SSブログ

変な日だ!! [生き物]

先日の休日(21日)の話しです。。

 鶴見川を散策していたら。。。


 何だ、こいつ。。。
  何やってんの。。。[わーい(嬉しい顔)]
   虫干しを、してんのかな。。

     Saddle_08.jpg



 と、思いつつ、数メートル進んだら、。。。


 何だ、コイツ。。。。
  何?喰っているんだ?。。。
   お菓子のグミか?。。。[わーい(嬉しい顔)]

    *嫌いな人[ふらふら]、ごめんなさいね。。(m_m)
    Saddle_09.jpg

   

 まぁ、ともかく変な日だ。。。(^▽^)


  ===========

(9/25,22:25。記) 
■その後の調査で、
  細長い角の部分が、触覚かと思ったら、尾角(シッポ)のようです。。
  頭と尻を間違えました。。
   すみませ~ん。。
    勉強不足でした。。
    となると、透明の緑色はフン??
     食べているように、見えたんですが。。。
     黄門様[わーい(嬉しい顔)]だったんですね。

  (参考wikipedia: セスジスズメ

---------------------------



---------------------------


こんにちは!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 58

コメント 22

takenoko

よく見つけますね。きょろきょろして何かにぶつからないよう、注意してください。
by takenoko (2013-09-25 06:05) 

駅員3

えっ、この芋虫さん、お菓子食べるんだ!!
大丈夫かなぁ・・・
このグミ、緑色してる(^^)
by 駅員3 (2013-09-25 07:10) 

とし@黒猫

背伸びも、芋虫も、シャッターチャンスをバッチリとらえてますね。
芋虫の写真は、おもしろいです。
by とし@黒猫 (2013-09-25 07:54) 

夏炉冬扇

おはようございます。
立派なイモムシた゜!
by 夏炉冬扇 (2013-09-25 07:56) 

獏

いやいや 素敵な日ですよ!!☆

by 獏 (2013-09-25 08:06) 

路渡カッパ

でっかい(¨)nnnnnですね。
ひょっとして、排泄?(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2013-09-25 09:51) 

昆野誠吾

芋虫何か分泌しているのかと
思ったら食べているんですね?
プリプリ太って成長し、
飛び立てるといいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-09-25 17:51) 

johncomeback

ツイテない日の次は、変な日ですか。
師匠、ひょっとしてネタ切れ対策で「〇〇の日」シリーズ化ですか(^^)
by johncomeback (2013-09-25 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 (お詫び)
  芋虫の頭とシッポを間違えました。
  訂正文を追加しました。
  最近間違えるんだよね。
   アマリリスをユリと言ったのが始まりで、
   オウムをインコといったり。。
   そして、今回のイモムシ。。。
   まだあったかな?それも覚えていない。
   ボケが始まったのかな?。。。
   まっ、いいか。。。

takenoko 様
 はい。気をつけます。

駅員3 様
 食べているように見えたんですが、
 後ろの口でした。。済みません。

とし@黒猫 様
 取りあえず、シャッターチャンスは良かったですね。

夏炉冬扇 様
 この堤防は、サイクリング車が、
 暴走していくので、
 踏みつぶされないか心配ですね。

獏 様
 滅多にお目にかかれないから?ですね。。(^▽^)

路渡カッパ 様
 コメントが気になって、調べたら当たりでした。

昆野誠吾 様
 分泌でした。済みません。。

johncomeback 様
 何とかの日、シリーズ。。。
 ありかも。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-25 22:41) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
初めて見るポーズです。日向ぼっこで模しているのかな。
by SORI (2013-09-25 22:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 何をしているんでしょうね、
 この不思議な格好で、よく立っていますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-25 23:29) 

ちょろっとぶぅ

後の説明が・・・(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-09-26 08:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

羽を乾かしてる??...
時々見かけます...なわばりを守る行動?...

もしかしたら...今日は晴れていませんか?...無理?..(^^;)
by alba0101 (2013-09-26 11:19) 

CROSTON

ひいいいいい
グミ食べてる・・・・
by CROSTON (2013-09-26 12:13) 

sarusan

虫傑作写真、前後待ちがますよ。
by sarusan (2013-09-26 17:02) 

タッチおじさん

もしかして揚羽蝶に変身?
by タッチおじさん (2013-09-26 18:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろっとぶぅ 様
 失礼いたしました(^▽^)

alba0101 様
 曇りですね。


CROSTON 様
 角があると頭だと思いますよね。。

sarusan 様
 はいです。。

タッチおじさん 様
 図鑑で調べてみようかな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-26 22:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

急激に気温が下がりましたので..気を付けて下さいね(^^)


by alba0101 (2013-09-27 10:45) 

ENO

コメントありがとうございます!
今年の楽天は、強かったですね・・・
東北も、大歓喜で盛り上がりました。
by ENO (2013-09-27 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba0101 様
 ありがとうございます。

ENO 様
 東北の人たちも、元気が出ますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-27 19:07) 

さきしなのてるりん

この芋虫君誰かにつぶされて体液出してるんでは?糞はたぶん透明にはならないでしょ。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 14:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん 様
 でも、モソモソ動いていましたよ。。
 つぶされた痕もなかったですね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました