SSブログ

もう、桜の花が…。 [植物(樹木・草花)]

今日も、チョット寒かったですね。

鶴見川の堤防に行ったら、
 小さな桜の木に、花が咲いていました。
 早咲きですね。

バックの大きな木も桜並木ですが、
 みな、まだツボミです。。


皆様に、チョット早い春を。。。

----------------------------

  ・手前の小さな桜の木に花が咲いていました。
   バックの大きな木々は、桜の木です。
   
  DSC_1609-1_c.jpg


  ・つぼみ

  DSC_1607-1_c.jpg


  ・花が咲いていました。

  DSC_1606-1_c.jpg


  DSC_1605-1_c.jpg


  今日は、簡単ですが、これにて。……



----------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


こんにちは!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 47

コメント 19

motosoft

あちこちで梅が満開ですから、次は、桜ですね。
桜が満開になると、春本番という気になります。
by motosoft (2013-03-04 00:20) 

takenoko

もう少しの辛抱ですね。
by takenoko (2013-03-04 06:21) 

ちょろっとぶぅ

週末の大阪は、風がビュンビュン
雨には少し雪が混ざってたような・・・???
でも、次の週末は20度予想。どっちぃ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-03-04 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ピンクがきれいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:16) 

獏

今週後半は桜の蕾も膨らみそうですね~(^w^)☆

by 獏 (2013-03-04 16:05) 

駅員3

本当だ、確かに咲いていますね♪
一足早く堪能させて頂きました!
by 駅員3 (2013-03-04 16:44) 

johncomeback

おお~、咲いてますねぇw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2013-03-04 21:44) 

ぼくあずさ

緋寒桜でしょうか。辺りが明るくなりますね。
三ツ池公園の奥のしだれ桜も綺麗ですね。何度か出掛けました。
by ぼくあずさ (2013-03-04 22:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

motosoft 様
 今月末くらいには、サクラが咲き始めますね。

takenoko 様
 はい、もう少しです。。

ちょろっとぶぅ 様
 一気に、ツボミも膨らんできますね。

夏炉冬扇 様
 桜色、、。美しいですね。

獏 様
 気温が高そうですから、一気に来ますね。

駅員3 様
 そう言って下さると、うれしいです。

johncomeback 様
 この一本だけです。
 種類が違うのかな?

ぼくあずさ 様
 三ツ池公園ですか、、。
 昔、夜桜で宴会を2回ほどやりました。
 宴会がメインだったので、周りの風景は分かりません。
 近場なので、今度バスで行ってみようかな?


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-04 22:37) 

Aちゃん

花の色が濃いから寒桜かな?
一般的に桜の開花はソメイヨシノの事を指してるから違うやつは早く咲くものもある。
by Aちゃん (2013-03-05 06:50) 

RodorigesEX

春ですね~。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-05 20:04) 

Loby

もう桜が咲いているのですね~♪
桜とともにやって来るのは…
花粉症ですね。
アレルギーの方にとっては
憂鬱な季節ですね。

by Loby (2013-03-05 22:30) 

ゆうくん

桜の花が開花、もう春ですね。

by ゆうくん (2013-03-05 23:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わーい(^^)桜だ〜!
慌て者なのでしょうか...いや..先駆けですね(^^)
by alba0101 (2013-03-06 14:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とniceありがとうございます。

Aちゃん 様
 寒桜の存在を忘れていました(笑)

RodorigesEX 様
 あと3週間もしたら、咲くかも。。。

Loby 様
 杉花粉は、2月頃から、杉が終わると檜に変わります。
 花粉症は、年と共に治まりました。

ゆうくん 様
 春ですよ。。春。。浮き浮きしますね。。

alba0101 様
 でも、きれいですね。。サクラは。。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-06 20:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今朝から出勤時のマスクに濡れキッチンペーパーでカスタムしました
効果は...どうでしょうね(^^;)
by alba0101 (2013-03-07 12:07) 

ねじまき鳥

春ですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-07 23:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

暖かく見守ってやって下さいね....
ゲレンデの雪は頑張って保ってほしいです(^^)
by alba0101 (2013-03-08 11:09) 

水郷楽人

早咲きですが、咲き始めましたか。。最近ぐっと暖かくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2013-03-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました