SSブログ

9月最後の空 [気象・自然]

今日は、仕事休みでした。
 喪中ハガキの印刷が今日までだと30%引きだったので申し込み。
  また、カルディコーヒーの10%割引が今日までだったので、
 ららぽーと横浜に行き、モカフレンチを400g買いました。

 今日は、お得な日でした。

---------------------------

 帰りがてらの撮影です。
  9月も最後になりました。
  正月まであと3ヶ月・・・。
  ハヤァ~!!


 


 


 



=========================

  ・ムクドリツグミの水浴び・・(多分、ムクドリツグミ

   

  失礼しました、名前勘違いしてしまいました。 
      ( 38kicks さん、有り難うございます)


*******************************************

*******************************************



こんにちは!(145)  コメント(47)  トラックバック(0) 

こんにちは! 145

コメント 47

繭

雲が風でうろこみたいな形になっちゃうんでしょうか?
私もそんなのでしたよ。。
9月の終わりはやっと秋晴れの爽やかな一日でしたが、10月は最初から大荒れらしいです。
by 繭 (2015-09-30 22:50) 

ヤッペママ

もう正月の文字が・・・あっという間にやってきそう。
by ヤッペママ (2015-09-30 22:55) 

美美

秋の空、秋本番ですね!
もう冬に突入したところもあるそうですけど^^
by 美美 (2015-09-30 23:06) 

stove

太陽の光がまだ暖かそうですが、
段々寒くなるんですね。
by stove (2015-09-30 23:29) 

足立sunny

ツグミがこんなにいっぱいいるとはすごいですね。世が世なら一網打尽で食べられて。。。
by 足立sunny (2015-10-01 01:45) 

Kiki

年々時が過ぎるのが早くなって来ました…^^;
もう年末年始の事も考える時期なんですね。
私もこんな感じの雲 夕方に見ました…♪
秋の爽やかな一日でしたね。 (^^)
by Kiki (2015-10-01 04:08) 

Aちゃん

ツグミ?いっぱい居るね~
今日は天気が荒れるみたいだね(^^;
by Aちゃん (2015-10-01 05:37) 

またじ

GWからあっと言う間にお盆・シルバーウィークが過ぎ去っていきました。お正月も、もうすぐ…
秋は感傷的になります(´Д` )
by またじ (2015-10-01 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
すっかり秋空・・・物悲しくなって仕舞います。
by YUTAじい (2015-10-01 07:06) 

kisumi

おはようございます。
見事な秋空ですね。
朝も寒いくらいになってきました。
by kisumi (2015-10-01 07:20) 

ぼんさん

暑かった夏も終わり、9月もあっという間に過ぎた感じです。 秋を感じさせる見事なうろこ雲ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-10-01 07:34) 

みぃにゃん

早いものでもう10月ですね。秋らしい気持ちの良い空ですね。
by みぃにゃん (2015-10-01 07:38) 

(。・_・。)2k

ずいぶん広角ですね〜
良い感じですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-01 09:17) 

johncomeback

流石は師匠、見事なウロコ雲ですね。
北海道に超広角レンズ持って行けば良かったと後悔しています。
by johncomeback (2015-10-01 09:29) 

takenoko

この雲昨日の雲ですね。私も上を見上げて撮りました。秋ですね。
by takenoko (2015-10-01 09:42) 

viviane

凄いうろこ雲ですね~~☆
ホント、今年もあと3ヶ月・・・早過ぎますねぇ

by viviane (2015-10-01 10:33) 

soujirou-3

空と雲の写真いいですね~
ハアァ~それにしても早いです
by soujirou-3 (2015-10-01 10:45) 

お名前(必須)

正月まであと3ヶ月、早すぎやすよね~
by お名前(必須) (2015-10-01 11:28) 

koni

今年も残すところ後3ヶ月ですね、早いですね。
by koni (2015-10-01 11:48) 

mamii

もう、10月、早いね。
by mamii (2015-10-01 12:13) 

mitu

流石です!
こんな風に撮りたかったです~雲ってオモシロいですよね(*^。^*)

by mitu (2015-10-01 13:48) 

まお

水も冷たそう
残り少なくなり
また気持ちだけが焦ってきます
by まお (2015-10-01 14:30) 

achami

この秋雲、ワタシも見てましたよ〜!
ツグミ!もう来てるんですね!
by achami (2015-10-01 15:00) 

昆野誠吾

駐車禁止と雲のコラボはなかなかインパクトが!
紅白でちょっと楽しいかも^^
by 昆野誠吾 (2015-10-01 18:31) 

夏炉冬扇

素晴らしい雲★★★
by 夏炉冬扇 (2015-10-01 19:21) 

タケサバス

お疲れマンゴスチンです・:*:・(*´∀`*)・:*:
今日も1日ありがとうございます(°ω°*)
by タケサバス (2015-10-01 20:18) 

sarusan

今年も後3ケ月早く過ぎるこの頃、今日は22℃と肌寒い1日。
今夜半の低気圧の動き心配ですよ。
by sarusan (2015-10-01 20:37) 

shino*

3枚目好きです~♪
紅葉までに超広角欲しいなぁ
色々入用でなかなか買えません(涙)
by shino* (2015-10-01 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 この雲、みんな見てますね。
 お空は繋がってます。

・ヤッペママ 様
 11月に鏡餅が出ますよ。。(^▽^)

・美美 様
 北海道大雪山は、雪降りましたね。

・stove 様
 一雨ごとに冷え込んで来ますね。
 家の中ではだしでいると足が冷えます。

・足立sunny 様
 焼き鳥ですね。

・Kiki 様
 同じ時間に同じ雲を眺めていたかも。。(^▽^)

・Aちゃん 様
 何事も無く、早く過ぎ去って欲しいですね。

・またじ 様
 ホントに早過ぎます。

・YUTAじい 様
 美味しいものイッパイ食べましょう。。

・kisumi 様
 朝方は涼し過ぎですね。
 まだ、半袖です。

・ぼんさん 様
 これから天気も安定して、
 いい秋雲が出て来るでしょうね。

・みぃにゃん 様
 これから、秋晴れが多くなりますね。

・(。・_・。)2k 様
 広角って、散漫になりやすいからむずかしいです。

・johncomeback 様
 そうですよ。
 荷物にはなるけど、1本忍ばせて置いた方が...。

・takenoko 様
 鱗雲は、秋って感じがしますね。

・viviane 様
 空を見上げて、思わず撮っちゃいました。

・soujirou-3 様
 あっと言う間ですね。
 ため息が出ます。(^_^)

・お名前(必須) 様
 夏が終わると、もはや正月ですね。 

・koni 様
 残りの3ヶ月も、あっと言う間ですね。

・mamii 様
 この間までは、19時過ぎても明るかったのに、
 いまや真っ暗・・・。

・mitu 様
 雲って変化するから、面白いですよね。

・まお 様
 又、一つ・・・年を取っちゃいます。。(;。;)

・achami 様
 みんな、空を見上げますね。
 柿の木に一杯止まっていて、うるさいです!!

・昆野誠吾 様
 道路標識って、結構絵になります。

・夏炉冬扇 様
 三つ星、有り難うございます。(^^)

・タケサバス 様
 マンゴスチン食べたいです。!!

・sarusan 様
 今は、風が収まってます。
 夜中に吹き荒れそう。。

・shino* 様
 超広角も良い値段しますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-01 22:42) 

みち

3枚目、何かのポスターみたいです^^
もう10月、あっという間ですね。
なにもしないうちに1年が過ぎてしまいそうです(><)
by みち (2015-10-01 23:50) 

kaname

雲が綺麗ですね!!
そうか・・・すっかり忘れていました。
あと3か月でお正月・・・一年が早くて怖いです~
ツマ。
by kaname (2015-10-02 00:35) 

ねじまき鳥

きれいな鰯雲
by ねじまき鳥 (2015-10-02 00:39) 

馬爺

今朝は台風並みのてんきです、私も昨日もかを買ってきました一日と十五日に50%割り増しに成るんです、何時も400㎏買うんですよ。
by 馬爺 (2015-10-02 06:54) 

ワンモア

綺麗な写真・・・思わず感動してしまいました。
今年も早いなぁ(´・ω・`)ショボーン
by ワンモア (2015-10-02 07:35) 

tarou

秋の空ですね!
鱗雲が綺麗です(^O^)

by tarou (2015-10-02 10:10) 

路渡カッパ

1年、あっという間ですね・・・
昨日から秋の花粉症に襲われています。
気分の良い季節に限ってこれだもんなぁ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-02 12:01) 

YUTAじい

こんにちは。
明日は久々に・・・中華街方面へと思ってます。
by YUTAじい (2015-10-02 13:29) 

こっこ

わぁ ほんまや。
正月まで あと3ヶ月。
空の様子が 瞬く間に 変わっていきますね。
今年は 特に 早く感じます。

いつもありがとうございます。
by こっこ (2015-10-02 16:34) 

38kicks

ツグミは冬の渡り鳥だから違うんじゃないかなぁ。
ムクドリかなぁ…。
by 38kicks (2015-10-02 18:19) 

U3

もう空は秋の雲なのですね。
by U3 (2015-10-02 23:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 日にちが経つのが、早過ぎますね。。

・kaname 様
 年々早く感じます。

・ねじまき鳥 様
 これから多く鱗雲が見られますね。

・馬爺 様
 50%引きはお得ですね。

・ワンモア 様
 早過ぎて、年々衰えを感じます。(;。;)

・tarou 様
 コレだけ鱗雲があると、迫力です。

・路渡カッパ 様
 花粉症、辛いですね。
 自分は杉花粉でしたが,15年ほど前に何故か治まりました。。

・YUTAじい 様
 中華街ですか!、近くなので何時も行こうと思うんですが、中々。。

・こっこ 様
 段々と寒くなってきます。
 フトコロも。。(;。;)

・38kicks 様
 そうなんですよ。。昨日、気が付きました。
 何故間違えたのかな?年なんで呆けたのかな?
 ご指摘有り難うございました。訂正しました。

・U3 様
 小説、楽しく読ませて頂いていますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 08:02) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は39回目の結婚記念日です(笑)。
by YUTAじい (2015-10-03 08:06) 

hasseyおやじ

秋の雲、そのものですねー(^^)
by hasseyおやじ (2015-10-03 11:42) 

けん

さわやかな秋空ですね。
今日の横浜はどうでしょうか(^^
大阪は秋晴れなのでこれから夕景でも撮りにいこうかって思ってます♪
by けん (2015-10-03 14:31) 

タケサバス

本日も、ご訪問ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
by タケサバス (2015-10-03 18:53) 

desidesi

秋の空は、雲の模様が面白くてつい見とれてしまいます〜♪ (๑◔‿◔๑)
昼間もいいですが、夕焼けもいいですよね。
by desidesi (2015-10-03 19:29) 

タケサバス

こんばんわε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
今日もご訪問!コメントありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました