SSブログ

冷シャンプー [ぶらり・・・]

毎年、暑くなってくると・・・・
 あr理髪店で、このノボリが出てきます。。


何年前から、このノボリがでてきたのかなぁ~!!
 チョット、気になりますが。。


  


  こおりでシャンプーを冷しているんでしょうか?
   更に、こおり水で頭を洗うんでしょうか?
    まさかね・・・[わーい(嬉しい顔)]
  

  
  自分の散髪は、近所の理髪店に行ってますが、
   ここは、暖かいお湯です。
    値段は、チョット安いです。。
 
  それに、
   になんと、キレーなオネェさんもいるので。。。
    と言っても、理髪店の娘さんだけどね。。。[わーい(嬉しい顔)]



  だれか、冷シャンプーしたことありますか?  

  気になって仕方がありません。。。[わーい(嬉しい顔)]

  



******************************************

******************************************




こんにちは!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 107

コメント 34

☆KEY

以前よく行ってた床屋で冷シャンプーやってました。
+100円で、スーッとして気持ちいいです。
混んでいるので、時間に余裕のある時しか行きません。

クラシエの冷シャンプーが通販で買えそうですが、
そこの床屋では、頭髪に合わなかったりしても
責任取れないからと、市販はしてくれませんでした。

by ☆KEY (2014-05-26 00:25) 

とし@黒猫

そういうシャンプーがあるんですね。
美容院では、きいたことがないです。
by とし@黒猫 (2014-05-26 01:04) 

KINYAN0829

自分が行っている所はありません!
確かに気になります(^o^)
by KINYAN0829 (2014-05-26 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
キンキンに冷やしたシャンプーか・かき氷?
たしかTVで・・・微妙ですね。
引っ越して暫く・・・私も目黒川と思ってました(笑)。
by YUTAじい (2014-05-26 07:35) 

viviane

こののぼり!山形以外でも上がるんですね~!
この時期山形へ行くと「冷」の文字がいっぱいです^^
冷シャンプー・冷ラーメン・冷牛・・??
by viviane (2014-05-26 07:51) 

獏

都内でもみかけますが未だに経験ありません。。。
今度試してみようかな!!

by 獏 (2014-05-26 08:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。
したことなし、です。効果が薄れる?
by 夏炉冬扇 (2014-05-26 08:36) 

sumijuni

冷シャンプー 未経験です
家で使っている メンズトニックシャンプーは
けっこう いけてますよ
暑い時の清涼感は 冷シャンプーよりは劣ると思いますが
by sumijuni (2014-05-26 10:05) 

takenoko

トニック系のシャンプーで水で洗うのかな?真夏の暑い日には気持ちがいいかもしれませんね。
by takenoko (2014-05-26 10:21) 

Aちゃん

冷やしシャンプー始めました。
の、ノボリも見た事ありません(^^;
by Aちゃん (2014-05-26 10:35) 

昆野誠吾

家で使うシャンプーでヒヤっとするのがありますけど
それとは違うのかしら!?
夏はよく使いますけどちょっと痒くなるのがネックです(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-26 17:53) 

銀狼

シーブリーズのようなシャンプーなんでしょうか?
その類のシャンプーはよく夏に使っておりました^^
by 銀狼 (2014-05-26 20:27) 

ねじまき鳥

暑い夏には気持ちいいでしょうね。

by ねじまき鳥 (2014-05-26 21:12) 

はせお

こんばんは。
綺麗なお姉ちゃんがいるところはいいですね。
つい、寄ってみたくなります(^-^)
by はせお (2014-05-26 21:54) 

みぃにゃん

この冷シャンプーってテレビで見た事あります。たしか笑神様は突然にで山形?って暑いらしくこれを始めたみたいなことやっていました。

by みぃにゃん (2014-05-26 22:37) 

johncomeback

僕は相方にバリカンで刈ってもらっているので、
もう何年も床屋さんに行っていません(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-26 22:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・☆KEY 様
 医薬部外品なんですね。。
 でも、お客さんに使っているから、
 同じではと思うけど、
 そうはいかないんですね。。

・とし@黒猫 様
 トニックシャンプーは、昔からありますけどね。

・KINYAN0829 様
 興味がうずいてきますね。。(^▽^)

・YUTAじい 様
 カキ氷でも、乗っけるのかな?
 頭が、凍傷になります。。(^▽^)

・viviane 様
 山形で、夏の流行なんですか。
 ここの店主も山形出身かな?

・獏 様
 トニックシャンプーだったら、
 笑っちゃいますね。。

・夏炉冬扇 様
 髪の毛の多い人は、効果有り?
 少ない人には、効果が・・・???
 どうなんでしょう。。

・sumijuni 様
 トニックシャンプーは一昨年使いましたね。
 デッカイの買ったので、涼しくなっても使ってました。
 涼しいときは、寒くなりますね。(^▽^)

・takenoko 様
 トニック経過も・・・。
 大汗をかいたときに、洗うと気持ちいいでしょうね。

・Aちゃん 様
 数ある散髪屋で、
 ここ1軒しか見たこと無いですよ。
 毎年、夏が近づくとやってますね。

・昆野誠吾 様
 トニックシャンプー
 涼しいときに洗うと、
 爽快ではなく、いやぁ~な気分になりませんか?(^▽^)

・銀狼 様
 やはり、トニック系ですかね。。

・ねじまき鳥 様
 真夏には、もってこいかも。。。
 スカッとしたいですからね。

・はせお 様
 心がウキウキしますね。
 ナニも起らないけど。。(^▽^)

・みぃにゃん 様
やはり、山形が関係あるんですか。。
 店主、山形出身か?

・johncomeback 様
 経済的ですね。
 シャンプーは、自前ですね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-26 23:09) 

hasseyおやじ

聞いた話によると。冷たいのは最初だけのようです。。気持ちいいでしょうか??
by hasseyおやじ (2014-05-26 23:49) 

cheese999

関係ありませんが、隣の人が冷やし中華を食べてました。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-05-27 01:33) 

今造ROWINGTEAM

ひんやりスースーするシャンプーを使うことですかね?((´ω`*))
あれ、美容室で夏場やってもらうけど
清涼感あって、結構好きです♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-27 09:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 最初だけですか、持続性無しでは。。
 イマイチかな?
 まだ、トニックシャンプーの方が、
 スースーして気持ちいいような。。。

・cheese999 様
 冷やし中華の美味しい季節になってきましたね。。
 涼しいときに食べると、
 イマイチですね。。。(^▽^)

・今造ROWINGTEAM 様
 多分、トニック系では?
 暑いときは、気持ちいいですね。。
 これも、涼しいときに洗髪すると、
 イマイチです。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-27 21:45) 

らしゅえいむ

冷シャンプーは初めて知りました。
「冷しゃぶ」なら知っていました。
あ、
AS*Aさんがらみの「シャブ」ではありません。
トンだ間違いです。
by らしゅえいむ (2014-05-27 22:57) 

Loby

日本では散髪にシャンプーは付きものですが、
ブラジルでは染髪以外では、散髪ではシャンプーなどありません。
サービスの行き届いた日本ではあたりまえのことですけどね。

by Loby (2014-05-27 23:22) 

YUTAじい

おはようございます。
最近の運送は丁寧なので・・・到着時確認はしましたが。
by YUTAじい (2014-05-28 07:40) 

駅員3

へー、これは珍しい!!
やってみたくなりますね。
でも暖かい方が、汚れもおちて気持ちよさそうだけどなぁ・・・・
by 駅員3 (2014-05-28 08:04) 

koni

自分の行ってる散髪屋はトニックシャンプーでしてくれます。
念入りに洗ってくれて毛穴がひやぁ~っとして気持ち良いです。
by koni (2014-05-28 08:32) 

さきしなのてるりん

あれどっか違うとこにコメント書いたかな。
ダブったらごめん。
池田では10軒ちゅう3軒のぼりあり。
3年前から流行に敏感なとこです。
by さきしなのてるりん (2014-05-28 15:42) 

うさこ

暑いですね!
冷 の文字に惹かれちゃいますね(^-^)
by うさこ (2014-05-28 17:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私の行っているところでも、夏はミント入りのシャンプーを選べます。
なかなかいいですよ。
by Azumino_Kaku (2014-05-28 21:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・らしゅえいむ 様
 しゃぶ違いですね。(^▽^)
 冷シャンプーは、この店しか見たこと無いですね。

・Loby 様
 散髪したら、
 切った髪が首にに入ったりして、
 チクチクしますから、洗髪は必須です。。

・YUTAじい 様
 変なことをすると、
 ツイッターやフェイスブックに書かれてしまいますからね。

・駅員3 様
 チョト、微妙ですね。。(^▽^)

・koni 様
 トニックシャンプーは、
 暑いとき、スースーして気持ちがいいですね。

・さきしなのてるりん 様
 そちらは、やや多いんですね。
 北の方で流行っているのかな?

・うさこ 様
 はい。。
 気になっちゃいます。。(^▽^)

・Azumino_Kaku 様
 暑いときの定番シャンプーですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-28 22:13) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
昨日、関西から帰ってきました。冷やし中華と思ったら冷シャンプーですか。確かに気になります。体験してみるしかなさそうです。

by SORI (2014-05-29 05:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 お帰りなさい。。
 やはり、体験しかないですか。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-29 21:15) 

stove

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
冷しシャンプー!もりあがってますね。
私も少し知ったか振りをさせて下さい。

業界の新聞で発明したご本人がかかれた記事読んだことがあります。
山形の床屋さんで間違いないです。
跡継ぎのために自分のお店をたたんで帰郷、都会から田舎に戻った反動なのか、何かをしなければ!と奮起して考がえて生み出したのがこれ。だそうです。
低迷している理容業界のヒットサービスなんですね。
ただ、そう言う私は未体験です(爆)

by stove (2014-05-29 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

stove 様
 へぇ~!!そうなんですか。。。
 中々、思いつきませんよね。。
 これも発想の転換でしょうか。。
 考えた人に、拍手です。。
 この理髪店主も山形出身なのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました