SSブログ

祐天寺の動輪と中目黒の櫻屋のたい焼き [ぶらり・・・]

11月12日は良いお天気になりました。
 今日は、横浜赤レンガに出かけます。

  「横浜ヒストリックカーデイ 5th 」 です。

    えーちゃんさんの横浜でプチ散歩の会(オフ会)にも参加します。

      ①えーちゃんさん
      ②さる1号さん
      ③NO14Ruggermanさん
      ④ken_jpさん

       体調が良ければ、(。・_・。)2kさんも参加のようです。

     皆さん宜しくお願いします。

      




先日の「ナイアガラ」お店からの続きです。
 ブログ、「動輪」と「櫻屋のたい焼き」の2回に分けようとしたんですが、
  メンドクサイのでまとめて書いちゃいます。

    ※画面スクロールが長いです。 ごめんなさぁ~い!!
     我慢して見て下さいね。


 駅員3さんに教えて頂いた「C57機関車の動輪」を見て、
  中目黒の「櫻屋のたい焼き」を買いに行きます。
  

  場所はお店の近く。

  どーりん・・。
   デカァ~!!
  


  


 まるで、鉄アレイだね。。
  ダレが使うのかな?[わーい(嬉しい顔)]
  


  


  


  ・画像クリックで更に拡大します。↓↓↓
  







 動輪見てから、
  櫻屋のたい焼きを目指して中目黒駅方面まで歩きます。

 ------------

  実は・・・
   ナイアガラに行く時間が早かったので、その前に一度中目黒まで歩いて行ったんです。
    ところが、お店は暗いし人が居ない???・・。[たらーっ(汗)]


   えぇ~~!! 休憩中だってぇ~~~!![パンチ]
   


    こんなオチ!! でした。[ふらふら]


  仕方がないので、またテクテクとナイアガラに戻り、
   「柿のカレー」を食べた次第です。
      ・柿のカレー ←クリックで、柿のカレーにjump・



  そして、
   2回目の中目黒駅方面に向かって歩きます。

  櫻屋に到着。
   猿1号さんも向かいましたが、どちらが先かは分かりません。

  


  



  メニューは??
   欲しいのがテープ貼って消えているんだけど・・・。
    こんなのあり??

  


  仕方がないので、さる1号さんの左上の法則・・・。

  えっ?? 「栗鯛」・・高いんだけど・・。
   でも、栗・・・食べて見たい欲求が・・・。

   買っちゃえ~!!

  


  チョット、焼きすぎじゃない??・・・[ふらふら]
  

  栗味なんだけど、アンは今一だなぁ~!!
  


 やっぱり、たい焼きはノーマルなアンコが一番だね。
  前も、同じことしたような・・・。



 あと、こんな商品もありました。

  

  


 -----------------------------------------


 ・地図です。
  




*******************************************

*******************************************




こんにちは!(151)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 151

コメント 50

獏

プチオフ会のメンバー☆皆さんお目にかかったことがあります☆
宜しくお伝えくださいませ。
獏は今日午後は ずっと前から決まっていた要件があって抜けられず(涙)

by 獏 (2016-11-12 10:45) 

みぃにゃん

動輪大きいですねー実物見たことありません。
老舗って感じのたい焼きや産おいしそうですね。皮がとてもそそられます!
by みぃにゃん (2016-11-12 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

たい焼き、ちょっと残念でやしたね。
あっしもノーマルなつぶあんが一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-12 12:27) 

achami

たい焼きはノーマルに限ります^^
柳家のたい焼き食べたい〜!
by achami (2016-11-12 13:22) 

とし@黒猫

以前、学芸大学にダイビングショップがあって、たまに言っていましたが、
移転してからは、東横線の、横浜 - 渋谷間を、一度も乗ったことがないです。
でも、たい焼きが食べたいです
by とし@黒猫 (2016-11-12 13:36) 

hasseyおやじ

たい焼き、残念でしたね。。餡だけではなく、焼き加減も大事だと思います。大判焼きをよく食べますが、たい焼きとは形がちがうだけでしょうか・・・。
by hasseyおやじ (2016-11-12 14:48) 

johncomeback

高校2年の秋まで、C57で隣町の高校に通学していました。
現在その機関車は大宮の「鉄道博物館」に展示されています。
by johncomeback (2016-11-12 15:07) 

mitu

マ~イニチ マ~イニチ ボクラハテッパンノ~~~♪って、歌っちゃいましたか^^
タイ焼きの中身、いろいろありますね
先日、中身がカレーのどら焼きがありましたけど・・・なんだかなぁ~~(^。^)
by mitu (2016-11-12 15:43) 

momo

栗も美味しそうだけど、あんこがちょっと苦手な私はカスタード入りのがいいなぁ〜^ ^
by momo (2016-11-12 16:01) 

美美

今頃は盛り上がっている頃かなあ^^
by 美美 (2016-11-12 17:31) 

夏炉冬扇

車輪よりたいやき。もちろん。
by 夏炉冬扇 (2016-11-12 18:51) 

昆野誠吾

この間、ナイアガラに行かれたんですね^^
明日食べに行く予定でした、惜しい!
ダイエット記録は2月以降頓挫しています。
体重測定もしていないという・・・
来月の健康診断がきっかけで再開しそうですが(汗
by 昆野誠吾 (2016-11-12 20:36) 

ワンモア

中目黒、私、幼稚園の時まで中目黒の2丁目に住んでいたんです。
でも写真見てもわからないなぁ(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-12 21:43) 

ヤッペママ

私もたい焼きは餡子が好き♪
by ヤッペママ (2016-11-12 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 20時半過ぎに帰宅しました。

・獏 様
 ごめんなさぁ~い!!
 コメント見る前に出かけちゃった。
 今度どこかでお会いできるといいですね。

・みぃにゃん 様
 動輪、思ったよりでかかったです。
 たい焼き、皮も命ですからね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 やはり、ノーマルを極めてから、別のアンですね。
 色気を出して違う方に行っちゃうのがダメですね。

・achami 様
 ついつい、目移りがして。。
 浮気っぽいのかな?(^0^)

・とし@黒猫 様
 たい焼き、ハマルとチョイチョイ食べちゃいますからね。

・hasseyおやじ 様
 皮の固さも違いますね・
 大判焼きは柔らかいのでは・・・。

・johncomeback 様
 機関車に青春が詰まってますね。

・mitu 様
 中身がカレーのどら焼きって、これもスゴイですね。
 カレーの味しかしないような。。(^0^)

・momo 様
 あんこ苦手なんですか。。でも今は種類が多いから食べやすいですね。

・美美 様
 盛り上がっている時間ですね。(^0^)

・夏炉冬扇 様
 食べ物の方がいいですね。(^▽^)

・昆野誠吾 様
 ナイアガラ、日曜日は混むかも。。
 明日も暖かければいいですね。

・ワンモア 様
 もっとイッパイ撮ったんですけどね。

・ヤッペママ
 やはり、餡子が一番ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-12 23:07) 

shino*

先日いただきものの白あん鯛焼き食べたけど
やっぱりつぶあんが好きです♪
by shino* (2016-11-12 23:56) 

(。・_・。)2k

やっぱり行けませんでした
楽しみにしてたんですけどね

by (。・_・。)2k (2016-11-13 00:10) 

えのみ

やっぱりたい焼きは普通が一番ですね(^_^;)
by えのみ (2016-11-13 02:25) 

takenoko

上に同じ。  ここのたい焼きは知りませんでしたが、くりこ庵のたい焼きが好きです。大船で買えるから。
by takenoko (2016-11-13 05:45) 

Kiki

14時から15時って ちょうどおやつタイムなのに・・・^^;
ひとつから買えるから食べ歩きするには良いですね
はみ出た皮のパリパリのとこも好きです(^_^*)
by Kiki (2016-11-13 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
風邪で身動きとれず残念です。
by YUTAじい (2016-11-13 07:36) 

トレンダー櫻井

たい焼き屋さんに休憩時間…おやつタイムで売れそうなのに(´・ω・`)
たい焼きはあんこが一番ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-11-13 08:23) 

ぼんさん

お召し列車にも使われた格式ある蒸気機関車なのですね(^^)
by ぼんさん (2016-11-13 09:56) 

すーさん

たい焼き、美味しそうですね^^♪。
食べたくなっちゃいました
(↑影響されすぎのワタス。いつも)
というわけで、体調が回復し次第
キッチンへGo!かも〜
(その前につぶあん買いに行かないと…٩( 'ω' )و)))
by すーさん (2016-11-13 10:34) 

RodorigesEX

カメラをもって街歩き、楽しいですよね。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-11-13 14:31) 

えーちゃん

動輪だけだと、その大きさが分かるね。
C57は、直径175cmだからカナリでかいよね。
栗鯛も食べてみたいです。330円は確かに高いね(^^;

昨日は、どうもお疲れ様でした。
散歩&呑み会、楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
しかし、私は最近あまり歩いてなかったので疲れちゃいました(^^;
by えーちゃん (2016-11-13 15:38) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
また宜しくお願いします
居酒屋のBGM
懐かしかったですねぇ^^
ノスタルジックカ―も懐かしくて
何だかタイムトリップしたみたいでしたね^^

鯛焼きは。。。。ノーマルな粒餡が一番です^^
櫻家、自分の方が後に到着です
お店の前に座っている女の子二人
自分たちが到着した時に席を立っていましたから
by さる1号 (2016-11-13 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 昨日は、横浜ヒストリックカーデイに行きました。
  日中、暑かったですね。

・shino* 様
 そう言えば白あんもありますね。
 やはり、つぶあんに1票ですね。

・ (。・_・。)2k 様
 結構日中も暑くて疲れました。
 体調の悪い時は休養された方がいいですね。
 無理は禁物!!

・えのみ 様
 粒あんが一番です。

・ takenoko 様
 しかし色々なたい焼きが出てきますね。
 でも粒あんが一番!!

・Kiki 様
 仕事帰りにも途中でたい焼き買って歩きながら食べて帰りますね。
 チョット、お行儀が悪いけどね。(^^)

・YUTAじい 様
 お大事にして下さい。

・トレンダー櫻井 様
 まさかの休憩時間でしたね。

・ぼんさん 様
 格式のある実物の機関車も見たいですね。。

・すーさん 様
 たまに食べたくなりますね。

・RodorigesEX 様
 ブログには乗せてませんけど、色々撮りましたよ。。(^^)

・えーちゃん 様
 自分の背より高いですからね。
 栗鯛、せめて250円ですね。
 自分も今日は、グッタリでした。
 また、宜しくです。

・ さる1号 様
 お疲れ様でした。
 車とBGM、年代が合ってますね。(^▽^)
 中目黒、1往復半いい運動でした。
 又、宜しくお願いいたします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-13 20:46) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ナイアガラ列車に乗車前に色々とグルメも楽しまれたんですね。私は次回訪れたら超特急を注文したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 20:58) 

あゆさこ

最近、いろんなたい焼きがありますね!
先日、チリソースたい焼きを食べました。
同僚は、お好み焼きたい焼きを食べました。((´∀`))ケラケラ
by あゆさこ (2016-11-13 21:15) 

だいず

ワタシも先日 ココのたい焼き食べました。
抹茶にしちゃったので
次回は正統派のあんこ食べようと思います!
by だいず (2016-11-13 21:32) 

Loby

たい焼き、焼き芋の気節ですね~♪
こちらはこれからはアイスクリームの時期です^^b

by Loby (2016-11-13 21:38) 

きまじめさん

D51機関車は見たことがありますが、
動輪がそんなに大きいと思いませんでした。
このC57の動輪、すごく大きく見えますね。
動輪だけだと大きく感じるのでしょうか。
タイ焼き、私もスタンダードの粒あん以外は興味ありません。
by きまじめさん (2016-11-13 23:39) 

ken_jp

おはようございます
先日は大変お世話になりました(^O^)
次回またお目にかかれることを心待ちにしております
昭和は良かった(*^ー゜)
by ken_jp (2016-11-14 06:56) 

駅員3

赤レンガ倉庫のイベントにお越しいただき、ありがとうございました。
動輪は、駅長が毎日モーターオイルで磨いていたのですが、今は週一でみんなで交代で磨いています。
・・・毎週土曜日は僕の当番!!
by 駅員3 (2016-11-14 07:14) 

馬爺

おはようございます。
いい天気でいいオフ会に成りましたね、このたい焼きやさんは有名なんですね、おいしそうな栗入りなんてのもあるんですね。
by 馬爺 (2016-11-14 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ソニックマイヅル 様
 超特急、ハンカチ2枚位いるかな?(^^)

・あゆさこ 様
 そうなんですよ。
 種類が多いけど、定番は餡子ですね。

・だいず 様
 やはり、たい焼きは餡子が一番ですね。

・ Loby 様
 いいですね。アイスクリームの季節。。
 寒くなってきたから、食べてません。。

・きまじめさん 様
 車体が大きいから感じなかったのかも。。
 単体で見ると、更に大きいですね。

・ ken_jp 様
 こちらこそお世話になりました。
 また、宜しくお願いします。

・駅員3 様
 赤レンガでは、ありがとうございました。
 動輪、さび一つ無く良い輝きを放っていました。
 やはり、手入れは大切ですね。 

・馬爺 様
 好天に恵まれました。
 色々な季節の餡もあって迷います。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-14 07:37) 

クッキー

タイ焼きは、頭からVS尻尾から食べるか 分かれるところですね
私は頭から頂きます。
by クッキー (2016-11-14 09:48) 

viviane

そうだったんですね~こういった経緯があってこの記事が後回しに・・・
栗がゴロリと入って美味しそうなんですけど・・・
やっぱりノーマルが良いですか^^
パリパリに焼かれた生地の鯛焼きが大好きです!
十番の浪花屋が私的には鯛焼きのヒット☆

ヒストリックカーに出掛けられたんですね!レポ楽しみにしていますよ~♪
by viviane (2016-11-14 09:54) 

まゆみっふぃ

私も栗鯛一匹たべたいです(o^^o)
by まゆみっふぃ (2016-11-14 19:01) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
蒸気機関車の動輪が町の中で見れるのですね。蒸気機関車は懐かしいです。このC571117は九州を中心に戦前の1939年から1974年までの35年間ほど活躍したのには頭が下がります。特に1973年にはお召し列車を牽引したこともあるのですね。
by SORI (2016-11-15 04:55) 

まき

☆確かにノーマルが一番だと思いつつ・・・チャレンジしちゃいたくなります♪
せっかくの「名物」なのに、テープが張られてる・・・ってどうしてだったんでしょうね!
ソフトクリームもおはぎも種類が多すぎて、困っちゃうーーー!
by まき (2016-11-15 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 コメントの返事遅れました。(m_m)

・クッキー 様
 自分はシッポから行っちゃいますね。

・viviane 様
 たい焼きも保温保存されたのは今一ですね。
 やはり、焼きたてが食べたいです。

・まゆみっふぃ 様
 栗鯛、季節限定ですね。
 いつまで売っているんだろう。。

・SORI 様
 SLは、あちこちのあるんですが、
 まさか祐天寺に動輪があるとは思ってませんでした。

・まき 様
 聞けば良かったですね。
 まさか餡子が無いとか・・・(^▽^)
 やはり、種類は3~4種類がいいかな。
 その方が選びやすいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-15 21:43) 

NO14Ruggerman

先日は楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。
タイ焼きの看板メニューも魅力的ですがソフトクリームの
ソーダ(ラムネ入り)が気になって仕方ありません。
アイスクリームのソーダは食べた経験がありますがソフトクリームでは
未体験ゾーンなんで・・・
by NO14Ruggerman (2016-11-15 23:54) 

YUTAじい

おはようございます。
豊洲・・・安全衛生より、思惑が先行で困った事ですね。
by YUTAじい (2016-11-16 08:03) 

えくりぷす

栗鯛は、今年栗の値段が高かったので、そのせいかもしれませんね。
私にとっては、たいやきは浪花家がスタンダードなので、いい値段するなと思います。
by えくりぷす (2016-11-16 11:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・NO14Ruggerman 様
 こちらこそありがとうございました。
 また、宜しくお願いします。
 ラムネ入りって凄いけど、かなり冒険のような・・・気がしますね。(^0^)

・YUTAじい 様
 結局、人の金ですから気にしないんですね。

・えくりぷす 様
 栗の値段が高かったんですか。。
 今度、浪花家のたい焼き食べてみたいです。
 勿論、スタンダードな餡子で・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-16 23:56) 

ちょろっとぶぅ

おおおーーーー誘惑の栗。
でも、鯛焼きは苦手なのぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-11-17 07:51) 

モリガメ

祐天寺懐かしいです。若い頃いっ時祐天寺に職場がありました。行きつけだった店ももう変わりましたが、友人が今もいます。超有名になった童話作家です。
by モリガメ (2016-11-17 08:32) 

竹口要

白玉入りに惹かれました!
確かに!!高級品ですねぇ。
白玉ぁー、食べてみたいなー♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-17 22:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました