SSブログ

台風通過後 (7.18) [ぶらり・・・]

今日7月19日は、台風一過で蒸し暑いぃ~~~!!
 外に出る気がしない。

 依って、相変わらずのネタ不足です。

------------------------------


昨日7月18日は、台風11号の影響が少し残っていて、
 曇り時々雨パラパラ・・・。

 そんな中、夕方近くをプラプラと徘徊。


 ニイニイゼミが・・

  


 花びらの散ったヒマワリ・・・

  


 天気は、西側晴れ・・・東側雨模様??


 虹をめっけ・・・

  赤い傘をさした女子が・・・。

  


  



 家に着いてから、夕焼けを・・・。
  チョットイマイチかな?

  


  チョット、パンニングが早いけど、許して。。。(m_m)

   21秒です。
  



  ■ 撮影機材:
     静止画・動画とも SONY DSC-HX30V
                  



  ネタがショボくて済みません。。
   いつもショボイけど。。

  暫く続くかも。。。[わーい(嬉しい顔)]

  


*******************************************

*******************************************






  
こんにちは!(131)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 39

とし@黒猫

昨日は、夕焼けになるかと思って、期待して待っていましたが、
空が、あまり赤くならなかったので、撮りませんでした。
条件が整わないと、真っ赤な夕焼けにはならないようです。
by とし@黒猫 (2015-07-19 16:42) 

RodorigesEX

名古屋の方も今日は蒸し暑い一日でした。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-07-19 18:21) 

昆野誠吾

ありゃ~これは悲惨な向日葵ですね^^;
これから夏本番、元気な向日葵が咲き誇るでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2015-07-19 19:22) 

sarusan

今しがたまで雷雨でしたが、西の空赤く見えたので小雨の中カメラを持参、残念ながら赤焼けは観られず残念。
明日からバテそうな1週間になる。
by sarusan (2015-07-19 19:32) 

繭

ニイニイゼミって結構な擬態タイプなんですね?
ちょっと見、分かりません(笑)。
素敵な夕暮れ時です(^^♪
by 繭 (2015-07-19 22:18) 

johncomeback

ニイニイゼミは初めて見たかも、蝦夷にはいなかったと思います。
by johncomeback (2015-07-19 23:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 真上の空が少し赤くなったので期待したけど、
 こんなモンでしたね。(^_^)

・RodorigesEX 様
 名古屋の夏は、蒸し暑いですからね。

・昆野誠吾 様
 このヒマワリは割と早く咲いたので、
 これで終わりかも・・・。

・sarusan 様
 夕焼けも中々思い通りに撮れませんね。
 これからの畑作業、熱中症に気をつけて下さい。

・繭 様
 羽根が透明ですから、特にそのように見えますね。
 見つけるのが大変でした。
 老眼、近眼、乱視なので・・・。(^_^)

・johncomeback 様
 以前は、この地域にも生息していませんでした。
 埼玉熊谷でも鳴いててましたね。
 生息域は、どの当たりまでなんだろう。。??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 23:14) 

Kiki

梅雨明けしましたね…♪
そう聞きただけで暑さが…^^
最近 この辺りで虹を見てないですが
やっぱり綺麗ですね…♪ (^^)

by Kiki (2015-07-20 04:09) 

水郷楽人

蟹江も曇天でしたが、随分と蒸し暑かったです。やっぱり夏到来と言う感じでした。
by 水郷楽人 (2015-07-20 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
梅雨明け・・・暑い毎日続きます。
エアコン多用で・・・体が、熱中症も困るし複雑です。
by YUTAじい (2015-07-20 07:06) 

hasseyおやじ

梅雨明けしたそうで。それはそれで暑いので、大変ですね。
by hasseyおやじ (2015-07-20 07:11) 

馬爺

今年は未だに蝉が激しく泣くのを聴いておりません、なんとなく中途半端な天気ですものね、
by 馬爺 (2015-07-20 07:23) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
夏になりましたね。今年も暑そうです。夏らしい景気も魅力です。
by SORI (2015-07-20 08:30) 

desidesi

今も蝉の声が聞こえています。ヒマワリは可哀想なことになってますね〜。
夕焼けの動画いいですね。テロップも入れられるんですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 動きが可愛い。
私動画はまだ全然わからないけど挑戦はしてみたいです。
by desidesi (2015-07-20 08:44) 

takenoko

今朝5時過ぎにきれいな虹が出ていましたよ。連日暑いですね。
by takenoko (2015-07-20 08:56) 

mitu

ぜんぜんショボク無~いヽ(^o^)丿
写真綺麗ですし 「虹」 羨ましいです。。。
by mitu (2015-07-20 10:02) 

shino*

夏ですねぇ~
虹東京でも見れたのかな?
by shino* (2015-07-20 10:07) 

tarou

虹の写真、綺麗に撮れてますね・・・
台風が過ぎて、一気に夏が来ました!!

by tarou (2015-07-20 11:00) 

(。・_・。)2k

うちの壁で蝉が脱皮してました
土なんてないのにどこから来たんだか
出たてで白いのなんて 久しぶりに見ました


by (。・_・。)2k (2015-07-20 11:18) 

けん

こんな蝉は関西にはなかなか・・・。
クマゼミ一色です!
でうるさすぎWWWW
by けん (2015-07-20 11:39) 

隊長

虹、赤い傘、女の子、夕焼け、童謡の世界ですね。
by 隊長 (2015-07-20 12:46) 

kaname

虹と赤い傘の女の子の写真、好みです♪
ホントに毎日暑いですね・・・朝から堪えます・・・(^^ゞ
ツマ。
by kaname (2015-07-20 13:29) 

Aちゃん

向日葵は、花びらが散っても向日葵って分かるのが凄いかも?(^^;
虹と夕焼け綺麗だな~
by Aちゃん (2015-07-20 14:37) 

Canompus

虹が出たんですかぁ~。
綺麗だったんでしょうね。
それを写した、なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんの強運も凄い。
by Canompus (2015-07-20 15:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 お天気雨の時は出やすいですね。

・水郷楽人 様
 これから暫くは、暑いのは辛いですね。

・YUTAじい 様
 どっちでも体調が悪くなりますね。

・hasseyおやじ 様
 これから2ヶ月チョイは、暑さが続きますね。

・馬爺 様
 セミは、本格的に暑くなるこれからですね。
 うるさくなります。

・SORI 様
 昨日、自転車を押して坂道登ったんですが、
 汗が噴き出してきました。。

・desidesi 様
 動画編集出来ると面白いですけど、
 時間がかかるのが難点です。。

・takenoko 様
 5時ですか。。
 まだ、夢の中でした。。

・mitu 様
 有り難うございます。
 空を見たら虹が出ていたので、
 思わずパチリ・・・です。

・shino* 様
 東京でも見ること出来たようですね。
 それも、ダブル虹が。。。

・tarou 様
 昔は暑い夏好きでしたが、
 今は、暑すぎてイヤです。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 でも、羽化した近くのアナから出てきたと思いますよ。
 羽化したては白いですからね。。
 でもどこから来たんでしょう

・けん 様
 クマさん一色ですか。。
 昼寝出来ないですね。(^_^)

・隊長 様
 赤い傘がもっと近ければ、良かったですけどね。

・kaname 様
 外に出る気がしませんね。。
 活動は、夕方です。。

・Aちゃん 様
 緑の花びらだと思っていれば、
 普通のヒマワリに見えますね。(^_^)

・Canompus 様
 いつもコンデジ持ち歩いてますから、
 チャンスに強いかも??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 15:47) 

路渡カッパ

夕日と虹と、赤い傘をさした女の子・・・いいじゃないですか♪(^_-)v
>外に出る気がしない。
同じく・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-07-20 18:38) 

achami

車庫の前で、セミちゃんが息絶えてました・・・。
やっと出てきたのになぁ。。。

虹を随分と見てないですわ〜。
by achami (2015-07-20 21:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 暑くても湿気が少なければ平気なんだけどね。。

・achami 様
 もう息絶えてたなんて可哀想。。
 これから本格的な夏なのに・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 22:55) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~ 虹。
彦根に居ると、空が広いの。
虹見えるといいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-07-20 23:17) 

うさこ

台風の後、名古屋も蒸し暑い日でした。
コメントありがとうございます^ ^
頂き物は嬉しいです。
by うさこ (2015-07-20 23:26) 

みち

広い範囲で大きな虹が見えたのですね!
ここのところ夕焼けも綺麗ですよね~。
パノラマで撮りたくなりますね^^
by みち (2015-07-20 23:50) 

viviane

まさに夏blogの写真、良いですよ~!
虹と赤い傘の女の子、絵になります♪
大坂でも虹が綺麗に見えたようですが、こちらはうろこ雲でした
by viviane (2015-07-21 09:24) 

mamii

こちらは、ただいま雨です。
by mamii (2015-07-21 15:03) 

sarusan

漸く西日が赤く見える時間が出来てきましたが、写真の題材にはまだですね。
と言いながら載せてますが。
by sarusan (2015-07-21 15:06) 

足立sunny

ここではよく虹を見ますが、自分は、ここ20年ほど見ていません。空を見上げないからでしょうか。
by 足立sunny (2015-07-21 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 空が広いのは、うらやましいです。。
 彦根に居る時に、虹が見えると良いね。。

・うさこ 様
 今日も暑かったです。
 老体にムチ打って頑張ってます。

・みち 様
 また、今日も夕焼けを撮っちゃいました。。(^_^)

・viviane 様
 女の子に近づいて撮っても良いんですが、
 変なおじさんと言われると困りますから。。(^_^)

・mamii 様
 そちらの梅雨明けは、まだ先ですね。。

・sarusan 様
 ここのところ、なぜか夕焼けが綺麗です。

・足立sunny 様
 街に居るとあまり空を見ないのかも。。
 回りの住宅密集も影響あるかも知れませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-21 21:15) 

美美

蝉も鳴き始めましたね。
先日は鳥に追われてお食事にされているのを目撃してしまいました^^;
何とか短い一生を全うして欲しいですね。
夕焼けも同じ夕焼けを見ることはできません。
その一瞬が美しいですね(∩.∩)
by 美美 (2015-07-21 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・美美 様
 自然は一期一会ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-22 22:31) 

beny

ニイニイゼミ早くも撮影。良いなぁ。自分も早期発見、早期撮影しますよ。でも最近見かけません。(来年も負けそうだが、がんばりまっす)
by beny (2015-07-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました