、少なくして貰いましたから平気でしたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-10 21:54) 

みぃにゃん

寒いなかお疲れ様でした。分厚いステーキ元気出そうですね!
by みぃにゃん (2016-11-10 22:25) 

けん

お昼に行くとお得なんだけど、夜行くと高いんですよね^^;
300ではたりない年頃ですW
by けん (2016-11-10 22:33) 

ありさ

ステーキ美味しそうですね^^
by ありさ (2016-11-10 23:06) 

Kiki

冬用のクロックス モコモコ付いてますね!
立ち食いステーキですか⁉︎
椅子もあるのならいいですね^^
お肉が美味しそう〜〜
ても立って食べるのは落ち着かないです(^_^*)
by Kiki (2016-11-11 10:49) 

獏

いきなりステーキ☆いいですねー行ってみたいなぁ♬
獏も時々ガッツリお肉を食べたくなりますが
牛ではなく鶏を食べてしまいます。。。

by 獏 (2016-11-11 12:14) 

achami

200gをペロっですか?
若いって証拠です^^
by achami (2016-11-11 12:45) 

夏炉冬扇

ジューと音がしてきます。
by 夏炉冬扇 (2016-11-11 16:04) 

竹口要

キャッハー!!お肉、結構なボリュームですねっ!!
そのお店、東京でも見掛けたような気がしたような・・・
立ち食いのステーキとはなかなか斬新ですね。
でも行ってみたいなー♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-11 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 お肉パワーがつきました。

・ けん 様
 夜は高いんだ?・・・知らなかった。

・ありさ 様
 美味しかったですよ。
 久しぶりのガッツリお肉でした。

・Kiki 様
 立ち食いは、落ちつきませんね。。
 イス席があって良かったです。。

・獏 様
 鶏の方が健康的にはいいですよ。

・achami 様
 ペロッと食べましたよ。

・夏炉冬扇 様
 油が大分飛びました。

・竹口要 様
 お肉、元気が出ますよ。
 元気で過ぎても困りますけどね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-12 00:16) 

momotaro

いきなりステーキ!へーッ
美味そうだなぁ、確かに見ると食べたくなる…
by momotaro (2016-11-12 04:08) 

ペタッキ

ヒレ300g、相方もイケルて言ってました!
ご飯大盛りは、二人でも多いて感じでしたヨ。
by ペタッキ (2016-11-12 06:54) 

うたぞー

いきなりステーキは僕も大好きです。値上がりしてからいく回数は減りましたけど。
ランチが一番お得ですね。
by うたぞー (2016-11-12 08:33) 

hasseyおやじ

牛肉のステーキ、うまそー。何年も食べていないような気がします。
これ食べると、かなり身体動かさないと血中コレステロール値が上がりそう。。

by hasseyおやじ (2016-11-12 14:51) 

美美

うちの近くにもありますがランチはめちゃ混みなので
なかなか入れません^^;
by 美美 (2016-11-12 17:28) 

まき

☆こっそりと!いきなりステーキ!いいですねっ♪
300g いけちゃうくらい美味しいお肉だったんですねぇ~~~ ♡
ニンニクのにおいで、バレちゃいませんでしたか(#^.^#)
by まき (2016-11-15 20:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました