SSブログ

梅雨の名残り。。。 [ぶらり・・・]

何か、ネタがないかなぁ~。。っと。。
 近所をウロウロ。。。[目]

 怪しい奴と、通報されないように。。と。。。[わーい(嬉しい顔)]


散策中。
 この小さなものは。。。
  カリンかな?
   何となく、そう思うのであった。。。

    追記:ボケの実だそうです。
      *さきしなのてるりん 様、教えて頂いて、ありがとうございます。
       自分が、ボケちゃいました。。(笑)
      

   ・歩道側に倒れていた枝。
   01_ボケの実


   02_ボケの実


 今は、カリンは大きいけど。。。


 -------------------------


反対側の道路側を見ると。。。

 おや?
  えっ???
   アジサイの花が、。。。。。

   紫陽花



 もう、11月になるよ。。。

  名残惜しむのも、チョット長すぎるのでは?。。。

   枯れ葉ょ~♫



  まだ、咲き足りないのかな?



-------------------------------------------------



-------------------------------------------------




こんにちは!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 26

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

台風やらなんやらで気温も高めでしたから...
梅雨だと勘違いした??...そうなら気の毒な紫陽花ですね..(^^;)
by alba0101 (2013-10-31 09:53) 

johncomeback

画像認証、ホントに面倒だし老眼には辛いです(  ̄っ ̄)ムゥ
by johncomeback (2013-10-31 09:55) 

路渡カッパ

落ち葉の季節に、健気に咲く紫陽花・・・
良いものを発見されたのかも。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-10-31 10:40) 

銀狼

ご無沙汰しておりました<(__)>
久々のUPにも拘らず、早速のご来訪ありがとうございます。
また、ボチボチやっていきますので、
引き続き宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2013-10-31 12:09) 

PENGUIN

こんな季節に紫陽花ですか?
でもきれいですね。
我が家の近所でもカリンの実が生っていますよ。
by PENGUIN (2013-10-31 14:18) 

獏

今頃紫陽花ですか~(@@;)))
名残り?狂い咲き?(^w^)☆

by 獏 (2013-10-31 16:02) 

昆野誠吾

今頃紫陽花とはうっかり株ですね(笑
それともサービス精神旺盛な株かも^^
by 昆野誠吾 (2013-10-31 16:21) 

little_snow

まだ紫陽花が咲いてるんですね・・・。
季節が外れてなんかさびしげ(^^;
by little_snow (2013-10-31 17:48) 

さきしなのてるりん

かりんじゃなくてボケの実だよ。とげのある枝、処理に厄介なこと。
by さきしなのてるりん (2013-10-31 19:20) 

とし@黒猫

外を歩くと、いつのまにか、秋が
深まっていることに気がつきますね。
by とし@黒猫 (2013-10-31 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

alba0101 様
 今年は、勘違いが多いんでしょうね。(笑)

johncomeback 様
 小さい字のアルファベットが、読めないんですよ・・
 線とかぶってしまって。。
 IEの文字を200%に拡大しても分からない。。
 6回ぐらい入力するときがあります。

路渡カッパ 様
 そうですね。
 普通は、出会うことは無いですね。。

銀狼 様
 急がずあわてず、、果報は、寝て待て。。。
 寝て待っていたら、来ないかも知れませんが。。
 気持ちを。。

PENGUIN 様
 カリンは、あっちこっちにありますね。
 今が旬なのかな?

獏 様
 今年は気候も変だったし、
 狂ったのは花だけではなく、人も狂ってましたね。

昆野誠吾 様
 長く楽しめますね。。
 
little_snow 様
 普通は、花はもう枯れているんですけどね。

さきしなのてるりん 様
 トゲありますね。。気が付かなかったです。
 流石です。
 自分もボケ手島居ましたね。(笑)

とし@黒猫 様
 これから落ち葉が多くなりますね。
 家の前は桜の葉っぱがちって居ますけど。。
 これからは、銀杏の葉っぱですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-31 22:44) 

るね

ボケの実というと、あの木瓜でしょうか?
こんな実が生るんですね~。

11月、これから落ち葉が道端に増えるようになりますね……。
by るね (2013-11-01 00:08) 

takenoko

私もアジサイの名残りを見つけましたよ。案外たくさんあります。
by takenoko (2013-11-01 06:26) 

駅員3

あれま、アジサイの狂い咲き!?
やっぱりいつまでも暖かかったからですかね。
by 駅員3 (2013-11-01 07:42) 

西湘の風0829

早くも11月になりました。
アジサイを見てなんだか寂しさを感じています。
中年オヤジの哀れかな・・・
by 西湘の風0829 (2013-11-01 09:03) 

cafelamama

今頃あじさい?
今年は季節のやり直しが多いなぁ。
by cafelamama (2013-11-01 12:24) 

メルシオ

ここのところの異常気象に紫陽花も勘違いをしたのですかねぇ~!
だんだん、寒くなってきました。今年もあと2ヶ月ですね^^;
by メルシオ (2013-11-01 12:39) 

sarusan

ボケの実私も何度もブログの載せていましたよ、最近もね。
さきなしのてるリンさんがジャムで頂くとコメント頂きましたから、食べられますよ。
by sarusan (2013-11-01 14:29) 

Loby

今頃、紫陽花の花ですか?
最近は気候がおかしいから、
自然も戸惑っているのでしょうね。
by Loby (2013-11-01 21:06) 

夏炉冬扇

今晩は3

そうです。11月。速い。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

るね 様
 木瓜、、形が一緒ですね。
 地方によって呼び名が変わるんでしょうかね。

takenoko 様
 今年は、天候がおかしかったからでしょうね。

駅員3 様
 10月も夏日がありましたからね。。

西湘の風0829 様
 切なくなりますね。。

cafelamama 様
 花持ちが良すぎますね。

メルシオ 様
 そうだと思います。
 あっと言う間に、正月が来ちゃいますね。。(笑)

sarusan 様
 言われてみれば、ブログに写真が載ってましたね。。
 情報量が多すぎて、なかなか、頭に入らなくて。。。
 
Loby 様
 ありえませんよね。
 本来なら、葉っぱだけです。。

夏炉冬扇 様
 早過ぎますね。。
 この間まで、熱い、熱中症と言っていたのに。。(笑)

 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-01 23:04) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
同じような緑の実を七井戸公園で見つけました。名前が気になっていたのですが「ボケ」の実なのですね。私もカリンの名前が頭に浮かびました。ボケは名前は知っていましたが実のイケージはなかったです。
by SORI (2013-11-02 05:24) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
おやー、こんな様子を拝見すると、私たちの身の回りから季節感がなくなっていきつつあるのを実感しますね。
余談ですが、今朝のNHKニュース(すてき旅)で保土ヶ谷を取り上げていましたね。
興味深く拝見しました。
by Azumino_Kaku (2013-11-02 08:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今から年賀状の準備が出来れば年末に余裕が出来るのですが...(汗)
無理でしょうね(^^;)

努力が報われたと話を聞くと他人事でも嬉しいですね...
出来れば人生そうあって欲しいですね(願)(^^)
by alba0101 (2013-11-02 11:04) 

sumijuni

私は 植物系は全くオンチなんです~
カリンも ボケも良く分りません
紫陽花の花が 時期はずれというのは分ります
by sumijuni (2013-11-02 15:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 色も形も何となく、似ていますからね。
 只、実の大きさが違いますね。

Azumino_Kaku 様
 NHK付けていたんですけどね。。残念。
 ブログ巡回していたので、耳に入ってきませんでした。。

alba0101 様
 いつも年賀状は、年末の1週間前からドタバタです。。(笑)

sumijuni 様
 毎年見ていないと、忘れてしまいます。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました