SSブログ

柿のカレー [ぶらり・・・]

11月3日文化の日に、
 「柿のカレー」を食べに、祐天寺の「ナイアガラ」に行きました。
  知る人ぞ知る。。駅員3さんが時々ご乗車されてます。

  14時以降の乗車案内があったので、祐天寺に向かいました。
   



  ・駅前ロータリー
    ジャズメン? 分かんないけど、演奏するようですね。
   



 中目黒駅方面に歩いて行くと・・・、
  カレーライスの旗と看板が・・
  

  上の写真のガード下から撮影。
  



 少し進むと。。
  「ナイアガラ」のお店です。

   ※これは、帰りに撮影。
  


  お店は満員御礼状態でした。
   一人で行ったので、先に店内に入らせて頂きました。
    ディズニーのファストパスになっちゃった。。
     並んでいる人、ごめんなさい~!!



 カウンター席に座りました。
  見上げると・・・、
  



  そして駅員3さんとのご挨拶。
   お初なのに、思わず・・お久しぶり!!と、言っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

   オイオイ、違うだろう~と心で思い、
    そのあと、初めまして!!のご挨拶。

   ブログで訪問していると、お初!!感覚が無くなりますね。
    失礼いたしました。



 店内の写真。
  汽車が運ぶ料理・・・子供にも人気です。
  

  

  



 ・記念入場券も頂きましたよ。
  2016.11.03_07.jpg



 ・柿のカレーです・・・。
   そして、柿のおみやげ・・・。
    御飯は少なめにして貰いました。
  

  口の中に入れると、甘ぁ~い味が一瞬広がると同時に・・・、
   カレーのスパイスの辛さが・・・あとから効いてきます。。

   後頭部に汗が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   ハンカチで後頭部をフキフキ・・・
    チョット、クセになりそう~~!
     このあと、アイスコーヒーも頂きました。



 ・駅員3さんの後ろ姿を・・・。
   テキパキと・・バイタリティを感じました。
  



 そして、さる1号さんも乗車されてきました。

  さる1号さんとも、お初なのでご挨拶を・・・、
   いつもブログでご一緒の下の娘さんにもご挨拶です。

  うらやましいです。
   うちの娘は、付いてこないからなぁ~!!


  さる1号さんの立っている後ろ姿を・・・(失礼!!)
  



  駅員3さんとも手の空いた時に話をしました。


  祐天寺の駅の方に向かうと、
   C57蒸気機関車の動輪があるとの情報を聞いたので、帰りに寄ります。


 これは、次回のブログで・・。


 ----------------

   駅員3さんの賄い「柿のカレー」(季節限定)・・・
    みなさんも、召し上がってみては如何ですか?
     お勧めします。

     但し、賄いですのでメニューには載ってません。
      駅員3さんに、コンタクトをして下さい。


   駅員3さん、
    スペシャルなカレーごちそうさまでした。


   *ナイアガラのHPの紹介



  

       


*******************************************

*******************************************



こんにちは!(119)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 38

hasseyおやじ

うわー、鉄道マニア&柿カレーのお店なんですか。
柿カレー、カレー自体はパンチがある辛さなんですね。自分で作ると失敗しそうなので、止めておきます。。

by hasseyおやじ (2016-11-06 20:57) 

駅員3

ご乗車ありがとうございました(^O^☆♪
柿のフルーティーな甘さと、超特急の辛さはクセになりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
またのご乗車お待ちしています☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2016-11-06 21:09) 

(。・_・。)2k

いつの間に メイドさんが居るようになったんでしょうねぇ
また 行かないとだなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-06 21:28) 

けん

なんだか意外な事が知れて新鮮でした^^
by けん (2016-11-06 21:55) 

とし@黒猫

え〜
牡蠣のカレーは、食べたことがありますが、
柿のカレーは、ないです。
というか、そんなメニュー、あったんですね?!
by とし@黒猫 (2016-11-06 22:47) 

えーちゃん

ナイアガラに行ったんだニャ(風の噂で聞いてたけど?)。
ぇぇ、駅員3さんもさる1号さんも、お初だったのか~
12日に私と会う時も「お久しぶり!」でいいですよ(^^;
しかし、私はナイアガラにはまだ行った事がないんだよねw
今、東急電鉄でクリスマスのイベントとしてラッピング電車が走ってるらしいので、それを見に行ったついでに行ってみようと思ってるけどね。
ついでにかよ(^^;
by えーちゃん (2016-11-06 23:47) 

ユメクレア

柿カレー初耳(●^o^●)
カレーって本当に何にでも合うんですね!
最近うちでも、カレーを作ろうとしたら
ルーが足りなくて、ま、いいかと
クリームシチューのルーを
カレー1:シチュー2の割合で混ぜ込んでみました。
甘いカレーで普通に美味しかったです(笑)
シチューのほうが多いんかい!ってやつですけどね。ププッ‥
by ユメクレア (2016-11-07 02:17) 

Kiki

初めてお会いしたのに
お久しぶり〜ってなんか良いですね^^
楽しそうな店内にカレーにもビックリ!
さる1号さん 後ろ姿が超スリム〜 ^^
by Kiki (2016-11-07 06:03) 

takenoko

東横線には時々乗りますが祐天寺は通過するだけ。一度行ってみたいと思っていますが・・・いつになるか?
by takenoko (2016-11-07 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
聖地へ・・・良いですね、私もすっかりご無沙汰です。
by YUTAじい (2016-11-07 07:32) 

ぼんさん

祐天寺の「ナイアガラ」さんはブログを始める前から存じておりましたが、まだお伺いした事はないです。「柿のカレー」とても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-07 07:35) 

とし@黒猫

伊勢佐木モールの他に、黄金町=阪東橋に、横浜橋商店街ってのもあって、そこらへんも、掘り出し物が多いです。
by とし@黒猫 (2016-11-07 08:03) 

馬爺

お~~行かれたんですね、子へはお誘いを受けているんですが中々行けません、羨ましいですね。
by 馬爺 (2016-11-07 08:20) 

ソニックマイヅル

お店の前は何度か通った事があるんです。次回の上京時は立ち寄りたいです。柿のカレー、気になっていました。また超特急も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-07 09:19) 

viviane

先週、中野に住んでいるお友達も行ったみたいです
タイムラインに流れてました^^
「ナイアガラ」と「れんこん」行ってみたいわ~
柿カレー、賄いでメニューには無いんですね^^
行く前にはコンタクトをですね!了解^^
by viviane (2016-11-07 10:00) 

竹口要

柿カレー!!初めて聞きました。
でもめっちゃ美味しそうですね^^
ブログでの出会い、いいですねー。
私もいつか濱男さんとお会いできると嬉しいですー。
また関東方面に出没してみます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-07 14:45) 

momo

柿が入っているカレーなんですか〜?意外な組み合わせだけど案外美味しいのかも^ ^
by momo (2016-11-07 16:23) 

さる1号

カレーの後は腹ごなしに中目黒まで歩きましたよ
で、鯛焼き^^
何と厚焼きの鯛焼きが無かったですTДT
by さる1号 (2016-11-07 20:34) 

achami

柿のカレー!
大繁盛のようですね^^
by achami (2016-11-07 21:19) 

だいず

柿のカレー.。
どんなだろ?
興味津々です(´∀`*)
by だいず (2016-11-07 21:42) 

johncomeback

駅員3さん、さる1号さん、どちらも僕が敬愛するブロガーさんです(^^)
by johncomeback (2016-11-07 22:03) 

みぃにゃん

駅員3さんのお店大人気なんですね~柿カレー食べてみたいです。
by みぃにゃん (2016-11-07 22:35) 

ワンモア

駅員3さんで紹介されていた柿カレー、気になります(^^)
私も参加したい・・・。
by ワンモア (2016-11-07 22:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 失敗してもカレー味だから大丈夫かも・・・。(^^)

・駅員3 様
 また、ハンカチ多めに持って行きますね。

・ (。・_・。)2k 様
 メイドさん、チャーミングでしたよ。

・ けん 様
 新鮮で良かったです。

・とし@黒猫 様
 裏メニューですね。

・えーちゃん 様
 そうなんですよ。
 お初です。
 ついででも、良いんじゃ無いですか?(^0^)

・ユメクレア 様
 カレーが強いから、美味しさはあまり変わらないかも・・(

・Kiki 様
 お店の中は別世界ですね。
 カレーのスパイスで汗かきますけど。(^^)

・takenoko 様
 自由が丘乗り換えで各駅ですね。

・YUTAじい 様
 やっと、行くことが出来ました。(^^)

・ぼんさん 様
 自分は横田の頃から知っていたんですが、
 祐天寺に移転してから、やっと行けました。

・とし@黒猫 様
 掘り出し物は、気になりますね。

・馬爺 様
 チョット遠いですね。
 ついでの時にでも・・。

・ソニックマイヅル 様
 話の種に・・。(^0^)

・viviane 様
 TVでもやったようですね。
 柿のある時期に、どうぞ!!(^^)

・竹口要 様
 会って、なぁ~ンだって!!言わないで下さいね。(^▽^)

・momo 様
 中々美味しいですよ。
 カレーって、オリジナル作れるかも。。

・さる1号 様
 動輪を見てから、自分も中目黒に向かって歩きました。

・achami 様
 休日と言うこともあって、混んでましたね。

・だいず 様
 気になりますよね。
 数年前から、気になっていて、やっと実現しました。

・ johncomeback 様
 やっと、会うことが出来ました。 
 自分が出不精だけなんですけどね。(^0^)

・ みぃにゃん 様
 柿カレー、出前があると良いですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-07 22:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ワンモア 様
 柿カレー、今の時期だけですからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-07 22:54) 

eye

お久しぶりです。
ちょっと本業が忙しくて
ブログお休みしていました。
これからもぼちぼち更新になりますがよろしくお願いいたします。
ナイアガラのカレーまた食べたいな〜。
by eye (2016-11-08 04:12) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
楽しいお店ですね。
自然の果物の甘みのあるカレーはすばらしいと思います。それにしても柿とは珍しいです。食べてみたいです。
by SORI (2016-11-08 05:03) 

今造ROWINGTEAM

駅員3さんのご厚意でナイアガラのカレー自体は
食べたことがあるのですが(差し入れしていただきました♥)
実店舗は行ったことが無いのです~(´;ω;`)
いつかは行ってみたいんですけどなかなかタイミングがなく。
お店の雰囲気すごくいいですね~~~!大賑わい^^
柿カレーもいつか食べてみたいなぁ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-11-08 08:13) 

えーちゃん

ぁっ、12日はヨロシク~
なんですが、良かったらメールアドレスを教えてもらえませんか?
携帯のアドレスがいいな。
一応、業務連絡用(オフ会の)として使います。
メールは、私のブログの下の所にメールボックスがあるので、そこからお願いします。
折り返し、私の携帯番号と携帯アドレスをお知らせします。
by えーちゃん (2016-11-08 17:04) 

足立sunny

ナイアガラ乗車、おめでとうございます。行こう行こうと思いつつも。。。いつも大盛況ですね。あの、カレーが汽車(新幹線でしたか?)に乗ってくるシーン、見たいんですよね。
by 足立sunny (2016-11-08 17:42) 

きまじめさん

ナイアガラの車内、素敵ですね。
子供が小さい時だったら、きっと訪ねていっちゃったかもしれません。
柿のカレーもおいしかったでしょうね。
by きまじめさん (2016-11-08 22:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・eye 様
 安心しました。(^O^)v

・SORI 様
 カレーに色々混ぜてオリジナルを作って見るのも面白いですね。

・今造ROWINGTEAM  ねね 様
 いつまで居ても飽きないお店だと思いますね。
  飽きない=商い ですね。

・えーちゃん 様
 連絡しますね。

・足立sunny 様
 ビデオで音を録っておけば良かったですね。
 楽しさがもっと伝わるかと思います。

・きまじめさん 様
 大人も楽しめますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-08 23:13) 

ちょろっとぶぅ

賄い食べてみたいんですよぉ~~~
さる1号さんとは偶然???
乗車中にあれこれキョロキョロ、楽しそうですね。
by ちょろっとぶぅ (2016-11-09 06:48) 

mamii

柿カレーどんな味がするのでしょう。
by mamii (2016-11-09 16:11) 

美美

まかないのカレー美味しそうですね。
毎年食べたいと思いつつ^^;
by 美美 (2016-11-09 17:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 偶然ですね。
 見るものがイッパイです。

・mamii 様
 口に含むと柿の甘さが一瞬、
 そのあとカレーのスパイスが攻めてきます。
 これは食べて見るしか無いですね。

・美美 様
 なかなか、行けませんよね。
 自分も3年越しです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-09 23:07) 

momotaro

知らない世界を垣間見ちゃいました。
面白そう!
遠いので行けませんが、柿のカレー、今度やってみようかなぁ・・・
by momotaro (2016-11-12 04:02) 

さきしなのてるりん

いつもお世話になっています、、、って言うな。
by さきしなのてるりん (2016-11-23 09:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました