SSブログ

やっと分かった!! これはアケビの花なんだ!! [植物(樹木・草花)]

4月末頃、他所の家の塀に、花が咲いていた。
 見たことがない花だった。
  なんとなく、藤の花の親戚かなぁと思っていた。

  ・4月14日に撮影(きれいな花だ!!)
   akebi-110414.jpg

夏ごろになると、
 実が付いていた。
 かなり長い間、この状態だった。

  ・7月11日撮影
  akebi-110711.jpg

  ・7月22日撮影
  akebi-110722.jpg

  ・9月28日撮影(上の画像の物は無くなっていた。たべたのかなぁ?)
  akebi-110928.jpg

  ・10月06日撮影(追加分)
  111006.jpg
-------------------------------------------------

 この実は、何だろうと思っていた。
  今日、調べたら、アケビと判明。
 
 実がパカッと割れていれば、アケビと気が付くが
  割れてない状態なので、全然分からなかった。


 しかし、こんなところに。[目]
  しかも、家の塀にアケビがあるなんて(笑)。。。

 でも。これでスッキリした。

 別にどうでもいいことだけど...(笑)


-------------------------------------------------

【追加撮影分】
 ・11月1日撮影 
   パックリと割れていました。[わーい(嬉しい顔)]
    akebi-5.jpg

 アケビは、食べられますよ。。[レストラン]
  味は、忘れましたけど。。。

-------------------------------------------------





タグ: アケビ
こんにちは!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました