SSブログ

アクションカムで、ドライブレコーダー (その2) [カメラ]

前回のブログ(アクションカム(HDR-AS30V)で、ドライブレコーダー)で、
 同梱のスポーツマックは、熱を持ち放熱効果が悪いので、
  別のアクセサリー(スケルトンフレーム AKA-SF1)を使うしかない。。
   と、言う話をした。
   

てなことで、買ってきました。。

  スケルトンフレーム AKA-SF1
   スケルトンフレーム



取りあえず、車に取り付けてみた。。

 ・運転席側から見ると、
  どうですか。。


 ・助手席側から見ると、
  いいでしょ。。


 前回のスポーツパックは、カメラが逆さまになったが、
  これはセットした状態で、
   普通にも上下逆さまにも、前後にも取り付け可能なのだ。
    

  
 こんな風に、、。(フレームの向きは変わっていません)

   向きは自由に付けられる


 ただ、実際に使って見ると、
  録画ランプの位置が上側(上の写真) になり、、
   ルームミラーに隠れてしまう。
    チョット、残念。  
     でも、外部モバイルバッテリーの接続は可能である。


    ・アクションカム接続した外部モバイルバッテリー
     HDR-AS30V+モバイルバッテリー



 逆さだと,録画ランプは、
  下側に来るので確認しやすいが、
   外部モバイルバッテリーの接続が出来ない。


 まぁ、
  大した問題でも無いから、いいかな。



  -----------------------------------
 
  (おまけ)
    ・自転車で手持ち撮影です。
     ハンドルは、両手で押さえていますョ。
     そこそこキレイですね。

 


 
  


*****************************************



*****************************************



こんにちは!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 14

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
買い替えを実行されたされたのですね。凄い実行力です。楽しい映像を待っています。
by SORI (2013-12-20 06:10) 

獏

準備万端ですね^^)☆
車窓の風景 楽しみにしています(^m^)♬

by 獏 (2013-12-20 06:19) 

駅員3

ほー、夜間の光量の少ない中、とてもきれいに撮れていますね。
これは車での撮影に期待感が高まります(^^)
by 駅員3 (2013-12-20 06:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
夜間でもびつくりの写り具合ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-20 07:51) 

johncomeback

必要十分な画質ですね。
悪い事に使用しないで下さいヾ(@~▽~@)ノ
by johncomeback (2013-12-20 11:04) 

Aちゃん

自転車で手持ち撮影
なかなか迫力があっていいね。
私も欲しい・・・けど、買うお金が無い(^^;
by Aちゃん (2013-12-20 14:52) 

昆野誠吾

やばいです、
なんか動画見てるとハラハラしちゃいます(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-20 18:19) 

銀狼

想像以上に綺麗に撮影出来ておりますね^^
私も新しいビデオが欲しくなってしまう・・・^^;
by 銀狼 (2013-12-20 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 思ったら,早くやってみたい気持ちになっちゃいますから。。
 せっかちなのかな?(笑)

獏 様
 風光明媚な景色がいいですね。。

駅員3 様
 思ったより、いいですね。
 まぁ、いろいろ撮って見ます。

夏炉冬扇 様
 バッチリですね。

johncomeback 様
 ギク!! (笑)


Aちゃん 様
 懸賞が、あるといいですね。


昆野誠吾 様
 カメラが、車道側にありますからね。。

銀狼 様
 普通のビデオカメラが、活躍しなくなりました、
 メモリー搭載のAVCHDカメラですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-20 23:45) 

PENGUIN

こんばんは。
きれいに撮れていますね。
車がないんで私は買えないけど、普通のビデオカメラでも買うかなあ(笑)
by PENGUIN (2013-12-20 23:52) 

路渡カッパ

こんばんは。
なかなか良いアクセサリーが用意されていますね。
それに夜なのに写りが良いのにはビックリです♪(^_-)
by 路渡カッパ (2013-12-21 00:02) 

RodorigesEX

いいですねー、私も欲しくなります。ヽ(*´∀`)ノ
by RodorigesEX (2013-12-21 22:18) 

little_snow

よく撮れてますね~。
by little_snow (2013-12-22 10:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
 普通のビデオカメラも、
 今は小型になり安くなりましたね。
 
路渡カッパ 様
 自分もこれだけ写るとは思ってませんでした。
 性能が良くなってきているんですね。。

RodorigesEX 様
 ポケットにも入るから、
 チョイ撮りにも、使えますね。
 
little_snow 様
 普通のビデオと変わりませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました