SSブログ

10/10 夕焼け [ぶらり・・・]

 夕方の散歩に出かけました。

   今日は、何も撮るものは無いなぁ~!! と、自転車でウロウロ。。。

    17:00過ぎ、西の空にちょっぴりの夕焼けが、、、
     雲もいい感じだし。。。
   
   で、1枚撮りました。。
      ホントは25枚くらい撮ったンですけどね。

   画質は、コンデジの限界ですね。。
    やはり、フルサイズカメラが欲しいです。 
     Nikon D750 欲しいナ。。。


  ①.17:29 頃
     パノラマです。(3枚の写真をを繋ぎました)
       *写真を クリックすると、別窓で拡大(1600サイズ)します。
      クリックで、更に拡大(1600サイズ)


  ②.17:32 頃
    これは、シングル写真
    


  マニュアル撮影で露出を切り詰めたので、
   赤が強くでましたね。

  実際はもう少し明るいですよ。。


 -------------------------


今日の昼間は、暑かったです。
 でも部屋の中は,窓開けっ放し、玄関も開けっ放し、、
  風が部屋の中を抜ける。。。
   身体がが少し寒い感じ・・。

  このギャップ、つらいなぁ~!!
   そう思うんだったら、窓も玄関も全部閉めろって言われますね。

  てなことで、
   日中暑いのも顧みず、自転車を40分ほど漕いで少し汗を流しました。
    
 そして、暑いのでアイスを買おうと思いサークルkに行きました。。
   店に入ってアイスボックスの前に立ったのはいいけど、
    何を思ったのか!? 

  その隣のワゴンにあった「キュービックドーナッツ」が美味しそうだったので、
    コレを手に取り、レジに進んでしまいました。

   .jpg


  あれ??
   アイスは、どうしたの??

   いっけねぇ~!!
    こっちのが美味しそうだったんで、忘れちまったぁ~!!

   ボケましたね。。
     自分でも笑っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

  アイスは、食べ損ないましたが、
   ドーナッツは、美味しかったですよ。。
  
    



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 18

hasseyおやじ

赤が強めなので、すこし幻想的ですね。 目的と違う物を購入することはよくあります。あれ?何を買いに来たんだっけ?と思うことも。ボケてきました。。
by hasseyおやじ (2014-10-10 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は夕焼け綺麗でした・・・素敵に撮れてますね。
幻想的です。
by YUTAじい (2014-10-11 06:07) 

KINYAN0829

都会の幻想的な夕日見えます(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-11 09:12) 

みぃにゃん

すごく幻想的で素敵です!
by みぃにゃん (2014-10-11 10:09) 

sarusan

80,000超えniceにコメント頂きありがとうございます。
今回の人じの苗場、土の耕転作業は甘かったようで土の塊が出来てしまい奇形が出来ましたよ。
by sarusan (2014-10-11 13:28) 

nona

紫がかった赤に、黒のシルエットが映えていて、
ずっと見ていたくなるようなきれいな写真ですね。

ドーナッツの写真もおいしそうで、
じーっと見ちゃいました。
by nona (2014-10-11 13:43) 

昆野誠吾

真っ赤な空!これリアルに見えるんですか?
えらく神秘的です♪
by 昆野誠吾 (2014-10-11 18:19) 

beny

なんだか大型台風の予兆のようです。
by beny (2014-10-11 19:18) 

soda

まるで絵に描いたような幻想的な写真です。迫力ありますね~!

by soda (2014-10-11 22:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 暑くて汗をかいていたんですけどね。。

・YUTAじい 様
 ホントは、別の眺めの良い場所で撮りたかったんですが、
 夕焼けもすぐに終わっちゃいますからね。
 急いで撮りました。

・KINYAN0829 様
 夕焼けは少し雲があると、
 グラデーション効果が高まります。

・みぃにゃん 様
 撮影中、チョット蚊が手の周りに飛んできて邪魔されました。。(^_^)

・sarusan 様
 野菜の土に潜る大きさに合わせて、
 そこそこの深さまで耕転しないといけないんですね。

・nona 様
 結構、暗く写したので周りのゴチャゴチャした物が、
 黒く写りスッキリしました。(^_^)
 ドーナッツのカスタードが美味しかったです。。

・昆野誠吾 様
 リアルですよ。。
 夕焼け雲が波のような模様がきれいでした。

・beny 様
 来ますね。。19号・・・。
 欲しくないんですけどね。。

・soda 様
 夕焼け雲がきれいだったので急いで撮りました。
 マニュアル機能の威力ですね。。
 オートだと赤の色が飛んじゃいます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-11 22:55) 

路渡カッパ

こちらもそんな夕焼けが見られたようです。私は見損ねましたが・・・
>Nikon D750 欲しいナ
同意、私の場合、夢に終わりそうですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-10-11 23:35) 

足立sunny

ものすごい夕焼けが出るものですね。
D750で撮ったら、どうなってしまうのでしょう?
by 足立sunny (2014-10-12 02:29) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお天気に恵まれ最高でした。
by YUTAじい (2014-10-12 08:21) 

rabbit

きれいな夕焼け・・・幻想的な雰囲気ですね。
by rabbit (2014-10-12 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 D750は、液晶パネルが可動式なので、良いですね。
 もう少し安くなってくれないと。。。
 と、いつも思ってますが、中々買えません。。(^▽^)

・足立sunny 様
 もっと、スゴォ~イ夕焼けになるかも。。。(^▽^)

・YUTAじい 様
 天気が良いのは気持ちが良いですね。
 明日からは・・・荒れそう。。。

・rabbit 様
 今回は、休みだったので、ラッキーでした。。
 普段なら、この時間仕事してますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-12 18:00) 

たくちゃん

インパクトありますね。
すごい!
by たくちゃん (2014-10-13 05:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・たくちゃん 様
 なんか出てきそうな、雰囲気になっちゃいました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 10:41) 

さきしなのてるりん

夕焼けは晴れのはずだから翌日は晴れだったでしょう。
by さきしなのてるりん (2014-10-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました