SSブログ

夕焼け(7.21) [ぶらり・・・]

ネタが無いので、
 今日の夕焼けを撮ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]

 ゆうやけジィ~さんになっちゃうなぁ~!!
  まぁ、黄昏れているからいいけど・・・。

-------------------------


 家から撮影・・・。

  (撮影日:7月21日  ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V )
  

 ------------------

 又、セミの鳴き声を・・・。

  今度は、ヒグラシです。

  映像は、ダサかったので写真に変えました。
   同じ場所の画像ですが撮影位置はもう少し奥の方です。。

  ・30秒です。  (撮影日:7月19日  ■ 撮影機材: SONY HDR-MV1)
  



 今度の セミの声の録音は、
  ツクツクボウシかな???[わーい(嬉しい顔)]
  まだ、鳴いてないけど。。。





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(126)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 28

tarou

こんばんは、大刀洗平和記念館にコメント頂き有難うございます。
平和を保つのは難しいですね・・・・

夕焼けの写真が綺麗です(^_^)v

by tarou (2015-07-21 23:19) 

Kiki

綺麗な夕焼け…不思議な雲ですね!
早朝から近くでミンミンゼミが鳴くので
暑さもひとしおです…^_^;

by Kiki (2015-07-22 04:46) 

momotaro

蝉のねが確かに早まっていますねー
でも、音量は減っているような気もします。
まだこれからなのかなあ
by momotaro (2015-07-22 05:31) 

またじ

夕焼け綺麗に撮れてますね^ ^
コンデジとは思えない美しさ、流石です!
by またじ (2015-07-22 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な夕焼け・・・良いです、暑さこれからですね。
by YUTAじい (2015-07-22 07:11) 

みぃにゃん

夕焼けは夜7時ごろなんでしょうか?6時ごろに散歩へ出かけてもまだ空青いですもんね、
by みぃにゃん (2015-07-22 07:34) 

johncomeback

凄い夕焼け雲、地震雲じゃないですよね(^-^)
by johncomeback (2015-07-22 07:50) 

繭

すごい雲ですねぇ。綺麗な夕焼けです。
PC、今朝はちょっとはマシです。
by 繭 (2015-07-22 09:05) 

koni

蝉の声を聞きながら夕焼け空を見上げると何だか切なくなってきます。
by koni (2015-07-22 10:05) 

takenoko

昨日のこの夕焼けは不気味な感じでしたね。右と左が違いすぎます。
by takenoko (2015-07-22 10:06) 

viviane

夕焼け爺さんなんて言わないで下さいよ~せめて、黄昏清兵衛あたりで・・^^
綺麗ですね~!
ヒグラシの鳴き声大好きです 
by viviane (2015-07-22 10:17) 

(。・_・。)2k

水元でもヒグラシ鳴いてます
生態系 おかしくなってるんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2015-07-22 12:33) 

shino*

ひぐらし・・好きです
その日暮らしも・・(笑)
by shino* (2015-07-22 13:03) 

夏炉冬扇

セミの泣き声の種類、子供のころとは大様変わりです、確かに。
by 夏炉冬扇 (2015-07-22 14:30) 

achami

子供の頃は、セミの鳴き声で季節の流れを感じていたような。

by achami (2015-07-22 15:25) 

きたがわさちこ

ツクツクボウシが待ち遠しい・・・。
でも今年は、あんまり蝉の声が聞こえません。雨が多いからかな?
by きたがわさちこ (2015-07-22 18:14) 

sarusan

今日の夕方菜園帰りに自宅前でセミの幼虫がノコノコ歩いてるの見つけ、トマトの囲いネットに入れて起きましたので今晩か明日は羽化してますね。
なにセミかわかりそう。
by sarusan (2015-07-22 19:23) 

美美

最近お天気もよく、風が強いので雲の雰囲気が良いですよね。
いつまでも見て居たくなります^^
by 美美 (2015-07-22 19:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

自宅からこんな夕焼けが見えるなんてすばらしいですね。高級住宅街ですね。
動画のタイトル、しゃれてますね。気づかない人いるんじゃないかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-07-22 21:16) 

ヤッペママ

確かに。ヒグラシの啼きだすタイミングが変わった感じがします。
by ヤッペママ (2015-07-22 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tarou 様
 人の考え方には、陰と陽がありますからね。

・Kiki 様
 まだ、こちらは、ミンミンゼミは鳴いてませんね。
 でも、そろそろかな。。

・momotaro 様
 8月になると、もっとうるさくなると思いますね。。

・またじ 様
 最近コンデジが多いです。
 持って歩くのが楽ですからね。。

・YUTAじい 様
 本格的な暑さは、予想では7月末ぐらいでしょうか。。

・みぃにゃん 様
 7時頃ですよ。
 今は日が短くなってきていますから、
 段々早まりますね。

・johncomeback 様
 トルネード型の雲ですね。(^_^)
 
・繭 様
 今日22日の夕焼けは、今ひとつでした。(^_^)

・koni 様
 昔を思い出しますか??(^^)

・takenoko 様
 日の当たっている部分と日陰部分が大きく出ていますね。

・viviane 様
 ハンドル名を黄昏清兵衛に変えようかな。。(^^)

・(。・_・。)2k 様
 昆虫たちを観察していると、変化に気が付きますね。

・shino* 様
 その日暮らし・・・コレ響きがいいですよね。

・夏炉冬扇 様
 やはり、自然が変わってきてますよね。。

・achami 様
 子供の頃、セミの声を聞くと嬉しかったなぁ~!!
 虫網を持って走り回っていました...

・きたがわさちこ 様
 ピーカンなれば、セミが飛び出してきますよ。。

・sarusan 様
 今夜、羽化するかも。。。

・美美 様
 夕焼け時間も短いですからね。
  露出とシャッターのタイミングが難しいです。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 いえいえ、7階ですから見晴らしが少しいいだけですよ。。
 タイトル洒落てます?(^_^)
 有り難うございます。

・ヤッペママ 様
 コッチでは1ヶ月早いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-22 22:07) 

足立sunny

くつくつほうし、今日鳴きだしました。
1日中、あたまの上で、セミが鳴いています。
by 足立sunny (2015-07-23 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
気温低めの朝ですが・・・不快感MAXですね。
by YUTAじい (2015-07-23 08:15) 

desidesi

スゴい雲ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
毎日、蝉の声が響いています。
by desidesi (2015-07-23 22:20) 

Aちゃん

ツクツクボウシが鳴く頃は、もぅすぐ夏も終わりって感じだよね。
しかし、うちの近所はセミの鳴き声はまだ聴こえません。
まぁ、静かでいいんだけどね(^^;
by Aちゃん (2015-07-23 22:33) 

昆野誠吾

先日ようやくセミが落ちているのを見かけましたが
鳴いているのをまだ聞いていないという不思議^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-23 22:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 頭の上で鳴かれるとうるさいですね。
 そろそろ、こちらでもツクツク鳴くのかな?

・YUTAじい 様
 今日も大汗でした。。

・desidesi 様
 自然現象は面白いですね。

・Aちゃん 様
 セミが鳴くのが遅いと、ん?今夏だっけ??って、
 なっちゃいますよ。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-23 23:00) 

YUTAじい

おはようございます。
暑いTVニュース観てるだけで萎えて仕舞います・・・
明日からまた孫のお相手です(笑)。
by YUTAじい (2015-07-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました