SSブログ

火事(Nov.06,2023) [出来事]

今月6日の夜。。。
 テレ朝のニュースステーションを見ていたら、臨時でニューとして流れた。
 隣の区だなぁ~!!
 見えるかも知れないかも・・・かも。

 てなことで、玄関開けたら2分でご飯。。。じゃなくて、
 玄関を開けて5秒で火事場を確認。

 あそこは、住宅も密集しているよ。。。
 風も強まって来ているし・・・エライコッチャ!!
  (翌日は、強風でした)


 現場が遠いけど、ビデオを撮ったよ。
     (26秒)子の刻に撮影
     



 そして、昨日(11日)。。。
  思い出して、見に行った[がく~(落胆した顔)]


  どこだべ。。。
   そして、発見[目]
    あそこや。。


     



 近づいて・・・
  一軒家もすぐそば[あせあせ(飛び散る汗)]

      



  グルッと回って、ここが現場か。。。

     



  工場の周りには、一戸建て、マンション、駐車場があって。。。
      ※俯瞰写真(GoogleEarthから)
     

  もう、近くの人は気が気じゃ無かったでしょうね。
  しかし、大惨事にならなくて良かったよ。。


  急に寒くなって来て、火が恋しくなる季節になりました。
  火の用心です。。

  子供の頃は、
   マッチ一本火事のもと・・・と行っていたけど。。
   もう、マッチ?って何だ?の時代ですね。
   近藤マッチ??・・・これも、分からんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]



       ==================

 途中で見かけた花。

  皇帝ダリア
     開花期:11月下旬~12月上旬。皇帝ダリアは、日が短くならないと花芽ができない。
   



  今日は寒いのに、元気に飛んでますなぁ~!!

   オオスカシバ

   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ※更に、9日には、2件の事件が近場で発生。

  ・11月9日午前9時頃、所在の住宅において、強盗事件が発生。
             現在、犯人は逃走中。

  ・11月9日午後2時40分頃、自宅に来た男にインターフォン越しに金品のある場所を聞かれたり、
               玄関ドアの隙間から腕を掴まれる事案が発生しました。
               現在、犯人は逃走中。
    同一犯かも。。。


    しかし、最近マジに物騒になったなぁ~。
    皆さん、気をつけてくださいな。








****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 25

とし@黒猫

わたしも、バルコニーから火事の動画を2回撮ったことが
あります。

先日教えていただいた、東京ばな奈バナナミルクは、どろっと濃くて
おいしかったです。
by とし@黒猫 (2023-11-12 12:16) 

sana

隣の区の火事が見えるとは、大きな火事だったのですね。
燃え広がらなくてまだよかったけど。
冬場はサイレンの音が増えますね。
強盗は怖い! 逃走中だなんて~…気をつけましょう?!
by sana (2023-11-12 14:07) 

(。・_・。)2k

工場だったんですか
放火とかでなければ後に続かないでしょうけど
怖いですよね
by (。・_・。)2k (2023-11-12 14:45) 

英ちゃん

スクープですなぁ(^_^;)
私んちの方は消防署が近くにあるからサイレンの音は良く聞くけど火事はないな(;^ω^)
火事と喧嘩は江戸の華って言うからお江戸の人は火事が好きかも?( ̄▽ ̄;)
しかし、急に寒くなったね(^_^;)
さっきホットカーペットを出しましたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-12 15:00) 

JUNKO

火事親爺ですから怖いですよ、風があったら一変ですね。ほんとに気を付けましょう。
by JUNKO (2023-11-12 16:47) 

kiyotan

そういえば横浜で火事とか強盗事件とかニュースで言ってたね
近所だったんですねえ
気をつけてください
年末は物騒になってきますよね
戸締りに気をつけなきゃ
by kiyotan (2023-11-12 17:07) 

ヤッペママ

火事大変だったけれど燃え広がらずに一安心。
下の2件…なんだか物騒だね~。
by ヤッペママ (2023-11-12 17:47) 

KINYAN

大惨事にならなくて良かったですね
PS
小田原弁で場所を言う言葉
どこだべな~と言います
by KINYAN (2023-11-12 18:28) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
物騒な世の中になりましたね。
by johncomeback (2023-11-12 20:02) 

夏炉冬扇

火の用心。防火週間ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-12 20:23) 

八犬伝

そうでしょうね
今の若い世代は、マッチなんて使えないかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-11-12 20:35) 

斗夢

なんでこんなことになったのでしょう。
毎日、強盗と殺人事件が報じられます。
by 斗夢 (2023-11-12 21:41) 

みずき

火事は怖いですね。
もし燃え広がったらと心配になります。
以前、割と近くで火事になって煙が
見えたときはドキッとしました(>_<)
by みずき (2023-11-12 23:11) 

momo

火事に強盗( ; ; )どっちも怖いですね(><)いろいろ気を付けないとですね(・・;)
by momo (2023-11-13 05:44) 

ぼんさん

空気も乾燥してくるので火事には注意したいですね。
by ぼんさん (2023-11-13 05:58) 

OJJ

見える火事は怖いですね~ ジイサマが言うてましたが「泥棒は持てるだけ済む,火事は全部のうなる」。それでも最近は盗る前に命まで狙う輩が多いですね~
子供の頃夜回り当番で拍子木を叩いて『燐寸一本火事の元~火の用~心~』『嫁ハン蹴っても、コタツを蹴るな 火の用~心~ チョンチョン』 遠い目)
by OJJ (2023-11-13 09:43) 

リュカ

そんな近くで><
これからの季節は乾燥するから尚怖いですね。
by リュカ (2023-11-13 13:15) 

kousaku

火事は怖いですね、強盗等もさいきんは混み行ってますからね、殺す事も何とも思ってないような感じですからね、今流行の事件なども強盗殺人ですからね。
怖い世の中に成ってきましたね。
by kousaku (2023-11-13 14:06) 

みち

家事怖いですね。
近くのマンションの一室が真っ黒焦げになっていたのを見て、
火の始末だけは出掛ける前に何度も確認します。
強盗も怖いです。安全な日本じゃなくなりましたね。
近藤マッチも死語になっちゃってるかしらん?
by みち (2023-11-13 22:31) 

taekozue

火事、怖いですね。
以前住んでいた家の周りでは5回ほど出火して、
火の粉が我が家に飛んでくるなど怖い思いしたことあります。
火災、そして防犯には十分に注意したいですね。
by taekozue (2023-11-14 14:07) 

ミィ

火事、近くの人は怖かったでしょうね。
うちのわりと近くでも数か月前に火事があって
消防車が次から次へとすごくたくさん来て。
それなのになぜか火も炎も我が家からは見えず。
息子の友達の家の裏だったんだけど、ボヤ程度の小さな火事だったらしい。
そんなのでもあんなにたくさん消防車が来るのかと驚きました。
もしかしたら密集した住宅街だったので、二次被害を警戒してだったのかな。
by ミィ (2023-11-15 15:56) 

Rchoose19

幸、身近で起きたことはないのですが。。
火事は怖いですよねぇ・・・・><
燃えちゃったらなんにも残らないですもんねぇ・・・
不注意から起こる火事もありますからね。気を付けたいです!
by Rchoose19 (2023-11-16 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

近隣で火事とは、穏やかならぬ事態でやしたね。
そうでやすね、大惨事にならなかっただけ、まだよかったのかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-16 18:18) 

gillman

日本は治安の良さが特徴でしたが、なんか段々物騒なことが増えてきましたね。
by gillman (2023-11-17 13:02) 

ゆうみ

火事は怖いよね。
何もかも燃えてしまう。
by ゆうみ (2023-11-18 11:42)