SSブログ

車の入院 [乗り物(車・交通系)]

今日は、朝から雨です・・・。

------------------------------

 車の異常で、17日~21日まで修理の入院生活。

 
  車で出かけ・・・、戻って車庫の台車を見たら・・・、
   液体がこぼれている。。[あせあせ(飛び散る汗)]

  


  これで、2回目だ!![パンチ]
   昨年の点検後の数週間後に1回・・・この時は、点検時の清掃ミスで溢れたとのこと。
   今回も、点検後数週間後に発生!!


  色から見るとラジエターからの液洩れ・・・。
  


  早速、NISSANのサービスに電話・・・、
   これで、2回目なんだけど絶対に怪しいから調べて欲しい・・・と依頼。

  


  ディラーに行って、車を預け調べてもらったら、
   エンジン横のウォーターポンプからの老衰 漏水とのこと。
    修理部品はあるけど、場所が場所だけに手間が掛かり、
    修理代金が・・・お高いですけど...とのこと。

   車が古いからねぇ~!!仕方がないかぁ・・・。
    新車買うよりは安いから・・・、
    直してチョンマゲ!!と、依頼。。

   そして木曜日に修理完の電話・・
    翌日、金曜日に電車に乗って取りに行きました。

   ラジエターに影響あるところの部品は全て取り替えたとのこと。
    まぁ、経年劣化しているので、その方が安心ですね。
    
    支払いは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
     諭吉さんが、10枚ほど・・・飛んでいきました。。(;。;)

    カメラ買うお金が・・・
     Nikon D500が遠のいていく・・・。
     候補なので、買うかどうか決まってないけどね。。


   でぇ~・・・、車と一緒に戻って来ました。
    直さないと、これからの季節・・・オーバーヒートが心配ですからね。
    これで安心。

     



 -----------------------------------------------


 今日の一枚。
  ツツジ属ハナグルマ
   この花も撮るのが難しいです。

     ■ 撮影機材: Nikon D90 + AIAF DC-Nikkor 135mm f/2 D
  
 




*******************************************

*******************************************
   
こんにちは!(162)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 162

コメント 49

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは思わね大きな出費でやしたね。
でも修理しておかなくちゃでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 12:41) 

momo

え〜!そんなに修理代ってかかるんですね^^;
でもこれで一安心ですね^ ^
by momo (2016-04-24 13:49) 

KENT1mg

はじめまして、後ろ向きで失礼します。

お大事になさってくださいね。^ ^
by KENT1mg (2016-04-24 15:38) 

とし@黒猫

錆びたんですね。
でも、気が付いてよかったです。
冷却水が大量に漏れたら、熱で・・・

by とし@黒猫 (2016-04-24 15:40) 

hasseyおやじ

諭吉さん10枚ですかー。。思わぬ出費ですね。でも、大事に乗られていて、尊敬します(^^)
by hasseyおやじ (2016-04-24 19:23) 

夏炉冬扇

10枚も!フゥー
by 夏炉冬扇 (2016-04-24 19:27) 

ワンモア

10枚は思わぬ出費ですね〜^^;
by ワンモア (2016-04-24 19:30) 

えすぷれそ

出費は痛いですが、
部品があるうちに交換できてよかったですね~

by えすぷれそ (2016-04-24 20:35) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。車の健康診断はしょうがないですね。私は車屋さんにメッチャ任せています。それこそ頼むよ!!って言っておきます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-04-24 21:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 明日から、お金が落ちてないか下を見て歩きます。(^_^)

・momo 様
 かかりましたね。
 手間賃が高いですからね。

・KENT1mg 様
 はい、前向きで生きて行きます。(^^)

・とし@黒猫 様
 夏にオバ-ヒートなんてやったら、
 今時・・・?!。。。恥ずかしいですね。

・hasseyおやじ 様
 ガレージに入っているので長持ちします。

・夏炉冬扇 様
 ホントに、フゥ~!!です。

・ワンモア 様
 チョット、大きかったですね。
 片手くらいかと思っていたんですけど。

・えすぷれそ 様
 そうですね。
 部品が中ったら廃車ですからね。

・ソニックマイヅル 様
 自分も、車屋に任せてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-24 21:53) 

路渡カッパ

ウォーターポンプが老衰(笑)でしたか。
もう更年期?高年式の部類に入りますからね・・・
ディーラーに持って行くと修理が高くつくとか部品が無いとか言われそうです。
まだカメラはD90が充分活躍してくれてますね♪
綺麗な写真です。(^_-)v
by 路渡カッパ (2016-04-24 22:48) 

みち

痛い出費でしたね~。でもこれで安心して乗れますね!
by みち (2016-04-24 23:22) 

えーちゃん

あらま、お漏らししちゃったのね。
諭吉10枚はキツイね(^^;
by えーちゃん (2016-04-25 00:17) 

またじ

不意の出費は大変でしたね´д` ;
名車を乗り続けていくためは、それなりに色々とお金がかかるのでしょうね…
by またじ (2016-04-25 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
愛車の維持・・・諭吉さんに頑張ってもらいましょう、大変ですが。
by YUTAじい (2016-04-25 07:20) 

ぼんさん

修理代はかかりましたが、長く乗られている愛車なので、これからまた、長く乗られそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-25 07:23) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じの車、先週車検で入院しました。
戻ってきてるはずだけど・・・
月に数回しか走らさないのに、新車購入を薦められてるとか。。。

ばぁ~ば、その気になってないといいんだけどね (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-04-25 10:06) 

takenoko

D500が遠のきましたか。残念ですね。
by takenoko (2016-04-25 10:20) 

viviane

老衰ではなく~漏水だったんですね
大事に乗られてるのに・・・年代物なので余計にお金は掛かりますね
これだけ綺麗に維持されてる事、ホント感心します
カメラは少し遠のきましたが、スカイライン君は喜んでますよ~^^
by viviane (2016-04-25 10:24) 

馬爺

古い車に乗っているとどうしても起こる現象ですよね、私桃エンジンオイルがにじんでいるんですがゴムパッキンらしいんですがエンジンをおろしての修理が必要なんですね、それに今の車はコンピュータ使用ですからこれも調整するんですね。
by 馬爺 (2016-04-25 11:01) 

(。・_・。)2k

高いんですねぇ
なんとか 28日までに10諭吉貯めないとですよ

by (。・_・。)2k (2016-04-25 11:18) 

mamii

出費は痛いですね。
by mamii (2016-04-25 11:52) 

johncomeback

2時間程前、に北海道から無事に帰宅しました。

修理費用は痛いけど、確かに新車買うよりは安いですよね。
僕なんか2年で新車乗り換えで首が回りません(*´∇`*)
by johncomeback (2016-04-25 11:59) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
思わぬ出費が発生したのですね。でもこれで安心です。
私の場合も修理で出費が発生したことがあります。仕方がないと思います。
by SORI (2016-04-25 12:17) 

Kiki

諭吉さん10枚は痛いですが
気が付いら修理せずにはいられませんね。
大切な愛車 安心して乗れるのが一番です (^^)

by Kiki (2016-04-25 12:57) 

水郷楽人

やっぱり安全が一番ですからね。心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2016-04-25 18:39) 

みぃにゃん

10枚ですか。痛いですね~
by みぃにゃん (2016-04-25 19:40) 

美美

修理もたいへんですね。
でも安全第一ですからカメラより優先してください^^
by 美美 (2016-04-25 19:49) 

獏

こんばんは^^)
それは痛い出費でしたね。。。
でも冷却水系はオイル系と違って
トラブってしまうと致命傷になりますから・・・
早めに判明して修理しておいて良かったと思いましょう♬

by 獏 (2016-04-25 20:29) 

うさこ

車の修理、大変ですね。でも直さなきゃ心配ですもんね。

☆ なんだかなぁ〜!!横濱 男 さん
コメントありがとうございます(^^)
やはり2年前なんですね。うちもレンタルです(*^^*)
宝くじ当たらなかなぁ〜
by うさこ (2016-04-25 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 部品のあるうちに修理しないと治りませんからね。
 金額にも寄りますけど。。。
 D90・・・頑張ってくれてます。

・みち 様
 いいバイト無いですか?(^_^)

・えーちゃん 様
 パンパースをするわけにもいかないし・・・。

・またじ 様
 いつまで維持できるか??です。

・YUTAじい 様
 金のなる木が欲しいです。

・ぼんさん 様
 他のガタが来ないことを祈りつつ・・・です。。

・ちょろっとぶぅ 様
 いつも来ますよ。新車どうですか?って・・・。
 一応言わないと行けないみたいですよ。
 担当セールスが言ってました。

・takenoko 様
 チョット遠のきましたね。
 でも、待てば少し値段が下がりますから。
 それと、Nikonさん何か問題起こすから様子見てます。

・viviane 様
 これからお金がかかるような・・・。
 SKYLINE君に落ちてるお金見つけてもらおうかな。(^_^)

・馬爺 様
 エンジンをおろしての修理・・・
 トンデモナイ金額になりそうですね。

・(。・_・。)2k 様
 体張って稼ごうかな・・・。(^_^)

・mamii 様
 ホント、痛いです。
 予定してなかったですからね。

・johncomeback 様
 お金が回るうちはいいですね。
 もう、回りません。(;。;)

・SORI 様
 経年変化で痛んできますからね。

・Kiki 様
 安心安全第一ですからね。

・水郷楽人 様
 はい、出費は諦めてます。

・みぃにゃん 様
 宝くじ買わなくては・・・。

・美美 様
 カメラは、D90で暫く頑張ります。
 レンズ1本買おうかな。(^^)

・獏 様
 そうですね。
 トラブルと更に出費しますから。。

・うさこ 様
 宝くじ当たって欲しいですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 21:52) 

さる1号

古くなると水まわりがきますね
諭吉さん10人ですか・・・
予定外の出費はお小遣いに響きますねーー;)
by さる1号 (2016-04-26 01:38) 

cheese999

まだまだ現役ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-04-26 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は暑くなりそうですね・・・寒い寒いが嘘の様ですね。
by YUTAじい (2016-04-26 07:46) 

足立sunny

10諭吉さんとはいえ、愛車には代えられませんね
D500は品不足らしいですので、ちょっと後でもOKと思います。レンズは300mmF4の評判がいいですね。
by 足立sunny (2016-04-26 18:53) 

ヤッペママ

車の修理は結構お高くつくことが・・・
安心して運転できますね。
by ヤッペママ (2016-04-26 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 このボディブローかなり効きますね。

・cheese999 様
 あと何年乗れるか・・・です。

・YUTAじい 様
 今日は半袖でした。

・足立sunny 様
 最初のロット、問題を起こすので暫く様子見もいいかも。

・ヤッペママ 様
 金額が半端じゃないですからね。
 でも、安心安全が大事ですから。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-26 22:47) 

sarusan

愛車への思いやりですかね、スカイラインは喜んでるのでは。
by sarusan (2016-04-26 23:17) 

shino*

10諭吉は大変ですね~
老衰ツボにはまりました(笑)
by shino* (2016-04-27 00:28) 

Loby

古い車はときたま大きな修理費がかかりますね。
これは仕方ないことです、(´ー`*)ウンウン
修理できてよかったです。
カメラは来年にでも買ってください♪

by Loby (2016-04-27 23:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 元気になりましたから、喜んでいるんでしょうね。

・shino* 様
 ビンボ~に成ったので、
 暫くおとなしく・・・?? してようかな。

・Loby 様
 修理できないと廃車ですからね。
 良かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-28 08:45) 

昆野誠吾

諭吉さん10枚は大きいですね。
でもこればかりは仕方ないでしょうか、
機械も人間もメンテナンス必須ですしね^^;
自分の鼻炎は全然治りませんが;;
by 昆野誠吾 (2016-04-28 17:54) 

YUTAじい

こんばんは。
肌寒い一日でした・・・明日もお天気不安定の様ですね。
by YUTAじい (2016-04-28 18:53) 

美美

おはようございます(^^)/
只今、車の中からですが
時々私のブログのコメント欄に走行経過など載せたいと思いますので良かったら覗いてやってください(^^)
しかし5回とは凄いですね!
2回までは計画中ですけど(笑)
by 美美 (2016-04-29 06:23) 

Azumino_Kaku

おはようございます。記事拝読してお車に対する愛情が伝わってきます。
 
スケールが違いますが、私のところも拙宅のステレオプリメインアンプが壊れまして・・昨日、修理依頼したノジマから15000円なりとの留守電が(汗)。でも、これからアナログのレコードプレーヤーつなげて聴きたいからと直すことにしました。
by Azumino_Kaku (2016-04-29 09:48) 

けん

車はカメラと一緒でお金がかかりますよね。
だから実家に借りて、節約してます(^^;
ガソリン使うだけ使っていれてないやんけとよく怒られますが・・・。

by けん (2016-04-29 11:05) 

soujirou-3

当方は去年だったかエアバックの発火装置のなんとかを
交換といわれ、車検も通らないといわれ、七枚か八枚出しました。

by soujirou-3 (2016-04-29 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 人も車も健康維持のメンテナンスは、
 お金がかかりますね。

・YUTAじい 様
 GWは、安定して欲しいですね。

・美美 様
 時々お邪魔しますね。

・Azumino_Kaku 様
 アナログPlayerだと、古いアンプの方が合いますね。
 我が家のプリメインアンプも20年ほど前ですよ。

・けん 様
 でも、カメラはデジタルになって、
 現像代もプリント代もいらなくなりましたね。
 フィルムの時代は、お金がかかりました。(^_^)

・soujirou-3 様
 車検が通らないと言われると、
 どうしようも無いですね。
 痛い出費でしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-29 21:53) 

竹口要

退院おめでとうございます。
年々古くなって行きますが、愛着がありますもんねぇ。
でも出費もスゴイことになって行きますよね、税金も上がるし。
今回の修理も少々痛かったですねぇ。
でも無事に良くなって良かったです。
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました