SSブログ

男のぶっかけラーメン。。 [食べ物・飲み物]

ネタが無いので、食べ物です。。[わーい(嬉しい顔)]

タイトルは凄いけど、内容は凄くありません。。(^0^)


 8月に買ったインスタントラーメン 5食で、298円でした。

    RA-O-1_c.jpg


  日清 ラ王
  
    希望小売価格 500円 (税別)



   (中の単品袋 × 5袋)
   RA-O-2_c.jpg


 いつもは、カップしか買いませんが、
  今回安かったので、買ってしまいました。。


 間食で食べるため、素ラーメンです。
  只,具を作るのが、メンドクサイだけですけど。。。
   チキンラーメン感覚です。。。



  (作り方)
  RA-O-3_c.jpg



 簡単ですね。
  お鍋の麺と湯を、スープを入れたドンブリに、ぶっかけるだけです。。

  これが、男のぶっかけラーメン。。。[わーい(嬉しい顔)]


 やはり、具が無いと寂しいなぁ~。。
  まぁ、おやつ感覚なので、いいや。。。


   RA-O-4_c.jpg


 チョット、味が濃く感じるのは、湯が少ないのかな?
  でも、旨いですヨ。。



------------------------



------------------------


こんにちは!(70)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 29

(。・_・。)2k

これの 冷やし中華ハマって
今年の夏は結構 食べましたよ

by (。・_・。)2k (2013-09-12 23:20) 

とし@黒猫

このパッケージは、近所のスーパーで見かけて、気になっていました。
で、麺は、生麺のよう? でしょうか。
素ラーメンは、さびしいですよ。
なにか、のせましょうよ。
by とし@黒猫 (2013-09-13 00:37) 

獏

う~む ネギと卵が無いと袋のラーメンは食べられない体質です(@@;)))

by 獏 (2013-09-13 05:58) 

PENGUIN

ラーメンは一人きりの夕飯の時によく食べますが
卵一つ入れるだけでも大分違いますよ。
by PENGUIN (2013-09-13 06:37) 

駅員3

最近の技術の進歩は、素晴らしいですよね。
お店で食べるラーメンとは全く別のジャンルに「インスタントラーメン」があるような気がします。

by 駅員3 (2013-09-13 07:19) 

西湘の風0829

単身赴任中よく素らーめん食べましたね。

by 西湘の風0829 (2013-09-13 08:30) 

Aちゃん

この手のインスタントラーメンは今は安くなってるよね。
逆に普通のインスタントラーメンの方が高いです(^^;
私はどっちかと言うと普通のやつの方が好きなんだよね。
by Aちゃん (2013-09-13 10:04) 

johncomeback

丼を使うだけ僕より手がかかっていますね。
僕は鍋から直接食べますヽ(*^^*)ノ
マルちゃんの「正麺」とどっちが美味しいのかなあ?
by johncomeback (2013-09-13 10:14) 

メルシオ

このシリーズ、まだ食べたことがないので、今度買って見よ~!
美味しそうですね・・・
by メルシオ (2013-09-13 12:32) 

昆野誠吾

これ美味しいですよね♪
私も子供の頃からおやつ代わりに素ラーメンを
良く食べていました。今もたまにやります。
ゆえに店で食べるラーメンは超豪華に感じます^^
by 昆野誠吾 (2013-09-13 16:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
夏場はソーメン。そろそろラーメンかな…
by 夏炉冬扇 (2013-09-13 17:38) 

RodorigesEX

男のぶっかけラーメン。。 

いいタイトルです。気に入りました。(*'▽')
by RodorigesEX (2013-09-13 18:08) 

Loby

ラーメン、ソーメン、スパゲッテイ、うどん。。。
麺類は何でも好きです。
素ラーメンはいいですねぇ!
面倒ですけど、自分で好みの味付けできますからね^^b

by Loby (2013-09-13 22:12) 

sarusan

麺のみ、寂しいですよ。
具を乗せましょうね。
by sarusan (2013-09-13 22:29) 

sumijuni

ラ王 好きです
あっさりしたスープに
面の風味が たまらなく良いです
by sumijuni (2013-09-13 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

(。・_・。)2k 様
 冷やし中華があるんですか、
 ハマルくらい美味しいんですね。
 チョット探して食べて見ようかな。。

とし@黒猫 様
 麺は,乾麺ですけど、
 茹でるとチョット生っぽくなりますね。
 玉子と海苔ぐらい乗っけますか。。

獏 様
 確かに、玉子とネギが入ると、
 美味しくなりますからね。。

PENGUIN 様
 玉子で、味がまろやかになりますね。
 チキンラーメンでも,玉子を入れましたね。

駅員3 様
 同じだと、本物のラーメン食べに言っちゃいますから、
 インスタントの世界を作り出しているわけですね。

西湘の風0829 様
 手っ取り早いですからね。(^0^)

Aちゃん 様
 いつもは、カップ入り麺なので、
 普通のラーメンの方が、確かに美味しいですね。
 
johncomeback 様
 ドンブリ洗うの面倒だから、ゆで上がったら、そこにスープをぶっかけるか。。。
 どちらかというと、鍋に顔を突っ込んで食べるタイプです。(^0^)

メルシオ 様
 自分も、初めてです。この手のラーメン。。
 たまには、茹でるのも、いいかも。。
 結構、麺は美味しいです。

昆野誠吾 様
 あっはは。
 確かに、お店のラーメンは、チョー豪華な贅沢ラーメンになりますね。

夏炉冬扇 様
 なんか、”うーめん”という物があったような。。
 アーメンは、違いますね。(^0^)

RodorigesEX 様
 チョット、記事がタイトル負けしてますかね。(^0^)

Loby 様
 このインスタントラーメンの味が、
 ここで、ハッキリ分かりますね。。

sarusan 様
 お手軽は、海苔と玉子ですね。。

sumijuni 様
 麺がいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-13 23:20) 

るね

自宅で作る場合、少なくとも生卵か海苔くらいは乗せますが、
面倒な時は具なしの素ラーメンでも食べますねw

マルちゃん正麺は食べたけど、袋のラ王はまだ食べてなかったな……。
by るね (2013-09-14 00:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素ラーメン私もよく作ります(笑)..
しかしこのインスタント麺は生麺のように美味しそうですよね(^^)

北海道に...いいですね...(本当は気になるんでしょ..笑)
by alba0101 (2013-09-14 09:44) 

macinu

298~リーズ~!!60円んでこんなに楽しめるなんて~!!素敵です~!!私も袋麺大好きです~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-14 10:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

るね 様
 また、今日食べましたよ。(1週間おきですが。。。)
 海苔を探したんですけど、何処にあるか分からなかったです。
 てなわけで、またもや素ラーメンでした。。(^0^)

alba0101 様
 素ラーメン、結構いけますね。。(^0^)

macinu 様
 特売日に買ったんですよ。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-14 22:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も刻みネギくらいは載せるかもしれないです(^_^)
このラーメン、パッケージを拝見するとスープも麺もけっこうこだわっている感じが伝わってきますね。

by Azumino_Kaku (2013-09-15 00:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

台風...今日の夜中くらいが一番危なそうですから..(汗)
気を付けて下さいね(^^;)
by alba0101 (2013-09-15 08:58) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

マダニ嫌ですよね....でもまだ関東では発見されていないようですよ
(^^)
by alba0101 (2013-09-15 10:31) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます!☆

by 獏 (2013-09-15 10:45) 

kiyo

なんか、豪快そうな作り方、食べ方ですね。
でも、美味しそうです。

by kiyo (2013-09-15 11:46) 

あゆさこ

ラーメン味の炊き込みご飯の具が発売になったとTVでみました。
同僚と、絶対美味しいよね!と、話がもりあがりました、(^▽^)
男らしい食べ方ですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-15 14:45) 

little_snow

最近、乾麺も生麺と変わらなくなってきてるみたいですね。
ラ王はまだ買ったことがありませんが、昨日マルちゃん正麺のみそを
買いましたよ。
これは塩味なんですね。
by little_snow (2013-09-15 17:24) 

はせお

こんにちは
ラ王、久々に食べたくなりました(^-^)
by はせお (2013-09-15 18:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Azumino_Kaku 様
 麺もふっくら弾力があり、美味しいです。

alba0101 様
 ご訪問ありがとうございます。
 明日、16日が台風激しそうです。。

獏 様
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。。

kiyo 様
 ありがとうございます。
 只、雑なだけですかね。(^0^)

あゆさこ 様
 ラーメン味の炊き込みご飯ですか。。
 まぁ、ラーメンライスを食べていると、
 思えばいいのかな?

little_snow 様
 袋入りのラーメン、結構美味しいですね。
 マルちゃん正麺も安かったら、買ってみようかな。。

はせお 様
 たまには、いいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました