SSブログ

しばれるね~ [植物(樹木・草花)]

皆様、お元気ですか。。
 寒い毎日です。

 ネタ切状態が続いております。


   =======================


・昨日(12/21 土)は、寒かったぁ~~!!
  朝起きて外を眺めたら、白いではないか。。
  エッ? 雪?。。。

  違いました。。。
   霜が屋根に一杯降りていたんです。。


  その写真です。分かるかな?[わーい(嬉しい顔)]
   お屋根が白いのだ!!



   =======================


 そして、今日(12/22.日)
   今朝も寒い。。。けど、昨日ほどではない。。。


  よっしゃ!!、
   富士山でも、撮ったるかい。。。

   近くの丘まで、自転車を漕いで行き撮りましたョ。。

   --------------

  ■世界遺産、霊峰富士。
     いつ見ても、美しいなぁ~。。
    
   fuji600_c.jpg
  
   --------------

  ■パノラマ。
    ・写真は、分割撮影してパノラマにしました。
     スクロールバーで、動かして下さい。。

    ・Firefox の場合は、画像が小さく表示される場合があります。
     その場合は、画像クリックすると。等倍画像で表示されます。

    ・ここをクリックすると、大きな画像になります。
    

  向こうに見えるチョット高めの建物は、十日市場、長津田方面です。


   --------------

 ついでに、動画も撮りました。
  手持ちのため、揺れています。
   途中、疲れてパンが少し早くなります。あしからず。。。
   うなり声が、3カ所入ってしまいました。。
    息を止めていたので(笑)。。。 (m_m) ゴメン
    (動画時間:51秒)
 



  寒いためネタ切れ([わーい(嬉しい顔)])です。。
   つまらないブログで、ごめんなさいね。。





---------------------------

  ■■■■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V ■■■■
              

*******************************************


 
こんにちは!(94)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 94

コメント 43

sarusan

富士山がこんなに近くに!!、いい眺めですね。
by sarusan (2013-12-22 14:54) 

昆野誠吾

え、雪じゃないんですか?
車の上なんか雪にしか見えないです!
つか富士山デカイですね~
こちらからは小さくしか見えません^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-22 16:41) 

johncomeback

家の近くからこんなに立派な富士山が見えるとは羨ましい。
それにしても、パンがだんだん早くなるのは笑っちゃいました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-22 17:37) 

とし@黒猫

こんにちは。
どんどん、寒くなってきていますね。
富士山が、真っ白になって、真冬を感じます。
by とし@黒猫 (2013-12-22 20:23) 

Loby

富士山を毎日見れるというのはいいですね。
私は数度、近くを列車で通りましたが、
天気のせいで残念ながら見ることができませんでした。
by Loby (2013-12-22 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも雪に見えやした。
真っ白でやすね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-22 20:55) 

cheese999

霜は降りてませんが。。さむいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-12-22 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 ここは、絶好のポイントです。
 家から、自転車で10分ぐらいです。

昆野誠吾 様
 Zoomアップしてますから。。。
 大きくなりますね。。

johncomeback 様
 ユックリ撮影が、ガマンできなくなりましたね。(笑)
 三脚が必要ですね。

とし@黒猫 様
 富士の雪を見ると、寒いんだなぁ~!と、
 思いますね。

Loby 様
 少し天気が悪いと、全くだめですからね。
 写真を撮りに、現地によく行ったのですが、
 結構、空振りが有りましたよ。
 
ぼんぼちぼちぼち 様
 雪と見間違えます。。
 でも、道路は全然OKですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-22 21:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
寒かったですね。
横浜でも路面凍結で事故があったくらいですものね。
当地もしばれました(^^ゞ
by Azumino_Kaku (2013-12-22 21:24) 

(。・_・。)2k

SONYのカメラ
良い色にでますね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-22 21:38) 

PENGUIN

こんばんは。
昨日も今日も寒かったですね。
富士山見られるなんて羨ましい。
我が家も前は窓から見えたんですが、ビルが建って見えなくなってしまいました。

by PENGUIN (2013-12-22 21:46) 

茶の間おやじ

関東も冷え込んでいるんですね~札幌は銀世界で身動き難儀してます~
by 茶の間おやじ (2013-12-23 02:42) 

takenoko

先週末の雨は富士山では雪になり、白い部分が急に増えましたね。
by takenoko (2013-12-23 05:03) 

駅員3

富士山がとてもきれいですね。
写真を見ているだけで、手がかじかんできました(^^)
by 駅員3 (2013-12-23 08:41) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
最近「しばれるね~」よく聞きます。北海道弁だったのですね。不思議と全国区の言葉になってきています。なにがきっかけだったのでしょう。たぶん俳優の人の言葉ですね。

by SORI (2013-12-23 09:08) 

sumijuni

本当に 寒い日が続きます
屋根の霜の写真は 寒さが伝わってきますね
富士山が近いですね 綺麗です
スクロールバーをスライドさせての
パノラマ写真は 面白いです
by sumijuni (2013-12-23 10:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
デス、こちらも畑で手足が。
by 夏炉冬扇 (2013-12-23 10:06) 

KINYAN0829

昨日は、富士山が綺麗に見えましたね。
裾のまで雪が積もっていました。
by KINYAN0829 (2013-12-23 10:31) 

まき

☆お寒いのに素敵な映像のプレゼントをありがとうございました♪
スクロールバーをいじりながら(笑)じっくりとみせていただいたり。。。。。
耳をすましてうめき声を聞き取ろうとしたり。。。。。
楽しませていただきましたよ(#^.^#)
by まき (2013-12-23 11:34) 

onemore

見事な景観ですね〜。パノラマ写真は良いですね。
by onemore (2013-12-23 14:46) 

Aちゃん

ホント寒くてまいっちゃうね(^^;
12月でこんなに寒いんじゃ、1月2月はどうなるんでしょう?
by Aちゃん (2013-12-23 15:39) 

kontenten

ホント、寒いですね(><)
こんな日は、コタツが良いのですが・・・残念
我が家にはスプレイする猫がいるので
コタツは使えません・・・(w)
by kontenten (2013-12-23 16:09) 

銀狼

これだけ綺麗な富士山が観られるのは羨ましい限りです^^
私なら間違いなく拝んでしまいます^^;
by 銀狼 (2013-12-23 17:13) 

足立sunny

SONY DSC-HX30V できるカメラですね。
動画もカメラなんですよね。すごいです。
山並みがず~と広がるというのは、爽快ですね。しかも、富士山いりで。
by 足立sunny (2013-12-23 20:48) 

michigon

美しい富士山の近くで羨ましいナ
でも 息は止めたらシンでしまいますよ。(笑)
by michigon (2013-12-23 20:57) 

さきしなのてるりん

富士山よく写ってるねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-12-23 21:34) 

little_snow

寒いですね~。
こっちも昨日の朝は-3℃でしたよ^^;
by little_snow (2013-12-23 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Azumino_Kaku 様
 橋の上が、一番凍結しやすいですね。
 転ばないように、両手を出して歩かないとアブナイですね。

(。・_・。)2k 様
 SONYのカメラ、結構いいですね。

PENGUIN 様
 我が家は、昔横浜港の花火が見えたんですが、
 今は、建物が周りに建って、何も見えませんね。。
 見えないと、悲しいですね。。。

茶の間おやじ 様
 北海道は、また大雪になるんでしょうかね。
 チョット心配です。

takenoko 様
 富士の雪は、今年多そうですね。

駅員3 様
 富士が、よく見えるときは寒いです。。

SORI 様
 「しばれるね~」が、何か耳に残っているんですよね。。、

sumijuni 様
 見晴らしの良さを伝えようとすると、
 パノラマになっちゃいますね。
 スクロール気に入って貰えて嬉しいです。。(笑)

夏炉冬扇 様
 九州も上の方は、寒いですね。。。

KINYAN0829 様
 結構ロケーションのいいところは見つけたので、
 これからチョイチョイ、撮りに行こうかと思ってます。
 スクロール気に入って貰えて嬉しいです。。(笑) 

まき 様
 うめき声、したつもりはなかったんですが、
 知らず知らずしていたんですね。
 行き止めて、パンしてますから、苦しくなっちゃうんです。(笑)

onemore 様
 見晴らしのいい場所ですから、
 皆様にもと思いました。
 近くにこんないい場所があるなんて、
 20年済んでいたけど、知らなかった。。。(笑)

Aちゃん 様
 大雪降らないことを、祈るしかないですね。

kontenten 様
 コタツは、暖かいですからね。
 もう、20年ほどコタツ使っていないなぁ~。。

銀狼 様
 拝む気持ちが大事ですね。

足立sunny 様
 家の近くで、
 こんなにいいロケーションを見つけてしまいました。
 
michigon 様
 はい。息を止めるのをホドホドにします。

さきしなのてるりん 様
 寒い日は、よく見えますね。。

little_snow 様
 氷点下ですか。。。
 氷の世界ですね。。。さむぅ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-23 23:13) 

ちょろっとぶぅ

Happy Merry Christmas☆ ♪d(^∞^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2013-12-24 13:13) 

るね

寒いのはツラいですが、空気が乾燥して遠景もよく見えますよね。

自宅の近くからも一応富士山が見えます。
by るね (2013-12-24 20:18) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ちょろっとぶぅ 様
ご訪問とniceありがとうございます。
 Merry Christmas。。。

るね 様
 冬は、遠くもよく見えますから、
 遠景の撮影は、バッチリですね。。

ぴーすけ君 様
ご訪問とniceありがとうございます。
 Merry Christmas。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 21:54) 

獏

先日地元へちょい帰省したら
東京より寒かったです(涙)

by 獏 (2013-12-25 08:50) 

Aちゃん

∠( ・m・)vサンタ └*・ェ・*┘トナカイ
MERRY 栗・酢・枡 (^_^;
∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by Aちゃん (2013-12-25 10:16) 

cafelamama

息遣いを感じる映像というのは、このことですね。
by cafelamama (2013-12-25 12:24) 

sarusan

首の張りにて少し参って降りますがコメント有難うございました。
もう少し養生いたします。

by sarusan (2013-12-25 14:10) 

koni

富士山綺麗ですね。世界遺産に登録されてより美しくなった様な気がします。
by koni (2013-12-25 18:22) 

viviane

お近くからこんなに綺麗に富士山が見えるのですね!
羨ましいです!やっぱり日本の象徴・/^o^\富士ですね~☆彡
by viviane (2013-12-26 10:40) 

sarusan

温かいお言葉有難うございます。
本日もリハビリに出かけ少しずつですが気分が優れて来ましたので、
もう少しでございます。

by sarusan (2013-12-26 16:17) 

あゆさこ

いつでも、世界遺産を眺められるなんて、羨ましいかぎりです!
それに、お家の数も、びっくり!
by あゆさこ (2013-12-26 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

獏 様
 少し、南なのに寒いんですね。。
 お風邪を引かないように。。。

Aちゃん 様
 遅くなったけど。。
 MERRY 栗・酢・枡。。。マネっこ。。(笑)

cafelamama 様
 上手いですねぇ~。。
 お褒め頂いて、嬉しいです。

koni 様
 違った目で、見てしまいますね。

viviane 様
 わっ!! niceな絵文字です。。
 美しいものは、いつ見ても飽きませんね。。

sarusan 様
 はい、ムリなさらないように。。。

あゆさこ 様
 毎日富士を眺めています。。
 住宅密集地ですから。。
 慣れてしまうと、何にも感じません(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-26 23:29) 

さきしなのてるりん

今日19時で今年の投稿終了です。
毎度肩凝り頭痛のするような話に
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまたたぶんあい変わらない記事になると思いますが
見捨てないで(笑)、よろしくお願いいたします。
by さきしなのてるりん (2013-12-31 00:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん 様
 いつもご訪問ありがとうございます。
 コメント好きなように書かせて貰ってます。
 こちらこそ、見捨てられないようにします。(笑)
 来年も宜しくお願いします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました