SSブログ

花 撮れたて(花乱舞) 2013.06.02. [植物(樹木・草花)]

今日も、お天気が良かったので、
 自転車で近所を散策し、見かけた花を撮影。 
  花の乱舞を。。。[わーい(嬉しい顔)]


 花の名前は、全部は調べていません。
  時間のあるときにボチボチ調べるかも。。(メンドイから、しないかも。。[わーい(嬉しい顔)]
  
  チョット、横着ですが、ご勘弁を。。。


------------------------------


  ①バラ。
   bara-600_c.jpg



   bara2-600_c.jpg



  ②シラン(紫蘭)  
   shiran-600_c.jpg



  ③ユリ系
   yuri-600_c.jpg



  ④クレマチス (6/8.名前追記)
   DSC04259-600_c.jpg



  ⑤   
   DSC04258-600_c.jpg



  ⑥クレマチス?のツボミかも。。 (6/8.名前追記)
   DSC_2277-600_c.jpg



  ⑦クレマチス (6/8.名前追記)
   DSC_2301-600_c.jpg



  ⑧クレマチス? かも。。 (6/8.名前追記)
   DSC_2274-600_c.jpg



----------------------------------------------------------

 撮影機材:
   SONY : DSC-HX30V
   Nikon D90 : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D





こんにちは!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 47

コメント 21

ENO

やった〜・・・一番乗じゃ。
by ENO (2013-06-02 22:16) 

銀狼

私も花の名前は全く詳しくなくて・・・^^;
でも、見ているだけで癒されますね。。。^^
by 銀狼 (2013-06-02 23:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ENO 様
 一番のり、おめでとうございます。(笑)
 明日は、いいことあるかも。。。

銀狼 様
 覚えてもすぐ忘れます。。
 それは、覚えたって言わないですね。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-02 23:21) 

RodorigesEX

私も花の写真を撮りますが、花の名前は全く分かりません。>^_^<
by RodorigesEX (2013-06-02 23:27) 

たぬぽ

私が見分けられる花はバラとユリとチューリップぐらいだと思います。(-ε-;)
先日のトケイソウぐらい変わった花なら覚えられるんですけどね~。
by たぬぽ (2013-06-03 00:07) 

獏

美しいですね~☆
私も花の名前は・・・・・(@@;))

by 獏 (2013-06-03 06:27) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
マンタは、サメのように肉食ではないので、魚を襲って食べるようなことはありません。
海中をただよっている小さい生物を、えらでこしとって食べているようです。
by とし@黒猫 (2013-06-03 08:29) 

SORI

花は不思議と癒されます。ほんと乱舞ですね。
by SORI (2013-06-03 09:34) 

★レモン★

こんにちは^^
ブログの操作が不慣れでコメントの確認が遅れちゃいました。。
コメントありがとうございました。

とっても綺麗なお花の写真ですね。癒されました。
また来ます^^!!

by ★レモン★ (2013-06-03 12:22) 

メルシオ

花の名前って、なかなか覚えられないよねぇ~!
見たことのない花ばかりです・・・
by メルシオ (2013-06-03 12:42) 

(。・_・。)2k

綺麗な花ですね~
って 俺も花は花です(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-03 13:45) 

駅員3

何れも素敵な写真ですが、6のつぼみの写真が一番素敵です♪
by 駅員3 (2013-06-03 14:22) 

johncomeback

拙宅の庭のバラが咲き始めたので、そろそろ記事にしようかな。
by johncomeback (2013-06-03 14:28) 

ゆうくん

どれも綺麗ですね、たまには自宅の周りの散歩も意外な出会いが会っていいかもしれませんね。

by ゆうくん (2013-06-03 21:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

RodorigesEX 様
 ネット検索でニラメッコです。(笑)

たぬぽ 様
 珍しい花や、自分の好きな花は、すぐ覚えますけどね。

獏 様
 お互いに、花屋さん商売が出来ませんね(笑)

とし@黒猫 様
 マンタは、優しい魚なんですね。

SORI 様
 メンドクサイので、まとめて出しちゃいました(笑)

★レモン★ 様
 はい。ごヒイキにお願いします。

メルシオ 様
 これみんな住宅地の庭に咲いてました。

(。・_・。)2k 様
 少しでも、(。・_・。)2k様の写真のセンスに追いつこうとしています。。。

駅員3 様
 ありがとうございます。
 この花は、庭から外にはみ出ていたのを、
 勝手に撮ってしまいましたね。

johncomeback 様
 咲いたら早く撮らないと、花びらが痛んできますよ。
 アップ楽しみにしてます。

ゆうくん 様
 散策すると、結構あるものですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-03 22:21) 

水郷楽人

おはようございます。薔薇の季節ですね。我が家でもミニバラが咲いています。
by 水郷楽人 (2013-06-04 06:58) 

さきしなのてるりん

私も覚えない。自分で調べて書いといて、別のブログで聞いてたりして。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-06-04 16:44) 

ちょろっとぶぅ

黄色いお花って、やっぱり元気に見えますね!!
by ちょろっとぶぅ (2013-06-04 19:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

水郷楽人 様
いま、バラが旬ですね。
  いろいろなバラが咲き誇っています。

さきしなのてるりん 様
 みんな一緒だね。(笑)

ちょろっとぶぅ 様
 ハデ系ですから、そう見えますね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-04 21:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

知っているのに...『シラン』とは...(笑)(^^)
by alba0101 (2013-06-05 10:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 受けましたね。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました