SSブログ

余計な物を買ってしまった。 [カメラ]

ずぅ~っと、悩んでいたものがありましたが、
買ってしまいました。


実は、PCM録音が出来るんです。
 ついでに、ビデオも撮影できます。


---------------------------
   SONY
    ミュジーックビデオレコーダー HDR-MV1

    HDR-MV1.jpg 

  ・非圧縮リニアPCMサウンド
  ・フルHD動画撮影が可能
  ・カールツァイスの「テッサーレンズ」

    (記事): 音楽撮影専用! ソニー「HDR-MV1」
---------------------------


只、欠点は室内用のため、ウィンドスクリーンは付いていません。
屋外で使うと、風吹かれに弱いのです。

まぁ、外部マイク使えばいいか。。。
 てなことで、HDR-MV1を買っちゃいました。

ウィンドスクリーンは、自作しようかと思ってます。



 ・これです。
   宅急便で届きました。。

   パッケージです



 ・ふたを開けると。。

   こんな風に入ってます



 ・取り出した本体と付属品

   HDR-MV1-3_.jpg




我が家には、これで3台目のPCM録音機です。。
 困ったもんだね。。
  なんで、買っちゃうのかな??
   好きなんだよね。。。こういうの。。。

  いい音を聞きたい。。。のである。。

 今度は、
  ハイレゾ音源対応が欲しい。。。

   安くなったら、考えるかな。。


   ・ハイレゾオーディオとは? 
     

 因みに、音楽はやっていませんので。。。。



================================

 試しに、録って(撮って)見ました。

  ・内蔵マイクの録音です。
    原音はPCMですが、
    YouTubeにUpすると変換されますから、
    PCMではありません。。あしからず。。
  


  ・外部マイク+ウィンドスクリーンの録音です。
  

 
  ・内蔵マイクの録音です。
  電車の横切る風で、吹かれまくりですね。
  



***************************************************
***************************************************


(おまけ)
  宣伝になっちゃいますが。。

●Music Video Recorder by Sony - Concept Movie
 


●Music Video Recorder by Sony: Aaron Blakey - Two trains



●Music Video Recorder by Sony: Maddie & Pia - Go
 


●Music Video Recorder by Sony: MASK - So high






***************************************************

***************************************************



こんにちは!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 54

コメント 12

昆野誠吾

3台ですかスゴイですね~
余るようなら1台欲しいです(笑

by 昆野誠吾 (2013-12-30 00:05) 

Loby

3台のPCM録音機ですか?
スゴイですね!
まあ、趣味はそんなものですよね。
私も以前、VTRが普通だった頃は3台持っていましたもの。
それもSONY製を。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


by Loby (2013-12-30 05:10) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆

by 獏 (2013-12-30 06:14) 

Aちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年を~

余計な物をバンバン買って、経済活性して下さい(^^;
ちなみに私は余計な物は買えなくなりましたw
by Aちゃん (2013-12-30 08:45) 

駅員3

へー、いいですねぇ・・・・目の毒だぁ(^^;
Df買ったばかりなので、当分手が出ません!!
by 駅員3 (2013-12-30 09:23) 

とし@黒猫

デジカメでHD動画を撮るのと、どこが違うのでしょう???
音声がリニアPCMだから、音質がよい???
たぶん、そういうことかなあ、と思いました。
せっかく購入されたのですから、ぜひぜひ、ご活用なさって、動画をアップなさってください(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-30 09:38) 

johncomeback

さすが師匠、元S社員の鑑です(^^)ニコ

今年1年お世話になり、ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します、良いお年を(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-12-30 10:43) 

路渡カッパ

コンパクトでイイですね♪
こう言うものって追いかけ出すとキリがないかも・・・(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2013-12-30 16:06) 

PENGUIN

今年はありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by PENGUIN (2013-12-30 17:40) 

little_snow

3台目ですか、好きなものってついつい手が出ちゃいますよね。

今年はたくさんご訪問いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね~(^O^)/
by little_snow (2013-12-30 18:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
1年楽しませていただきました。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2013-12-30 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男


皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

昆野誠吾 様
 みんな、メディアが違うんです。
 残念ながら前の2台のメディアは、
 生産中止になっています。、

Loby 様
 年代と共に,進化していますからね。
 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

獏 様
 こちらこそ、今年はお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

Aちゃん 様
 もう、買い物は限界になりました。(笑)
 こちらこそ、今年はお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。 

駅員3 様
 Dfで、いっぱい撮って下さい。

とし@黒猫 様
 デジカメの音作りは、貧相です、動画はオマケですから。
 音質重視に作られていません。ビデオカメラも同じです。
 ミュジーックビデオレコーダーは、ビデオがオマケです。
 生録用ですから、作りが違います。

 また音は、SONYの場合、
  デジカメ : Dolby Digital 2ch
  ビデオカメラ : Dolby Digital 5.1ch/2ch
  アクションカム : AAC-LC 2ch
  ミュジーックビデオレコーダー : リニアPCM 又は、AAC LC

johncomeback 様
 こちらこそ、お世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

路渡カッパ 様
 趣味の世界ですからね。
 あまりはまらないようにします。。
 ホントは、10万円のが欲しかったですが。。
 お金が無いので、これでガマンです。

PENGUIN 様
 いつも、ご訪問ありがとうございます。
 こちらこそ、今年はお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

little_snow 様
 いつも、ご訪問ありがとうございます。
 こちらこそ、今年はお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

夏炉冬扇 様
 いつも、ご訪問ありがとうございます。
 こちらこそ、今年はお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました