SSブログ

自転車のサドル交換 [自転車]

10/1に、ビックカメラで買ってきた自転車のサドルの交換をした。
  サドル-1.jpg
サドルの2箇所が破れ穴が空き、雨上がり後に乗るとお尻が濡れてしまい
気持ちが悪いのである。[ふらふら]

  ・黒色のサドル→古い(矢印のところ、穴が空いてます)
  ・茶色のサドル→購入品

  サドル-2.jpg 
 

サドル交換は、チョー簡単ですね。
 寸法は、決められているので、どの自転車にも付きます。が、
 サドルの形状は、よく確認してましょうネ。

   ・ナットを緩めます(トルクレンチが楽です)

   サドル-3.jpg  

 [ひらめき]交換前には、取付け状態等をデジカメ[カメラ]で撮影して置くと
   後で、忘れた時に 向きや位置などの取り付け方が分かるので便利です。

   ・外れました
   サドル-4.jpg
 
   ・取付けは、しっかりネジを締めましょう。
    ゆるいとお尻がグラツキ危ないですよ。
    また、パイプがお尻の穴に突き刺さりますよ。[わーい(嬉しい顔)]

   サドル-5.jpg

   サドル-6.jpg

---------------------------------------------------------
このスポーツ自転車(24吋)も、8年使っています。[手(チョキ)]
今年の夏ごろから
 ・後輪のタイヤとチューブ交換
 ・前輪のタイヤ交換
 ・今回のサドル交換
   で、都合7000円位修理費用がかかりました。

 これで、この自転車の修理も終了です。
 壊れるまで乗ります。
  子供が、乗っていた自転車ですけど。。。(笑)

---------------------------------------------------------


こんにちは!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 4

コメント 1

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
先日、書かれていたボロボロになったサドルは、この時に変われたのですね。偶然見つけた記事に感激です。
by SORI (2013-10-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました