SSブログ

【続】 もう勘弁してくれぇ~!!  [自転車]

続編です。。
 とは言っても、たいしたことないんですけど。。。


  前々回のブログ:もう勘弁してくれぇ~!!

   の、その後です。

------------------------

 昨日(土)の朝、散歩に出かけようとして

 玄関を開けたら、2分でごはん!!。。。

 ではなく、、、


    (玄関開けたら、2分でご飯・・・)
     CM サトウのごはん



 娘の自転車が置いてあった、、。


  (帰ってきた自転車・・・)
   自転車



 ん!!
  誰が、取りに行った??


 カミサンに聞いたら、取りに行ってないとのこと。。


  ---------


 今朝(日)、娘を今日のバイトである日産スタジアムまで、
  車で送って行った時に、聞いたら、、、



 親) 昨日、自転車があったけど、取りに行ったのか?

  娘) うん。


 親) よく場所が分かったな。。

  娘) スマホで検索すれば、すぐ分かる。


 親) 帰りは、何分かかった?

  娘) 40分で、帰ってきた。

 
 親) そっか。。(・・・若いから、速いナ。。。)
     今度から、有料の自転車置き場に入れて置けよ。。 
      また、メンドクサイことになるからネ。。。
       分かったかい?

  娘) うん。。


  ---------


  まぁ、この返事もナマ返事だろう。。

  でもチョットは、懲りたかも???
   自分で、取りに行って大変なことは、少しは分かったのかな?
 
  この件は、これで 「良し」 としよう。。




-------------------------



-------------------------


こんにちは!(76)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 27

駅員3

さすがお嬢様!!
がんばったお嬢様にnice!!
by 駅員3 (2013-09-09 00:01) 

とし@黒猫

なくしてしまったことで、申し訳ない気持ちだったのでしょう。
責任感が強い娘さんですね!
by とし@黒猫 (2013-09-09 00:28) 

夏炉冬扇

おはようございます。
スマホで検索。今はそういう方法があるんだ。
by 夏炉冬扇 (2013-09-09 06:37) 

johncomeback

しっかりしているじゃないですか、お嬢様(笑)
by johncomeback (2013-09-09 08:02) 

獏

実はきちんとお父さんの意見を聞いているんですね☆
できたお嬢さんです☆

by 獏 (2013-09-09 08:09) 

macinu

取りあえず良しとしましょう(^o^)v
by macinu (2013-09-09 08:13) 

またじ

とりあえず一安心ですね!
by またじ (2013-09-09 08:28) 

sumijuni

しっかり 成長を見せてくれてますね
しかし また大物ぶりも見てみたい
なぁ~んて 期待したら
叱られますね(笑)
by sumijuni (2013-09-09 14:22) 

Aちゃん

自分の事は自分でやるのが一番だね。
じゃないと良い大人にはなれません(^^;
by Aちゃん (2013-09-09 17:02) 

昆野誠吾

お~~お嬢さんやりますね!
場所も自分で調べて、いつのまにか事を済ます。
そうして親の手をどんどん離れていくんですね。
そう思うとある意味寂しいような、なんとも(^^;

by 昆野誠吾 (2013-09-09 17:07) 

sarusan

自転車無事戻り万歳ですね。娘さん成長あり。

by sarusan (2013-09-09 19:58) 

PENGUIN

娘さんご自分で取りに行ったんですね。
あの後どうなったのか気になってたんですけど、しっかりしてますね。
by PENGUIN (2013-09-09 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅員3 様
とし@黒猫 様
夏炉冬扇 様
johncomeback 様
獏 様
macinu 様
またじ 様
sumijuni 様
Aちゃん 様
昆野誠吾 様
sarusan 様
PENGUIN 様
------------
皆様。ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

まさか、自分で取り行くとは、思っていませんでした。
 ハッキリ言って、ビックリ仰天です。(゜Д゜)

4回も自転車を紛失して、
 やっと責任感が出てきたのでしょうかね。(^0^)

また、自転車がどこかに行った~。。
 と、ならないことを祈るばかりです。

娘は、今週21歳になりますから、
 チョットは、しっかりして貰わないと。。。

段々と親の手から、離れて行くのが感じますね。
 寂しいやら嬉しいやら。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-09 23:05) 

みぃにゃん

これに懲りて次はないと信じましょう。
by みぃにゃん (2013-09-09 23:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みぃにゃん 様
 はい、次は無いことを信じています。。
 裏切るなよ。。娘。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-10 07:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!ホームドラマのような一コマ..良い感じですね(^^)/

一件落着!...でも少し頼って来なかったのも寂しかったりして(笑)
by alba0101 (2013-09-10 09:48) 

CROSTON

おお~
ちゃんと取りに行ってきたんですね!
40分は若い子にはたいした距離じゃないかもしれないけど、
それでも、取りに行ったのはえらいですね!
by CROSTON (2013-09-10 10:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
言わなくてもちゃんと取に行かれましたね。それにちゃんと「うん。」と返事をされているのがすごいです。親子の会話が心に伝わってきました。
by SORI (2013-09-10 16:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba0101 様
 いつも、親の言うことを聞きませんけどね。。(^0^)

CROSTON 様
 チョットは、反省もあるかも。。 
 しかし、保管場所から、よく帰ってきたと思いますね。

SORI 様
 ありがとうございます。
 でも、「うん」の返事が、、、、
 ホントの返事の”うん”なのか?
 相づち代わりの”うん”なのか?。。。。(^0^)

 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-10 21:38) 

Loby

あはは。
(失礼しました…)
どこでもそんなモノではないですか?
最近の若い人って、無頓着なところがありますから。
うちの息子など、チャリンコは置き去りにしたりしないけど、
一晩中ゲームやって、仲間と大声で話しあったり、
バカ笑いなどをしています。
それも真夜中に ><

by Loby (2013-09-11 00:21) 

るね

……めでたしめでたし、というところですね。
娘さんもさすがに責任を感じたようですし、お父さんも引き取りに行く苦労をせずにすんだ、と。

しかし、娘に甘い?パパの顔が段々と見えてきたな~w
by るね (2013-09-11 03:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

言う事を聞かないのは...自分自身で考えているのでしょう(^^)
まだまだ安心して見てはいられないのでしょうが...
人間形成修行中なのですね(^^)
by alba0101 (2013-09-11 09:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Loby 様
 自分の若いときは、物を大事にしたのですが、
 今は、合って当たり前ですから、何も感じないんですね。
 時代が違うと言ってしまえば、そうですけどね。.(^0^)

るね 様
 チョットは、大変さが分かってくれるだけでもいいかな。.(^O^)v

alba0101 様
 人間形成の成長具合は人によって違いますからね。。
 まだ、数年は辛抱ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-11 23:11) 

足立sunny

やはり、日頃の接し方がイイなあ、と思っていますので、きちんと大事なことはきちんと伝わるのですね。生返事は、若者の特権ですね。
by 足立sunny (2013-09-12 05:52) 

ぼくあずさ

自転車が戻り、よかったですね。
by ぼくあずさ (2013-09-12 07:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

見守るのも親の勤めと言いますが...
見ていると歯痒くなることも多いですよね...(汗)
忍の一字ですね(^^;)
by alba0101 (2013-09-12 10:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足立sunny 様
 ありがとうございます。
 そう言って頂けると、嬉しいです。
 最近は、こちらからしゃべるのでは無く、
 向こうから来たら、受け身で接している状態ですね。

ぼくあずさ 様
 もう19800円で購入し、6年使ってますけどね。(^0^)

alba0101 様
 おっしゃるとおりです。
 言いたくても、黙ってます。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました