SSブログ

王林 [食べ物・飲み物]

先日、パソコンのOSを「Windows10」→「Windows11 23H2」に、やっとアップグレードしました。
 買い切りの古いPhotoshop CS6も問題なく使えているから、良かった良かった。

     ---------------

 今月も「信州りんご」が届いたので記事にします。

 ・王林

   

    ※ゴールデンデリシャス x 印度リンゴ の交配から生まれたリ青リンゴ。



               

    果肉は柔らかめで、初めの頃は、「なしりんご」とも呼ばれたいたようです。

    甘くて、美味しいりんごでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  急激に寒くなりましたね。
   木・金が暑くて汗かいたのに。。。土・日は寒ぅ~!!
   このサーマルショック、たまんないね。

  昨日、今冬初の灯油買い(ファンヒーター用)です。

      


   お値段は今のところ、前冬と同じだったかな。


     ---------------

  防寒対策として、今月初にユニクロで「特別価格販売」があったので、
   最終日にヒートテック ボアスエットパンツを購入。

        


  今朝から、部屋着用として使用。
   マジ、暖かいわぁ~!!
   ユニクロ商品は、1,000円ほど高くなったので少しでも安いときに買わないとね。

   今冬は暖冬と予報が出ていますが、どうなんでしょうか。




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(79)  コメント(22) 

こんにちは! 79

コメント 22

とし@黒猫

ブログでお見かけする機会が減っている(減らしている?)ので
お久しぶりです。
体調はいかがでしょうか。
気温の乱高下には、わたしもまいっています。
by とし@黒猫 (2023-11-26 10:44) 

みち

青リンゴ美味しそうです、果物は体に良いですよね。
ボアパンツ暖かそうです。けれど化繊のものはどうも痒くなってしまって(><)
by みち (2023-11-26 11:07) 

英ちゃん

ユニクロは最近利用してないけどヒートテックだけ買おうかな…
後、冬服はもっと安いお店で買います(^_^;)
ワークマンにも行ってみようかな?
ぁぁ、暖冬だと雪が降る傾向にあるみたいだよね(;^ω^)
都会の雪はヤバいよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-26 11:32) 

ミィ

王林、おいしそうです♪
ユニクロのパンツ、暖かそうでいいですね。
お得に買えてよかったです。
ユニクロは広告要チェックですね。
by ミィ (2023-11-26 11:57) 

Boss365

こんにちは。
アップグレード、お疲れ様でした。PSの「CS6」が使えるOSは有り難いですね。Windowsにしようかな?
リンゴも種類・お味が色々あり、楽しめますね。
最近「王林」を食べる機会ないですが、人気あり美味しいヤツです!!
ところで、ユニクロのヒートテックパンツを特別価格で購入!!ナイスです!!
小生はウインドパンツ(アディダス)で、近所を闊歩です(爆)薄いですが、暖かいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-26 12:47) 

kinkin

ウチのPCはWin11へのアップグレードはハード仕様が満足せず、全部アウトです^^;
by kinkin (2023-11-26 13:19) 

JUNKO

青い信州リンゴ食べたことないです。美味しそうですね。寒くなったので防寒対策が必要、ユニクロは安くていいものが多いです。最初は買いずらい感じでしたが今はだいぶん慣れました。
by JUNKO (2023-11-26 13:40) 

kiyotan

ヒートテックを新調しようかな
暖冬っていうけどそうでもないみたいですっていうか
私が歳をとって寒く感じるのかな
暖かくしないとね
柚子レモンやりんごや柿やみかん 最近庭になったものいただくけど結構美味しいです。
野菜果物割高になっているものね

by kiyotan (2023-11-26 17:06) 

ヤッペママ

りんご「王林」大好き♪
ここのところ歯茎を傷めて食べられずにいます。
「パリッ!」ってかじるが好きなのに…ひどく残念。
by ヤッペママ (2023-11-26 18:02) 

KINYAN

甘くて、美味しい王林美味しかったのでしょうね(^o^)
りんごと言えば赤いりんご(ふじ)しか食べたことがありません
by KINYAN (2023-11-26 18:49) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は11℃、寒かったです。
by johncomeback (2023-11-26 19:06) 

夏炉冬扇

りんごの季節。
王林、余り食べたことがないです。
好きなのは酸っぱい紅玉。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 20:09) 

ゆうみ

王林 りんごの王林もタレントの王林も好きです。
甘くてしゃりしゃりして最高
by ゆうみ (2023-11-26 21:36) 

みずき

急に寒くなり過ぎですよね。
お風呂入る時もですが、出て脱衣所に
移動したときの温度差にヒィ~って
なっちゃます(;^ω^)
by みずき (2023-11-26 23:16) 

momo

ユニクロのヒートテックは必需品ですよね^ ^暖パン暖かそう〜^ ^
by momo (2023-11-26 23:25) 

ぼんさん

私のPCは第4世代の古いCPUなので、WIN11にはアップグレード出来ず(無理矢理する方法はあるようですが)、そろそろ買い換えを検討しています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-27 07:52) 

斗夢

寒さに負けているんでしょうね、写真を写すのもブログを書くのも
力が出ません。そろそろ店じまいかな。
by 斗夢 (2023-11-27 08:21) 

OJJ

灯油、こちらは1810円です、なんでこんな大差?タレントの王林ちゃん、津軽弁は新鮮だったけど日本語が上手になって、なんぼか詰まらん!
先日大分の大きな梨が泳いできて老夫婦では‥悩んでいます。
by OJJ (2023-11-27 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

青リンゴ、美味しいでやすよね〜
赤いリンゴより好きかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 10:13) 

kousaku

灯油も値段が据え置きとは嬉しいですね、Windows10からWindows11変更の依頼がたまにPCから表示が有りますが果たして出来るのかも分からないのでやめております。
by kousaku (2023-11-27 11:42) 

リュカ

青リンゴ、久しく食べてないです。
とっても美味しそう!
by リュカ (2023-11-27 11:53) 

八犬伝

本物の王林は長野産なのですね。
灯油ですか
こちらは、暖かくて
まだ暖房を入れていません。
by 八犬伝 (2023-11-28 21:35)