SSブログ

久々に花を撮りました。。 [植物(樹木・草花)]

昨日と今日の撮影です。
 チョット、全体的に花がくたびれていましたが。。。


新しい花見つけました。
 1本は咲き終わっていたようですが、
  もう1本が咲いていたので、パチリ。。

 名前が分かりません。[ふらふら]
 

   (■撮影機材 以下: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D)
  何の花?


  アップ



 後は、コスモスの乱発。。[わーい(嬉しい顔)]
  朝方の撮影です。
   いろいろな色の花を、、。
   
   (■撮影機材 以下: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D)
  01


  02


  03


  04


  05


  06


  07


  08


  ---------------------

 夕方、そばに来た小バエとファイトをしていました。
  動きが速かったですよ。。
   まだ、戦闘モードです。。

   (■撮影機材 以下: SONY DSC-HX30V)
  fighter_ca.jpg 


  チョット、高圧線がジャマでしたが、
   高圧線の向こうまで、行く時間が無かったです。
    日が沈むのが、早いから。。。。

  sunset_c.jpg




---------------------



---------------------


タグ:コスモス
こんにちは!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 62

コメント 26

とし@黒猫

この写真の中では、芋虫と花の相関がわかる構図の写真が、いちばんよいできだと思います。
写真にタイトルをつけて、飾れそうです。
by とし@黒猫 (2013-10-15 01:03) 

獏

イモムシさん 不思議な造形ですね^^)☆

by 獏 (2013-10-15 05:33) 

ちょろっとぶぅ

コスモス見に行きたかったんだけど・・・
行けなかったので、こちらでお花見させていただきました。
ムシさんと戦う勇気のない、ちょろです(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-10-15 06:55) 

駅員3

お花の写真、とても迫力がありますね。
夕焼けは、とても素晴らしい瞬間を捉えられましたね。
by 駅員3 (2013-10-15 07:14) 

PENGUIN

コスモスきれいですね。
芋虫の瞬間はよく撮られましたね。うまいなぁ。
夕焼け美しいです。
by PENGUIN (2013-10-15 07:27) 

西湘の風0829

綺麗に撮れていて、花の生命を感じました。
参考になります。
by 西湘の風0829 (2013-10-15 08:08) 

johncomeback

さすが師匠、いつもながらの見事なマクロ撮影ですね(笑)
by johncomeback (2013-10-15 09:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

夕焼けきれいですね...
自分の小ささが身にしみます(^^)

イモムシさんバトルモードではそんなに早いのですね...(汗)
by alba0101 (2013-10-15 10:38) 

sumijuni

105mmマクロ
相変わらず 綺麗ですね
コスモスは 同じピンク系でも
白や 柄も様々なんですね
by sumijuni (2013-10-15 11:31) 

昆野誠吾

芋虫が小蠅とバトルですか?
意外と俊敏性が高いんですね芋虫!
夕日は実に神々しいですね~
雲の向こうにいらっしゃるような気がします^^
by 昆野誠吾 (2013-10-15 14:15) 

sarusan

夕焼け写真良いですね、花高級機だと凄く綺麗ですね。

by sarusan (2013-10-15 15:15) 

Aちゃん

花は綺麗だけど、芋虫は苦手です(^^;
by Aちゃん (2013-10-15 17:13) 

夏炉冬扇

こんにちは。
コスモス、縁取りのあるのがきれいです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 17:40) 

Loby

芋虫(?)のカッコウが動感をもたらしますね。
夕焼け。。。
たしかに高圧線がジャマです^^;
でもきれいですよ♪

by Loby (2013-10-15 21:44) 

路渡カッパ

Micro Nikkor 105mm F2.8、欲しいレンズです。(^_^ゞ
最初の花はジンジャーの花じゃないでしょうか?
光ボケも綺麗ですね♪
コスモスの写真もため息が出るほど綺麗です。
by 路渡カッパ (2013-10-15 22:13) 

(。・_・。)2k

良い色ですね~
ニコンらしい色ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-15 22:15) 

little_snow

お花きれいですね~。
イモムシはズームするとちょっとこわいですね^^;
by little_snow (2013-10-15 22:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

とし@黒猫 様
 小バエが写っていると、最高なんですけどね。。

獏 様
 この数分後、まっすぐになりましたョ。。

ちょろっとぶぅ 様
 コスモスの花に、あかちゃんイモむしが、
 あっちこっちに、いましたよ。.

駅員3 様
 後光の様に輝いていました。。
 急いで、取りあえずパチリでした。。

PENGUIN 様
 たまたま見たら、バトルしてました。。
 動画で撮りたかったんですけど、間に合いませんでした。

西湘の風0829 様
 撮影は、十数分間でした。
 この後、風が出て撮れませんでした。。

johncomeback 様
 マクロで、ブログをごまかしてます。。(^▽^)

alba0101 様
 動き早かったですよ。。
 普段の動きと全く違うので、ビックリでした。

sumijuni 様
 あらためて見ると、色々な花がありますね。
 普段は、じっくり見ませんからね。

昆野誠吾 様
 後光が出るような人になりたい。。(^▽^)
 ムリか。。。

sarusan 様
 CCDの大きさとレンズが大きいですから、
 光量が沢山入りますからね。。
 でも、重いです。。(^▽^)

Aちゃん 様
 キレイな花には、虫がいますからね。。
 要注意です。
 
夏炉冬扇 様
 縁取りって、案外インパクト出ますね。

Loby 様
 数枚、角度変えて撮ったんですが、
 これが一番かな?って選びました。

路渡カッパ 様
 路渡カッパ 様の ベゴニアガーデン にも、
 写っていましたね。。
 多分そうかなと、思っていました。
  このレンズも長く使っている古いレンズです。
 20年近くなるのかな?

(。・_・。)2k 様
 ありがとうございます。
 メーカーによって、クセがありますね。

little_snow 様
 確かに、余りイモムシのアップ顔見ませんからね。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-15 23:11) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
画面いっぱのコスモスの花の姿がきれいです。太陽の光を浴びて気持ちよさそうです。
by SORI (2013-10-16 02:30) 

足立sunny

この、立ち芋虫・青虫は、スゴイですね。ビシっと、茎をちょっとの足だけでで掴んで仁王立ち、何遍でもみてしまいます。

by 足立sunny (2013-10-16 08:09) 

sarusan

台風無事通過ですが、今朝はお仕事に出掛けれましたか。
by sarusan (2013-10-16 14:04) 

yuyu

素敵なコスモスの写真ですね~!
夕焼けも素敵です////
by yuyu (2013-10-16 15:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 朝方の写真が多いです。
 理由は、風が吹かないからです。
 7時半過ぎてくると風が少し吹き始めてくるので、
 花の撮影は難しいですね。

足立sunny 様
 多分、この後はイモムシ君、お疲れでしょうね。(^▽^)

sarusan 様
 はい、仕事に行きましたよ。
 雨が上がっていたから良かったです。

yuyu 様
 ありがとうございます。
 今に時期、花が少ないんですよね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-16 23:22) 

さきしなのてるりん

この虫、アクロバットしてるのかと思って首をひねって眺めてみたけど、普通のかっこで縮んでるだけだよね。触ると痛かゆくなる奴かな。それはもう少しきれいな水色だったか。どっちにしても、変幻自在の虫だわね。
by さきしなのてるりん (2013-10-17 19:41) 

きゅー

1~2枚目の花は 黄花縮砂(キバナシュクシャ)と呼ばれるジンジャーの花です。
by きゅー (2013-10-18 02:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

さきしなのてるりん 様
 余り触りたくありませんね。(^▽^)
 でも、良く観察していると、
 色々発見があります。

きゅー 様
 ジンジャーですか。。
 ありがとうございます。
 スッキリしました。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました