SSブログ

長津田まで (10/3) [ぶらり・・・]

今日も日中は暑かったですね。
 車検上がりの車を取りに、電車に乗って長津田の日産プリンス店に行きました。

 近くにも、日産プリンスがあるんですけどね。
 以前長津田に住んでいたので、ずぅ~っとこの店です。
 35年間の付き合いです。


 JR横浜線 長津田駅

  


・駅の南側は再開発されて、スッカリ様変わり。
  以前、住宅がイッパイあったんだけど、
  そこの住人逹は後ろの高層マンションに入居したのかな?

  


 ・車を引き取り、我が家の立駐に・・・。

  


 今日の夕方です。
 鉄塔のテッペンに後光が・・・。[わーい(嬉しい顔)]

  15.10.3-03.jpg


------------------------


日産プリンスに行く途中に見つけました。

 ・フウセントウワタ
  どうも・・・形が・・・・

  



--------------*ネットより-----------------------
 科名:ガガイモ(キョウチクトウ)科
 学名:Gomphocarpus (=Asclepias)
 別名:フウセンダマノキ
 原産地:南アフリカ
 草丈:1m-2m
 開花期:6月-7月 果実鑑賞:8月-10月
-----------------------------------------------------





*******************************************

*******************************************




こんにちは!(161)  コメント(42)  トラックバック(0) 

こんにちは! 161

コメント 42

Kiki

秋晴れ 日中は少し暑い一日でしたね!
長年横浜に住んでいてもこの辺りは
あまり行くことがないですが開発されて
キレイな街ですね…^^
フウセントウワタ 初めて見ました‼︎
チクチクがすごい! 面白いですね…(^^)

by Kiki (2015-10-04 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
35年ですか・・・長いお付き合い素敵ですね。
好天の週末気持迄晴れてます。
by YUTAじい (2015-10-04 07:14) 

takenoko

こんな天気が続けばいいですね。
by takenoko (2015-10-04 07:30) 

KINYAN0829

長い付き合いはいいですね。
自分も36年お付き合いがある修理工場に出しています(^^)
by KINYAN0829 (2015-10-04 08:33) 

hasseyおやじ

面白い形してますね(^.^)
by hasseyおやじ (2015-10-04 09:51) 

Aちゃん

天気は良いけど、私は調子悪いです?
昨日、オフ会で呑み過ぎました(^^;
今日もオフ会ですけどね。
そっち方面は再開発してる所が多いよね?

by Aちゃん (2015-10-04 14:32) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-04 15:41) 

johncomeback

確かに形が・・・ 毛まで(^-^)
by johncomeback (2015-10-04 15:43) 

繭

フウセントウワタって言うんですか、コレ!?
晩秋に実が弾けると、白い綿毛のついた種子が出てくるのですが、なんかすごい大量でちょっと不気味です。。
by 繭 (2015-10-04 16:17) 

昆野誠吾

あはは、まさに瓜二つ!
女性はピンとこないかな~(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-04 16:22) 

mitu

フウセントウワタ、パンツ履かせたいですね~^m^
by mitu (2015-10-04 16:48) 

(。・_・。)2k

アイミーの屋根屋さんが
長津田です

by (。・_・。)2k (2015-10-04 18:13) 

sarusan

同じお店で35年のお付き合いとはさすがですね。
車の調子もいいのでは愛着が湧きますね。
スカイラインとは平成9年でお別れしました。
by sarusan (2015-10-04 19:17) 

夏炉冬扇

運転ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2015-10-04 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 長津田は、コレと言ったものが無いですからね。
 せいぜい近くに子供の国があるくらいかな?
 フウセントウワタは、面白すぎます。

・YUTAじい 様
 面倒見の良い販売店です。

・takenoko 様
 10月羽島は、まだ暑さが残りますが、
 お天気の方がいいですね。

・KINYAN0829 様
 信頼関係ですね。

・hasseyおやじ 様
 形が、笑えます。

・Aちゃん 様
 長津田は、古い町で道も狭く開発のむずかしい所でしたからね。
 駅そばに、古い公営住宅が沢山あって全て取り壊されました。

・zakimaro 様
 お邪魔させて頂きます。

・johncomeback 様
 こんな面白いのは、あまりないですね。

・繭 様
 確かに、綿毛が一杯出ますね。
 えっ?って思います。。(^_^)

・昆野誠吾 様
 見れば見るほど・・・。(^▽^)

・mitu 様
 お巡りさんに見つかると、ヤバイですね!!

・(。・_・。)2k 様
 案外知っているところかも知れませんね。

・sarusan 様
 V6になってからは、イマイチです。

・夏炉冬扇 様
 無事帰還です。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-04 20:50) 

まお

ご心配ありがとうございました
どんくさい上に
年と共に動きが鈍くなりつつあるのでしょうね(^^;
フウセントウタ
見たことあるけど
なかなか名前が憶えらえません(笑)
by まお (2015-10-04 23:00) 

みち

長津田と言えば私の中ではこどもの国なんですが、
街の写真とイメージが違います^^;
長いお付き合いだと安心感がありますね。

by みち (2015-10-04 23:50) 

またじ

フウセントウワタ、激オモロー^ ^
by またじ (2015-10-05 06:59) 

viviane

ずっと横浜なんですね 35年もお付き合いのディーラーさん
営業さんは随分変わられているんでしょう?
フウセントウワタ、先日私も農家さんで買いました 
お花屋さんで買うと高価なんですよ~面白いですよね^^
by viviane (2015-10-05 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
最近そうですね・・・土日出掛ける事多くなりました。
by YUTAじい (2015-10-05 08:02) 

馬爺

おはようございます。
やはり馴染みの同じ営業所の方がいいですね、変わった植物ですね、まるでハリセンボンのようですね。
by 馬爺 (2015-10-05 08:10) 

beny

 フウセントウワタって別名キンタ〇草って言うらしいですね。
by beny (2015-10-05 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まお 様
 この名前、すぐ忘れます。(^▽^)

・みち 様
 長津田は、まだこれからですね。
 まぁ、どちらかと言えば、乗り継ぎ駅ですから。。

・またじ 様
 いろんな花の種類があります。
 花咲かないけど、綿が咲きます。(^_^)

・viviane 様
 営業は二人目です。
 今の営業は、新人の頃からの付き合いです。

・YUTAじい 様
 でも、行くところがあれば良いですよ。

・馬爺 様
 2年ほど前に、家の近くで見つけましたね。
 何だぁ~!!って感じでした。

・beny 様
 面白すぎます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 21:50) 

ヤッペママ

フウセントウワタ・・・散歩でみかけて写真を撮ってきたところです。
中はどんなふうになっているのでしょうね。
by ヤッペママ (2015-10-05 22:01) 

タケサバス

こんばんわ・:*:・(*´∀`*)・:*:
いつもご訪問、コメントありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-05 22:44) 

路渡カッパ

プリンスって社名はいいですね、スカイラインって車名もね♪
フウセントウワタ、ユニークですね。可愛いような、ヤバいような・・・(^_^ゞ
パカッと割れると中にはタンポポのような綿毛の種子が詰まっているらしいですね。
by 路渡カッパ (2015-10-05 23:26) 

美美

フウセントウワタ?
はじめて見ましたし、聞きました。
そこら辺で見られるのかなあ
ちょっと気をつけてみましょ^^
by 美美 (2015-10-05 23:58) 

こっこ

わははは
わははは

男性よりも
わたしたち淑女のほうが
よく知ってるかも・・・(p_-)
下から見たら それは それは もう・・・(*^^)
by こっこ (2015-10-06 10:46) 

koni

何年経っても男前な顔してますね!
by koni (2015-10-06 11:47) 

stove

フウセン…!?
噴き出しました(爆)

狙ったでしょ!
by stove (2015-10-06 18:38) 

kaname

お店も友達も、人間関係は慣れて親しみがある方がいいですね♪
ツマ。
by kaname (2015-10-06 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 最後は、綿毛が出てきますよ。
 今の状態は割ってみたいけど、
 ヨソの家のものだからいじれません。。

・タケサバス 様
 コメント有り難うございます。

・路渡カッパ 様
 プリンスの名前が残っているのが良いですね。
 フウセントウワタ、最後は綿毛が出てきます。
 実物は,見てませんが。。

・美美 様
 こちらでも、なかなか見かけませんね。
 今回は2年ぶりに、見つけました。
 以前、近所に1箇所ありました。

・こっこ 様
 大受けですね。(^▽^)
 下から見たことが無い。。。
 当たり前か・・(^▽^)

・koni 様
 今のNISSANは、顔が同じですからね。

・stove 様
 そんなつもりは無かったのですが、
 ついつい、そうなっちゃったのかな?(^▽^)

・kaname 様
 遠慮無しの状態ですね。
 行きつけの店みたいです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 23:12) 

YUTAじい

おはようございます。
妻は久々の横浜・・・楽しんでくれた様です。
by YUTAじい (2015-10-07 07:49) 

sarusan

1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 15:20) 

shino*

フウセントウワタ・・・
|ω・`)チラ
by shino* (2015-10-07 19:38) 

achami

鉄塔、なんだかカッコイイですぅ♪
by achami (2015-10-07 19:58) 

ねじまき鳥

あ秋ですね。
by ねじまき鳥 (2015-10-07 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 横浜は良いところなんですが、
 近いと中々行きません。

・sarusan 様
 こちらこそ宜しくです。

・shino* 様
 ガン見して下さいな。(^_^)

・achami 様
 マニアックですね。(^_^)

・ねじまき鳥 様
 はい、秋ですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 22:02) 

Orange_blancオレンジブラン

わぁー。長津田。かつては会社への乗り換え駅でした。
いま、こんなに 近代的に(?)なっているなんて!

(新横浜、南町田。どの駅も、わしらが移転したあとに、拓けるんだ・・。
ラーメン博物館やデパートができたり、ショッピングモールになったりと。)

なつかしい場所のいまを見せていただき、ありがとうございます。^^
(・・ある意味、風景には懐かしさがかけらもない事態ってー。(笑) )
by Orange_blancオレンジブラン (2015-10-11 21:18) 

desidesi

なるほど、風船唐綿って書くんですね。
このカタチ、やばいでしょ〜♪ (๑◔‿◔๑) 爆
by desidesi (2015-10-13 23:07) 

さきしなのてるりん

mitu さんに88888
by さきしなのてるりん (2015-10-23 13:57) 

でんさん

再開発される前の長津田に2年ほど住んでました。
旦那の実家が田園都市線なので、車でよくそばを
通りますが、随分変わりましたね~。
商店街の魚屋さんとかはどうしたかな。
by でんさん (2015-10-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました