SSブログ

昭和の飲み屋さん [ぶらり・・・]

1ヶ月ほど前に、お店に行ったんですが
 まとめている時間が無く、記事が遅れてしまいました。

場所は、横浜駅西口です。
 以前の職場の仲間と、現役の計3人ですが、
  飲みに行きました。


しかし、
 我が輩は禁酒中なので飲めません。
  ドクターストップがかかっていますので、、、。


寂しいなぁ~~~!!
 ノンアルコールビールでも飲んだら?
  と言われたが虚しくなるので、カルピスにした。(笑)


あと、飲みたいものが無いんだよねぇ~~!!
 結局、飲んだのは 1杯だけ。。。。


チョウ~、悲しい。。。(T-T)


グタグタ言っても仕方がないので、
本題に。。。


 ----------------------


お店の入り口です。

 ・昭和のあの頃の酒場
  レトロ


 ・昭和のXX基地。。
   XXは、何と書いてあるんだろうね。
   バイトのポスターが邪魔だョ。。。

 変なところに貼るなよ


 ・ここに、XXが書いてありましたね。
   エノケンが流れる ”昭和の秘密基地”
    エノケン懐かしいなぁ~。
     
  昔、子供の頃 「渡辺のジュースの素」 を歌っていたような。。。

  エノケンこと、榎本健一


 ・階段です。
   見れば分かるか。
 こけないように。。。



 ・はい。中に入りました。
   ナンジャラホイ。。。です。

  マニアックですね



 ・七色仮面やスーパージェッターのお面。
   鉄28や鞍馬のオッチャンが居ますね。

  お面、かぶりたい



 ・部屋に案内されました。
   よぉ~!!
    マスター、久しぶり。。。
     左上のテレビジョンがいいね。。

  にこにこ顔です

  実は、この人はお店の人ではありません。
   飲み仲間です。
    この部屋は、個室なんです。
     このほかにも、ちゃぶ台がある部屋もありますョ。



 ・お通しのキャベツです。
   ソースを付けて食べます。

  バリバリ食べよう



 ・おでんを注文したら、
   こんな鍋で来ました。

  アルミ鍋

  

 ・お酒の名前を忘れましたが、
   注文したら、、、、
    3人分のストローが付いてきました。。。
     見えますか?
      左側のバケツみたいなものに赤いストローが3本。。

  どうせいっちゅうのや!!。。
   おっさん3人で、ストローで吸うのか?

  まいったね



 ・部屋の置物
  
  懐かしいね


 ----------------------

 ・部屋に映画ポスターもいっぱい。。。
   羅列します。

 映画ポスター①

 映画ポスター②

 映画ポスター③

 映画ポスター④

 映画ポスター⑤

 映画ポスター⑥

 映画ポスター⑦



 ・チョットアップ。。。
   ジェームスディーン格好いいなぁ~!!

  映画ポスター⑧

 ----------------------



 帰りに、こんなのをおみやげを頂きました。

 いいね!これ!!


 ・中を開けると。。

  アラレちゃん


 ・アップで。。。

  24_2013.11.29.jpg



 食べて見たら、、、

  結構美味しかったです。

   なかなか楽しい、昭和の秘密基地でした。。。



************************************



************************************



こんにちは!(76)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 33

PENGUIN

懐かしい雰囲気のお店ですね。
餅太郎子供の頃よく食べましたよ。
by PENGUIN (2013-12-27 00:02) 

RodorigesEX

見事に昭和ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2013-12-27 00:41) 

獏

こういう場所はたまにはいいですね^^)
経験の無い若者にウケるのかもですね~☆彡

by 獏 (2013-12-27 04:34) 

takenoko

こういう雰囲気だと、西口の東京寄りの方かな??
by takenoko (2013-12-27 05:50) 

駅員3

昭和の秘密基地・・・大人の秘密基地ですね。
ちょっと壁紙が????・・・です。
ここまでこるんだったら壁紙ももう少し考えた方が・・・
とは思いましたが、とても素敵な場所であることに違いはありません(^^)
僕も行ってみようかな!!
by 駅員3 (2013-12-27 07:12) 

KINYAN0829

昭和の雰囲気満載ですね。
映画に出てきそうなシーンです。
by KINYAN0829 (2013-12-27 09:39) 

急行9号

こんにちは。
私は平成生まれなのでピンときませんが、昭和はこんな感じが普通だったのですね。

禁酒中に飲み会とは、辛いですね(+_+)
by 急行9号 (2013-12-27 11:24) 

銀狼

これはノスタルジーに浸れて楽しくなりそうなお店ですねぇ^^
ワクワクしちゃいます^^
by 銀狼 (2013-12-27 11:57) 

NO NAME

楽しそう(^^)V


by NO NAME (2013-12-27 13:01) 

Aちゃん

昭和レトロな雰囲気でいいね。
by Aちゃん (2013-12-27 13:24) 

夏炉冬扇

今晩は。寒いですね。
懐かしい。おっさんのたまり場になりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-27 18:22) 

昆野誠吾

いや~笑えますね~
この個室にカウンターって良いアイデアですね。
遊び心満点で楽しい仲間ウチなら楽しめそうです。
それにボウルでシェアはカップル限定にせえって感じですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-27 19:17) 

johncomeback

「渡辺のジュースの素」 チョー懐かしいです。
粉を直接舐めて、舌が極彩色に色づきました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-27 20:40) 

viviane

このお店、仙台にもあります!
以前友人と行きましたがメチャメチャ混んでいて入店できませんでした(;_;)
やっぱり・・楽しそう~♫
今年は楽しい記事や私へのコメント有難うございました!
あすの記事が今年最後になり、暫くお休みに入ります
新年は9日頃のブログ戻りの予定です
幸大き良い年をお迎えくださいね♥ 来年も宜しくお願いします^^
by viviane (2013-12-27 21:04) 

足立sunny

餅太郎は、今、ハマっています。
昭和、昭和、昭和ですね。むかしトウフを買いに行ったような鍋で出てくるおでんは、かなりポイントが高いと思います。
たまには、こういうお店で、はしゃぎたいですね。
by 足立sunny (2013-12-27 21:40) 

(。・_・。)2k

餅太郎 美味いですよ
しょっちゅう食べてます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-27 21:51) 

Loby

ドクターストップでお酒が飲めない?
それはたいへんですね(というか、カワイソー)。
私の友人たちの中には、若い頃は”酒豪”で通っていた者もいますが、
最近はまったく飲めなくなった、とボヤいています。
若い時に無茶をすると、年取ってからツケを払うことになりそう…
私自身は、それほど飲めないタイプだったせいか、
今では彼らよりお酒が飲めます^^b

by Loby (2013-12-27 21:54) 

みぃにゃん

どんどん焼!大好きです。今でもたまに買いますよ~
by みぃにゃん (2013-12-27 22:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
 ホント、懐かしいですよ。
 若いときに戻ったみたいです。

RodorigesEX 様
 いろんな、お店があるもんですね。

獏 様
 雰囲気だけ。。疑似昭和を体験できますからね。。
 案外、いいかも。。

takenoko 様
 小田原寄です。
 たしか、ビックパソコン館の奥です。
 横浜市西区南幸1-9-4 一番ビル2F

駅員3 様
 一応、店舗情報です。
 http://www.hanbey.com/info/
 ご参考までに。。

KINYAN0829 様
 チョット、遊べますね。

急行9号 様
 禁酒中の飲み会は、悲しいです。(笑)

銀狼 様
 ちゃぶ台部屋も、ありますからね。
 ちゃぶ台ひっくり返しをしたい。。。

NO NAME 様
 楽しいですよ。。。

Aちゃん 様
 結構、楽しめますね。

夏炉冬扇 様
 はい。
 昭和のおっさんのたまり場になりますね。

昆野誠吾 様
 店員に、
 お玉を入れておけって言いましたョ(笑)

johncomeback 様
 子供の頃、よく買いましたね。
 舌を出して、見せ合いっこしましたね。(笑)

viviane 様
 自分たちは、5時に行きましたので空いていました。(笑)
 いえいえ、とんでもございません。
 つまらないブログへのご訪問を感謝しております。
 こちらこそ。宜しくお願いいたします。

足立sunny 様
 そう言えば、豆腐を鍋を持って買いに行きましたね。
 なんか、ビールがヤカンで出てくるとか。。(笑)

(。・_・。)2k 様
 餅太郎、チョットしたオヤツに最高ですね。。

Loby 様
 はい。カワイソーなんですよ。
 飲んでもいいんですけど、
 今、抗生物質を飲んでいて、
 肝臓にストレスを与えているので、
 ガマンした方が、いいと。。。(T-T)
 飲める人が、うらやましいです。

みぃにゃん 様
 どんどん焼き、餅太郎と同じですね。
 こう言うお菓子は、美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 23:18) 

sumijuni

かなり 独特な雰囲気のある
良い感じの店ですね
横浜っぽさも 感じられます
おでんの具は これでOKデス!
by sumijuni (2013-12-28 00:14) 

sarusan

いいですね、昭和の私たちの青春時代そのものです。
PCと体調が万全になればお伺いいたしますので宜しくお願いします。
いつもコメント頂きありがとうございます。
by sarusan (2013-12-28 11:38) 

銀狼

当方へのお祝いコメントありがとうございました^^
by 銀狼 (2013-12-28 12:21) 

路渡カッパ

これまた見事に昭和にどっぷりな秘密基地ですな〜♪
エノケンの渡辺のジュースの素、セルロイドのお面・・・言い出したらキリがない。(^_^ゞ
ってことは昭和前半世代の話題には事欠かないですね!
by 路渡カッパ (2013-12-28 12:28) 

まき

☆何から何までユニークなお店ですね!
いたるところに昭和が感じられますし♪
カウンターの中にはいって“女将さん”ごっことかもできそうですよね(笑)
まったりして閉店まで居座ってしまいそうです(^O^)/
by まき (2013-12-28 13:25) 

うさこ

面白い店ですね(*^^*)
餅太郎はよく食べました。
結構好きです。
by うさこ (2013-12-28 20:28) 

あゆさこ

YBCで、開局60周年記念に発売された昭和史のDVD購入して観ました。
ちょうど、生まれた頃の映像で、昔の生活を知ることが出来ました。
最近、昔のことが懐かしく思えるのはなぜでしょう。(^_^;)
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-28 21:53) 

sarusan

年賀状出来ました。体調もほぼ戻りましたので宜しくお願いします。
by sarusan (2013-12-29 13:47) 

kontenten

ノンアルコール飲料・・・蛇の生殺しですよね(><)
by kontenten (2013-12-29 14:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sumijuni 様
 入り口から、もうインパクトありますね。。

sarusan 様
 戦後の昭和の雰囲気がバッチリです。
 懐かしさを感じます。

銀狼 様
 目指します。5年。。
 
路渡カッパ 様
 戦後生まれには、バッチリですョ。

まき 様
 ホステスの役も出来ますよ。(笑)

うさこ 様
 知らない間に、いろんな店が出来るものですね。

あゆさこ 様
 やはり、記憶に残っているんでしょうね。
 こちらこそ、ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いいたします。

kontenten 様
 はい。
 ツライですよ。。。
 ノンアルコールビールなんか飲んだら、
 余計に落ち込みます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-29 16:08) 

little_snow

ホントに昭和な雰囲気ですね(笑)
以前、こちらにもそんなお店がありましたが、閉店してしまった
ようです。

by little_snow (2013-12-29 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

little_snow 様
 飲食店の入れ替わりも、
 結構早いですからね。
 チョット、利益が出ないと畳んでしまいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-30 10:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
昭和30年代生まれですので、郷愁を誘われます(^^ゞ
本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by Azumino_Kaku (2013-12-30 21:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Azumino_Kaku 様
 ありがとうございます。
 いつもご訪問ありがとうございます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました