SSブログ

風 強ぉ~!!・・・4/29 [植物(樹木・草花)]

今日、29日は風が強くて、チョッピリ冷えましたね。
 しょうもないタイトルですみません・・・[わーい(嬉しい顔)]

 只今、ネタ切れ中・・・です。
  1週間に1回のペースになっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


 と、こぼしていても仕方がないので、
  写真を適当に掲載します。





 近所の散歩中に撮りました。


 ・鶴見川の堤防をランしている人。
   サイクリングロードでも無いのに、
   チャリダーも疾走していくので、チョット危ないです。
  


 ・綿毛
   ピントが甘い・・・。
  


 ・松の芽
   これもピントが少しずれた。。
  


 ・桜の木
   お~い!! と、呼んでいるような。。。
  


  ■ 撮影機材: Nikon D90 + AIAF DC-Nikkor 135mm f/2 D

     APS-Cなので、200mm f2 相当・・・、
     被写界深度も浅く、11点測距のため、
     ピントはマット面で合わせるんだけど、老眼近眼乱視で・・・合わせにくい。。。

     D500 早く安くなって欲しいな。。






*******************************************

*******************************************




こんにちは!(168)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 168

コメント 38

cheese999

たくましい唇ですね。rubber lip(Mick Jagger)のような。。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-04-29 22:27) 

takenoko

D7200 でじゅうぶんですよ 。(私はD7100ですが・・・)
by takenoko (2016-04-30 05:32) 

足立sunny

D500大量に作ったようで、先週注文された方が一週間で届きました。全然違うみたいですよ、7200とは。
(810のほうがよくありません?)
by 足立sunny (2016-04-30 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
新しいカメラ・・・見てると切り有りません、お気持解ります。
by YUTAじい (2016-04-30 07:13) 

きまじめさん

私も最近なかなかアップできず、たるんだ生活をしています。
風の強い日でも、カメラを持って散策、それが大事なんでしょうね。
(季節もよくなってきたので、その心意気、見習わなくては・・・)
by きまじめさん (2016-04-30 08:47) 

Kiki

GW突入しましたね〜
横浜もみなとみらいも混んでしまうので
お出かけするならご近所散歩が一番です ^^
ふわふわのタンポポの綿毛
今にも飛んで行きそうですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-04-30 09:38) 

(。・_・。)2k

D500 待って買うのが良いと思います
余りに強気な価格設定なのに
発売延期になったことを考えると
待ちですね
by (。・_・。)2k (2016-04-30 09:48) 

RodorigesEX

本当に昨日は風が強かったですね。バイクで走っていて飛ばされそうになりました。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-04-30 10:51) 

mitu

昨日は高速道路走行中に横風が\(◎o◎)/!すごく怖かったです。
by mitu (2016-04-30 16:30) 

hasseyおやじ

GWですね。ネタ探しのお出かけなどいかがですか?
by hasseyおやじ (2016-04-30 17:39) 

だいず

昨日は風強かったですよね.。
家でノンビリしてました(*^~^*)ゝ
by だいず (2016-04-30 20:36) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。連休に入りましたね!明日は休んで明後日は普通に仕事をしたいと思います。大体はカレンダー通りになりそうです。出向くとお金はかかりますが、それなりの思い出は出来ますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 21:15) 

sarusan

今日は一転穏やかな日で菜園も楽でしたよ。
カメラ安くなると良いですね。
by sarusan (2016-04-30 21:21) 

夏炉冬扇

オーイ!
by 夏炉冬扇 (2016-04-30 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 チューされたら、死にますね。(^0^)

・takenoko 様
 やはり、D500ですよ。。

・足立sunny 様
 APSのフラグシップですからね。
 違うでしょうね。

・YUTAじい 様
 暫く、ジッと我慢の子です。(^0^)

・きまじめさん 様
 カメラ持ってプラプラしていれば、
 何か撮りますからね。

・Kiki 様
 お出かけすると、お金も飛んでいきますからね。

・(。・_・。)2k 様
 大体1年後に、爆発しますからね。

・RodorigesEX 様
 2輪は、気をつけて下さいね。

・mitu 様
 勝手に車線変更しちゃいますね。
 気をつけて下さいね。

・hasseyおやじ 様
 何か探して、プラプラします。

・だいず 様
 その方が安全ですね。

・ソニックマイヅル 様
 今は出かけても、混みますからね。
 渋滞の思い出ばかりです。(^0^)

・sarusan 様
 今日も風が出て、チョット冷たかったですね。

・夏炉冬扇 様
 (^o^)/~~~~~オーイ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-30 21:47) 

achami

上手く撮れないことを、カメラのせいにしているワタシです(^^;;
マクロレンズが欲しい・・・。
あ、望遠もww
by achami (2016-04-30 21:55) 

路渡カッパ

老眼近眼乱視で・・・同じくです。(-。-;)
最近はピンボケも気にしなくなりました。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2016-05-01 00:06) 

ヤッペママ

私も遠・近・乱の3種混合です。

by ヤッペママ (2016-05-01 00:11) 

昆野誠吾

ほんと、風強かったですね。
寒いのは勘弁してほしいです^^;
連休は2日に横浜中華街へ遊びに行きます。
ご飯食べてシーバス乗ってコスモワールドに
行こうと思います。平日ですが連休中なので
混むの覚悟で遊んできます^^b
by 昆野誠吾 (2016-05-01 01:11) 

水郷楽人

一昨日は強風で寒かったですね。先日は暖かく、今日は暑くなるようで体調管理が大変ですね。
by 水郷楽人 (2016-05-01 06:35) 

ちょろっとぶぅ

寒くなったり、熱くなったり・・・
なんだかなぁ~~~ですぅ (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-01 20:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
台風並みの強風でしたか。当地でも植木鉢が飛んでいったりあちこちで被害を散見しました。
by Azumino_Kaku (2016-05-01 21:34) 

けん

マクロのピント合わせは難しいですよね(^^
チャリダーといいびりけんさんといい、命名の天才かも!
おーい!
by けん (2016-05-01 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 レンズ買う時は、明るいレンズにしましょうね。
 マクロ使う時は、三脚も一緒に。。

・路渡カッパ 様
 そうですね。
 気にしていたら撮れなくなっちゃいますね。(^0^)

・ヤッペママ 様
 皆さん同じですね。(^0^)

・昆野誠吾 様
 2日は、学校も有るので幾分空いているかも。
 楽しんで下さいね。

・水郷楽人 様
 ホント・・・コンディションを保つのが大変ですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 着る物の調節が大変ですね。

・Azumino_Kaku 様
 我が家は飛んでいきそうな物は家の中に入れました。

・けん 様
 チャリダーは、NHKからのパクりです。(*^▽^*)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-01 23:14) 

まつみママ

今晩は~^
オーーーィと大口開けて叫んで居る様な桜の樹 
私も 同感! そう見えます(笑)

by まつみママ (2016-05-01 23:30) 

viviane

同じく・・・近視・乱視・老眼・・・トホホ・・・
カメラ買っちゃいました^^ でも、ピンと合わせるのが~この目なので大変
良いGWを~♪
by viviane (2016-05-02 09:53) 

馬爺

いい機材もレンズ次第ですよね、いいレズがあればママさんカメラでも十分なのです。
by 馬爺 (2016-05-02 11:52) 

えーちゃん

私も写真ネタが無かったので30日に鎌倉に行って来ました。
コンデジとミラーレス2台持ちで。
でも疲れました(^^;
by えーちゃん (2016-05-02 15:26) 

shino*

私も老眼乱視です
オーダーメイドの欲しいけど
高いんですよね〜
by shino* (2016-05-02 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まつみママ 様
 こういうのに出合うと楽しくなります。(^_^)

・viviane 様
 どんなカメラを買ったんですかぁ~!!
 D500買って下さい。(^^)

・馬爺 様
 何でも入り口のレンズ選びは大切ですね。
 殆ど決まっちゃいます。。

・えーちゃん 様
 ミラーレス2台、チョット重量が有りますね。
 自分も、3台持ちで行きますからね。
 ついでにアクションカメラも持っていく時が有ります。

・shino* 様
 オーダーメイド・・・今では高値の花状態です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-02 22:15) 

ぼんさん

草木はちょっとした風でも揺れますので、撮影は難しいですね。 私も老眼近眼乱視なのでお気持ちよく分かります(^^)
by ぼんさん (2016-05-03 05:14) 

johncomeback

D500は評判が高いですね、値段も高いけど・・・
by johncomeback (2016-05-03 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

最近いじょーに風が強い日がしばしばありやすね。
帽子が飛ばないかひやひやでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-03 15:45) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
久しぶりに松の芽を見た気がします。見る機会が減りました。
今度、松林に行ってみたくなりました。
by SORI (2016-05-03 19:14) 

YUTAじい

おはようございます♪
今朝は雨が、降ってます!
by YUTAじい (2016-05-04 06:27) 

しば犬

コメント有り難う御座いました^^
痛みは今のところ治まってますが、もう勘弁してもらいたいです(;´Д`)ハァハァ
by しば犬 (2016-05-04 13:03) 

竹口要

桜の木の「おーい」、面白い!!
濱男さんの発想っていつも何でそんなに自由で楽しいのかなぁー。
憧れます(^o^)丿
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんさん 様
 撮影者自身も揺れますからね。(^0^)

・johncomeback 様
 APS-Cのフラグシップですからね。
 でも、20万切って欲しい。。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 今日4日も強すぎでしたね。
 どうなってるンだろう~!!

・SORI 様
 松って、神社とか学校にありましたけど、見かけませんね。
 田舎しか無いのかな?

・YUTAじい 様
 風も強くて暑かったですね。

・しば犬 様
 お大事にして下さい。

・竹口要 様
 テキト~な男ですから。。(^0^)
 憧れ・・・ありがとうございます。
 寝られなくなっちゃうなァ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました