SSブログ

【カルビー】 ポテトチップス 東京下町もんじゃ味 [食べ物・飲み物]

============================
   暑中お見舞い申し上げます
============================

久々のお菓子です。。

 ネタが無い時は、救いの神です・・・。(大げさ!!)

 今日は朝から、ミンミンが・・・うるさぁ~い!!
  ネタ用に撮影しようとすると鳴き止んでしまう。。
  10秒くらいしか鳴かない。。
  ミンミンも暑いのかな???[わーい(嬉しい顔)]



----------------------------------

  【カルビー】
      ポテトチップス 「東京下町もんじゃ味」

        2015年7月13日(月)より新発売
         

           (税込み105円で、購入)
---------------------------------- 


 ・裏の能書き

   


 ・袋の中は・・・、
   見栄えは同じです。。

   


 ・食べて見ると・・・。

   


    ソース味が強い~。。
     うぅ~~ん!! 
     味が濃いので、自分的にはリピート無しかな?

   その前に、もんじゃ食べたことないんだけどね。。(大爆)

   近くにも、もんじゃ焼きがあるけど、
    やはり、発祥の地(浅草?)で食べたいし。。

   こういうのは、こだわるのよね。[わーい(嬉しい顔)]








*******************************************

*******************************************


こんにちは!(130)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 130

コメント 35

tarou

もんじゃ味試して見たいですね(^○^)
by tarou (2015-07-24 10:12) 

(。・_・。)2k

ソース味でもんじゃって、、、
これだと たこ焼きでもお好み焼きでも全部一緒ですよね(苦笑

by (。・_・。)2k (2015-07-24 10:51) 

繭

ミンミンも暑いのかな・・・ですよね?蝉とかって(他の昆虫もそうだけど)暑さを感じるんでしょうか(笑)?
ポテチのいろんな味、いつかの桃味にも出会えずじまいでした。
コンビニにあるんですか?探してみよ~!
by 繭 (2015-07-24 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、たこ焼き味とお好み焼き味との違いはどこにあるのかな?って思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-24 11:46) 

johncomeback

僕もお店でもんじゃ食べた事が無いので、
このポテチ食べても味の評価ができません?c(゚.゚*)エート。。。
by johncomeback (2015-07-24 13:05) 

ぴーすけ君

暑いですね~暑中お見舞い申し上げます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
by ぴーすけ君 (2015-07-24 13:37) 

soujirou-3

今日は突然の豪雨がありました
すぐに暑くなりました
ソースをたっぷりかけたモノはほとんど好きです
単なるソース好きです


by soujirou-3 (2015-07-24 14:47) 

sabuchan

もんじゃ焼きのポテトチップいいですね。食べてみたいのですが
今、口内炎が出来ていて何を食べても痛いのです。
早く良くならないかな
by sabuchan (2015-07-24 17:20) 

きたがわさちこ

実はもんじゃって、一回も食べた事無いんです。
ソース味なんですねー。東海地方では売りに出ないのかしらん。
by きたがわさちこ (2015-07-24 17:46) 

とし@黒猫

スーパーへ行くと、いろんな味のポテチがずらりと
並んで、それを見ているだけで、食べた気になって、
お腹いっぱいです。
by とし@黒猫 (2015-07-24 17:53) 

Aちゃん

もんじゃ焼き味か・・・どんなもんじゃ?(^^;
発祥の地は浅草らしいけど、大阪でも流行ったらしいよ。
しかし、今は大阪でもんじゃ焼きは流行ってないよね?
もんじゃ焼きがお好み焼きに変化して行ったのかもね?
by Aちゃん (2015-07-24 17:58) 

夏炉冬扇

ワンがぐったりです。
アチアチで。
by 夏炉冬扇 (2015-07-24 18:28) 

またじ

>もんじゃ食べたことないんだけどね。。

えっ?!!
by またじ (2015-07-24 18:44) 

昆野誠吾

おや、もんじゃ焼き未食ですか。
是非一度月島で召し上がってください!
面白くて美味しいです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-24 19:42) 

sarusan

地域の味、逢わなかったようですね。
明日は猛烈?36℃倒れそう。
by sarusan (2015-07-24 19:53) 

hasseyおやじ

もんじゃは、ポテチを入れた本物がいいですね。
by hasseyおやじ (2015-07-24 20:26) 

Kiki

もんじゃ味…!
ありそうでなかった味ですね!
美味しそうだな…♪
東京下町のもんじゃも食べてみたいです。(^^)
by Kiki (2015-07-24 20:54) 

ヤッペママ

食べてみたいな~。
by ヤッペママ (2015-07-24 21:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------

・tarou 様
 味には好きずきがありますから、
 お試し下さいな。。

・(。・_・。)2k 様
 みんな同じ味ですね。(^▽^)

・繭 様
 スーパーで買いました。
 探してみて下さいな。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 ソースの味が違っても、結局ソースの味ですからね。(^▽^)

・johncomeback 様
 食べたことないのを評価するのは難しいですが、
 ソース味は、分かりますね。(^▽^)

・ぴーすけ君 様
 こちらこそ。。。
 暑さに負けないようにして下さい。
 もう、負けそうですけど。。

・soujirou-3 様
 ソースの好きな人も居ますね。
 若い時、ソース好きでした。。

・sabuchan 様
 口内炎は辛いですね。
 その場合は、いつもイソジンで消毒してました。

・きたがわさちこ 様
 東海は、もんじゃ無いですね。。
 岐阜に住んで居る時は、全く知らなかったです。。

・とし@黒猫 様
 味は違っても、食感はチップスですからね。

・Aちゃん 様
 そうかも知れませんね。
 我が田舎もお好み焼きでしたから。

・夏炉冬扇 様
 ワンコの熱中症気をつけて下さいね。

・またじ 様
 出身は東海なので、お好み焼き派です。。(^_^)

・昆野誠吾 様
 1回位は、食べて見たいですね。

・sarusan 様
 今年の夏も半端じゃないですね。

・hasseyおやじ 様
 段々と味付けも変な方向に行っているようです。(^^)

・Kiki 様
 スーパーで買いましたよ。
 案外はマッタリして。。(^^)

・ヤッペママ 様
 税込み105円でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-24 23:17) 

YUTAじい

おはようございます。
私はどしても・・・定番になって仕舞います。
今日は40℃近い予報も・・・これからお出掛けします。
by YUTAじい (2015-07-25 07:09) 

mitu

もんじゃ焼きって、面白い名前ですね~
一度だけ本場?で食べたことあります!
お餅とかキムチとかいろいろな味があって美味しかったです(^^♪
その楽しさを想像して食べたら、ポテチも楽しいかも・・・♪
by mitu (2015-07-25 10:41) 

Canompus

もんじゃ、面白そうな味ですね♪
私は期間限定のかっぱえびせんの近江牛ガーリックステーキ味に
ちょっとハマり気味です。
by Canompus (2015-07-25 10:53) 

achami

かなり昔・・・月島でもんじゃ初体験をしました。
う〜〜ん・・・というのが、感想(^^;;
by achami (2015-07-25 12:07) 

mamii

もんじゃのポテトチップス、食べてみたいです。
by mamii (2015-07-25 14:12) 

まゆみっふぃ

ちょっと私も食べてみたいです^^
by まゆみっふぃ (2015-07-25 18:20) 

tarou

こんばんは、葉山の花火にコメント頂き有難うございます。
今年の花火大会は風が少し強かったせいか、夕焼けも花火も
とても綺麗でした!(^○^)
by tarou (2015-07-25 18:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------

・YUTAじい 様
 暑さにお気を付けて。。

・mitu 様
 へぇ~!!やはり本物のもんじゃを食べないと。。
 昔、もんじゃって何もんじゃ・・なんて言っていたような。。(^_^)

・Canompus 様
 ハマルのありますね。
 一時期、かっぱえびせんのニンニク醤油にはまってました。

・achami 様
 好みの問題もありますね.(^^)

・mamii 様
 全国版のようですから、あるかも。。

・まゆみっふぃ 様
 量もそんなに多くないので、食べて見て下さい。。

・tarou 様
 花火はお天気の良い時、映えますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-25 21:39) 

ENO

いの一番・・・nice ありがとうごぜぇますだ。
くそ暑いですね。ホンマに…
by ENO (2015-07-25 23:04) 

水郷楽人

いろんなシリーズがありますね。ビールとの相性は如何でしょうか。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-07-26 11:36) 

cheese999

う~ん、
海軍カレーも海軍バーガーも食べたことありません。

ヨコスカ市民歴10年ぐらいですけど(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-26 12:35) 

足立sunny

もんじゃ焼きは、子供の頃、お金持ちの子はお好み焼き、有象無象はもんじゃ焼きでした。ソースのない塩もんじゃというのも意外とイケましたですね。
しかし、あえて食べに行くほどのものでは。。。
by 足立sunny (2015-07-26 18:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ENO 様
 もう、倒れそうです。

・水郷楽人 様
 味が濃いのでビールにいいかも。。

・cheese999 様
 海軍カレーは、
 ヤマザキの海軍カレーパンしか食べたことがないです。

・足立sunny 様
 田舎では、お好み焼きでした。
 勿論、もんじゃは無いですが。。
 金持ちだったのかな??(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-26 21:30) 

けん

いろんなフレーバーでてるけど、やっぱポテチは塩味が一番ですね♪
でも新しいのでたら買っちゃう・・・。
by けん (2015-07-26 22:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・けん 様
 スタンダードが一番ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 22:12) 

shino*

もんじゃは荒川区町屋が
発祥という説もありますよ
小学生の時は毎日帰りに駄菓子屋で食べてました^^
by shino* (2015-08-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました