SSブログ

横浜 「センター北駅」へ。 [ぶらり・・・]

今日の横浜は暑くて・・・、夏でした。

今朝、viviane さんのブログで、
  「ハワイで1、2を争う地元の人気バーガーTeddy’s Bigger Burgur テディーズバーガー」
 の紹介がありました。

  横浜店もあるとのことで調べたら、
   たまたま、そっち方面に用事があり、スグ近くだったので偵察も兼ねて立ち寄りました。
    取りあえず、1店舗目です。。

 -------------------

  今日の用事は、
   「マラサダアイスサンド」を食べようとして、
    ハワイアンカフェ naninani 【モザイクモール港北 都筑阪急】 に、
     横浜市営地下鉄グリーンラインの「センター北駅」に向かいます。

     バスの定期があるので、家から市営バスを1回乗り継いで行きました。
      但し、バスは「センター南駅」までなので、センター北駅までは歩きing・・・。
        市営バスは、何故か「センター北駅」に行ってないんです。
           距離:約 1Km 位です。
           電車で行ってもいいのですが、市営地下鉄は高いので乗りません。
            1区間:210円です。

      

  ・「センター南駅」のバス停
   


  ・向こうに見えるのが、「センター北駅」
    トボトボと歩きます。

   


  ・目的の【モザイクモール港北 都筑阪急
    大観覧車、今日は乗ったら暑いから死ぬぞぉ~!!
     冷房効いてないよね。

   

  ・入り口
   


    ハワイアンカフェ naninani  の事前調査では、お店の案内はあるけど、
     店舗のMapには載っていなかったので、撤退も予想していきました。

    結局、お店は無かった。。ヤッパリ・・・閉店でした。。
     もっとよく調べれば良かった。。

    と言うオチでした。[パンチ]

---------------------------

  気を取り直して、viviane さんの紹介の
   「Teddy’s Bigger Burgur テディーズバーガー」の偵察・・・。

   【モザイクモール港北 都筑阪急】から、歩きで数分の距離です。


   ・「ノースポート・モール
   


   ・1階にありました。
    


   ・店内側の入り口
    

   ・外側の入り口
    


    

    (画像クリックで拡大)
    


   今回は、偵察だったのでお店には入っていません。

    何故なら・・・、家でお昼を食べないといけないのです。
     今の時間は、12時なので急いで家に帰ります。
      ここから電車で帰ってもいいんですが、
       バスだと、お金がかからないので、「センター南駅」まで歩きます。

     誰かさんみたいに、セコイ??
      いえ、これは節約ですよ。[わーい(嬉しい顔)]

   しかし、今日は暑い~~~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   電車の方が良かったかなぁ~!!


   ------------------------------

  ・「センター北駅」付近のMapです。

   





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(132)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 132

コメント 31

まゆみっふぃ

今日は暑かったですよね。
徒歩で一駅はつらいです・・・
by まゆみっふぃ (2016-06-17 20:53) 

johncomeback

セコイと節約は全然別物ですね、歩くのは健康にも良いですしね(^^)
by johncomeback (2016-06-17 21:52) 

路渡カッパ

神戸のモザイクかと思いました、ロゴも同じだし・・・
阪急繋がりだったのですね。(^_^ゞ
セコイと節約は違いますよね♪
by 路渡カッパ (2016-06-17 22:51) 

司馬亮

全然セコくないですよ(笑)
みなきたウォーク、私もよく歩きます。
by 司馬亮 (2016-06-17 23:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は年に一度の大きなゴルフコンペに参加させて頂きます為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。すごく気になっているハンバーガーです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-18 05:55) 

獏

商業施設が近くにたくさんあって羨ましいです~(@w@;))

by 獏 (2016-06-18 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
次回は是非・・・食レポお願いします・・・暑くなりそうですね。
by YUTAじい (2016-06-18 07:39) 

KINYAN0829

同じ神奈川でも横浜はいろいろなお店があっていいですね。
それに比べやはり小田原は田舎です^_^;
by KINYAN0829 (2016-06-18 07:56) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ハワイNO.1にやっぱり魅かれます。食べてみたいです。 

by SORI (2016-06-18 08:55) 

takenoko

最近はこういうハンバーガーしか流行らなくなりましたね。
by takenoko (2016-06-18 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まゆみっふぃ 様
 地面が土で無いから、照り返しが強くて・・・。

・johncomeback 様
 でも暑い時は、体に悪そう~!!

・路渡カッパ 様
 デザインは、見た目に分かるように合わせますね。
 これでアイス代が出ます。(^▽^)

・司馬亮 様
 南~北、近いようでチョット距離ありますね。

・ソニックマイヅル 様
 カロリー高そうですね。

・獏 様
 行くまでが、面倒です。(^▽^)

・YUTAじい 様
 ボリュームありますからね。
 あごが外れないかな?(^^)

・KINYAN0829 様
 でも自分的には、あまり行く用が無いです。。^_^;

・SORI 様
 No.1と書かれていると気になりますね。

・takenoko 様
 お腹がいっぱいになりそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-18 09:38) 

えーちゃん

ハンバーガーは、美味しそうだけど暑い日は食べる気がしないニャ(^^;
今日は暑いからそうめんでも食べようかな?
by えーちゃん (2016-06-18 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルで蘭が飾ってあるドリンク、いかにもハワイア~ンでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-18 11:31) 

(。・_・。)2k

コロンビアのバッグ
ここのモザイクで買いました
最近 ドンキホーテできましたよね
気になってるんだよなぁ〜

by (。・_・。)2k (2016-06-18 13:22) 

momo

牛肉100%のパテ美味しそうでしたよね〜!前までで食べられないとは残念^^;
by momo (2016-06-18 16:34) 

みぃにゃん

閉店とは残念でしたね。
by みぃにゃん (2016-06-18 17:38) 

ぼんさん

かなりのボリュームがありますね。 グアムの人気ハンバーガーも量がかなりありました(^^)
by ぼんさん (2016-06-18 18:42) 

夏炉冬扇

私は家でいつもたべてまーす。
by 夏炉冬扇 (2016-06-18 19:13) 

achami

節約は、国民のささやかな抵抗ですよ。
誰にって??
by achami (2016-06-18 20:10) 

きまじめさん

地下鉄はあざみ野までよく使うのですが、
センター北や南がそんなににぎやかになっていることを知りませんでした。
横浜市民70歳以上は、地下鉄も市バスも無料なので、乗り降り自由。
いつか時間があったら、途中下車してみたいです。
by きまじめさん (2016-06-18 22:00) 

昆野誠吾

某有名Mのチーズバーガーはよく食べますが・・
全然次元が違うじゃないですか(笑
by 昆野誠吾 (2016-06-18 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えーちゃん 様
 今年は暑そうなので、お肉パワーがいるかも・・・。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 気分だけ味わえますね。

・(。・_・。)2k 様
 ドンキホーテ、横目で見ながら通りました。
 センター北にも進出してるんですね。(^^)

・momo 様
 出直します。。(^^)

・みぃにゃん 様
 ガックリでした。
 リサーチ不足でしたね。

・ぼんさん 様
 見ただけで満腹になりそうです。

・夏炉冬扇 様
 自家製ですね。

・achami 様
 節約して美味しいものを食べます。

・きまじめさん 様
 ユザワヤもありましたよ。
 あまり関係無いかな?(^^)

・昆野誠吾 様
 バーガーはこれだ!!って感じがしますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-18 23:45) 

さる1号

Teddy’s Bigger Burgur 、これは行ってみないと^^
ここ数年港北NTには行っていないなぁ^^;
by さる1号 (2016-06-19 02:39) 

みかん

うわぁ~!そんなハワイNO1バーガー!食べてみたいです!
ですが、近くにないので・・・。
今日はマ〇クではない、バーガーを食べに行ってきます^^
by みかん (2016-06-19 09:25) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は父の日・・・後程ホームの父の処へ行って来ます。
by YUTAじい (2016-06-19 09:41) 

RodorigesEX

蒸し暑い季節になりましたね。(^_^;)
お互い、熱中症には注意しましょうね。
by RodorigesEX (2016-06-19 11:34) 

Kiki

モザイクモールには10年くらい行ってなかったです^^
ノースポートモールには
まだ行ったことがありません (^^)
もちこチキン 美味しそう〜〜♪
by Kiki (2016-06-19 12:01) 

sarusan

事前視察ですから次回は食レポ当然でしょうね。
by sarusan (2016-06-19 14:49) 

ちょろっとぶぅ

あらら・・・ 食べなかったのですね(^^;
次回は、是非食べレポしてくださいね。

今日は雨で、引き籠って涼しいく過ごせました。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-19 20:31) 

viviane

丁度良いタイミングで行って下さったのに・・・
暑い中、有り難う御座いました!
マラサダアイスサンドは食べたられたの?
次回は~涼しい日にハンバーガーを!^^
by viviane (2016-06-19 21:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 実は、センター北に行くのは、初めてなんですよ。
 センター南は、たまに行きますけどね。
 市営バス、北まで、行って欲しいんだけどね。。

・みかん 様
 ここ数年バーガー食べてません。
 やはり、ボリュームのアルバーガーがいいですね。

・YUTAじい 様
 昨日、義父の老人ホームに行きました。

・RodorigesEX 様
 照り返しが、くせ者ですね。

・Kiki 様
 センター北には初めて行きました。
 今度バーガーに、チャレンジしますよ。

・sarusan 様
 昔のマックしか食べたこと無いですから、
 期待が大きいです。(^^)

・ちょろっとぶぅ 様
 はぁ~い!!

・viviane 様
 こんなに暑くなるとは思ってませんでしたね。
 マラサダアイスサンド・・・食べたかったぁ~!!
 閉店でダメでした。
 バーガーは、又の機会に・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました