SSブログ

今日は、天気悪し [植物(樹木・草花)]

日曜日の今日は、雷が鳴りました。。

 これは、午後3:30頃の撮影です。
  暗雲が立ちこめていますね。。

・横スクロールして下さいね。
   Firefoxの場合は、画像が小さくなりますから、画像を「[サーチ(調べる)]+」クリックして下さいね。




------------------------

 明るめの花を・・・・。
  昨日~一昨日の撮影です。

   ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600サイズ)します。
   ■ 写真を クリックすると、拡大(640x480)します。

 ・クリスマスローズ??

  



 ・アケビの花がこんなに咲きました。。

  


 ・藤のつぼみも大きくなりました。

  

・シャクナゲです。
  ツボミも・・・

  


 ・ドウダンツツジも咲いて来ました。

  



・動画をYouTubeにアップしたんですが、
  あまりにも画質が悪かったので見送りました、
   画質が向上したらブログにアップします。。

  

***********************************************



***********************************************
 


 
こんにちは!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 22

獏

梅や桜の次に控える花達も準備万端ですね☆(^m^)

by 獏 (2014-04-07 06:46) 

Aちゃん

最近天気悪いね。
土曜日はうちの地域は雹が降ったらしい(^^;
by Aちゃん (2014-04-07 07:10) 

駅員3

私の居た日野も雷注意報が出て、ゴロゴロ、ピカピカ、ザーザーしました。

by 駅員3 (2014-04-07 07:19) 

michigon

いつもありがとうございます。
春爛漫の写真に癒されます。
by michigon (2014-04-07 07:25) 

hasseyおやじ

すごい空ですね。温暖化のせいでしょうか。これからいろんな花が咲くので楽しみです。
by hasseyおやじ (2014-04-07 07:36) 

takenoko

昨夜は寒かったですね~、今日は暖かくなりそうですね。
by takenoko (2014-04-07 07:38) 

KINYAN0829

昨日は、寒気が入り小田原も雷が鳴りました。
いろいろな花が咲き出し春本番ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-04-07 09:31) 

johncomeback

「かっぱえびせん すき焼きのたれ味」 近所のスーパーに無かったです「(´へ`;ウーム
by johncomeback (2014-04-07 09:51) 

まき

☆雷って!
こちらも雨が降りました。。。ゴザをひいてお花見をしたかったのですがかないませんでした(^^ゞ
今日は午後からお出かけ予定なのですが~桜が散ってしまっていないか気になります。。。
桜以外にも色んなお花が咲いていていいですねぇ♪
by まき (2014-04-07 10:31) 

PENGUIN

こちらも雷がなりました。
春のお花勢揃いですね~
by PENGUIN (2014-04-07 12:43) 

とし@黒猫

小雨がぱらついて、非常に寒かったですね。
花見も中止が続出だったようです。
by とし@黒猫 (2014-04-07 13:16) 

昆野誠吾

すんごい雲ですね。
まさに空が落ちてきているようです。
でもこんな光景見るとゾクゾクしちゃうんです。
おかしいですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-07 18:00) 

銀狼

もういい加減に暖かくなって欲しいものですよねぇ。。。
by 銀狼 (2014-04-07 18:59) 

sarusan

今年も、アケビ定点観測お願いしますよ。
by sarusan (2014-04-07 19:07) 

re-ichi

はずかしながら、アケビの花、はじめて見ました(^^;
by re-ichi (2014-04-07 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

獏 様
 ここしばらくは、次々と花が咲いてくるでしょうね。。
 にぎやかになります。。

Aちゃん 様
 滅茶苦茶な天気でしたね。

駅員3 様
 季節外れの雷でしたね。
 でも、ひどくならなくて良かったです。

michigon 様
 こちらこそ、ご訪問とniceありがとうございます。

hasseyおやじ 様
 スゴイ日になりました。
 花が色々咲いてくるので、散歩が楽しくなります。

takenoko 様
 風邪引かないようにしないといけませんね。

KINYAN0829 様
 休みは、マクロレンズ付けて散歩してます。

johncomeback 様
 ザンネンですね。
 販売期間が短いから難しいかも。。。

まき 様
 この花たちは、みんなご近所さんたちですよ。。

PENGUIN 様
 きれいな花たちが路地にいて、毎日が楽しいです。

とし@黒猫 様
 屋根のあるところに行かないと、
 チョット花見は辛いですね。

昆野誠吾 様
 ゾクゾクしますよ。。
 空から、ナンカ出て来るのでは・・・
 期待しちゃいます。(笑)

銀狼 様
 例年だと、4月中旬を過ぎないと、
 天気も気温も安定しないですね。
 以前、4月中旬に雪が降ったことがありますョ。

sarusan 様
 通り道なので、撮ってますよ。

re-ichi 様
 アケビは、中々見るチャンスはありませんからね。
 ここは、いつも通るので毎年見ています。。
 最初は、アケビの花とは気が付いてなかったです。
 実が付いて、気づきました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-07 22:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
3時半でこの暗さ。怖いです。
by 夏炉冬扇 (2014-04-08 17:32) 

rabbit

すごい天候ですね・・・不気味!
by rabbit (2014-04-08 21:21) 

メルシオ

あと半月過ぎれば、藤の花の季節ですね!

最近の変な気候に戸惑っています・・・
by メルシオ (2014-04-08 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

夏炉冬扇 様
 ゴジラが出てきそうな雰囲気でしたね。。
 急いでカメラを出しての撮影です。

rabbit 様
 この数十分前は、雷でした。。

メルシオ 様
 天候ももう少しで落ち着くと思いますよ。
 藤、来月ですね。。
 そして、新緑・・・
 待ち遠しいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-08 22:43) 

はせお

こんばんは。
このパノラマスクリーンがいいですね。
暖かいそうですね、そちらは・・・\(^o^)/
by はせお (2014-04-09 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はせお 様
 御訪問ありがとうございます。
 暖かいですよ。
 日中は、半袖で過ごしています。
 朝晩は、チョット冷えますけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました