SSブログ

台風26号 通過中!! [ぶらり・・・]

 関東地方の横を台風26号 通過中と、思われます。

16日の朝、横浜。。。
  7:59分の撮影です。。
  
  虹が出ていました。。
   風は強いです。。。 が、普通に歩けます。[わーい(嬉しい顔)]

   遠くを見たら、虹が出ていました。。
    色がチョット薄いな。。


 ・消防署の前から、パチリ[カメラ]
  Rainbow


 ---------------------------------------------

 taihu.gif
 台風予想進路図(上記)

 チョット、ブログ簡単すぎたかな?
  たまには、いいか。。[わーい(嬉しい顔)]


----------------------------------



----------------------------------


  



 


こんにちは!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 56

コメント 27

little_snow

1番乗り!かな?^^;
台風すごかったですね。
上陸してないのにかなり強風の雨。
伊豆は被害がひどかったし。
濱男さんは大丈夫でしたか?
by little_snow (2013-10-16 22:04) 

とし@黒猫

台風の風雨、すごかったですね。
虹は、拙宅からも見えました(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-10-16 22:16) 

PENGUIN

今日は家を出る頃(6時40分くらいかな)すごい雨風で
送迎バスが遅れました。
会社に着いたら晴れ間がのぞいてきました。
すごい台風でしたね。
by PENGUIN (2013-10-16 22:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

little_snow 様
 1番乗り、早いですね。(^▽^)
 我が家の方は、大丈夫でした。
 ご心配ありがとうございます。

とし@黒猫 様
 爆睡してました。。(^▽^)
 虹が見えるとは、思いませんでした。
 
PENGUIN 様
 6時40分は、風雨が強かったですね。
 窓から外を見たら、雨が、横に降っていましたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-16 23:38) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
8時の時点で太陽が出て虹が見れたのですか。千葉は暴風雨でした。横浜と千葉ではかなり時間的な差がありますね。
by SORI (2013-10-17 00:26) 

takenoko

虹を見ましたよ半円形までは見えませんでした。
by takenoko (2013-10-17 06:48) 

ぼくあずさ

おはようございます。
伊豆大島は大きな被害が出ました。
進路図、分かり易いですね。
by ぼくあずさ (2013-10-17 06:52) 

駅員3

ソネブロ重い・・・記事が開かない、niceが押せない、コメが入らない(^^;っっっっ
by 駅員3 (2013-10-17 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 チョットの距離の違いで、大きく変わりますね。

takenoko 様
 たまたま、ここだけ空間があったので、目に入りました。
 久々の虹なので、ラッキーでした。。

ぼくあずさ 様
 伊豆大島大変でしたよね。
 亡くなられた方々には、ご冥福をお祈りします。
 災害防止は、普段から気を付けていないと行けませんね。

駅員3 様
 昨夜は、エラー連発です。
 niceをクリックすると。。。
 お探しのページ見つかりません。。
 おい、今、見てたよ。。(^▽^)
 ソネブロさん、頼んますよ。。ですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 08:42) 

獏

26号にはヤラレました(@@;)))
夜はびしょ濡れ 翌朝は通勤が・・・・。
しかし来週末には27号が襲来の予感・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-10-17 09:18) 

モリガメ

26号は大きな台風でしたね。

by モリガメ (2013-10-17 09:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

伊豆大島の方々には気の毒な事になってしまいました...
早く行方不明者が見つかる事を願うばかりです...

前園君には全国のサッカー少年たちに謝りに行って頂きましょう!
by alba0101 (2013-10-17 10:11) 

johncomeback

昨日は電車が動かなかったので、仕事休んでしまいました。
休んでも台風なので外出もできず退屈でしたヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-10-17 11:38) 

CROSTON

ご無沙汰しております!
台風ひどかったです。
交通とかの被害ではなく、管理物件が・・
水が漏れた等の報告が多数。。
ん。。。台風嫌い。。
by CROSTON (2013-10-17 12:12) 

ちょろっとぶぅ

半円の虹、すごいですね。
台風の後に見れるとは・・・
by ちょろっとぶぅ (2013-10-17 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

獏 様
 時間帯が悪かったですね。
 今年は、台風の当たり年?
 もう、台風は入らないですね。。

モリガメ 様
 大きすぎですね。
 海面温度が下がらないから、どうしようも無いですね。

alba0101 様
 そうですね。懺悔に行った方がいいのでは。。
 子供達の夢を無くさせる行為ですからね。。。
 そのくらいした方が、いいと思います。
 社会人、大人としての責任ですね。

johncomeback 様
 電車が動かないと、嬉しくなっちゃいますね。
 以前、通勤途中で動かなくなり、困りました。
 挙げ句の果て、何とか家に帰り着きましたけど。。

CROSTON 様
 お久しぶりです。
 迷惑な台風ですね。
 ホドホドで行って欲しいものですね。
 お疲れ様でした。

ちょろっとぶぅ 様
 珍しいですよね。。
 普段の行いが、いいから?(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 15:57) 

onemore

こんにちは、台風すごかったですね。こちらは夜中から明け方が猛烈でした。今年は本当に多いです。
by onemore (2013-10-17 16:15) 

昆野誠吾

素晴らしいですね~
絵に描いたようなアーチ状の虹♪
生で見てみたいけど記憶する限り
「カケラ」みたいなのしか見たこと無いです^^;

by 昆野誠吾 (2013-10-17 16:23) 

sarusan

当方は、雨、風影響無かったですが、伊豆大島は災害が酷いですね。
お見舞い申し上げます。
by sarusan (2013-10-17 21:08) 

Aちゃん

来週も同じような経路の台風が来そうですね(^^;
by Aちゃん (2013-10-17 21:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

onemore 様
 また、来そうですね。。
 もう、いらないんだけどね。。

昆野誠吾 様
 偶然ですね。
 久々に、見ました。
 前見たのは、いつ?かな。。

sarusan 様
 ホントに伊豆は、ひどい災害でしたね。
 もう一度、自分の住んでいる地形を、
 過去からの歴史を知る必要がありますね。
 
Aちゃん 様
 27号ですね。
 もう、満腹なので来て欲しくないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 22:05) 

路渡カッパ

こんばんは。
ソチラは被害が無かったようで、ヨカッタです。
でも予想以上に大きな爪痕を残して行きましたね・・・
あ、その虹。テレビでも映してましたよ!
by 路渡カッパ (2013-10-17 23:10) 

水郷楽人

この夜は職場で宿直当番、とても緊張しました。虹はやはりTVと新聞で拝見しましたよ。
by 水郷楽人 (2013-10-18 07:46) 

yuyu

流石10年に一度と言われる台風でしたね...
雨風が凄かったです^^;

とっても綺麗な虹ですね!
良い事がありそうです(´ー`*)
by yuyu (2013-10-18 14:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

路渡カッパ 様
 伊豆大島が、大変でしたね。
 テレビで放送していたんですか、 
 残念ながら見てませんでした。

水郷楽人 様
 台風の時の宿直当番は、イヤですね。
 何かあったら、困っちゃいますから。。
 虹のテレビ放送見てませんでした。

yuyu 様
 ホント、宝くじでも当たらないかな?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-18 22:34) 

夏炉冬扇

今晩は1.
次々やってきます。息がぬけませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏炉冬扇 様
 何号まで来るんでしょうかね。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました