SSブログ

この桜は?? [植物(樹木・草花)]

今日 31日は、暑かったですね。
 夏日でした。
 昼間は、半袖で過ごしました。。

----------------------


先週の金曜日の撮影です。
 ソメイヨシノが開花し始めた日ですね。

 なんか・・・ユキヤナギのような枝ぶり。。。
  こんな咲き方するサクラって???

  ソメイでは無いのは確かです。。



 マンションの北側に咲いていますから日当たりは悪いです。。
  朝日は当たるのかな?

  中々、上手く撮れない。。。。


  こんな風に咲いてます。。
   何かスゴイよね。

  


 サクラソード??[わーい(嬉しい顔)]

  カッコいいなぁ~!!
   でも、枝を折っちゃいけませんよ。

  


  


  なんかおもしろい枝ぶりと咲き方です。。
   いままで、あんまり気にしてなかったなぁ~。。。








  ■昨日 (3月30日) のソメイさんです。


  ほぼ満開・・・。

   


 上の写真のサクラです。
   


  このレンズ( 80~200mm f/2.8 ED)で撮ったら、重くて・・・。
   年を取ると持ち歩くのが辛い。。[もうやだ~(悲しい顔)]
   
    撮る気が無くなりました。。






  ■YouTubeで・・・。

   ・時間が長いので、2.5倍速再生です。

    眼を回さないように。。。[わーい(嬉しい顔)]

 ・解像度 1080pで見ると画質が上がります。
   設定の仕方は、ここをクリック

 


  ■場所です。。
 




*******************************************

*******************************************




タグ:サクラ
こんにちは!(162)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 162

コメント 41

shino*

ほんとだ、梅みたいに上向いて咲いてるの
なんて種類なんでしょう…。
一気に春になりましたね^^
by shino* (2015-03-31 20:49) 

メルシオ

川沿いの満開の桜並木、素晴らしいですねぇ~!
あっという間に咲いた今年の桜、ゆっくりと味わいたいものですね(^0_0^)
by メルシオ (2015-03-31 20:49) 

komuchan

鶴見川の桜、堪能させていただきました。
by komuchan (2015-03-31 21:27) 

さる1号

桜ソード、これまた見事に真っ直ぐで^^
何て名なんでしょうねぇ
by さる1号 (2015-03-31 22:36) 

marbee

私は頑張って70-200mmF2.8を持ち歩いていますよん。(^_^)v
by marbee (2015-03-31 23:32) 

Kiki

わぁ〜‼︎ 素晴らしい桜並木ですね!
鶴見川…!
こんなに綺麗な桜が見られるのですね!
近くなので来年は行ってみたいな…^^
by Kiki (2015-04-01 03:49) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
真直ぐに咲く桜は見ごたえがあります。ほかの桜とは趣が違いますね。
by SORI (2015-04-01 07:03) 

Aちゃん

レンズが重いと感じたら、カメラマン助手を雇えば良い?(^^;
by Aちゃん (2015-04-01 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は一気に開花進んで・・・見事ですね。
枝に鈴なりで、今日は雨の予報・迄持つと良いのですが。
by YUTAじい (2015-04-01 07:47) 

馬爺

おはようございます、桜が綺麗ですね、確かに重いレンズは持ち歩くには大変な時がありますね、私もカメラ二台に70-200F2.8を持って歩きますが
スナップベルトを付けるとわりと楽ですよ、
by 馬爺 (2015-04-01 08:03) 

takenoko

最初は梅かと思いましたが確かに桜ですね。
by takenoko (2015-04-01 08:03) 

路渡カッパ

おはようございます。
はじめのは桜じゃないかも知れませんね、「あんず」のような気がします。
それにしても見事な大木、咲きっぷりですね♪
並木も満開、何故かウキウキしてきます。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-04-01 10:06) 

足立sunny

すご~い桜ですねぇ。こんなの初めて見ました。
ユキヤナギと桜は掛け合わせられないか~、う~ん。
鶴見川というのも、この辺は、いいところな感じですね。
by 足立sunny (2015-04-01 10:36) 

みぃにゃん

満開ですね。枝にびっちり桜の花が・・・。
こちらは見ごろな週が雨で終わりそうです。
by みぃにゃん (2015-04-01 11:31) 

きたがわさちこ

サクラソード?初めてみます。なんだか梅のような花のつき方ですね。
ガク?の部分が濃桃で、とっても綺麗~。この辺にもないかな?
探してみよう。
by きたがわさちこ (2015-04-01 14:04) 

tasuchan

満開ですね 
東京の方が大阪や京都より早いようですね。
カメラ重いですよね
ただ 年取ると細かいスイッチの付いた小さめのカメラも扱いにくいですよ。
by tasuchan (2015-04-01 16:57) 

desidesi

長大作ですね。動画拝見しました!すごい!すごーい!
ちょうど、こういうのやってみたいと思ってたんです。
30Vで撮られたのでしょうか? ハイビジョンいいなあ。
カメラはチャリのハンドルに固定ですか?
途中、ヒヤッとしたところが、2、3ありましたが、
ノンストップで一発撮りですよね?
面白かったです〜♪ (๑◔‿◔๑) 私もやってみたいな〜!!!
by desidesi (2015-04-01 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 珍しい桜ですよね。

・メルシオ 様
 チョット冷え込んでくれると長引くんですけどね。。

・komuchan 様
 これだけ桜があると、歩くのも楽しいです。
 疲れるから、自転車に乗ってますけどね。(^_^)

・さる1号 様
 名前が分かるまで、桜ソードって呼ぶことにします。(^_^)

・marbee 様
 もう、重いレンズは辛いです。
 あと10年若ければ頑張れるんだけどね。。

・Kiki 様
 駅から近いし、ららぽーとも近くだし。。。
 みんな花見してますよ。。

・SORI 様
 今まで見ていたけど、全く気にしていなかったですね。

・Aちゃん 様
 助手は、ベッピンさんが良いね。。

・YUTAじい 様
 一年で一番良い時期ですね。

・馬爺 様
 昔は平気だったんですけどね。。(^_^)
 持つ工夫がいりますね。

・takenoko 様
 変な桜ですよね。(^_^)

・路渡カッパ 様
 あんずですか。。
 あんずって実が付きますよね。。
 チョット調べてみようかな。。
 誰に聞こうかな・・・
 この堤防歩道は国の管理かな?

・足立sunny 様
 部分的に見ると綺麗ですが。。
 全体を見ると・・うぅ~ん!?です。
 数年前、亀有派出所の撮影をここでやりましたよ。
 両津巡査(香取慎吾)が御輿し担いで川の中に入りました。

・みぃにゃん 様
 雨が続きそうですね。
 桜残念ですね。。

・きたがわさちこ 様
 分かったら教えて下さいな。。

・tasuchan 様
 扱いやすいカメラがあると良いですね。

・desidesi 様
 アクションカメラで撮影しました。
 自転車走行はユックリですよ。
 再生スピードを2.5倍にしましたから、
 スピードを出して走っているように見えますが。。
ノンストップです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-01 22:04) 

(。・_・。)2k

土曜日 是非(^^)

by (。・_・。)2k (2015-04-01 22:07) 

michigon

のらりくらりさん なのになんでこんなに早回しかと・・・動画が始まった途端めちゃ笑いました。すみません。きれいな桜のいろんな姿有難う♪
by michigon (2015-04-01 23:24) 

johncomeback

酔っ払ったら、枝折って桜ソードで
スターウォーズごっこしそうです(笑)
by johncomeback (2015-04-02 07:24) 

momotaro

鶴見川の桜、こんな花見初めてです。笑っちゃいました。
途中で男の子をはねちゃった?
自転車とクラッシュ? 見ているほうはただ面白かった!燦Q
by momotaro (2015-04-02 08:10) 

viviane

見事に満開!お花見はされましたか?
薄ピンク色と青空が美しい~☆
確かにカメラ、重そうですね・・
私もお外用のカメラが重くて・・息子のミラーレスは軽いけど使いこなせないし・・
by viviane (2015-04-02 08:27) 

tarou

鶴見川の桜、初めて見ましたが綺麗ですね(^○^)

先日、(戸塚)柏尾川の桜も満開でした。
http://tarou1.sakura.ne.jp/NQ421/
by tarou (2015-04-02 14:07) 

美美

梅のような、でも杏かなあ
染井吉野は見事ですね!
週末は賑やかでしょうね^^
by 美美 (2015-04-02 18:19) 

銀狼

桜は見事だし、半袖でも過ごせるとは羨ましい限りです^^
こちらは、またちょっと寒さが戻ってきたようで、
まだまだコートが手放せません^^;
by 銀狼 (2015-04-02 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 多分大丈夫だと思うけど。。

・michigon 様
 動画、6分ぐらいかかるんですよ。。
 あまりかかると、嫌になっちゃうかなと思って。。(^_^)
 1分ぐらいが、いいンですけどね。

・johncomeback 様
 よく見たら、手が届きません。。(^_^)

・momotaro 様
 見通しが良いのに、
 子供がイキナリ飛び出してきたんですよ。。
 ノロノロと自転車で走っていたので、
 大丈夫なんですけどね。。

・viviane 様
 ユックリ花見は出来ませんでしたね。
 あと別の場所にもビデオ撮りに行きました。
 後日編集します。アップ予定。。

・tarou 様
 桜の木も太く大きくなってきたので、
 立派な桜になってきました。
 見応えありますね。

・美美 様
 実が付けば杏ですね。。

・銀狼 様
 昨日から、また少し気温が下がりました。
 体調管理が大変です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 22:06) 

YUTAじい

おはようございます。
当地・・・今の処穏やかな日差しに包まれてますが、桜今日で終わりになりそうですね。
by YUTAじい (2015-04-03 07:54) 

駅員3

花のつき方が桜ではありません。
たぶん杏の木だと思いますよ~
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23
この記事の冒頭にある写真が杏木のは
by 駅員3 (2015-04-03 07:54) 

昆野誠吾

サクラソード、まさにそんな感じの咲き方、
↑でも違う花?杏の木なのでしょうか。
どちらにしても動植物の多様性には
いつも驚かされます^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 13:36) 

うさこ

見事ですね!なんで、桜の季節は短いのか‥っていつも思います。

コメントありがとうございます。
そうですね。行かせて良かったと思う日が早く来て楽になりたいです(^-^)
by うさこ (2015-04-03 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 今日は風が強かったです。
 雨が降ったら最悪ですね。

・駅員3 様
 やっぱり、あんずですか。。
 歩道に、植えちゃうんですね。(^▽^)

・昆野誠吾 様
 マンションの裏手の整備された歩道にあんずとは、
 これ如何に・・なんてね。(^_^)

・うさこ 様
 そうであることを祈ってます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-03 22:39) 

Loby

ご無沙汰しています。
ほんとうに見事な桜ですね!
たしかに、そんな銃火器(思いカメラ)下げていたら、
歩くのが億劫になりますね^^;

by Loby (2015-04-04 05:07) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
見事な桜ですね。

多摩から湘南サイクリング、境川は攻略(笑)しましたので、次回は新横浜、鶴見川方面から行ってみたいと思っています。いまいち道がわかっていませんが・・
by Azumino_Kaku (2015-04-04 07:15) 

hasseyおやじ

枝に直接花がついているので、梅のようですね。珍しい桜ですね。
by hasseyおやじ (2015-04-04 10:12) 

黄金旅程

桜キレイですね~
素敵です。

デジイチを買ってから、桜を撮るようになりましたが、
なかなかうまく撮れません
by 黄金旅程 (2015-04-04 21:16) 

ちょろっとぶぅ

ながぁ~い、レンズ重そう(^^;
ぶぅたんは、チビレンズでさえ重いのだ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-04-04 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Loby 様
 年には勝てません。。
 情けないけど、体力の衰えを感じますね。

・Azumino_Kaku 様
 鶴見川は、結構ロードバイクが走ってますよ。。
 ただ、近くの住民の散歩者も多いので注意ですね。

・hasseyおやじ 様
 あんずの花ではと、教えて貰いましたよ。

・黄金旅程 様
 桜を撮るのも結構難しいですね。。
 悩みます。。

・ちょろっとぶぅ 様
 カメラは薄くて軽いものが良いですね。
 それでいて、綺麗に写るカメラ・・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-04 23:32) 

shino*

昨日はお疲れ様でした。
寒かったけど楽しかったですね。
鎌倉らしい写真がない(-。-;)
by shino* (2015-04-05 09:21) 

(。・_・。)2k

お疲れさまでした
あの後 結局 駅でそば食って帰りました
なんか 冷えましたよねぇ


by (。・_・。)2k (2015-04-05 10:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 お疲れ様でした。
 自分もイマイチが多いです。

・(。・_・。)2k 様
 駅そば早くて楽ですからね。
 暖まるし。。。
 お疲れ様でした。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました