SSブログ

チョット、得した日だ。 (自転車 サドル交換) [自転車]

johncomeback さんから、niceなコメントを貰ったので、
 「〇〇の日」シリーズ化!!  第3弾!! です。[わーい(嬉しい顔)]

  **********************************

10年目の自転車です。
 久々の自転車修理とういか、サドルの交換です。
  前にサドル交換してから、約2年弱経過しました。

   ----------------------
 ・前回のサドル交換。
    2011-10-03のブログ: 自転車のサドル交換
   ----------------------


自転車は、雨ざらしで置いてありますから、
 サドルもよく持ちましたね。

 サドル代、約2,000円/2年 ですから、83円/月 のコストですね。


交換前のサドルは、こんな状況でした。

  ・表面のコーティング部分が、ひび割れてはげてきました。。

    Saddle_04.jpg


  ・雨が降った後は、こんな状況に。。。
    押すとアンで~る。。ではなく、水が出てくる。。[わーい(嬉しい顔)] 
    
    

  ・お尻を乗せられないので、スーパーの袋をかぶせて。。。
    乗ると、ビチョビチョですね。。。

     Saddle_05.jpg


 てな訳で、又、新横浜の量販店の自転車売り場に。。。
  気に入ったのは、ここしか売っていないのです。

 前から、気になっていた 青いサドル が上の方あり、
  店員さんに取ってもらい、レジに。。。

 レジの昔のオネェさんが、ピッピッピピ!!と、レジ打ちの時に、
 何気に金額の 2,680円 が目に入ってきた。。。。???
  
 エッ!!
  値段が、高いんじゃないの???


  チョット。。チョットチョット。。。(古ぅ~、そう言えば最近、タッチ TVに出ていないね。。)
   
  値段が高いんじゃないの。。。
   値札は、 2,070円 なんだけど。。。

   Saddle_06.jpg


    Saddle_07.jpg


  レジの昔のオネェさんが、あわてて自転車担当を呼び出して聞いたところ、
   値段が上がっており、値段を直してなかったとのこと。。

   (心の中で。。
     オイオイ、これは、元々仕入れが安いんだろ。。と。。)

  610円 返金します。
   と言うことでチャンチャン!!

     ・レシート 610円返金になっていますね。

     Saddle_00.jpg


  しかし、アブなかったなぁ~!!
    値札とレジ打ち時の値段見てて良かったたなぁ~。。
     見てなかったら、家に帰って、又、店に来るハメになるところであった。

  でも、前の値段で購入できたから、チョット得した気分です。。

    ----------

    *後日、量販店で見た金額。
        2,680円 に、なっているではないか。。。

         After_nedan_c.jpg
       
==========


 翌日、サドル交換。。


   ・Before    
    Saddle_01.jpg

          ↓   ↓   ↓   ↓  

    ・After
     しかし、自転車とサドルの色が合わないなぁ~!!
      でも、青いサドルがどうしても欲しかったのである。
       まぁ目立って自転車が、すぐ見つかるつから、いいか。。。

     Saddle_02.jpg


 ========

  これは、2年前に買った、お茶ベル。。
   いいでしょ。。。

    Saddle_03.jpg




------------------------------



------------------------------  
   



こんにちは!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 45

コメント 17

るね

サドルに雨がしみ込んで、座るとぐしゃ~、ってなるの、よくありますね。
あれは「うわぁぁ~(>_<)」ってなる。

ビニール袋かぶせての応急処置は、高校の頃よくやってましたw
by るね (2013-09-27 20:46) 

takenoko

先日からついてない日が続いたので、これから流れが変わるかもしれませんね。
by takenoko (2013-09-28 06:19) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
これなら遠くからでもすぐに判ります。素敵なブルーです。
バーコードと値段が違うことがあるのですね。気をつけなければ!
気が付いたからよかったですね。
by SORI (2013-09-28 07:20) 

ちょろっとぶぅ

確かに・・・合わないかも(^^;
でも、見つけやすいのはいいかも!!

お茶ベル、欲しいっヽ(●´∞`●)ノ
by ちょろっとぶぅ (2013-09-28 08:08) 

西湘の風0829

サドル交換2回で10年ですか・・・
ますます愛着が出てきますね。
欲しかった色なのでいいのではないですか(^u^)
by 西湘の風0829 (2013-09-28 08:27) 

水郷楽人

我が家の自転車サドルもカバーがしてあります。
by 水郷楽人 (2013-09-28 08:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

コメント届いてますよ(^^0)

記事を読み始めて...張り替え?...と思ったのですが...
そこは買い替えですよね(笑)お茶ベルいいですね...
(^^)
by alba0101 (2013-09-28 10:55) 

PENGUIN

サドルが新しくなって良かったですね。
私もビニールでカバーをしています。
お茶ベル、いいなあ・・・(笑)
by PENGUIN (2013-09-28 12:00) 

sarusan

私も先日、肥料を購入時に纏め買いすると安くなるんで、6個購入したとき、レジの金額が高いので覗きこんだら女性が、最後に値引きになりますからと念押しされてしまいました。

by sarusan (2013-09-28 14:41) 

ぼくあずさ

娘二人の自転車、1台は居間、1台は玄関エントランスに
あります。熱が冷めたのか最近は乗らないようです。
by ぼくあずさ (2013-09-28 15:29) 

昆野誠吾

レジで打ち間違え結構ありますよね。
スーパーなんかしょっちゅうですから
レジ並びながらざっと暗算して見当つけて
おかないと後で面倒です^^;
お茶ベルいいですね~渋い!
by 昆野誠吾 (2013-09-28 16:50) 

路渡カッパ

古いサドル、完全に吸水スポンジ状態w
サドルが換っただけでも随分気分が違うのでは。(^_-)v
オチャベルも何かお茶目♪
レジ打ち、そんなケースもあるんだ。確かに値札が付いた時点では仕入れも安かったはず・・・よく気がつかれましたね。
by 路渡カッパ (2013-09-28 17:20) 

johncomeback

う~ん、次は何の日なんだろう、楽しみです(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-09-28 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

るね 様
 チョット、サドルの中が怪しかったから、
 押してみました。(^▽^)
 お尻に来たらと思うと。。。

takenoko 様
 はい。
 良くなって欲しいですね。

SORI 様
 やはり、値札をちゃんとみておかないと、
 アブナイですね。(^▽^)

ちょろっとぶぅ 様
 アンバランスなバランスです。。(^▽^)

西湘の風0829 様
 スポットで、色だけを見ていますから。。
 全体のバランスのカラーを、全然考えていない。。

水郷楽人 様
 サドルカバーの値段見たら高かったので、
 カバーしてませんが、サドルの値段が上がったので、
 どうしようかな。。 
 今度の交換時は、廃車かも。。

alba0101 様
 ホントは、昔のベルが欲しかったんですけどね。
 前輪のフォークの部分に、ベルのお椀があって、
 ハンドル部のレバーを引くとバネの付いたスティックが、スポークに当たり、
 ベルを叩く。。ってのが欲しかったんですけどね。
 せわしいベルですよ。。これが。..(^▽^)

PENGUIN 様
 サドルだけ新品で、後は、サビ丸けの自転車。。
 何か、笑えますね。。

sarusan 様
 そうそう、レジで定価打ちしてから割引するってのがありますね。
 これ一番要注意ですよね。。
 危険度100%です。。。(^▽^)

ぼくあずさ 様
 我が家は、4人とも使ってますね。
 玄関のエントランスに、娘の自転車1台置いてあります。
 濡れ無いから持ちが違いますね。

昆野誠吾 様
 そう言えば、飲食店もアブナイですよ。。
 昔、飲み屋の女将が適当で、よく値段間違えて、
 多めに撮られそうになったことがありましたね。
 その女将のレジだけは、注意してました。(^▽^)

路渡カッパ 様
 今は快適ですよ。
 濡れてもすぐ乾くし、
 このメーカーのサドルは、チョイお気に入りです。
 値段が付いている紙がデカかったんで、
 自然に目がそこに行きましたね。

johncomeback 様
 はい。考えてますよ。。
 無理矢理に付けようかなって。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-28 22:15) 

夏炉冬扇

今日は。
よく見てなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2013-09-29 05:22) 

macinu

お茶ベル可愛い~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 16:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏炉冬扇 様
 そうですね。。じっくり見て下さいな。

macinu 様
 思わず買っちゃいましたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました