SSブログ

モンブランバター [食べ物・飲み物]

相変わらずのネタ不足・・・
 なので、週1ブログが続きます。
 完全に、玉置 宏 状態だわ。。

     ---------------

 またまた、カルディのジャムを買いました。

   ・モンブランバター

          


     甘露煮にした渋皮付きの栗をペーストにし、モンブランケーキのような味わいに。。。
     パンやクラッカーにのせたり、お餅やアイスに添えて食べるのもおすすめ



 パンだけに塗りました。

     


     可もなく不可もなく、それなりに美味しいです。
      普通ってとこです。。[わーい(嬉しい顔)]
      値段はお高めですけどね。



       ==================

  花を一枚・・・。

    ・クレオメ

     


     開花期:7月~10月上旬
      撮影日は、10月6日なので、終わりかけの花です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

   7回目のワクチン接種券が来ました。

       




   8月に初感染しちゃったから。。
    年末頃に予定かな。。。
    まぁ、感染者数を見てから、要検討だね。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 24

mitu

カルディのモンブランバター、、クラッカーと共に一人で食べてしまいました
甘いの苦手な人には、甘すぎかなぁ(*_*)
by mitu (2023-10-15 11:52) 

Boss365

こんにちは。
モンブランバター「モンブランケーキの様な味わい」の文字あり・・・
お手軽で好感触です。また、小生はホットケーキに乗せたい感じです!!
ちょいお高いですが、1度は味わってみたいです。
「クレオメ」初見の花ですが、グラデーション色彩で綺麗ですね。
「7回目のワクチン接種券」どこまで、ワクチン接種が続くのか?勘弁して欲しいです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-15 12:26) 

(。・_・。)2k

これはカルディ見てこなきゃですね
栗 好きなんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-10-15 13:04) 

sana

秋は栗の何を食べようかなと色々楽しみです。
モンブランバター?! 可もなく不可もなくって^^;
クレオメ、面白い構造で色も可愛いですね。最近見かけません、そういえば。歩き回れば、あるかしら^^
by sana (2023-10-15 14:03) 

八犬伝

いいなあ、玉置宏の名フレーズ
若い人には、わからないでしょうが。
by 八犬伝 (2023-10-15 14:08) 

英ちゃん

モンブランバター
美味しそう
だけど、食べ過ぎたら身体に悪そう?(^_^;)
コロナは感染者数は全く把握してません(;^ω^)
インフルエンザも猛威を奮ってるみたいだよね。
それよりか、そろそろ紅葉のシーズンなので色々と調べてますが、今年は大幅に遅れてるそうです(^▽^;)
まぁ、街の紅葉しか見ないけど12月に紅葉とイルミネーションのコラボが見れそうな予感もしますが?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-15 15:50) 

JUNKO

私7回目未だ来ません。もうそろそろかな。クレオメって初めて見ましたが魅力的で引き付けられます。
by JUNKO (2023-10-15 15:59) 

OJJ

モンブランバター??? 気持ちは分かりますがパンにはね~ こちら播州でも一時はアーモンドバターが大流行りでしたが、主食に甘いものはねエ~(ぜんざいは大好きですが・・単なる餅好き?)
by OJJ (2023-10-15 17:12) 

kiyotan

◯◯バターというのが流行りですね
お高いみたいですが美味しいのでしょうか
甘いような気がします。
たまにはいいかも コーヒーには合いそう
私はいつもチーズしか乗せないのですが今度やっってみようかな
by kiyotan (2023-10-15 17:51) 

ヤッペママ

モンブランバター食べ過ぎの危険あり。
心を鬼にします。
by ヤッペママ (2023-10-15 17:55) 

夏炉冬扇

祭りが終ってワクチン7回目します。
どこまで続くのかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-10-15 20:12) 

斗夢

キャノンとソニーの分別がつかないようになりました。
少しずつ進んでいます^^
by 斗夢 (2023-10-15 20:55) 

みずき

カルディは誘惑が多いですよね。
メロンパンになるやつとかカレーパンに
なるやつとか……振り切ったつもりが
大人のチョコレートスプレッドなるものを
うっかり買ってしまいました(;^ω^)
by みずき (2023-10-15 23:16) 

ぼんさん

私は基礎疾患も無く年齢の関係で6回目となりますが、先日、接種してきました。今まで一度も副反応が無く助かっています。
by ぼんさん (2023-10-16 05:41) 

momo

モンブランバター美味しそう(*'▽'*)秋っぽくていいですね^ ^
by momo (2023-10-16 05:47) 

KINYAN

毎朝食パンを食べていますので、今度カルディで探してみます(^o^)
by KINYAN (2023-10-16 06:51) 

kousaku

7回目の接種券が来ましたか私は6回目をやっていないんですですから7回目は来ないですね。
by kousaku (2023-10-16 10:46) 

とし@黒猫

モンブランバター、って、栗の味?!
by とし@黒猫 (2023-10-16 12:03) 

みち

モンブランバター美味しそうですね。
ひと瓶を一人で、、、って考えると怖くて買えません(><)
by みち (2023-10-16 21:28) 

Rchoose19

栗は、ゆで栗が好きなのですが、
剥き辛くストレスが溜まってしまいます。。。
栗ご飯も大好きですが、作るのが大変です^^;
甘いのは苦手なので、なんですが・・・・
マロン〇〇っていうのが出てくると、秋だなぁと思います♪
by Rchoose19 (2023-10-17 07:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
2泊3日で息子の家に行って、先ほど帰宅しました。
by johncomeback (2023-10-17 19:52) 

U3

私は余った栗があったので、『栗と小豆餡』のスプレッドを作りました。
容量は2リットルも作っちゃったけど、パンに塗るだけでなく、お湯で少し薄めて餅を入れれば、ぜんざいなんかも作れちゃうので、結構あっと言う間になくなると思います(@^▽^@)
by U3 (2023-10-18 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

イチゴバターは知ってやしたが、モンブランバターは、初めて聞きやした。
フツーのお味なのでやすね。
色んなバターが出るものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-19 12:02) 

ミィ

モンブランバター、パウンドケーキなどを作る時に
混ぜ込んで焼いても美味しそうですね。
by ミィ (2023-10-19 21:47)