SSブログ

もう勘弁してくれぇ~!! [自転車]

また、娘がやらかした。。。
 アホと言うか、オバカと言うか。。。。
 何回やれば気が済むんだろう。。。ホントに。。。

 実は、又、自転車を無くしたのである。。。


  ・この自転車
jitensya_c.jpg


 何と、、、4回目。。。。である。
  自分で買った自転車なら、無くそうが、盗られようが、関知しないが、、、
  必要だからと言うことで、買い与えた自転車なのである。。


ここ1ヶ月ほど、娘の自転車が家に無く、
 どうしたのかと聞いても、ムニャムニャ言っていて、分からない。
 カミサンに聞いても、ハッキリしない。。


昨日9/2、
 郵便箱を見たら、何やらハガキが来ていた。

 よく見ると、、、
 なんじゃこりゃあ~~~。。。


このハガキは、「自転車引き取り通知書」なのだ。。。
 また、どこかに自転車をホッタラカシておいたんだな。。


   hagaki.jpg



 前回、自転車を回収された場所と同じところである。
  交通費と引取料合わせたら、2,000円かかるのである。

   -----------------------------------------

  1年前のブログ: ある日、自転車が消えた。。捜索。。 

   -----------------------------------------


 チョット、お灸をすえないとイカン。。。
  自分で取りに行きなさい。。。バカモン!!


 まぁ、言ったところで、
  保管所まで遠いし、道も分からないから行けない。。。と言って、
  又、ホッタラカシになるのが、目に見えている。

 あ~ぁ!!
  ここの保管場所まで、また、電車とバスを乗り継いで行くのが大変だし、
  保管場所から、自転車で家に帰ってくるまで、1時間かかるし、、、
  山の中だから、上り坂下り坂が多いから、疲れるんですよね。。
  増して、年だし。。。。


 もう、勘弁してよ。。。て、感じです。。。
 トホホ。。。


------------------------------



-------------------------------


こんにちは!(75)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 75

コメント 36

るね

保管場所まで車で乗せて行って
「帰りは自転車で帰ってきなさい」
ってわけにはいかないんですか?
by るね (2013-09-04 01:17) 

繭

エライコッチャですねぇ(´艸`)ムププ♪


by 繭 (2013-09-04 02:13) 

YUKO

ごくろうさまですm(_ _)m
by YUKO (2013-09-04 04:57) 

西湘の風0829

帰りは、まだまだ暑いので気を付けて下さい。
by 西湘の風0829 (2013-09-04 08:04) 

ちょろっとぶぅ

保管場所って、不便なとこにあるんですよね。
ご苦労様ぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-09-04 08:12) 

johncomeback

相変わらずの大物ぶりですね、お嬢様(笑)
by johncomeback (2013-09-04 08:15) 

駅員3

ご自分で行かせてあげましょう(^^)
一時間のサイクリング、気候も良くなってきたことだし!!

by 駅員3 (2013-09-04 09:03) 

(。・_・。)2k

るねさんの意見に賛成
てか 自分で買えば 痛みが分かる気もします

by (。・_・。)2k (2013-09-04 10:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

覚えていますよ(汗)....
再びですか...ここはビッシっとるねさんの意見のようにするか...
運動がてら...涙を飲んでもう一度だけ行ってあげるか...
(仏の顔も3度までですから...もう一回有りですが...汗)
by alba0101 (2013-09-04 14:43) 

sarusan

自転車は違反駐輪で回収されたのでしょうかね。
自転車なくても不都合がない様であればこのままm。御嬢さん次第では。
by sarusan (2013-09-04 16:39) 

CROSTON

お疲れ様です。
ん~~。
『保管所まで遠いし、道も分からないから行けない』は
さすがに、お灸になっちゃいますね!
ご主人がんばって下さいね!
by CROSTON (2013-09-04 16:39) 

足立sunny

とりあえず、なくなったままよりは、見つかってよかったような・・・気も。
道はなんとかわかるのでしょうが、保管場所から1時間の自転車走り、娘さんには物騒なところみたいですし、オヤジさんの出番は仕方がないかも?ですね。お疲れ様です。自転車にGPS発信機、いりますね。

by 足立sunny (2013-09-04 19:42) 

とし@黒猫

でも、チャリは、盗まれちゃったんですよね。
それは、仕方ないような気がします。
by とし@黒猫 (2013-09-04 19:57) 

水郷楽人

お疲れ様でした。心中お察し申し上げます。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2013-09-04 21:06) 

獏

お嬢さんですから許せますよね☆☆☆
物騒な事件も多いですから。。。
我が息子だったら一切救いの手を出しません(お金も)(^w^)☆

by 獏 (2013-09-04 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

るね 様
 それも考えていますが、
 遠いから、が分からないとか、忙しいから取りに行けないから、
 代わりに取りに行って、、、と、 言うのが落ちですね。。
 大体、今までそのパターンです。(^0^)
 
繭 様
 ノー天気な娘に困っています。

YUKO 様
 疲れます。。はい。。

西湘の風0829 様
 ありがとうございます。
 どうなることやら、、、。

ちょろっとぶぅ 様
 もっと、アクセスの良い場所にして欲しいですね。

johncomeback 様
 大物を通り越したかも知れません。。(^0^)

駅員3 様
 はい、そうですね。
 チョット様子を見ています。。

(。・_・。)2k 様
 大学卒業までの辛抱ですね。
 社会人になれば、財布は別ですから。。

alba0101 様
 相手の出方を見ています。。

sarusan 様
 いやいや、自分の自転車や愚息の自転車を貸して!。
 と言いながら使ってます。
 まぁ、このまま無くしてもいいんですが。。

CROSTON 様
 コマッタチャンです。
 マジに、懲りない娘ですからね。。
 
足立sunny 様
 チョットした、山坂道もありますからね。
 多分、取りに行ってで、終わっちゃうような。。

とし@黒猫 様
 どうもパチンコ屋の前に、ホッタラカシのようだったので、
 回収されたみたいです。
 まぁ、盗まれたようなもんですけどね。。
 本人は探す気も無いし、、。

水郷楽人 様
 ありがとうございます。
 ホトホト、疲れます。。(^0^)

獏 様
 チョット、厳しくしたいんですけどね。
 甘えちゃっているから。。。
 痛し痒しです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-04 22:04) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
「親の心、子知らず」などと人様の子供さんのことに関しては言えないし、なんと慰めの言葉を行ったらいいかわかりません。
でもちゃんとハガキが届くということは登録されているのですね。さすがです。わが子も何度かやらかしました。ハガキは来なかったので、保管場所は、そんなに遠くになかったので車で連れて自転車を探しに行きました。なんとか見つけるところまで確認して、あとは自分で何とかしていました。
by SORI (2013-09-04 22:36) 

みぃにゃん

うーーんホントエライ事ですね。
きっとご自分で買う様になったら気持ち変わるかもです。
by みぃにゃん (2013-09-04 23:28) 

夏炉冬扇

おはようございます。
明日愚息が帰ってきますが、この子が高校時代よく自転車なくなって。イライラしたものです。
今ではそれも懐かしい思い出になりました。
by 夏炉冬扇 (2013-09-05 08:07) 

Aちゃん

新しい自転車が欲しい?
と言う事を訴えてるのかも(^^;
by Aちゃん (2013-09-05 09:23) 

sumijuni

娘さんは 大物ですね
細かいことは気にしない
気持ちの優しい 大らかさが
伝わるエピソードです フフフ
しかし お父上様は ご苦労様です

by sumijuni (2013-09-05 11:28) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当に気象が変です...(@@;)
どうにかなっちゃたんでしょうか...(汗)...

こちらは久々に晴れました(^^)
by alba0101 (2013-09-05 11:37) 

38kicks

大井町に住んでいた時に盗難にあい、出てきたのが蒲田で。
多摩川近くの保管場所に取りに行き、乗って帰ってきましたね。
あの当時は遠いと思ってましたが、今ではそのコースを走ってます(笑)

by 38kicks (2013-09-05 17:49) 

昆野誠吾

4回はちょっと多過ぎですね!
お金かかって引き取り行って
こいで帰ってくる、う~んトリプル苦労で
ちょっと大変^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:53) 

またじ

ははは(笑)

全く同じ(´Д` )
by またじ (2013-09-05 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 3回目の時は、速保管所まで来るまで見に行き、運良く見つけましたが、
 今回は、叱られると思ってダンマリだったので、分かりませんでした。
 取りに行くと本人は、言っているようですが、多分忙しいから行けない。。
 って、ストーリーです。。多分。。いつもこのパターン。。(^0^)

みぃにゃん 様
 物のありがたみを、身をもって知る必要がありますね。

夏炉冬扇 様
 過ぎてみれば、思い出&笑い話になりますね。

Aちゃん 様
 なるほど、、まさか、電動 アシスト 自転車??(゜Д゜)

sumijuni 様
 親だけが、イライラカリカリですね。。

alba0101 様
 あちらこちらで、被害が出ていますからね。
 
38kicks 様
 自転車で、あちこち行くのは好きなんですが、
 横浜は,坂道が多くて、、、。
 電動 アシスト 自転車があれば、ラクチンなんですけどね。。

昆野誠吾 様
 何も良いことが、無いので。。。
 汗と疲れだけが残ります。(^0^)

またじ 様
 同じですか。。
 まだ、お仲間がいて良かったです。
 

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-05 22:42) 

あゆさこ

あらら~ですねぇ。(^_^;
娘が高校時代、駅に駐車していた自転車を盗まれたことがあります。
どこにあったと思いますか?
産婦人科医院の敷地内でした。なぜ?(..;)
by あゆさこ (2013-09-05 23:35) 

PENGUIN

4回は多すぎるかな?
私はパンクの常習犯で、自転車屋さんに何回も行っています(苦笑)
by PENGUIN (2013-09-06 08:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今日はそちらも良いお天気ではないですか?(^^)
こちらも昨日今日と良いお天気です。
by alba0101 (2013-09-06 10:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あゆさこ 様
 え”~。。ですね。
 それは、ビックリしちゃいますね。
 盗んだ人は、早く医者に行きたかったのかな?

PENGUIN 様
 パンクは、困っちゃいますね。
 直さないと乗れませんからね。。
 自転車屋さんが犯人では?(^0^)

alba0101 様
 ご訪問とniceありがとうございます。
 また、ブログの方にお邪魔しますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-06 21:52) 

路渡カッパ

あらら、ちょっとお灸を据えないと行けませんね。(^_^ゞ
こういうのってクセなのかな、我が家の場合、次男坊ばかりがそういうトラブルを起こしますよ。
by 路渡カッパ (2013-09-07 09:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

巷ではオリンピックが東京に決まるかどうか...注目されていますが...
濱男様のところのお嬢様の自転車の処遇がどうなるのかも
個人的に気になります(笑)(^^)/
by alba0101 (2013-09-07 09:58) 

johncomeback

再コメントです。
幸田には何度も行きました。磁気ヘッドの製造責任者をやっていたので、
品質問題が発生すると謝りにいきました。もしかしたら師匠に怒られてた
かもしれません(^^)ニコ 幸田にはブラジル人が多かったですね。
by johncomeback (2013-09-07 20:47) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
拙息も最近自転車をなくしました。
自分の財布がいたまないとダメなんですかね^_^;
私もがっかりでした。
by Azumino_Kaku (2013-09-07 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

路渡カッパ 様
 性格なんでしょうね。。
 我が家の愚息は、大丈夫なんですけどね。。。

alba0101 様
 あはは!!
 ありがとうございます。
 紛失チャンピョン金メダルですからね。

johncomeback 様
 多かったですね。
 ここは、アウェイかと思っちゃいますね。

Azumino_Kaku 様
 自分でアルバイトしながら、
 セッセとためたお金で買った物は大事にしますね。
 この金額を稼ぐのに、何十日かかったとか。。
 具体的に分かりますからね。
 あと、性格的なところもあるかも知れませんが。。
 お互いに、大変ですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-07 22:39) 

macinu

なるほど~!!こお云ういきさつだったんですね~!!横浜市って親切ですね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました