SSブログ

10円なのに500円?? [食べ物・飲み物]

週1ブログです(生存確認?)[わーい(嬉しい顔)]
 またまた、気温のアップダウン!!が激しく無茶苦茶ですね。
 着る物の調節が大変[あせあせ(飛び散る汗)]

     ---------------

この間、「ららぽーと」に行ったとき。。。

 えっ??[がく~(落胆した顔)] ナンだ?? [がく~(落胆した顔)]

   

 「10円チーズパン」なのに、500円とは??? コレ如何に。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


       ==================

 近所の壁に、こんな看板があった・・・。
  ここは以前、激安の八百屋だったが一年ほど前に閉店。

   


  アレ じゃなく。。。アノ ケーキ屋。。。
   看板に描いてある建物の絵を見ると・・・「シャトレーゼ」だね。
   「シャトレーゼ」は、種類が多く安くて人気があるから。。
   仕事の帰り道や散歩の時の楽しみが増えたね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 この9日~10日は、
 セン北の「ドイツクリスマスマーケート」に行ってドイツビールを飲むつもりだったが。。。
 
 カミさんが、インフルエンザA型に感染しちゃいました。
  木曜日、何だか調子が悪いと言っていて、その日の夜中就寝中に咳き込みが。。

 金曜日の朝、38℃チョイの熱。
  発熱外来に行って診てもらったら、インフルとのこと。
  本人、どこで感染したのか?分からないと。。

 今朝も、食欲が無くダルイと言っていたので、
  流石に「ドイツクリスマスマーケート」には行けないなぁ。。
  まぁ、仕方が無いね。
  家でカミさんとの面倒見ていた方が、あとあと平和だから・・・[手(チョキ)]




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 75

コメント 30

JM7XZC

インフルエンザ流行っていますね。
奥様、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
by JM7XZC (2023-12-10 10:19) 

kick_drive

こんにちは。
>「10円チーズパン」なのに、500円とは???
俺もこれ思いました(笑)。美味しいんだろうけどちょっと高いですよね。
奥様お大事になさって下さい。

by kick_drive (2023-12-10 10:24) 

JUNKO

奥様お大事にしてください。ますらお派出部の出番ですよ。
by JUNKO (2023-12-10 12:34) 

Boss365

こんにちは。
「10円チーズパン」なる程ですが、注文時は紛らわしい感じです。
物価高騰の世の中なので、大変有難いシャトレーゼのオープンですね。
小生近所にも欲しいお店です!!
ところで、奥様がインフル感染、お大事になさって下さい。
「ドイツクリスマスマーケート」より、見守り・サポートが重要ですね。
また、横 濱男 さんも感染しないように、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 12:56) 

kinkin

「10円の形したチーズパン」が500円って事ですね。でも ちと高いな・・・^^;
奥様インフルですか、来年は良い見返りがありますって お大事に。
by kinkin (2023-12-10 13:32) 

kiyotan

インフル流行ってますね
奥様お大事に。 濱男さんうつらないように。予防接種しといた
方がいいですよ
by kiyotan (2023-12-10 16:02) 

リュカ

10円チーズパン、なるほどですわww
シャトレーゼって利用したことないのだー(笑)
by リュカ (2023-12-10 16:02) 

みち

新大久保にこの10円パン売っているようですね~テレビでやっていました。
奥様、お大事に、、、そうそう家庭内平和が一番です♪
by みち (2023-12-10 16:17) 

moz

奥さんインフルなんですね。お大事にしてください。^^
横 濱男さんも、十分に気を付けてください。
しばらく、ブログ放置でしたが、細々と続けて行こうとは思ってます ww
これからもよろしくお願いします。
機会があれば、また、オフ会等でお会いしたいですね。 ^^
by moz (2023-12-10 16:19) 

英ちゃん

10円パンは最初はお祭りの露店で売ってたんだよね。
でもって、SNSで火が付いて若者たちに爆発的に売れるようになったんだよね(^_^;)
まぁ、私は買った事ないけどね(;^ω^)500円じゃ高いしw
奥様インフルエンザですか、お大事に。
by 英ちゃん (2023-12-10 16:49) 

とし@黒猫

奥方がインフル、それでドイツビールを飲みに行ったら、
バトルになっちゃいます。
家事を代わってあげてください。
by とし@黒猫 (2023-12-10 17:30) 

夏炉冬扇

奥様、ご養生あれ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 17:44) 

ヤッペママ

奥様お大事に。
インフルはお断りですね。
主夫頑張ってくださ~い。
by ヤッペママ (2023-12-10 17:44) 

KINYAN

自分の会社でもインフルエンザとコロナ感染が何人か出ています
特に会社では、自衛処置してます^^;
奥様お大事に!
by KINYAN (2023-12-10 18:21) 

斗夢

インフルは深く深く潜航しているんでしょうか。
出かけない理由付けになりますね。
奥さんから貰わないようにしてください。
by 斗夢 (2023-12-10 19:03) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
我が町にも今年シャトレーゼが出店しました。
<チョコバッキ>が大好きです(^^)
by johncomeback (2023-12-10 19:51) 

(。・_・。)2k

昨日シャトレーゼ行ったんですが
行った時間が遅くてな〜んも無くてがっかりでした
by (。・_・。)2k (2023-12-10 19:52) 

momo

どこで感染したかわからないってことは街中で流行ってるってことですね(・・;)お大事にしてあげてくださいね^ ^
by momo (2023-12-10 20:05) 

八犬伝

確かに
ご苦労様です。
ひとりで出かけたら、あとから怖いですよね。
by 八犬伝 (2023-12-10 21:07) 

OJJ

>「10円チーズパン」なのに、500円とは???  ご意見納得です!
その昔<よっちゃん銀行の1億円スルメ?>有りましたよね、200円だったかな?
横浜の義姉一家も2人がインフルで高熱でたらしい。極力自宅謹慎デ・・
by OJJ (2023-12-10 21:23) 

みずき

昔、駄菓子屋さんにあった5円チョコは
本当に5円だったけど今は値上がりして
そうです。さすがにパンは10円じゃあ、
っていっそ500円の図案でも面白そうです。
インフル流行ってますよね。実は具合が悪いのに
出歩いてる人も多そうですし、用心に越したことは
無いですね。平和のためにも看病頑張ってください(;^ω^)
by みずき (2023-12-10 23:02) 

ぼんさん

「シャトレーゼ」は美味しくて人気店ですよね。時々、並んでいることもあります。
by ぼんさん (2023-12-11 04:06) 

mitu

生存確認いたしました
インフルしっかり治して、健やかな年末年始に備えましょう( `ー´)ノ
by mitu (2023-12-11 06:14) 

kousaku

我が娘も掛かったようなんですよ孫がかかっていて移ったようなんですね、私は今回は接種受けておりますからか空にようです。
by kousaku (2023-12-11 09:22) 

ミィ

10円チーズパン、500円チーズパンにすればいいのに。
とろーりチーズおいしそうで気になります。
シャトレーゼ人気ですよね。ケーキも安くてありがたいんだけど
アイスを買いに行くことの方が多いので、ケーキ屋よりアイス屋さんのイメージでした。
奥様、お大事にしてください。
by ミィ (2023-12-11 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあら、奥様、お辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 21:13) 

U3

インフルエンザ予防ワクチンは接種していなかったのかな?
ところで「10円チーズパン」ですが、このルーツはどうも韓国らしいです。
by U3 (2023-12-14 11:57) 

響

5円チョコが5円じゃないみたいのかな?
インフル流行ってますね。
伝染らず奥様も早く治りますように。
by (2023-12-14 18:49) 

獏

奥様 お見舞い申し上げます
獏は風邪気味ですがまだインフルエンザには感染しておりません
会社の若い連中はビシバシ感染しておりますが
やはり経路がまったく思い当たらないと恐ろしいことを言います。。。
by (2023-12-16 15:32) 

sana

10円なのに100円? 面白いですね。
シャトレーゼが近くに出来たら嬉しいです。
奥さま、お大事に^^
by sana (2023-12-17 14:11)