SSブログ

大阪下町の味 お好み焼き [食べ物・飲み物]

我が家の娘は、大阪によく遊びに行きます。
 この間は何しに行ったのかは知らないけど。。。[わーい(嬉しい顔)]

 帰って来て、暫くしたらテーブルの上に4枚(2種類)のお菓子が。。。

 

 なんだ!!このお菓子・・・・。
  笑える。。。


  食べて見ると。。。

   ウンウン!!
    割りといいんじゃない。。。

    それらしい味がするし、
     天かすのサクサク感が・・・。。

  

   ビールにも合いそう。。。
    
   4枚しか無かったので、あっと言う間に食べてしまいました。
    割りと、いいんでないの。。。
     もっと食べて見たいけど。。

   大阪らしいお菓子ですね。


    調べたら、楽天でも売ってました。。





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(149)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 149

コメント 44

えーちゃん

お好み焼きのお菓子もあるんだ。
チョッと食べてみたいな。
先月、大阪と京都に行ったけど、お土産何も買わなかった(^^;
by えーちゃん (2016-01-27 23:41) 

sarusan

ブログ4年目を迎え,週2,3回で更新予定でおります。
宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-28 00:02) 

ワンモア

うどんや蕎麦に入れても美味しそうかも(^o^)
by ワンモア (2016-01-28 01:11) 

shino*

タイガース?
コテコテな感じがいかにもですね
マヨネーズ味がいいかなぁ^^
by shino* (2016-01-28 01:50) 

えのみ

私も大阪のおみやげでいただいた事があります。
あっという間に食べてしまいますよね。
でもホントお好み焼きな味なのにビックリでした。
by えのみ (2016-01-28 02:40) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
関西から帰ったときの、お土産に使えそうです。2月3月~10日まで関西なので探してみます。空港で売っているかな。
by SORI (2016-01-28 03:40) 

Kiki

目立つ袋ですね〜
大阪以外では売ってはいけないかも…^^
かき揚げっぽいトコがまたいいですね!

by Kiki (2016-01-28 04:09) 

KINYAN0829

食い道楽の大阪にはいろいろ美味しいものがありますね(^^)
by KINYAN0829 (2016-01-28 05:37) 

kaname

パッケージがタイガース色なんですね(笑)
さすが関西です♪
今度大阪に行ったら探してみますね~!!
知らないだけで横濱男さんのお嬢さまともすれ違ってたりして~♪
ツマ。
by kaname (2016-01-28 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
インパクト有りますね・・・今日も大人しくしてます。
by YUTAじい (2016-01-28 07:06) 

viviane

これ、私もいただきました!美味しいですよね~^^
その他、お好み焼き味のキャンディーやジュースも(>_<) 完璧ネタですね・・
私も大阪行きたいわ~!
by viviane (2016-01-28 08:43) 

夏炉冬扇

いいですね、庶民の味。
ホッとします。
by 夏炉冬扇 (2016-01-28 08:43) 

(。・_・。)2k

わりと美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-28 08:56) 

tarou

さすが関西、お好み焼きも
タイガース・カラーですね(^_^)v

by tarou (2016-01-28 10:03) 

とし@黒猫

へえ。これは初めてみました。
お好みといえば、キャベツよりも、ネギ焼きのイメージです。
ネギ焼きがあるとよいなあ。
by とし@黒猫 (2016-01-28 12:22) 

mamii

初めて見ます。
お好み焼きのお菓子、おいしいのかな・・
by mamii (2016-01-28 13:16) 

まゆみっふぃ

おもしろいですね^^
かき揚げにも見えます。
by まゆみっふぃ (2016-01-28 14:59) 

ヤッペママ

美味しそうです。
私もみかけたらきっと購入すると思います。
by ヤッペママ (2016-01-28 17:52) 

achami

娘さんは、お父さんのウケ・ポイントを熟知されているような^^
by achami (2016-01-28 20:27) 

美美

パッケージは違いますが
このお好み焼きのお菓子、どこかで食べた記憶があります。
どこだったのかなあ・・・^^;
by 美美 (2016-01-28 22:14) 

みぃにゃん

大阪なのにしらなかった・・・。味はだいたい想像できますが・。
by みぃにゃん (2016-01-28 22:20) 

みち

ほんと、ビールに合いそうです♪
by みち (2016-01-28 23:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えーちゃん 様
 今度行ったら、買ってきてブログネタに。。(^^)

・sarusan 様
 ハイです。ボチボチと更新で。。

・ワンモア 様
 誰か開発して欲しいですね。

・shino* 様
 完全にトラですね。(^_^)

・えのみ 様
 良く考えますよね。

・SORI 様
 見つかるといいですね。
 ブログに上げて下さいね。

・Kiki 様
 完全に虎仕様ですね。
 上手いこと作ってますよね。

・KINYAN0829 様
 結構ネタがあるかも。

・kaname 様
 あちこち探して見て下さいな。
 きっと、すれ違っているかも知れませんね。(^^)

・YUTAじい 様
 黄色と黒の縦縞も効いてますね。

・viviane 様
 そんなにあるんですか。
 大阪は、ネタがあふれていそうですね。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 確かに庶民の味ですね。
 子供の頃良く食べました。

・(。・_・。)2k 様
 物珍しさもあるかも知れないけど、
 割りと美味しいです。

・tarou 様
 関西ってすぐ分かるのが素晴らしいですね。

・とし@黒猫 様
 ネギ焼き、開発しているかも・・・。

・mamii 様
 割りと美味しいですよ。

・まゆみっふぃ 様
 ホントですね。
 ダまっっていたら、ミニかき揚げ?って、
 なっちゃいますね。

・ヤッペママ 様
 こういう商品は、手が出ちゃいますね。

・achami 様
 そうかも・・・(^▽^)

・美美 様
 まだ他の地域にも出しているのかな。
 OEM商売?(^▽^)

・みぃにゃん 様
 こういうのは、結構知らないのがありますね。

・みち 様
 一気に、みんな食べちゃうかも...。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-28 23:24) 

路渡カッパ

もろ、大阪やなぁ〜(笑)
タイガースカラーにしといたら、まず間違いなく売れる?
何か欲しなってきたわ、楽天のポイントでかおかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-29 00:07) 

とき

初コメになります。失礼いたします。m(__)m
元関西人です。懐かしくなり、食べたくなりました~★楽天でも購入できるんですね^^ 早速注文φ(..)メモメモ
良い情報どうも有り難うございました!!

by とき (2016-01-29 01:00) 

繭

見た目もお好み焼きみたいに出来てるんですね(^_-)-☆
食べてみたいです~♪
by 繭 (2016-01-29 02:20) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復活しました。
ご心配ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-01-29 07:30) 

馬爺

おはようございます。
流石関西ですね、売れるデザインは心得てていますね。
by 馬爺 (2016-01-29 10:28) 

koni

コテコテの大阪ですね(笑)
ビールに合いますね!
by koni (2016-01-29 21:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も伊丹空港で購入した覚えが・・軽くてあっという間に食べてしまうんですが、それがいいのでしょうね。
by Azumino_Kaku (2016-01-29 21:32) 

まき

☆おっしゃるように「大阪らし~い!」
パッケージからして「大阪らし~い!」
食べてみたいなぁ~♪
by まき (2016-01-29 22:15) 

喫茶こじろう

大阪出張時の土産に度々買っています。
見た目もホンモノっぽくて良い出来ですよね。
お菓子としての味も好みです。

by 喫茶こじろう (2016-01-29 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 コッテコテですね。(^-^)
 関西人流石です。

・とき 様
 ご訪問コメントありがとうございます。
 お役に立ちましたか。。(^-^)

・繭 様
 気になりますよね。

・YUTAじい 様
 良かったですね。

・馬爺 様
 商売人魂が出てますね

・koni 様
 しかし、笑っちゃいます。

・Azumino_Kaku 様
 空港にも売っているんですか?
 販路が大きいですね。

・まき 様
 近くだから買いに行けますね。

・喫茶こじろう 様
 よく作ってありますよね。
 感心します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-29 23:58) 

ぼんさん

本物のお好み焼きのように見えますね。そしてとても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-01-30 08:14) 

hasseyおやじ

一目で大阪土産ってわかるナイスなお菓子ですね。ビールにあうとなると、食べてみたくなりますねー(^^)。
by hasseyおやじ (2016-01-30 08:50) 

ゆうくん

戻ってきました、またよりしく願いいたします。
by ゆうくん (2016-01-30 21:53) 

昆野誠吾

へー、面白いですね~
どん兵衛とかに乗せても美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2016-01-30 23:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんさん 様
 製造現場を見たくなる形ですね。

・hasseyおやじ 様
 何処のミヤゲか?
 虎デザインは何処のか?すぐ分かりますね。

・ゆうくん 様
 こちらこそ、宜しくお願いします。

・昆野誠吾 様
 どん兵衛にトッピングですか?
 美味しいかも知れませんね・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-30 23:34) 

るね

いいですねこの駄菓子感……。
でもちょっとだけ、カップ麺のうどんorそばについてる天ぷらにも見えたりw

じぶんもどん兵衛とかに乗せてみたいですw
by るね (2016-01-30 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

このお菓子、あっしも大阪に旅行に行ったときに買いやした。
そう、ビールにも合いやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-31 10:42) 

YUTAじい

こんにちは。
明日から日常へ戻れそうです、新しいアエコン楽しみですね。
by YUTAじい (2016-01-31 13:28) 

ちょろっとぶぅ

大阪に住んでると・・・
こういうの、知らないなぁ~~~ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-01-31 15:32) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・るね 様
 色々な食べ方が出来るかも知れませんね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 流石ですね。。
 チョト多めに大人買いしたいような。。。(^^)

・YUTAじい 様
 良かったですね。
 メーカー決めしてきました。

・ちょろっとぶぅ 様
 チョットジャンルが違うからね。。

・sarusan 様
 4年目、おめでとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました