SSブログ

【宝くじ】 649回 オータムジャンボ購入 [税金・保険・宝くじ等]

27日。
 懲りもせずに、また自転車で横浜駅西口まで行った。
  ここでの出来事が、2~3回に分けてお話しします。
   ブログネタが乏しいので[ふらふら]

------------------------------

■宝くじ、買いましたよ。。
   しかし、今年は完全に外しているからなぁ~。。。
    でも、買おう。。。[わーい(嬉しい顔)]

   
  いつものように、看板を。。
   億万長者は、何人増えたかな。。。
   94人か。。前と同じ人数だ。。

    サマージャンボまでの億万長者94人


     
    ・前回のサマージャンボの時の人数 94人。
      サマージャンボ購入時


------------------------------

    
  やはり、平日は空いていますね。。
    買うのが楽だわ。。

     ・宝くじ購入窓口

      ガラガラ


     ・バラ券20枚購入。
       当たりますように。。。願を掛けて。。[わーい(嬉しい顔)]

      今度は、笑うぞ~



------------------------

  帰りに、ドトールコーヒーに寄ったら、
   感謝デーだったので、コーヒー豆買いました。
    左奥のポスターに、感謝デー 25日、26日、27日と書いてあります。

  前回は、感謝デーではなかったですからね。
   会員になれば、案内ハガキが来るけど、
    何処で、買うか分からないし。。

  ・ドトール
    もう、30年くらい、ここのコーヒーを飲んでいるので、
    ここのコーヒーでないと、美味しく感じないんです。
    体に染み付いちゃいましたね。

    モカブレンドを買いました



-----------------------------------------------



-----------------------------------------------



こんにちは!(74)  コメント(35)  トラックバック(0) 

こんにちは! 74

コメント 35

夏炉冬扇

おはようございます。
年末ジャンボまだ引き換えてません。
もちろん300円…
by 夏炉冬扇 (2013-09-29 05:55) 

西湘の風0829

買おうと思っていますが・・・
地方ではなかなか当たりませんね(>_<)
by 西湘の風0829 (2013-09-29 09:13) 

takenoko

いつもそうですが、「今度こそ当たりますように」。このお願い何度したことか・・・・・・
by takenoko (2013-09-29 09:28) 

PENGUIN

我が家もオータムジャンボ買いました。
何度当たるようにとお願いしたことか(苦笑)
スクラッチの方が当たるような気がします。
ドトール、私もよく行きます。
by PENGUIN (2013-09-29 09:43) 

johncomeback

僕も買いましたよ、オータムジャンボ。
今回から当りを確認するのは、次のジャンボを買ってからにします。
そうするとず~っと、妄想を続けられるんです(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-09-29 10:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今年は当たりますよーに<(_ _)>(私は買っていませんが...笑)

身内にドトールでバイトしている子がいます...
その子に代わって御礼申し上げます(^^)/
by alba0101 (2013-09-29 11:41) 

ちょろっとぶぅ

今回は、どうしよっかなぁ。。。っと、考え中。
ぶぅ王国は、タリーズ派ですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-09-29 13:15) 

昆野誠吾

やっぱり馴染んだ味が一番になるんですね。
我が家もオータムジャンボ買わねば^^
by 昆野誠吾 (2013-09-29 15:37) 

駅員3

抽選日まで、「たぬき」に遭遇しませんように、お祈り申し上げます(^_-)/

by 駅員3 (2013-09-29 15:41) 

macinu

是非!当たりますように~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 16:17) 

sarusan

宝くじ縁が無くて最近購入は無し、当たりません。
by sarusan (2013-09-29 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏炉冬扇 様
 早く行かないと忘れちゃいますよ。
 以前、3,000円の当たり券を
 支払期限 終了の翌日に行って、
 パァ~でした。。

西湘の風0829 様
 発売ユニット数が、違いますからね。
 極力、当たりの出る売り場を探さないと、
 行けませんね。

takenoko 様
 そうですね。
 相当お願いしてます。。(^▽^)

PENGUIN 様
 変にハマると困るんで、
 ジャンボだけにしていますね。

johncomeback 様
 妄想のまま、終わらないで下さいよ。
 換金を忘れずに。。。

alba0101 様
 ドトールの焙煎が、自分に合っているんですよ。

ちょろっとぶぅ 様
 自分に合っているコーヒーは、
 美味しいですね。

昆野誠吾 様
 よく行って、一攫千金ではなく、一攫二金くらいですね。

駅員3 様
 はい、ありがとうございます。(^▽^)
 
macinu 様
 今度こそは。。。

sarusan 様
 誰かが笑っているんで、
 どうしても仲間に入りたい。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 21:34) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
感謝デーはいいですね。我が家でも感謝デーの日を狙って買い物をしています。宝くじはまだ買っていないので、早く買わなくては!
by SORI (2013-09-30 10:53) 

銀狼

毎週ロトを買っているのですが、
1000円以上当たった事がありません・・・(涙)
by 銀狼 (2013-09-30 14:30) 

yuyu

当たるといいですね~!
買わないと当たらないので私も買おうかなーと思っています(笑)
by yuyu (2013-09-30 15:32) 

CROSTON

おお~~
人が沢山ですね!!
自分も購入してみよう~
by CROSTON (2013-09-30 17:37) 

little_snow

30年来のドトール愛飲家ですか。
すごいなぁ~。
宝くじ、しばらく買ってないから買おうかなって思っちゃいました。
一発当たると良いですね!
by little_snow (2013-09-30 21:56) 

ねじまき鳥

当たるといいね。

by ねじまき鳥 (2013-09-30 22:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 少しでも安い方が、お得ですからね。。
 
銀狼 様
 宝くじは遠い昔に、10万円当たりましたね。
 1万円も数回あります。。
 欲を言わないので、1億円でいいんだけど。。。
 当たって欲しい。。。(^▽^)

yuyu 様
 当たる権利が出来ますからね。

CROSTON 様
 当たるといいですね。(^O^)v

little_snow 様
 実は、横浜に引っ越しして来て、
 近所にドトールの喫茶店が有り、
 そこから、ドトール派になっちゃいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-30 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ねじまき鳥 様
 今度こそは。。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-30 23:20) 

あゆさこ

なんだかなぁ~!!横 濱男さ~ん!(*^_^*)
おはようございます!
今日から、10月ですね。
月日の経つのが、早すぎる~~~!(@@;)
さて、宝くじ、当選ている人がいるんですよね。(苦笑)
94人億万長者!なんて凄い!と思いますが、冷静に考えてみれば、ほんの一握りの人なんですよねぇ・・・。(^_^;
でもでも、抽選日まで、「夢を買う!」これですよね。(笑)
「当選したら、何に使おうかなぁ~。」とか・・・。(*^_^*)
なぁ~んていう、あゆさこ、購入したことがないんですけど。(笑)
こん太くんは、買ってるかも。(^_-)-☆
同僚も、買ってますよ~!従業員は女性だけですから、ささやかな楽しみ程度の購入ですけどね。(^▽^)
by あゆさこ (2013-10-01 05:50) 

あゆさこ

今、気づいたんですけど・・・宝くじ購入のために並んでいる方達のお顔が!(爆笑)(^▽^)
笑いをありがとうございます!なんだかなぁ~!!横 濱男さん!(^_-)-☆
さてさて、大笑いしたところで、朝食の準備にかかりますか!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-10-01 05:54) 

獏

買わねば当たらないと念じて・・・・・・(@@;)))
当たれば何をしようと想像する楽しみを味わいながら・・・・・・(^m^)

by 獏 (2013-10-01 07:12) 

タッチおじさん

オータムジャンボ当たると良いね!
その日まで、あれこれ夢や希望に酔いしれましょう!!
是非現実に!!(^_-)♪。
by タッチおじさん (2013-10-01 08:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

また...台風がそちらをかすめそうですね...(汗)...
その次も続けて来そうです(@@;)
大した事がない事を祈ります...。
by alba0101 (2013-10-01 10:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あゆさこ 様
 そうです。ほんの一握りです。。
 その一握りの端っこに入りたいと、
 買うたびに思っていますよ。。(^▽^)
 笑ってくれてありがとうございます。(^O^)v

獏 様
 当たったら、GTR買います。。(^▽^)

タッチおじさん 様
 はい。いつも酔いしれていますよ。。
 当たるといいなぁ~!!
 
alba0101 様
 明日、台風が接近しますが、
 外れていくようなので、良かったです。
 でも油断は禁物。。、

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-01 21:56) 

路渡カッパ

懲りもせず・・・ん、ん、、私も買いました。バラ10枚、こっそりと。(^_^ゞ
いつも夢だけ買ってます。あ〜あ、ドリームカムトゥルー!
by 路渡カッパ (2013-10-02 00:32) 

るね

オータムジャンボかぁ……
今回も買いそびれて「あ~、しまったあぁぁ」とか言ってるうちに、
いつの間にか年末ジャンボが発売されてるような気がしますw
by るね (2013-10-02 04:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当に...あと3ヶ月でお正月...まいりました...(ーー;)..
何とか帳尻を合わさなきゃ(^^;)
by alba0101 (2013-10-02 10:04) 

sumijuni

私も オータム買いに行きます
前回 買い忘れたので 今回こそは
グリーンの300円も 引き換えます
by sumijuni (2013-10-02 13:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

台風の影響はどうですか?
こちらはにわか雨程度ですが...
これから先の台風の進路が気になり過ぎます(^^;)
by alba0101 (2013-10-03 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

路渡カッパ 様
 正夢になって欲しいですね。

るね 様
 そういうことありますね。
 早めに買うようにしています。(^0^)

sumijuni 様
 末等の引き換えしないと、
 勿体ないですからね。。
 割と忘れちゃうんですよ。。(^0^)

alba0101 様
 あっと言う間に来ちゃいますよ。
 台風は痕今月いっぱいは、
 心配がいりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-03 23:28) 

Aちゃん

宝くじは買いません。
どうせ当たらないし(^^;
宝くじを買うお金で何か美味しい物でも食べた方がいいかも?
by Aちゃん (2013-10-04 00:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

白髪を抜いていたのですね(汗)贅沢な事を(笑)...
白くても髪ですから大事にしてあげて下さいね(^^)/
by alba0101 (2013-10-04 10:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Aちゃん 様
 まぁ、チョットした投資だと思っていればいいかも。。
 当たる当たらぬは、時の運。。
 神のみぞ知る。。。
 気楽に行きましょう。。。

alba0101 (2013
 今は、抜いていませんよ。。
 その代わり、ヒゲを数本抜いていますが。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました