SSブログ

桜(ソメイヨシノ) [植物(樹木・草花)]

今日の午前中やや曇り・・・、午後から晴れ・・・。
 暖かい日でした。


ソメイヨシノがチラホラ咲いてきました。
 春ですねぇ~!!
 何となく心がウキウキ。。

皆さんにお裾分けです。。

 ------------------------


 ①.咲き具合は、こんな状況です。
  



 ②. ①の右端奥の方から振り返って・・・。
  

  

 ③. ①の更に先。。
  



咲いている花を見つけて・・・。
 今日も、風が吹いて中々撮影が出来ません。。



 ④.夕方には咲いているね。
  



 ⑤.ここにも・・・。
  



 ⑥.ここにも・・・。
  



 ⑦.夕方の18:00頃・・・、そろそろ、帰りますか。。。
    桜の木をシルエットに・・、
     左下に富士山が小さく写ってますよ。。
  


   

 明日の日曜日も楽しみです。。。



*******************************************

*******************************************






こんにちは!(129)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 42

leon0813

nice一番のりです!
写真めちゃくちゃ綺麗ですね!
強烈に春感じました(笑)

これからもよろしくお願いします。
by leon0813 (2015-03-28 23:03) 

(。・_・。)2k

最後の1枚
素敵ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-03-28 23:43) 

路渡カッパ

いよいよ咲き始めましたね。(´ ▽ ` )ノ
何だか焦ってきます。何でだろ・・・?
by 路渡カッパ (2015-03-29 00:08) 

Kiki

お裾分け…♪ ありがとうございます!
昨日私が見た所は3分咲きくらいでした。
あっという間に満開でしょうね…^^
by Kiki (2015-03-29 04:48) 

takenoko

今日は天気が悪そうです。桜も後2,3日でしょうか?
by takenoko (2015-03-29 05:20) 

soujirou-3

シルエットの方は家路に就いたのでしょうか。
by soujirou-3 (2015-03-29 06:54) 

momo

春いただきました(*^o^*)桜はやっぱりいいですね^o^
by momo (2015-03-29 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
埼玉はまだ2分咲き・・・綺麗で良いですね。
シルエット・・・眼に焼き付きます。
by YUTAじい (2015-03-29 07:34) 

KINYAN0829

昨日、小田原城に行ってきましたが、まだ3分咲きぐらいでこれから本番ですかね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-29 09:34) 

みぃにゃん

もうこんなに咲いてるのですね。すばらしいショットの数々ですね。
by みぃにゃん (2015-03-29 09:50) 

RodorigesEX

いい季節ですねー。花粉さえ飛ばなければ..。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-03-29 10:53) 

tarou

桜が綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2015-03-29 11:28) 

mamii

サクラ、綺麗ですね、こちらも早く咲いてくれればいいのだが・・・・
by mamii (2015-03-29 11:55) 

昆野誠吾

今朝ふと見上げたら満開に近い咲き具合にビックリ。
あれーー!昨日こんなじゃなかったのに^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-29 12:08) 

achami

気付くと、桜の開花が進んでいますね^^
昨日,買い物ついでにぐるっとしてきましたが、
満開に近い木、まだまだの木と色々でした。

爆走遊覧船(笑)
by achami (2015-03-29 12:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
紹介した超望遠は50mm(撮影距離50cm)から撮れるので、
近所を散策しながら盗撮じゃなかった、撮影しようと思いましたが、
怪しまれるからと相方に止められました。そしてレンズが重くて
重くて筋肉痛になりそうです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-29 13:59) 

sarusan

今日は雨になりましたが、桜開花進んでますね。
ニコンもお持ちで良いなー、写真バッチリ。
by sarusan (2015-03-29 15:22) 

足立sunny

桜はアップも映えますね。
HX30Vも、使い方でいい味出しますね。
by 足立sunny (2015-03-29 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はだいぶ咲きやしたね。
雨が降ってきやした。
宴会の人は残念でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-29 16:03) 

獏

本当に一年で一番いい季節ではないかと思ってしまいますね☆
近所の名もない公園ですら人が集っていて素敵な雰囲気です♬

by 獏 (2015-03-29 16:15) 

marbee

私も昨日偵察がてら撮影して来ました。
横浜緋桜は満開だけど、染井吉野は3分咲きって所ですかね。(・・?
ピークが今週平日に来そうな感じでした。

今週は少しでも時間を作って撮り歩こうと思っています。(^^)
by marbee (2015-03-29 16:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・leon0813 様
 一番乗りおめでとうございます。
 商品は無いので、あしからず。。(^_^)
 春を感じて頂いて、嬉しいです。

・(。・_・。)2k 様
 ありがとうございます。
 人が来るまで待ってましたが、太陽も沈んじゃうし、
 チョイ焦りました。。(^_^)

・路渡カッパ 様
 撮りに行く日時のタイミングが合わない??とか。。

・Kiki 様
 暖かい日が続きますから、すぐ満開でしょうね。

・takenoko 様
 2~3日がピークでしょうね。。
 今日の雨が残念ですね。

・soujirou-3 様
 シルエットの人は、隣駅まで歩くんでしょうかね。。

・momo 様
 春って、開放的な気分になりますね。

・YUTAじい 様
 こちらでは、月曜日ぐらいには満開になるでしょうね。
 たまには、シルエットも良いですね。

・KINYAN0829 様
 暖かい日が続きますから、一気に来ると思いますよ。

・みぃにゃん 様
 今日、日曜日は大分開花してました。

・RodorigesEX 様
 そうですね。花粉症の人には、辛い日ですね。
 関東も花粉情報真っ赤かです。。

・tarou 様
 ありがとうございます。
 どちらかと言うと一番桜みたいなもんですね。

・mamii 様
 1ヶ月くらい後になりますか。。
 でも、楽しみですね。

・昆野誠吾 様
 更に今日は、開花してましたよ。
 明日には,満開?

・achami 様
 木によって、気の早い木、のんきな木がありますね。(^_^)

・johncomeback 様
 最初の数分は、元気だから持てるけど、段々と重さが・・・。
 レンズ、背中に背負っていかないと辛いような。。
 頑張って撮って下さいね。
 4~5Kg位の三脚もあった方がいいかも。。
 筋力トレーニングだと思えば・・・。

・sarusan 様
 使っているNikonはもう古いですよ。
 壊れずに活躍してくれています。

・足立sunny 様
 一眼、重いから・・・、
 割とコンデジをMainに使ってますけどね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 ホントですね、宴会の人が気の毒ですね。。。
 家族連れの人も。。

・獏 様
 一年で最高の日ですね。。
 その次が、新緑の季節が好きです。。

・marbee 様
 ここ2~3日がピークでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 18:55) 

hasseyおやじ

最後の写真、いいですねー。今日は雨でだったので、桜みられずでした。
by hasseyおやじ (2015-03-29 19:13) 

ちょろっとぶぅ

そこへ・・・ 行きたくなりました。
えっ、、、 ちょろ、邪魔っ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2015-03-29 20:50) 

きまじめさん

昨日・今日の暖かさで、急に開花が進みましたね。
地域の小学校で、町会の花見大会があり手伝いに参加してきました。
朝それほど開いていないと思った桜も
終了頃には、かなり満開に近いところまで開いていました。
by きまじめさん (2015-03-29 20:56) 

desidesi

一番最後の作品いいですね。この中では一番好きだな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-29 20:58) 

うさこ

綺麗ですね^ ^
この季節はいいですね!
いつもナイス&コメントありがとうございますo(^▽^)o
by うさこ (2015-03-29 21:10) 

さる1号

土曜日、自分も鶴見川沿いを散歩していました
月がかわる頃が満開になりそうですね
by さる1号 (2015-03-29 23:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ様
 最後の写真、人気がありますね。。

・ちょろっとぶぅ様
 お待ちしてますよ。。なんてね。。

・きまじめさん様
 今日の暖かさで、花開いてきましたね。
 まだ暖かいので、すぐ満開になりますね。

・desidesi様
 黄昏写真、滅多に撮りませんからね。。
 作風変えようかな。。(^_^)

・うさこ様
 一年で一番良い日かも。。。

・さる1号 様
 そうですね。
 ここ2~3日で満開でしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 23:30) 

Aちゃん

28日に上野公園に行って来ました。
桜は午前中はそんなに咲いてなかったけど、午後になってから見る見るうちに咲いて来たよ~
てゆーか、宴会やってたのでそんなに桜は見なかったけどね(^^;
by Aちゃん (2015-03-29 23:54) 

馬爺

おはようございます、昨日の雨で痛め付けられていなければいいですが今日はいい天気気温も一気にあがるそうです、もう満開になりそうですね。
by 馬爺 (2015-03-30 07:37) 

シルフ

大阪はやっと咲いたと思ったら、無粋な雨です。
by シルフ (2015-03-30 07:59) 

viviane

お裾分け・・有り難う御座います!
一緒に桜の下を歩いている気がします^^
最後の一枚~素敵~♪
by viviane (2015-03-30 09:09) 

きたがわさちこ

本物の桜を見なくても、ソネブロ内でお花見できちゃいますね!
今週中に満開になるかしら?
by きたがわさちこ (2015-03-30 15:17) 

今造ROWINGTEAM

どれも素敵な写真♥^^
春だなぁ~
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-30 16:15) 

美美

桜も蕾があった方が好きです。
最後の一枚素敵ですね(* ̄v ̄)
by 美美 (2015-03-30 23:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 宴会していると、花より団子になりますね。

・馬爺 様
 今日は,ほぼ満開ですね。

・シルフ 様
 昨日はこちらも午後から雨でした。
 花見の人が可哀想。。

・viviane 様
 夕景、太陽の位置と人が通るのを待ってました。
 チョイ、焦りましたが。。

・きたがわさちこ 様
 今日は、こちらほぼ満開です。

・今造ROWINGTEAM 様
 桜が咲くと、更に春って感じがしますね。

・美美 様
 ツボミ、下書きの時は入れてなかったんですけど、
 やっぱり、あった方がいいかな?って思い、追加しました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-30 23:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
近くの小学校の桜は満開になりました。今年は一気に咲いた感じです。佐倉城跡公園のソメイヨシノも、そろそろかもしれません。
by SORI (2015-03-31 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・SORI 様
 昨日と今日は、暑かったから一気に来ました。
 何とか次の休日までは持ちそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-31 20:37) 

shino*

夕暮の一枚、ぐっときますね。
by shino* (2015-03-31 20:51) 

けん

最後の写真かっちょいー!愛車とばすと小湊なんてすぐだったかも(^^
次回はご一緒よろしくお願いします♪
by けん (2015-03-31 22:37) 

tasuchan

つぼみもある咲初めも良いですね
夕暮れ時もまた良し。
by tasuchan (2015-04-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました