SSブログ

花を探しに。。。 [植物(樹木・草花)]

また、近所をウロウロ。
 今回は、行っていない場所の散策す。

 小高い山の上まで自転車で登りました。。
  標高差33mです。
  傾斜勾配は、10.6%で、キツイです。。
     道路勾配[%] 10.6 = 100 × 垂直距離 33 [m] / 水平距離 310 [m]
(参考) 【試験公開】標高がわかるWeb地図 何故か、IE10で開かない。。FirefoxはOK。。。
       

 -----------------

今回は、Photoshopでパートカラーにして遊んでみました。
 最近のコンデジにも機能が付いていますね。 
  その方が早いですけど。。

(撮影機材: SONY DSC-HX30V)コンデジ。
   ---------------

■薔薇。

    *マウスカーソルを画像の上に持ってくると、カラーになります。   
   薔薇


    *マウスカーソルを画像の上に持ってくると、カラーになります。
   薔薇

   ---------------


■秋明菊 (しゅうめいぎく)。

   秋明菊


   秋明菊



  ・トリミングアップ
   秋明菊up


   秋明菊up



   ---------------
   
■菊。(名前は、分かりません)

   お菊さま
  


   ---------------

■姫リンゴ(多分。。)

   *マウスカーソルを画像の上に持ってくると、カラーになります。
   姫リン



 ・全ての写真。
    撮影機材: SONY DSC-HX30V コンデジ


---------------------



----------------------


こんにちは!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 

こんにちは! 49

コメント 19

sarusan

面白い構成に成りますね、さすがso。。さんかな。
by sarusan (2013-11-02 20:01) 

とし@黒猫

背景だけがモノクロにできるんですね。
マウスカーソルで、背景に色がつくのが、おもしろいです。
by とし@黒猫 (2013-11-02 22:18) 

獏

素敵な効果ですね~☆(驚)


by 獏 (2013-11-03 06:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アップの花芯迫力。
by 夏炉冬扇 (2013-11-03 07:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!!おしゃれ〜!(^^)
良い感じですね。
by alba0101 (2013-11-03 10:37) 

(。・_・。)2k

結構手間のかかる加工してますね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-11-03 10:43) 

西湘の風0829

背景が変わったり面白いですね。

by 西湘の風0829 (2013-11-03 11:42) 

PENGUIN

面白い効果ですね。
こんな手の込んだことができるとは羨ましいです。
by PENGUIN (2013-11-03 12:04) 

johncomeback

最近のコンデジはホントに性能が良くて楽しめますね。
僕もDSC-WX300で楽しんでいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-03 13:09) 

足立sunny

元の画像がいいと、いろいろ加工ができますね。
浅草寺と亀戸天神の菊花展いくの忘れましたから、八百屋で買って食べようかと・・・。
by 足立sunny (2013-11-03 14:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 奇をてらって。。。(笑)

とし@黒猫 様
 チョット、ロールオーバーしてみたかったので。。

獏 様
 たまにやると、効果大かもね。。

夏炉冬扇 様
 花は、芯が命ですね。。

alba0101 様
 派手な色の方が、が効果ありますね。

(。・_・。)2k 様
 メンドクサイです。
 細かい絵柄は、やりたくないですね。。(笑)

西湘の風0829 様
 2枚の画像を使っています。

PENGUIN 様
 たまにやらないと、ボケるんで。。(笑)

johncomeback 様
 低照度S/N以外は、画質OKですね。

足立sunny 様
 誤魔化しも、あるんですけどね。
 菊の天ぷらですか?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-03 16:46) 

RodorigesEX

色々できて、楽しいですね。ヽ(´▽`)/
by RodorigesEX (2013-11-03 17:32) 

昆野誠吾

秋明菊って初めて見ました。
下のがよく見る菊でしょうか。
同じ菊でも随分違うんですね~^^

by 昆野誠吾 (2013-11-03 18:20) 

うさこ

姫りんご何だな美味しそう。これってりんご飴になるりんごでしょうか?
by うさこ (2013-11-03 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

RodorigesEX 様
 脳味噌に刺激を与えないと行けないので、頑張りました。。(笑)

昆野誠吾 様
 コスモスの親戚かと思ってましたよ。。
 菊類には見えませんね。

うさこ 様
 リンゴ飴。。そう来ましたか。。。(笑)
 串が刺さりませんね。。
 丸ごと、あめ玉ですね。。
 リンゴ飴に出来るのでは。。。と、思います。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-03 22:51) 

ちょろっとぶぅ

同じカメラなんですよね。。。
練習しなきゃ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-11-04 04:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろっとぶぅ 様
 同じカメラですけど、画像はチョットいじってますよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 13:59) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
薔薇がきれいです。わが家のバラの花は小さいのとは大違いです。手入れの仕方が違うのでしょうね。
by SORI (2013-11-05 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 この薔薇は、ヨソの家の庭に咲いていた物で、
 道路側にありましたから、撮りました。
 大きさが違うと言うことは、時々、手入れされているんでしょうね。
 自分の場合は、大体ホッタラカシにしちゃいますね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました