SSブログ

迷惑メール。。。 [迷惑メール]

先日、
 携帯メールに届きました。。

 ナンジャラホイ!!である。。

  がらけぇ~


-----以下、携帯メール コピー文----------------

こんにちは。私のメッセージにできるだけ早くご返事ください。
このお願いは初めてでは有りません。
あなたの市における当社の代表者になって頂きたいとお願いしています。
もし給料の良い仕事をお探しでしたら、遠慮なく当社にご連絡下さい。
絶好の機会を逃さないで下さい。
20日間の準備期間を提供いたします。
準備期間終了後、長期契約に署名下さるかあるいは拒否することができます。
給料は月$5000でそれに利子が追加されます。準備期間中は少なくとも$2000受け取れます。
当社との契約は興味深いビジネス研修会および専門家としての昇格プログラムを含んでいます。
1年後に人材を管理し、営業所の管理職に昇進できます。
この機会は推薦を受けた人々にだけ提供されます。
インテリジェントで信頼できる人当社にご連絡ください。
全て契約の詳細と指示書をお送りします

------------------------------------------

まだ、日本語文の後に、英語でタラタラと長文が書いてありました。。
  自分は、読めないので。。無視。。

  タラタラしてんじゃねぇ~よ!!
    と、言いたいですね。。

     ブログ:タラタラしてんじゃねぇ~よ!! 


  いや、タラタラ長文書くんじゃねぇ~よ!!
   か。。。


 ところで、
   当社?って、どこじゃ???

 あなたの市の代表者ぁ~~??
  そんなエラソ~なことしたくないよ。。。
  市役所の人にしてよ。。

 営業所って、
  何の営業所じゃぁ~??

  一人営業所か?
    所長 兼社員 兼掃除当番 の掛け持ち兼務・・・。


 
 とにかく、分けのわからんメールが来る。。

 昨年末から、
   迷惑メールが、携帯とPCにいっぱい来るようになった。。
    知り合いも、迷惑がイッパイ来て、携帯、PCのメルアドを変更した。。

   まぁ、当面は、メールフィルターして頑張るかな。。。
    メルアド変えるのも面倒だし。。。



============================

(おまけ)

   また、今日の朝、
    藤の花が咲いているのを、近所で見つけた。。
     前回と、同じたぐいの藤の木のようだ。。。

 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大します。    
 




********************************************



********************************************



こんにちは!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 90

コメント 29

hasseyおやじ

迷惑ですよねー、忙しい時に限って、よく会社の電話にマンションに投資しろなんてかけてくるやつもいる。大迷惑。。
by hasseyおやじ (2014-04-17 23:44) 

とし@黒猫

迷惑メールは、迷惑メールフィルタサービスを最高レベルに設定しておくと、ぜんぜん来なくなりました。
以前は、毎日、20通ぐらい着信して、うんざりだったんです。
by とし@黒猫 (2014-04-18 00:24) 

takenoko

一時インターネットバンキングがらみのメールがよく着ましたが、最近は来なくなりました。最近は正常メールが迷惑メールフォルダーに入っていることが多いです。
by takenoko (2014-04-18 05:45) 

獏

しかし こういうのに返信する人って
いるのでしょうか????(@w@;)

by 獏 (2014-04-18 06:30) 

ぼくあずさ

アドレス流出、私の周りでも問題になっています。
by ぼくあずさ (2014-04-18 07:02) 

駅員3

携帯の迷惑メール本当にこまりものですね。
僕は、PCからのメールをシャットアウトして、どうしても受信したいものはアドレス、あるいはドメイン指定しています。
それでも一日に数通来ることがあります。
そしたら、そのドメインを拒否リストに載せることにより防いでいます。
by 駅員3 (2014-04-18 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・見え透いたメール多いですね、困った事です。
by YUTAじい (2014-04-18 07:18) 

viviane

携帯に滅多に迷惑メールは来ませんが、ブログにスパム君が登場された時はホント困りました(>_<)
by viviane (2014-04-18 08:48) 

みぃにゃん

最近詐欺系の特番が多いな~って思っていたら春になるとこういうのが多発するんでしょうか?なんだか誰にでも送れる都合の良いメールないうようですね。私も以前頻繁にきました。ほんともっとカニすることあるやろ~と言いたくなりますね
by みぃにゃん (2014-04-18 09:36) 

路渡カッパ

いろいろ来ますね、ところで月収は$なんですか・・・(^_^ゞ
私の近所では藤を見かけることは少ないですが、藤の名所に行った時、そのご近所の個人宅の藤が名所のものより綺麗だったことがありますよ。(^~^;
by 路渡カッパ (2014-04-18 10:42) 

足立sunny

5000ドルですと、少ないですよね、っという問題ではないですが、こういうメール送って人を騙せる機会が結構あるのでしょうか?うちのパソコンにも、good job 紹介みたいなのがよく来ますが。
携帯に来られると、処理が面倒ですよね。肝心のメールがうもれてしまsますし。
by 足立sunny (2014-04-18 11:24) 

(。・_・。)2k

巧みさがまるでないメールですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-04-18 12:41) 

johncomeback

もう少し信憑性のあるストーリーにして欲しいですね。
僕には「遺産〇千万をお受け取り下さい」ってのが来てました(^^)
by johncomeback (2014-04-18 14:22) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
変わった迷惑メールですね。単なるいたずらなのか、それとも詐欺なのか、気持ちがよくないですね。
by SORI (2014-04-18 15:13) 

rabbit

最近の世の中、マナー違反やルール無視が多すぎますね。なんとも変な世の中になっちゃいました・・・
by rabbit (2014-04-18 16:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 以前は、会社に宅建の資格を取らないかと、
 よく電話で勧誘がありましたね。
 それと、先物ですね。。

・とし@黒猫 様
 なりすましの高レベルにしてありますが、
 違うメルアドで、すり抜けて来ますね。

・takenoko 様
 ネットバンキングを使わなくなりましたね。
 段々と、めんどくさくなってきました。(笑)

・獏 様
 やはり、いるんでしょうね。。
 オレオレ詐欺も、まだ引っかかる人が跡を絶ちませんからね。
 同じでしょうね。。

・ぼくあずさ 様
 スマホのフリーアプリがアブナイですね。
 前は、スマホバッテリー長持ちさせるアプリでしたね。
 1クリックで、根こそぎです。。。アウトですね。

・駅員3 様
 それしかないですね。
 受信したいものだけを許可する。。
 これが一番ですね。

・YUTAじい 様
 あなたに、5000万円送りました。とか、ありますからね。。
 笑っちゃいますよ。

・viviane 様
 スパムも、ホントに迷惑ですね。。
 一度フリーソフトを落としてスパムにやられましたからね。
 その時は、PCの「復元ポイント」で正常復活させましたけど。。

・みぃにゃん 様
 結構、頭のいいことをやっているんだから、
 良いことに使って欲しいですね。

・路渡カッパ 様
 $より¥で。。。。(^▽^)
 藤は、個人宅の方が一生懸命手入れするんでしょうね。。
 自慢なりますからね。。

・足立sunny 様
 このメールも文字数が多くて、文章カットされてしまいました。
 ガラケーなので。。。(^▽^)
 
・ (。・_・。)2k 様
 全く、心が動かないメールです。。
 あと、唐突に、メルアド変えましたって来ますからね。。
 お前ダレダ!!ですよ。。(^▽^)

・johncomeback 様 (2014-04-18 14:22)
 アンケートで、アウディをプレゼントもありましたよ。。(^▽^)

・SORI 様
 誰かの知り合いのスマホから抜かれたのか?
 ユーザー登録した企業から、ウィルスでPCから抜かれたのか?
 分かりませんね。

・rabbit 様
 昔は、お天道様の下を歩けないようなことするな!!と、
 言われましたけどね。。
 今は、お天道様の嫌いな人が多いんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-18 17:34) 

昆野誠吾

すぐわかるインチキ謎メールって
出す人ってどうしてそのクオリティで出すんだろう。
と、いつも本気で悩んでしまいます(笑
そしてひっかかる人がいるんだから七不思議。
なんて言ってる自分がひっかかることもあるんでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-18 17:35) 

銀狼

文章は長くても中身が全くありませんね^^;
こういう面倒な事はホントやめて欲しいですよねぇ。。。
by 銀狼 (2014-04-18 18:41) 

ちょろっとぶぅ

迷惑メールを送る意味が・・・わかんない!
いつも、しらーっと削除しちゃうけど
1件の間違いメールが届いたの。
内容が、気になって・・・迷惑っ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-04-18 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 引っかかる人は、どんなに注意しても引っかかるんでしょうね。
 心の隙間を上手く付いてくるんですよ。。
 笑うセールスマンみたいに。。。(^▽^)

・銀狼 様
 メールを開くのも、メンドクサイですね。
 何をしたいんだろうね。。

・ちょろっとぶぅ 様
 削除するのもメンドクサイですね。
 迷惑の内容が気になっちゃったんですか?
 アブナイ。。アブナイ。。。
 忘れましょ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-18 22:04) 

Aちゃん

携帯に長文の迷惑メールは迷惑極まりないね(^^;
by Aちゃん (2014-04-19 01:56) 

doudesyo

お早うございます。
困りますね、勝手に送ってくるわけですからその分その処理の時間と労力を取られるんですものね。こういうのに引っかかる人がいるからいつまでたっても送るんでしょうけど、犯罪として防止できないものかと思っちゃいます。^^;
by doudesyo (2014-04-19 08:05) 

PENGUIN

迷惑メールはほとんど来ません。
長いメアドにしているからかな?
来たら速攻削除です。
by PENGUIN (2014-04-19 08:54) 

はせお

おはようござます。
マルウェアの一種ですね。
こんなのも来るんですね(^-^)
by はせお (2014-04-19 09:03) 

夏炉冬扇

お早うございます。
迷惑メールは読まずにどんど゛ん削除してます。
天気予報幾分外れて日差しあり。
by 夏炉冬扇 (2014-04-19 09:12) 

Ujiki.oO

 おはようございます。お互いに「泥」を飛ばされることには注意が必要ですね。 マナーの無い人に振り回されるのはイカンアカン! ところで5000円の出費で購入されて、WIn8ですって? そんなカシコイ手があるのなら、買いたいですっ!! いかんいかん。 強い意志を持たねばっ!(笑) わざわざご訪問いただきましてコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-04-19 09:22) 

miyukimono

いろんな迷惑メールがあるんですねえ。
そういえば、今でも「オレオレ詐欺」は増え続けているのだとか。
困ったものですねえ。。。
by miyukimono (2014-04-19 14:36) 

kontenten

月$5000・・・って云うのが、一番怪しいですね(w)
by kontenten (2014-04-19 16:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 メールが来るだけでも迷惑なのに、 
 スゴイ長文ですからね。
 携帯表示できないから、空欄が続いています。
 編集モードでは、表示されますけどね。

・doudesyo 様
 こう言うメールを送った場合に、検挙対象にして欲しいですね。
 犯行の前段階ですからね。
 法律を変えて欲しいです。

・PENGUIN 様
 迷惑メールのアドレス文字も、
 ランダムで長いですよ。。(^▽^)

・はせお 様
 この様な文章のものは、初めてですね。。

・夏炉冬扇 様
 多いときは100件ほど、フィルターで落としていますョ。

・Ujiki.oO 様
 先ずは、相手にしないことですね。
 削除して、何も無かった。。。
 こちらこそ、御訪問ありがとうございます。

・miyukimono 様
 オレオレも長いですね。。
 社会のためになることをやればいいのにね。。

・kontenten 様
 $って言うのが、もうそこでアウトですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました