SSブログ

咲きました。。。 [植物(樹木・草花)]

こんなに寒いのに。。。

 咲いちゃいました。。。

  梅の花が。。。。



①この梅の木は、いつも早咲き。。

    別の梅の木


②今年ブログに載せている梅の木。
     いつもは、まだ咲かないんだけど。。。

    いつもの梅の木

    いつもの梅の木-2


 いかがですか。。。
   成長が早いですね。。。




  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(過去写真)
  ②番の写真上、「梅の木」の経過です。

  ・1月9日 ブログ掲載の梅 
   1月9日 

   1月9日の撮影


  ・1月4日 ブログ掲載の梅
   1月4日の撮影


  ・2013年12月31日 ブログ掲載の梅。 (年賀状用)
   去年12月31日の撮影

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








***********************************



***********************************





    
こんにちは!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 64

コメント 20

johncomeback

寒いのに何故なんでしょう?
by johncomeback (2014-01-11 18:18) 

昆野誠吾

個体差ってのがやっぱりあるんでしょうね~
無骨な枝の内部を養分が通って
美しい花を咲かせる、
私ってロマンチックですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-11 19:29) 

まき

新年を迎えたばかりですがもぅ梅ですね^_^
春よ〜早く来てぇ〜‼︎ って思いますね♪
こちらの梅はまだまだ固くつぼんでいますよ*\(^o^)/*
by まき (2014-01-11 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

johncomeback 様
 今まで寒すぎて、少し暖かくなったので、
 勘違いしたのでは。。。(笑)

昆野誠吾 様
 早生まれと、遅生まれの差では。。。(笑)

まき 様
 春は、もうそこまで来ているのかも。。。
 うん、新春と言いますからね。。。(笑)

 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-11 22:42) 

とし@黒猫

朝夕は、めっきり冷え込みますが、日中は、陽が当たるところは、暖かいですから咲いたのかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-01-11 23:11) 

PENGUIN

もう梅の花が咲いたんですね。
春が近いのかな?花ってたくましいですね。
by PENGUIN (2014-01-11 23:13) 

ニバイ

個人的には桜より梅の方が品があって好きです('ω')ノ


しっかし、早いですねー。
by ニバイ (2014-01-11 23:43) 

るね

新春とはいえ、早咲きにもほどがありますねぇw
寒さが大嫌いなので、春が待ち遠しいです……

by るね (2014-01-12 03:12) 

cheese999

会社の近くにある梅の木も咲いていました。
どうなちゃっているのでしょうね???
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-01-12 06:19) 

takenoko

いよいよ梅の季節になりましたね。近所の早咲きの梅を偵察に行きます。
by takenoko (2014-01-12 08:09) 

KINYAN0829

小田原の梅はまだまだですかね。
昨日も見て来たのですが、2月ですね。
by KINYAN0829 (2014-01-12 08:56) 

獏

梅の花に春を感じさせて頂きました^^)
しかし外は寒いです(@@;))))

by 獏 (2014-01-12 09:34) 

駅員3

今年は早いんですね。
とても寒いようですが・・・
一足早く写真で春を楽しみました。
by 駅員3 (2014-01-12 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

もう梅が咲き始めてるのでやすか!
春も遠くないでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 11:53) 

みぃにゃん

梅がさいていますね!!春を少し感じさせられますね。
満開が待ち遠しいですね
by みぃにゃん (2014-01-12 11:59) 

sarusan

梅早いですね、こちらはまだまだ蕾ですよ。
by sarusan (2014-01-12 16:26) 

銀狼

もう梅の木が!?(驚)
こちらは一気に膝辺りまで雪が積もるくらいの天候でした^^;
ん~、日本は広いです^^;
by 銀狼 (2014-01-12 18:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かに咲いてる。こちらてはまだ見かけません。
日差しもいいから。
by 夏炉冬扇 (2014-01-12 18:42) 

Azumino_Kaku

寒いですね(^^ゞ
でもこんな花が咲いていたらお散歩が楽しみですね。
by Azumino_Kaku (2014-01-12 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

とし@黒猫 様
 そうですね。日が当たるところで、
 風がないと日差しは暖かいですね。。

PENGUIN 様
 春を目指して咲いてきますからね。
 律儀ですね。。

ニバイ 様
 香りもいいですからね。。

るね 様
 梅を見ていると、春が来る~。。。って、
 気持ちになります。

cheese999 様
 日差しは、やはり暖かいですよ。

takenoko 様
 写真撮影が楽しみになりますね。

KINYAN0829 様
 この木だけが、早いですね。。

獏 様
 風がないと、日向は暖かいですよ。。
 日陰は、寒いけど。。。

駅員3 様
 気温が低いから、チョット暖かいと、
 花が来ちゃうんですね。。

ぼんぼちぼちぼち 様
 春よ来い。。早く来い。。ですね。

みぃにゃん 様
 梅が来て、桃が来て、桜ですからね。。
 今月末には、満開??

sarusan 様
 つぼみも結構ありますョ。
 このきだけが、せっかちなのかも。。。

銀狼 様
 今年は、雪が多そうですね。
 気をつけて下さいね。

夏炉冬扇 様
 日差しが、暖かいです。
 風さえ吹かなければ。。

Azumino_Kaku 様
 今日もカメラを持って、
 自転車でウロウロしました。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました