SSブログ

夕焼け (7/14) [ぶらり・・・]

ネタが無いので、一昨日撮った夕焼けです。。

 ここ最近夕焼けが、なんだかスゴイです。
 今まで、今の時期には無かったような。。。

  画像を3枚接続しました。
   つなぎ目の不自然なところがありますが、ご勘弁!!

----------------------------------

   ・7月14日の撮影です。
     15日の夕焼けも、そこそこ良かったですが、撮りませんでした。
     その2時間後は雨に。。

 ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V
   クリックで画像拡大します。
   2015.01.14_c.jpg


    前回のゆうやけブログの紹介。
      ゆうやけ -(7/1) 



 =======================-

 アブラゼミが鳴き始めました。
  時刻は15日の19:00ごろの夕焼け時

  ・26秒 ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V  動画モード
  

   ネタが無いのでアブラを撮っていたんですが。
    近くでヒグラシも一生懸命鳴いてました。

   撮りに行こうとして、近くまで言ったら鳴き止んでしまいました。
    時刻は19:15分頃・・・
    ヒグラシお休み時間になったようです。
    又の機会に・・・


    あぁ~!!ネタが無い。。。。



*******************************************

*******************************************


こんにちは!(129)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 31

けん

大阪はくまぜみがミンミンうるさいです・・・。
by けん (2015-07-16 22:05) 

路渡カッパ

いやいや何だか凄い夕焼け雲ですね。
幻想的とういか、不気味というか・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-07-16 22:40) 

みぃにゃん

夕焼けがうらやましいです。ただいま警報発令中・・・。
今夜半すぎに接近するみたいですがのろのろ台風で明日も雨が長引きそうです。
by みぃにゃん (2015-07-16 22:52) 

とし@黒猫

きょう、病院の帰りに、ミンミンゼミが鳴いていました。
これから、セミがうるさくなりますね。
by とし@黒猫 (2015-07-16 23:33) 

亀仙人 タカヨシ

台風情報凝視中です。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-07-17 01:05) 

KINYAN0829

蝉鳴いていますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-07-17 05:35) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
アブラゼミが鳴く季節になったのです。聞こえてきそうな気になってきました。
by SORI (2015-07-17 05:36) 

馬爺

おはようございます、台風は拍子抜けする位静かなもんです、雨だけは降って居ります。
by 馬爺 (2015-07-17 07:04) 

johncomeback

ネタはいっぱい有るんですが、休みグセが付きました(^-^)
by johncomeback (2015-07-17 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
夕焼け素敵です・・・今日一日心配ですね。
今朝のソネブロ激重です・・・。
by YUTAじい (2015-07-17 07:50) 

viviane

画像を3枚繋げたんですか~!凄いです
ホント、最近の夕焼けは何だか怖いくらい燃えてますよね・・
ヒグラシの鳴き声を夕方に聞くと「急いで帰らなきゃ!」って思ってしまいます
また晴れて暑くなったので、今夕庭の杉の木で鳴きそうです♪ 
by viviane (2015-07-17 08:33) 

Kiki

夕焼け 綺麗ですよね…♪
ほんとに最近多いですね!
早朝 4時半ころの朝焼けも綺麗です…♪
セミが鳴いたらもう夏ですね〜〜(^^)
by Kiki (2015-07-17 09:45) 

(。・_・。)2k

やっぱり音が良いですね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-17 10:22) 

繭

夕焼けスゴイ!
別の天体にいる・・・みたい?
by 繭 (2015-07-17 10:46) 

きたがわさちこ

夏の夕焼けは、明日の暑さを想像してうんざりしちゃいますが、
今日のような日は、恋しいですね。早く台風逝っちゃって!
by きたがわさちこ (2015-07-17 12:45) 

tarou

ようやく蝉が鳴き始めましたね!
今年初めて、庭の椎木で
アブラゼミが鳴いていました(^○^)
by tarou (2015-07-17 13:50) 

昆野誠吾

まだ蝉の声、聞いてないんですよね~
横浜が今ならそろそろこちらもですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-17 20:18) 

sarusan

今日の台風の影響も微微たる風、雨でしたが明日の方が雨が多いようです。
その後梅雨明けとなるようで本格的夏がきますよ。
by sarusan (2015-07-17 21:03) 

Canompus

こんばんは。
こんな夕焼けの時、パノラマは良いアイテムですね♪
こちらでも、セミの鳴き声は時折聞こえてくるようになりました。
by Canompus (2015-07-17 21:13) 

stove

ヒグラシ聞くと、どっぷり夏ですね。
何と言いますかハンディで動くのがリアルでした。
そこに なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんの気配というか…
そんなことは想定外でしょうけど、動画も面白いですね。
by stove (2015-07-17 21:28) 

achami

ウチの方ではまだセミの声を聞いていないような・・・。
でも、そろそろでしょうねぇ〜あっちぃ夏が来ます(^^;;
by achami (2015-07-18 02:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 昨夜、コメント返ししようと思ったんですが、
  疲れていて早く寝てしまいました。

・けん 様
 クマさんもうるさいですね。
 こちらの生息は、ミンミンですね。

・路渡カッパ 様
 露出を絞ると迫力が出ます。

・みぃにゃん 様
 被害が無いことを祈ってます。

・とし@黒猫 様
 もう、ミンミンが鳴いていましたか。
 こいつが鳴くと、真夏イメージです。

・亀仙人 タカヨシ 様
 早く、去って欲しいですね。

・KINYAN0829 様
 今年は、鳴くのが早いです。

・SORI 様
 アブラが鳴くのは、2週間ほど早いです。

・馬爺 様
 台風の影響は夜だけでした。
 昼間は、風のみでしたね。

・johncomeback 様
 ブログ、毎日書けません。(^_^)

・YUTAじい 様
 Windowsアップデートしたら、IEが重いなぁ~と思ったけど、
 ソネブロが重かったんですね。

・viviane 様
 ヒグラシは夏の終わりだったんですけど、
 今は、夏の初めに鳴いてます。
 台風が去ったら梅雨明けしそうですね。

・Kiki 様
 朝焼けですか、見たいけど起きられません。。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 たまには、動画も良いですよ。

・繭 様
 (^▽^)、ホントにそんな気分になりますね。

・きたがわさちこ 様
 台風の被害が無いといいですね。

・tarou 様
 やっと夏が来たって感じですね。

・昆野誠吾 様
 時間の問題ですね。
 鳴くとうるさいけど。。

・sarusan 様
 梅雨明けると、猛暑ですね・・・。

・Canompus 様
 やはり、大きく撮ってパノラマにした方が、
 解像感も出ますからね。

・stove 様
 以前はビデオカメラ別でしたが、
 今は、コンデジに付いているので便利です。

・achami 様
 セミが鳴くと汗だくになります。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-18 06:44) 

hasseyおやじ

同じくネタがないので更新頻度が少なくなってます。夕焼け空、お見事です。
by hasseyおやじ (2015-07-18 10:26) 

Aちゃん

今年はまだセミの鳴き声は聴いてません。
うちは都会だからか?(^^;ナンテ
by Aちゃん (2015-07-18 14:02) 

momotaro

夕焼けの写真、空のうねりが面白いですねー
アブラゼミ、初物です。蝉の声を聞くと、アー夏だーと思います。

by momotaro (2015-07-18 15:19) 

またじ

最近、見事な夕焼け空って、多くないですか?
ちょっとコワイかも…
ところで、ドラレコのさっそく初日のヒヤリ場面をyoutubeにアップしてみました。
少しのタイミングのずれで、事故に至る恐れがあります。。。

https://www.youtube.com/watch?v=ZFS7s__zoKY
by またじ (2015-07-18 17:28) 

YUTAじい

おはようございます。
従姉が亡くなり・・・今日から三日間お寺通いです。
by YUTAじい (2015-07-19 08:55) 

desidesi

夕焼けすごい迫力ですね。こういうの撮ってみたいなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-19 10:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 雨とか暑いとかで、撮影してないのでネタが乏しいです。

・Aちゃん 様
 いいなぁ~!!都会かぁ~!!(^_^)

・momotaro 様
 まるで秋の夕焼けのようです。
 暑いけど。。(^^)

・またじ 様
 多いですよ、天変地異が起きるのかな?
 ドラレコ写り綺麗ですね。
 2輪はイキナリ車線の隙間から来ますから、要注意です。
 しかし、曲がる時ぐらい指示器を出せよと言いたいですね。

・YUTAじい 様
 暑いから大変ですね。
 お努めご苦労様です。

・desidesi 様
 露出絞り込んでますから、ディテールが出てます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 10:14) 

shino*

真夏の日中は撮りに出かけるの
命がけですよね^^
by shino* (2015-07-20 10:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・shino* 様
 熱中症に、ならないようにして下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました