SSブログ

横浜ハート探し・・・その1 [ぶらり・・・]

今日(23日)は、寒いです。。
 エアコンは壊れたまま・・・・。
  機種が決まらない~~!!

 ファンヒーターが、あるから何とかなるけど。。

------------------------------

港の見える丘公園のフランス山ハートは、
 皆さんご存じですね。

 そんなの知らねぇ~よ!!と言う方は、
  前のブログ見て下さいな。
  
   前回ブログ:横浜お散歩会
      ・右画像:マウスオンで、更に拡大       
 


 他にも、ハートがあると言うことで捜索開始・・・。

-----------------------------------

 ・場所は、関内駅。

  関内駅南出口が近いかな?
  DSC_1645a_c.jpg


  ・駅前の前の大通り公園。
   

  ・像の作品名
   


  ・向こうに見えるのは、関内駅。
   


   この像の周りに、ハートが・・・。
   


 ありましたね。。

 これから、2月は更に寒くなりますので、
 皆様、お風邪などを召されませぬよう、くれぐれもご自愛下さい。。


   ・次回は、その2を掲載します。





*******************************************

*******************************************





   
  
タグ:関内 ハート
こんにちは!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 153

コメント 34

路渡カッパ

も、もちろん覚えてましたよ・・・確かめ直したけれど。(^_^ゞ
5個あるらしいと言われてましたが、コンプリートできたのでしょうか?
by 路渡カッパ (2016-01-23 19:16) 

みぃにゃん

ハートを見るとほっこりしますね
by みぃにゃん (2016-01-23 20:41) 

HIDEand爺

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 横濱隠れハートだぁ。
まだまだ隠れていそうですね。とりあえずこれからは、地面チェックもしますね。
by HIDEand爺 (2016-01-23 21:25) 

繭

ココ歩いたことありますが、全然気づきもしませんでした。。
今度は探してみます、5つあるんですって?
by 繭 (2016-01-23 23:31) 

shino*

わ~♡だぁ
今度行ったら探してみます^^
by shino* (2016-01-23 23:33) 

えのみ

ハートを観に行きたくなりました。
この像が目印ですね。
by えのみ (2016-01-24 02:14) 

kaname

わ~ハートですね~♪
前の記事のこともちゃんと憶えてましたよ~♪
関内駅、何かの時に降りました。
山下公園に行った時か、宿泊の時か、中華街か・・・
(どこも全然違う駅だったりして・・・)。
その2も楽しみにしております(^o^)丿
ツマ。
by kaname (2016-01-24 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
ハート・ネズミマーク発見確認出来ると嬉しくなりますね。
今朝も冷え込んでます・・・。
by YUTAじい (2016-01-24 07:20) 

tarou

お早うございます、冬の明通寺にコメントをありがとうございました。
今回で3度目の訪問でしたが、ご住職さんに
本堂の説明を頂いたり、感激しました。

ハート探しの散歩楽しそうですね。
全国いろいろな所に有るようですね・・・
職人さんの遊び心かな。
by tarou (2016-01-24 08:28) 

hasseyおやじ

今日24日、お日様が出てますが強風激寒です。こたつで1日過ごします。。
by hasseyおやじ (2016-01-24 09:04) 

Kiki

ハートはいつ頃からあったのかな…⁇
この辺り 以前はよく歩きましたが
ハートも像にも気が付きませんでした…(^^)

by Kiki (2016-01-24 11:26) 

昆野誠吾

こうした遊び心はいいですよね。
お堅い税務署などにもあったりすると
ホッとできるような^^
いや、税金何につかってんだって反感買うかも・・(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-24 14:06) 

夏炉冬扇

ありましたね。
ハートを置く。
ウム、ヒントだ。
by 夏炉冬扇 (2016-01-24 16:54) 

とし@黒猫

この近くにダイビング器材店があり、ロダンの像の
ところをよく通りますが、まったく知りませんでした。
このあたりにあることが分かっていても、実際に探すには
根気がいりますね。
by とし@黒猫 (2016-01-24 17:14) 

achami

これから2月・・・早いですね・・・。
ワタシはきっと行けないと思うので(^^;;
楽しませて頂きました♡
by achami (2016-01-24 17:50) 

sarusan

粋ですねハートの型を埋め込んで皆さんに楽しんで頂くなんて。
寒気今晩からいやもう朝から寒いです。
by sarusan (2016-01-24 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 はい、コンプリートしてますよ。
 楽しみにして下さい。。

・みぃにゃん 様
 好感度アップですね。。

・HIDEand爺 様
 地面チェックすると、お金を披露かも知れませんね。(^▽^)

・繭 様
 他の場所ですけど、ありますョ。。

・shino* 様
 すぐ見つかりますよ。。

・えのみ 様
 この像の傍にあります。

・kaname 様
 その2は、豪華版ですから・・・。(^_^)

・YUTAじい 様
 探していると、怪しい人になります。

・tarou 様
 こういう遊びは、楽しくて良いですね。

・hasseyおやじ 様
 昨日今日は、家でオタクしてました。。

・Kiki 様
 こちらの方面は用が無いので、あまり行きませんね。

・昆野誠吾 様
 石の形が違うだけですから、OKでは!

・夏炉冬扇 様
 畦町宿に仕込んでみては・・・。

・とし@黒猫 様
 石の部分は、そんなに広くないから見つかりますよ。

・achami 様
 何かのついでに、思い出したら・・・。

・sarusan 様
 アイデアですね。
 今日は雪予報が外れて良かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-24 22:57) 

(。・_・。)2k

ここも知ってました
10年くらい前に濱の娘と付き合ってた時に
いろいろ教えて貰ったんですよ

by (。・_・。)2k (2016-01-25 03:28) 

momotaro

いいもの探してますねぇ
ところで前の記事へのコメントが不足していました。
防災訓練は緻密なので感心しました。
雪の日の通勤はお疲れ様でした!
by momotaro (2016-01-25 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
次男が職場で風邪貰ってきました・・・蔓延しない事祈るばかりです。
寒い!・・・です。
by YUTAじい (2016-01-25 07:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 09:28) 

viviane

横浜はハートの街なんですね
ただ歩いていても、こんな遊び心に出会ったら嬉しくなりますね~♡
暫く横浜には出掛けてないので・・・行きたいわ~
ただいまTYO東京往復4日間、15000円売り出し中なんです・・・
by viviane (2016-01-25 10:24) 

馬爺

おはようございます。
横浜は行くと色々発見できる街ですね、今日は可成り冷え込みましたね。
by 馬爺 (2016-01-25 10:57) 

ヤッペママ

ハートを探しながらの散策も楽しそう♪
by ヤッペママ (2016-01-25 20:53) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ハートの敷石を見つけられたのですね。すばらしいです。

by SORI (2016-01-25 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 流石ですね。。
 その2も、多分知ってますね。(^^)

・momotaro 様
 わざわざありがとうございます。

・YUTAじい 様
 トイレ、洗面所タオルは、別々にしたほうが良いかも。。

・johncomeback 様
 再開待ってまぁ~す。 

・viviane 様
 何でも遊び心は大切ですね。
 往復4日間15000円は安いですね。

・馬爺 様
 寒かったですね。
 これからは寒さも緩んできますね。

・ヤッペママ 様
 散歩がてらに、楽しめますね。

・SORI 様
 まだまだありますョ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-25 21:33) 

tarou

お早うございます、カニ食べに行こうにコメントを有難うございました。
値上がりは避けられないですね、
年に1度の贅沢です(^_^)v


by tarou (2016-01-26 08:05) 

美美

横浜は色々なところにハートが隠されているんですね^^
by 美美 (2016-01-26 17:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tarou 様
 年一度なら豪華に行けますね。

・美美 様
 誰かこういうのが好きな人が居たんですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-26 23:05) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は大人しくしてます。
by YUTAじい (2016-01-27 07:10) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~!ハートを探すの楽しそうでやすなぁ。
全部でいくつ見つけられたのか気になるところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-27 16:06) 

soujirou-3

来月関内集合でいろんなとこウォーキングします
その時にネタとして使わせて頂きます
知らないのは俺だけだったりして(^^ゞ
by soujirou-3 (2016-01-27 17:50) 

だいず

おぉ。
港の見える丘公園以外にもあるんですね~。
その2もあるんだ!
by だいず (2016-01-27 21:13) 

みち

へぇ~、こんなところに。
ここでの陶器市に何度か行きましたが知りませんでした。
by みち (2016-01-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました