SSブログ

白藤 [ぶらり・・・]

2~3日前に、見つけた白い藤の花。
 ムラサキ藤は見かけるが、白い藤は珍しい。
  ここを通るのは、いつも夕方6時20分頃。。

 撮影するが、やや光量不足で写真としてはイマイチな時間帯。。
  光量のあるときに撮りたいと思い...、
   本日、3日の午前中に撮影しました。
 

  ------------------

 ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x400)します。
 ■ 写真 クリックで、別窓で拡大表示(800x533)します。

①.全体です。
   

   (追加)
   ・この写真のみ、SONY DSC-HX30V 撮影
   



②.
   



③.
   



④.
   



⑤.
   




 ■ 撮影機材:
      ①~⑤  Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D






-----------------------------------------

-----------------------------------------
タグ:白藤
こんにちは!(57)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 57

コメント 23

昆野誠吾

たしかに珍しいですね。
私は白いほうが好みですね~
清楚で純真な感じがします♪
by 昆野誠吾 (2014-05-03 23:48) 

はせお

こんばんは。
藤もいいものですね。
じっくり見るのは初めてです(^-^)
by はせお (2014-05-04 00:20) 

Aちゃん

白い藤は見た事ないかも?
なかなか乙なものだね。
by Aちゃん (2014-05-04 01:38) 

cafelamama

こういう藤も美しいですね。
一枚目の全景が見事です。
by cafelamama (2014-05-04 08:13) 

KINYAN0829

本当に珍しい白い藤、爽やかな気持ちになりました(^^)
by KINYAN0829 (2014-05-04 09:56) 

hasseyおやじ

これですか!白い藤。初めて拝見しました。
一般のお宅なんでしょうか?すごいです、満開ですね^^
by hasseyおやじ (2014-05-04 10:28) 

rabbit

白い藤棚、珍しいです・・・見事で素敵ですね。
by rabbit (2014-05-04 10:36) 

PENGUIN

白い藤珍しいですね。でもとてもきれいです。
by PENGUIN (2014-05-04 12:01) 

ぴーすけ君

白い藤は知ってますが、見事ですね~この写真のは。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 12:07) 

みぃにゃん

キレイ~紫もいいですがこれはとっても珍しい!

by みぃにゃん (2014-05-04 12:15) 

とし@黒猫

白い藤があること自体、知りませんでした;;汗
見事に咲いていますね。
by とし@黒猫 (2014-05-04 16:23) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 16:30) 

うさこ

白い藤なんで初めて見ました。
なんだか綺麗ですね^ ^
by うさこ (2014-05-04 17:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
白もいいですね。
豪華だ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 18:26) 

水郷楽人

先日津島天王川公園の藤棚見物に出かけてきました。白の藤の花も優雅ですね。
by 水郷楽人 (2014-05-04 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 白は清楚なイメージですね。

・はせお 様
 藤は遠目で見たほうが、
 キレイに見えますからね。

・Aちゃん 様
 白は、見ませんね。
 殆ど、ムラサキです。。

・cafelamama 様
 形から見ると、
 結構年期が入っているようです。

・KINYAN0829 様
 見慣れていないせいか、
 白は清楚な感じを受けますから、
 爽やかですね。

・hassey 様
 一般の家です。
 この辺りの住宅は、
 庭にいろんな花が咲いていますよ。

・rabbit 様
 藤の木もリッパです。
 何十年ものなんでしょうかね。 

・PENGUIN 様
 タイミング的に、この日位までが、
 花の一番いい状態ですね。

・ぴーすけ君 様
 この家の庭も上の方にあるから、
 藤にはぴったしの場所ですね。

・みぃにゃん 様
 ムラサキもキレイなんだけど、
 見慣れてしまっていますからね。(^▽^)

・とし@黒猫 様
 立派な藤の木ですね。
 ここ3年ほど、この辺りを歩くんですが、
 今まで気が付いていませんでしたね。

・okin-02 様
 御訪問ありがとうございます。
 8.1は、チョット使いにくいですから、
 慣れるまでは、大変ですね。

・うさこ 様
 これだけ立派な藤だと、
 見応えありますね。
 おまけに白だから。。。

・夏炉冬扇 様
 白もなかなか、いいもんですね。。
 
・水郷楽人 様
 優雅で清楚なイメージです。
 この藤の木、自慢できますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-04 19:20) 

sarusan

白藤は殆んど見かけませんね。
優雅ですよ。
by sarusan (2014-05-04 21:55) 

Azumino_Kaku

見事白藤ですね。
by Azumino_Kaku (2014-05-04 23:02) 

RodorigesEX

綺麗ですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-05-04 23:08) 

銀狼

白藤見事な咲きっぷりですね^^
こちらはようやく桜満開となりました^^
by 銀狼 (2014-05-04 23:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 フジ祭り以外の庭木では、初めて見ますね。

・Azumino_Kaku 様
 枝ぶりが見事ですね。
 白滝のように見えます

・RodorigesEX 様
 見事ですね。

・銀狼 様
 北海道も、これからイッパイ花が咲いて来ますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-04 23:47) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
白い藤はすばらしいです。見事ですね。藤の季節になったようですね。
by SORI (2014-05-05 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・SORI 様
 枝ぶりがいいのと、白はエレガントですから、
 更に際立ちます。
 もう終わりになった藤もありますョ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました