SSブログ

墓桜 [植物(樹木・草花)]

4日の金曜日の夕方。
 薄暗い仕事の帰り道、いつも散歩しながら途中のバス停まで歩く。。。
  10,000歩を歩くために、、、トボトボと。。。

  途中に、桜のきれいな墓場がある。。

   桜を眺めたら、、、、その下の墓石が輝いていたのだ。


 急いでカメラを出して撮影。。。

   幻想的だった。。。

    そんな感じが写真には、出ているんだろうか。。。


------------------

墓石が輝いている・・・・。
  (マウスを画像の上に持ってくると拡大します)
 



ズームアップ。

 



空は、怪しげな雲行きだった。。。
 西日が、墓石に当たって反射していたのだった・・・・。

 

  
   幻想的で不思議な世界を垣間見た様な気がしたのである。。。

   この辺りの 川和町 は、何故か墓場が多い。
    里山という感じの風景が残っている場所です。。



より大きな地図で 墓桜-1 を表示



********************************************



********************************************



タグ:
こんにちは!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 72

コメント 19

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
墓場がライトアップ? そんなわけないか。
確かに幻想的です。
by SORI (2014-04-06 04:05) 

takenoko

夕日がスポットライトのように当たる時があります。私も先日似たような桜の写真を撮りました。
by takenoko (2014-04-06 05:47) 

KINYAN0829

お墓が輝き桜が上から見ている。
何かを感じてきますね・・・
by KINYAN0829 (2014-04-06 07:47) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今日が田舎の花見です。
by 夏炉冬扇 (2014-04-06 07:53) 

とし@黒猫

桜の下には、たくさんの人々が、土葬で成仏しているのではないでしょうか(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-06 09:59) 

PENGUIN

お墓が輝いているってなんだか幻想的ですね。
by PENGUIN (2014-04-06 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 この場所は、帰り道に良く歩きます。
 瞬間的にビックリしましたね。
 何故、輝いているのか?って。。。

takenoko 様
 そうなんですか、是非拝見したいですね。
 思わず撮っちゃいますね。。

KINYAN0829 様
 桜がお墓を見守っているんですね。
 墓の周りにも花畑があって、
 きれいな花が咲きます。。 

夏炉冬扇 様
 まだ、そちらは桜は大丈夫なんですか?
 楽しい宴になりますね。。

とし@黒猫 様
 昔、子供の頃は、土葬でしたね。
 記憶があります。。
 ここの墓は、どうなんでしょうかね。
 
PENGUIN 様
 思わず、エッ??となりますね。
 街では、見られない光景です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 10:44) 

おーやん

桜の下、夕日で墓石がライトアップは幻想的な世界ですね!
1人だとちょっとビビりそうです(ーー;)
by おーやん (2014-04-06 12:01) 

獏

墓地に眠っておられる方々も
花見くらいしたいよなぁ~と
思っておられるのかも知れませんね(^w^)♬

by 獏 (2014-04-06 15:52) 

昆野誠吾

おお、墓地をライトアップ!?って
思ったら西日だったんですか。
自然に幻想的でかっこいいです^^
by 昆野誠吾 (2014-04-06 18:18) 

RodorigesEX

夜桜は幻想的でいいですよねー。(*^_^*)
by RodorigesEX (2014-04-06 19:48) 

viviane

幻想的で美しい~!
幼い頃、母と手をつないで歩いた、近所のお墓の夕暮れを思い出しました
「怖い、怖い・・」と言う私に、桜が灯りを燈してくれてるから大丈夫よ^^と
確かに桜が咲くと、夜はその辺り一面明るくなりますね☆
by viviane (2014-04-06 19:50) 

sarusan

お墓のイメージは子供の頃は怖いイメージでしたね。

by sarusan (2014-04-06 20:55) 

Loby

一日一万歩、毎日がんばっておられますね。
えっ、墓石が動いた❢
どこ、どこ、どこ???
何とも怪しげな夕暮れでしたね^^;


by Loby (2014-04-06 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

おーやん 様
 周りは畑と山で、薄暗いですよ。。(笑)
 でも、地下鉄の駅が近いので、
 人は少ないけど歩いています。
 慣れてしまって、平気です。。

獏 様
 それで、墓石が輝いたのかな??(笑)

昆野誠吾 様
 niceタイミングでしたね。。
 お墓も格好良かったですよ。

RodorigesEX 様
 墓場の桜は、なぜか見事でキレイです。。

viviane 様
 桜の威力ってスゴイですね。。
 桜が咲いていると、怖いよりキレイ。。と思っちゃいますからね。

sarusan 様
 子供の時って、何故か怖かったですよね。
 今は、あまり感じなくなっちゃったけど・・・
 年のせい??(笑)

Loby 様
 歩き頑張ってますよ。
 墓石が動くと怖いですね。。
 ドラキュラ???
 いえ、ここは日本ですよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 22:20) 

はせお

こんばんは。
久しぶりに美しい写真を見ました(^-^)
by はせお (2014-04-06 22:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はせお 様
 神がかったように、
 神々しく光っていましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 22:56) 

隊長

何か物語りが書けそうな光景ですね。
by 隊長 (2014-04-07 16:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隊長 様
 何かの1シーンになりますね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました