SSブログ

花いろいろ (4/14) [植物(樹木・草花)]

4/11~13の撮影です。

周りのブロガーさんからツツジが咲いたと、
 アップされていますが・・・・

家の前のツツジは・・・、
  咲いてないよぉ~。。。


 こんな感じ。。。

  tutuji-.jpg

 で、よく探したら。。。
  つぼみ状態。。。

 ●以下、マウスを画像の上に持ってくると拡大します。オーバー
 


 やはり、海岸近くと少し内陸では条件が違いますね。。
  どんだけも、離れてないのに・・・。


 チョット、気の早い藤があり、
   花が咲いていました。。

 



 綺麗ですね。。。

 


 他の藤は、まだツボミですけどね。。

 


 姫リンゴの花です。。

 



 


 家の周りも、色とりどりになってきましたね。。

 



 


 ======================
(おまけ)
  横浜線
   聞き慣れない音がしたので、
    振り返ったら、E491系検測車でした。
      速写です。。

 


     *以前、急行9号さんに教えて貰いました。



********************************************



********************************************


こんにちは!(95)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 27

hasseyおやじ

もうすぐツツジ咲きそうですね。しかし、カラフルな花たちに囲まれてますねー。ちなみに、今日、横浜線乗りました。めちゃ混みでした。
by hasseyおやじ (2014-04-14 23:48) 

ちょろっとぶぅ

どこを散歩しても、お花がいっぱい。
ついついパチリしちゃいますね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2014-04-15 00:35) 

takenoko

もう藤の花が咲いているんですか?これは早い!
by takenoko (2014-04-15 05:05) 

獏

都心でも
街路樹の足元のツツジが咲き乱れるのが
待ち遠しいです^^)☆

by 獏 (2014-04-15 06:37) 

駅員3

これだけシロツメクサがまとまって群生していると、壮観ですね。
つつじがちらほら咲き始めたお便りを目にするようになりましたね。
by 駅員3 (2014-04-15 07:39) 

johncomeback

いつもながら、師匠のマクロ撮影お見事です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-15 09:23) 

SORI

もう藤が咲いているのですか。今年は、是非とも藤を見に行きたいと思っているので、満開時期をチェックしてみます。
by SORI (2014-04-15 11:11) 

まき

☆桜の次はツツジや藤ですね♪
他の貴重なお写真~ありがとうございます!
藤の花の蕾って初めて見ました!
by まき (2014-04-15 11:46) 

銀狼

皆さんの記事で春の訪れの様子を楽しませて頂いております^^
早く北国にも春が来ないかなぁ。。。
by 銀狼 (2014-04-15 12:27) 

タッチおじさん

ワーォ!藤が綺麗ですね(^_-)♪
by タッチおじさん (2014-04-15 13:01) 

昆野誠吾

うちの事務所前のツツジも
まったく同じ感じです^^b
by 昆野誠吾 (2014-04-15 17:48) 

(。・_・。)2k

もー藤が咲いてるんですねぇ
1年早いなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-04-15 20:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 横浜線の新横浜駅も狭いですからね。
 ラッシュ時なんかは大変です。

・ちょろっとぶぅ 様
 ホント。。。そうですね。
 毎日パチリしてますよ。。

・takenoko 様
 この木、なんか毎年早いような。。。
 毎日この前を通りますから、目に付きます。。

・獏 様
 都心でツツジが咲いていると、
 チョト和みますね。

・駅員3 様
 ここ1~2週間で、ツツジが満開になりそうです。

・johncomeback 様
 液層パネルが動かせるデジカメが欲しいです。
 花の撮影も楽になりますね。

・SORI 様
 この藤は、チョットせっかちな藤です。
 毎年早咲きのような。。。

・まき 様
 藤のつぼみってあまり見ませんからね。。
 っていうか、気が付かないのかも知れませんね。

・銀狼 様
 そちらの春は、5月くらいですよね。
 その頃にさくらも開花時期になりますね。
 違ったかな?

・タッチおじさん 様
 藤の花は品がありますね。

・昆野誠吾 様
 つつじも早咲きとかあるのかな?

・(。・_・。)2k 様
 ホントに、時が流れるのは早いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-15 21:48) 

はせお

こんばんは。
汽笛ですね。
いいな・・・。
なんか、古い歌を思い出しました。
『遠くで汽笛を聞きながら』・・・(^-^)
by はせお (2014-04-15 22:57) 

路渡カッパ

藤がもうそんなに咲いてますか♪
ツツジはもう直ぐですね、この季節は次から次へと花が咲いてくるので、楽しみです。(^▽^)
by 路渡カッパ (2014-04-15 23:27) 

うさこ

桜が終わったなぁーと思ってるうちに
名古屋は、ポツポツとツツジが咲いてました
そうするうちに、藤の花も咲きますね〜o(^▽^)o
by うさこ (2014-04-16 13:53) 

rabbit

いろんな花の賑やかな季節になりました・・・たのしみ!
我が家は今、チューリップが満開、間もなくつつじです・・・
by rabbit (2014-04-16 20:06) 

sumijuni

ツツジの花は 我が家の近所でも
まだ 咲いていませんよ
ゴールデンウイークに 神代植物公園へ行くと
満開ですから 東京はもう少し先ですね
お写真の蕾も 調度そのころかと お見受けします
by sumijuni (2014-04-16 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・はせお 様
 アリスの唄ですね。。
 いい唄です。
 LPレコードで、良く聴きました。。

・路渡カッパ 様
 もう一つ藤の花を今日見つけました。
 同じ種類の藤です。
 早咲きの種類なのかな?

・うさこ 様
 ツツジも満開になりと綺麗ですね。。
 五月ぅ~って感じになります。。

・rabbit 様
 いろんな花が咲き誇って、
 にぎやかになりますね。

・sumijuni 様
 あと2週間ぐらいですね。。
 季候も良くなり、おさんぽも楽しくなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-16 22:05) 

sarusan

今晩は、明日から3日程お休みいたしますので宜しくお願いします。
by sarusan (2014-04-16 22:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sarusan 様
 ご連絡ありがとうございます。
 マイペースで、やって下さいな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-16 23:16) 

水郷楽人

桜が終わったと思ったら、次はツツジ、藤のシーズンですね。
by 水郷楽人 (2014-04-17 06:36) 

viviane

姫リンゴの花ってピンクなんですね(^^)
普通のリンゴの花は白いのに♪
by viviane (2014-04-17 07:56) 

PENGUIN

今日出勤途中でツツジが満開になっているのを見ましたよ。
by PENGUIN (2014-04-17 08:32) 

Ujiki.oO

 目がすぐに疲れてしまうので、文字が多いと読めなくなってきている今日このごろなんですけど、、、 写真のポップアップなかなかじゃないですかっ! からくりのある訪問先って躊躇無く楽しくなる。 「ちょっと寄ってらっしゃいよ!そこのいい旦那」って感じの「(ちょっとだけよ)!」の雰囲気が懐かしい昔の記憶。 わざわざ訪問してくださって、コメントまで残していただいて、ありがとう感謝致します。 これからも宜しくお願いいたします。
by Ujiki.oO (2014-04-17 11:16) 

Aちゃん

花も人間も気が早いのが多い?
今週末からビヤガーデン開店する所があるとか?
まだ早いだろ?夜はまだ寒いだろ?
by Aちゃん (2014-04-17 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・水郷楽人 様
 暫くは、次々と花盛りにな理増すね。
 いい季節になりました。

・viviane 様
 このきは、姫リンゴの木とは知らなかったのです。
 近所に咲いていて小さなリンゴのみを付けていたので、
 確認したら姫リンゴとのことでした。
 よって、毎年眺めてますよ。。

・PENGUIN 様
 チョットの地域差で、気温が違うんですね。。
 今日、ツツジを見たら大分開いてきましたよ。。

・Ujiki.oO 様
 色々、趣向を凝らして変化のあるブログにしたいなぁと、
 思ってますが、この位のことしか出来ません。(笑)
 こちらこそ宜しくお願いいたします。

・Aちゃん 様
 ビヤガーデン、暖房入れてくれるのかな?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました