SSブログ

熊谷に・・6/18 [ぶらり・・・]

昨日の6月18日(土)は、
 義母の法事(1周忌)で熊谷に出かけました。

 法事が行われるお寺に、
  2:30pm に着くように、3時間半前に余裕を持って、家を出発。

 イキナリ、出足からコケました。。
  近くの交差点で大渋滞・・・。

  普段はこんなに混んでないはず・・。
   交差点の信号を見たら、消えている。
    事故???

  見たら、信号機が倒れていました。
   交差点を通過するのに、20分ぐらいのロス。

  第三京浜 港北IC に入り、東京の環八通りに。。。
   相変わらずの交通量でのろのろ運転。

  途中、練馬付近の長いトンネル内で、又もや事故・・・。

   あぁ~あ!! 勘弁してよ~!!
    遅れちゃうよ~~!!

  ------------------

  道中の試練を乗り越えて、
   関越道に入り、東松山ICまで・・・。

  お昼ご飯を食べてないし、あと1時間しか無い・・・。
    ゆっくり食べられないし、どうしよう??

  そう言えば、松山森林公園に行く途中に大型のショッピングモールがあったので、
   そこで食料を購入して食べようと「なめがわ森林モール」に・・。

   

   スーパーで、オニギリとサンドイッチを購入してレジを済ませ、
    モール内のテーブルでイーティング(eating)。


    ・なめがわ森林モール
     *地図クリックで、ストリートビュー表示します。
    


  なんとか、お寺に10分前に到着・・・。

   


   


   法要も無事に・・・。

   


   墓参りもして...終了。

    


   でも・・・・、暑かったぁ~!!
    この日は、熊谷は34.4℃ ・・・・。  暑すぎ~!!

    


  ------------------------

  このあと親族一同で、籠原駅近くの徳樹庵で食事会。
   
   

     写真は、残念ながら撮ってません。

      徳樹庵のメニュー


   みんな車で来ているので、当然ソフトドリンクでした。
     また、全員タバコを吸わないので、クリーンでしたよ。


  ------------------------

  食事後、老人ホームにいる義父(83歳)に全員で面会に・・。

     

     

   今年、腸閉塞で手術為て入院していたので、
    すっかり自分で起き上がれなくなっています。
     かなり、やつれていました。

   年がいってからの手術入院生活は、後々の回復に影響が出ますね。
    自分も気をつけなくては。。と、思いますが、運命を天に任すしかないです。

    この後、関越道を走りましたが、疲れて目がショボショボ・・・。
    途中、サービスエリアで顔を洗って 10:30pm 頃、我が家に無事到着です。


  -------------------

  今日、日曜日は疲れて死んでました。
   夕方には回復。。
    最近、疲れが抜けません。





  (今日の1枚)

    アガパン・・・いっぱい咲いてきましたね。

    

         ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(169)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 169

コメント 48

viviane

お疲れ様でした!何とか間に合ってよかったですね
日帰りで熊谷、しかも~熊谷って暑いんですよね 大変だったでしょう
疲れが抜けないのなら、オルニチンを試してみて下さい
結構良いですよ!
by viviane (2016-06-19 22:02) 

司馬亮

長距離の移動、お疲れ様でした!
暑いとまた堪えますね。。
by 司馬亮 (2016-06-19 22:48) 

レインボーゴブリンズ

おやっとさぁでした。体力消耗するのは、暑さですね。
by レインボーゴブリンズ (2016-06-19 23:24) 

らしゅえいむ

無理をなさらないように・・。
少しくらい遅れたった、無事がなにより。
でも、
信号機が倒れているって・・・すごいことですね。
by らしゅえいむ (2016-06-20 00:00) 

achami

週末は、ちょっとした事故が多発しますね〜。
もう疲れは取れたでしょうか?
by achami (2016-06-20 00:17) 

えーちゃん

ぁぁ、暑い日に熊谷に行ったんだ。
礼服着てると余計暑いよね(^^;
お疲れ様でした。
by えーちゃん (2016-06-20 01:13) 

まき

暑い日でしたね…朝から大変でしたね。
無事到着できるのか、こちらもハラハラしましたが、安心しました。
皆様にお揃いでお見舞いしてもらって、元気出されたでしょうね。
やはり健康であることが何にも代え難い幸せだと思います♪
by まき (2016-06-20 01:20) 

えのみ

法事お疲れ様でした。
暑いところへお出かけ大変でしたね。
by えのみ (2016-06-20 02:36) 

トレンダー櫻井

お疲れ様でした!
すでに猛暑ですね(;´Д`)
by トレンダー櫻井 (2016-06-20 04:20) 

takenoko

私だったら、迷わず圏央道を走りますが・・
by takenoko (2016-06-20 05:31) 

momotaro

お疲れ様でした。
ちょうど暑い日に熊谷に来てしまいましたねぇ
by momotaro (2016-06-20 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・viviane 様
 ご心配ありがとうございます。
 探してみます。

・司馬亮 様
 殆ど暑さにやられちゃいますね。

・レインボーゴブリンズ 様
 今年も異常な暑さです。

・らしゅえいむ 様
 中々倒せませんからね。。
 
・achami 様
 夕方に回復しました。
 ありがち雨ございます。

・えーちゃん 様
 黒いから暑さをイッパイ吸収しました。

・まき 様
 やはり、健康が一番ですね。
 どこか悪くなると、健康のありがたさが身に染みます。

・えのみ 様
 よりによって、この日は暑かったですからね。
 グッタリです。。

・トレンダー櫻井 様
 体が絶えられません。。

・takenoko 様
 圏央道も結構渋滞している話を聞きますけどね。
 事故封鎖あった時など、逃げ道が無いから迂回が大変かも。

・momotaro 様
 熊谷の暑いお迎えでした。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-20 07:06) 

夏炉冬扇

こちらは明日が法事です。17回忌。
by 夏炉冬扇 (2016-06-20 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
数々の試練・・・お疲れ様でした。
無事に法事済まされて良かったです。
by YUTAじい (2016-06-20 07:22) 

みぃにゃん

大変な道のりでしたね。お疲れさまです。私も最近休み一日だけでは疲れがとれません。無事法事されて良かったですね。
by みぃにゃん (2016-06-20 07:30) 

taekozue

暑い中、法事、お疲れ様でした。

by taekozue (2016-06-20 08:23) 

馬爺

お疲れ様でしたね、でも間に合ってよかったですね、それにしてもこの暑さは以上でしたね、義父のお見舞いも出来ていい一日でしたね、
by 馬爺 (2016-06-20 08:44) 

ぼんさん

お疲れ様でした。 私は車の運転は疲れるようになりましたので、昨年、車は手放してしまいました。。。(^.^)
by ぼんさん (2016-06-20 08:59) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。この暑さは本当に大変ですね。しっかり食べてスタミナ回復が必要だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 09:23) 

路渡カッパ

法事でしたか、お疲れ様でした。
熊谷は暑かったようですね、それでもまだ序の口なのかな?
涼しげなアガパンサスの花の色が少しでも救いですね♪
by 路渡カッパ (2016-06-20 09:52) 

mitu

暑い中の法事は大変でしたね
オツカレサンマデシタ^^。
土曜日は、わたしも久々に車の運転をしました
駐車した車の中の暑さと言ったら・・・
目玉焼きができそうなくらい! 目玉も飛び出そうな暑さですね!
日曜日も車で出かけましたが、街路樹に正面衝突と、田んぼに落ちて引き揚げてもらってるのとか・・・事故現場に遭遇しましたよ、暑さのせいでしょうかね~

by mitu (2016-06-20 10:56) 

Kiki

車の運転もお疲れ様でした。
法事に行くのもいつもの安全運転ですね。
日帰りするのも遠いので大変ですね (^^)
by Kiki (2016-06-20 11:23) 

soujirou-3

ボクも同じような経験したことがあります
法事の朝、余裕で運転していたところ出口を通り越して
ず~と先の次の出口から降り10分前に到着何とか間に合った
結構あせりました

by soujirou-3 (2016-06-20 11:51) 

momo

ぴったり10分前に到着されるとは素晴らしい〜☆遅れたくない時の渋滞は困りますよね〜^^;
by momo (2016-06-20 13:02) 

johncomeback

R34はやっぱりカッコイイです。
W34に乗り続けていれば良かったと、思う今日この頃。
プリウスは燃費良いけど、乗ってて楽しくありません。
by johncomeback (2016-06-20 21:18) 

みかん

お疲れ様でした。そういう時に限って、いろいろあるんですよね~。
間に合ってよかったですね。
by みかん (2016-06-20 21:21) 

(。・_・。)2k

お疲れさまでした
うちも今年法事があるんですよねぇ
お金貯めないとなぁ

by (。・_・。)2k (2016-06-20 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・夏炉冬扇 様
 17回忌ですか。長くお努めされてますね。
 ご苦労様です。

・YUTAじい 様
 一応、ヤレヤレです。

・みぃにゃん 様
 最近、2日はダメですね。
 糖分を取らないとダメかなぁ~!

・taekozue 様
 ありがとうございます。

・馬爺 様
 大勢で行ったので、ビックリしてました。(^^)

・ぼんさん 様
 車でのドライブは全く行かなくなりましたね。
 もっぱら、電車、バスです。
 楽ですからね。

・ソニックマイヅル 様
 暑さに負けないよう、
 ガッツリ食べて体力向上させないと。。

・路渡カッパ 様
 今年も、暑くなるのが早過ぎます。

・mitu 様
 目玉焼きの目玉が破裂しそうな暑さです。
 きっと、無謀な運転が多いんでしょうね。
 ルールをキチンと守らなくては・・・。

・Kiki 様
 余裕を持って行かないと、焦りが出ますからね。

・soujirou-3 様
 予期せぬことが起きますからね。
 でも、余裕を持って出ていたから、
 辛うじて間に合ったということですね。

・momo 様
 1時間半の余裕を持ってもこれですからね。
 普通だったら2時間もあれば充分着くんですけどね。
 渋滞や事故はどうしようもありません。

・johncomeback 様
 排気サウンド、しびれますよ。。

・みかん 様
 余裕を持って出かけても、これですからね。
 途中で時間との読みでした。。

・(。・_・。)2k 様
 何だかんだと、お金がかかりますからね。
 サマージャンボ、外れたし・・・。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-20 23:20) 

shino*

お疲れ様でした。
猛暑日寸前だったのですね。
最近は不祝儀が多くてちょっと凹みます。
by shino* (2016-06-20 23:48) 

きまじめさん

暑い中、渋滞運転に巻き込まれ、お疲れ様でした。
ぎりぎりでも間に合ってよかったですね。
お義父様、たくさんのご家族に囲まれて楽しい一時を過ごされましたね。
by きまじめさん (2016-06-21 00:18) 

Loby

法事、どうもご苦労様でした。
滑り込みセーフで間に合ってよかったですね。
奥様から「もっと早く出ないからよ!」と
お小言いただきませんでしたか?


by Loby (2016-06-21 00:23) 

さる1号

事故渋滞のWとは大変でしたね
間に合ってよかったですね
by さる1号 (2016-06-21 04:08) 

YUTAじい

おはようございます。
地震もお天気も・・・気象庁掴め無くなってますね。
天のみ知るですか?
by YUTAじい (2016-06-21 07:59) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
大切な時に車が渋滞して気が気ではなかったことでしょう。それで10分前に着かれたのですね。余裕をもって出られたのが正解だったのです。一日お疲れさまでした。皆さんにもあえて意義高い一日となったことでしょう。
by SORI (2016-06-21 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

もうアガパンのさく季節なのでやすね。
花火みたいな花でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 11:25) 

sarusan

今日も雨、今週は天気良くありません。
アバンガサス見事な花ですね。
by sarusan (2016-06-21 12:19) 

tarou

長距離運転、お疲れ様でした。
渋滞は、余計に疲れますね!

by tarou (2016-06-21 12:28) 

獏

お疲れ様です☆
獏は祖父母も父も亡くなったので
母だけですが今のところかなり元気なので^^)
しかし義理の両親は・・・(@w@;)))

by 獏 (2016-06-21 17:51) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
間に合ってよかったですね。
&お義父様、みなさんが来てくれて、嬉しかったでしょうね。

うちのばぁ~ば、あちこち痛んでるきたいで・・・
何事もないことを願ってるのですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-21 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 暑さでグッタリです。
 悲しい事は、御免被りたいのですね。

・きまじめさん 様
 みんなで押しかけたので、ビックリしてましたね。

・Loby 様
 これでも、1時間半の余裕を持ってます。
 事故渋滞だけはどうしようも無いですね。

・さる1号 様
 W事故に見舞われるとは、思いませんでした。
 とにかく間に合ってヤレヤレです。

・YUTAじい 様
 今日、朝は降ったけど、帰りは良い天気で、
 長靴と傘、不釣り合いな天気になりました。

・SORI 様
 まさかの2箇所での事故遭遇、何があるか分かりませんね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 いい色です。
 咲き終わると、暑~い夏です。。

・sarusan 様
 今は何処にでも咲いてますね。
 梅雨明けもあと、1ヶ月くらいですね。

・tarou 様
 帰りは、グッタリでした。

・獏 様
 元気で無いと、いろいろ大変ですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 予告無しで行きましたからね。(^▽^)
 ばぁ~ばも健康で暮らして欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-21 21:46) 

美美

法事お疲れ様でした。
こんなお天気ですから疲れも出ますね。
また一週間が始まってしまいましたが何とか乗り切りましょう^^
by 美美 (2016-06-21 23:10) 

竹口要

色々と行きの道中でのハプニングもおありで・・・
本当にお疲れさまでした!!
>自分も気をつけなくては。。と、思いますが、運命を天に任すしかないです
このセリフ、濱男さんらしくて心に響きました(笑)
いつも和みます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 02:17) 

YUTAじい

こんにちは。
雨・・・霧雨が、焼け石に水状態です。
by YUTAじい (2016-06-22 11:09) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
関越道までは混雑することが多いですね。

by ヤッペママ (2016-06-22 13:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・美美 様
 最近、体力が落ちたような。。
 暑さでやられちゃいますね。

・竹口要 様
 成るようにしか成らないので、身を任すしか無いですね。
 能天気というか・・・どうも・・・適当な性格ですからね。(^_^)

・YUTAじい 様
 困ったもんですね。
 でも、まだ期待が持てますね。

・ヤッペママ 様
 関越までの道中が、
 もっと楽になればいいですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 22:35) 

Orange_blancオレンジブラン

わー、フォーマル姿だった皆さんが、お見舞いでは着替えてらっしゃる。
そっか。喪服集団では、ほかの入居者さんをドッキリさせちゃいますもんね。
大人の配慮~。^^

by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-23 10:06) 

YUTAじい

こんばんは。
今日も雨降るには降りましたが・・・満足出来る感じでは有りません。
湿度だけは高く・・・不快です(凹)。
by YUTAじい (2016-06-23 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Orange_blancオレンジブラン 様
 行きは、フォーマルで行きましたが、
 終わったら、普段着に着替えました。
 黒づくめ集団ではね~!!(^0^)

・YUTAじい 様
 雨雲がかなり外れてますね。
 晴れたら蒸し暑買ったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました