SSブログ

長野ぶどう [食べ物・飲み物]

いやはや急激に気温が下がってきましたね。
 富士山は初冠雪だし。
 昨日朝、家から眺めましたよ。

 ンヶ月ぶりの運動、自転車とウォーキングを軽く。。。
  自転車は、6kmほど。。
  ウォーキングは、山坂道を3.6kmほどの足慣らしですが。。
  涼しいから、汗をかかないのが良いね。
  

       ==================

ネタが無いので、頂き物をアップします。

先月末に・・・
 長野県の果樹園からぶどうが届きました。

          
     

  送り主は、自分の若いときの職場の友人(愛知県)です。
   この職場は、入社から8年ほど居ました。
   のち、東京へ転勤。。。になってからも・・・
   定年退職してからも・・・
   交流が続いてます。


 巨峰シャインマスカット の3房+3房の2kg入りです。
    巨峰の品名は不明。。

     

     美味しく頂きました。
      感謝です。。


 今年は、ぶどうも4回(浜ぶどう)しか買っていなくて、
  食べた感が不足・・・、これで、満足しましたよ[わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  ”見ざる 聞かざる 言わざる

   ハロウィン ガイコツ版です。
   


   面白いけど、可愛く無いから欲しくないな。。
    可愛いガイコツって、どんなガイコツや??

   ワンピースの・・・
    ヨホホホホ! 「“死んで骨だけ” ブルックです!!! どうぞよろしく!」
    だったら買うかも・・・[わーい(嬉しい顔)]




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 28

taekozue

たくさんのブドウが届きましたね。美味しそうです♪
ガイコツにも、見ざる聞かざる言わざるがあるんですね^^
by taekozue (2023-10-08 08:58) 

kick_drive

こんにちは。昔のブドウは粒が小さくて数日で腐って
臭かったけど品種改良されて粒が大きくて甘くておいしくなりましたよね。
お写真のブドウ立派で美味しそうです。1日1房食べて6日分?

ふるさと納税で山梨県北杜市からシャインマスカット送ってもらいました。
美味しかったなぁ。

by kick_drive (2023-10-08 10:27) 

JUNKO

嬉しい頂き物ですね。巨峰も最近新種が出ていますね。どんどんあまくなり美味しいです。
by JUNKO (2023-10-08 11:14) 

Boss365

こんにちは。
急に気温低下、風があると、ちょい寒いですね。
富士山の初冠雪、小生宅からも微かに見えました!!
職場の元友人から、巨峰とシャインマスカットの贈り物、ナイスです。2kgあり、食べ応えありです!!
「見ざる 聞かざる 言わざる」のガイコツ版、ちょい可愛く無いですね。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 12:11) 

kiyotan

たくさんの葡萄 いいですね 羨ましい
果物高いですからね
長野にも行きたいですね
by kiyotan (2023-10-08 13:57) 

斗夢

今年もまだぶどうを食べていません。
わが家のかあちゃんは八百屋の生まれなんですが
果物が嫌いです。そんなわけで食いたい果物は
わたしが買ってきて食わなければなりません。
by 斗夢 (2023-10-08 15:33) 

ヤッペママ

葡萄好きを忘れずにいて下さるのですね。
有り難いことです。
by ヤッペママ (2023-10-08 18:04) 

みち

わぁ、美味しそうです。
会社関係の人とは、その職場から離れると疎遠になりがちですが、
長く続くご縁、素敵です!
by みち (2023-10-08 18:22) 

(。・_・。)2k

ガイコツ ちょっと良いかも
こう言う洒落大事ですよね
by (。・_・。)2k (2023-10-08 19:25) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
社員マスカットは今年はかなり安くなりましたね。
by johncomeback (2023-10-08 20:08) 

夏炉冬扇

嬉しいお友達ですね!
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:23) 

みずき

これは嬉しい季節の届き物ですね(^^♪
ブドウに心残りなく次の季節に行けそうです。
こういう洒落の効いたグッズ、クスッとします。
by みずき (2023-10-08 23:24) 

英ちゃん

骸骨は、死んだら自分もそうなるから親近感はありますが(^_^;)
ブドウなんかもぅ何年も食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-09 00:23) 

ぼんさん

シャインマスカットはふるさと納税の返礼品で食べていますが、裏切らない美味しさですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-09 06:15) 

momo

このガイコツもちょっと可愛いかも^ ^ワンピースのブルックも骸骨ギャグが面白くて好きだけど^ ^
by momo (2023-10-09 07:58) 

KINYAN

巨峰 と シャインマスカット
美味しい贈り物は最高ですね(^o^)
by KINYAN (2023-10-09 08:21) 

OJJ

ガイコツね~ちょっと面白いかも! でもチビッ子に大泣きされたら困ります。
ま、こちら神戸ではシャレは普通でっせ(シャレコウベ?)
by OJJ (2023-10-09 09:44) 

kousaku

美味しい物が届きましたね、こんな時は本当に幸せを感じる時ですね、いい友達をお持ちなんですね。
by kousaku (2023-10-09 09:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年はブドウを食する機会が少なかったのでうらやましい限りです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-09 18:42) 

きまじめさん

運動に最適な季節にやっとなってきたのですね。
今年の秋からこそ、ウォーキングを始めようと決心したつもりが
まだグズグズと始められないでいます。
足慣らしで3.6Kですか。すごいですね。見習わなくては。
ブドウ、美味しそう!
by きまじめさん (2023-10-09 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

見ざる聞かざる言わざるガイコツ、これ考えた人、すごいアイデアマンでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-10 09:45) 

U3

うちも毎年長野からブドウを取り寄せていますが、今年のシャインマスカットは不作で取り寄せられませんでした。
しかし、山梨他からのシャインマスカットが市場に大量に出回った今年は、スーパーで安価に手に入れることができました。
なので例年になくシャインマスカットを沢山頂きました。
栗も今年は不作らしいですが、私はどういう訳か大栗を大量にゲット。これも今年は例年になく一杯頂いております。
by U3 (2023-10-10 14:26) 

美美

今年はブドウを含め、果物が高いですよね。
とても美味しそうなブドウですね(^^)
by 美美 (2023-10-10 17:53) 

八犬伝

へええ~
これは嬉しい頂き物ですね。
by 八犬伝 (2023-10-10 20:55) 

青い森のヨッチン

この骸骨、かわいいと思うけどなぁ~
シャインマスカットが安いとTVでやっていたので店頭で確かめたらまだまだお高いです。
こちらでは地元のスチューベン(葡萄)が出回る季節になりました。
by 青い森のヨッチン (2023-10-11 09:38) 

kome

濱男さん、ちょっとご連絡でメールしました。
by kome (2023-10-11 12:35) 

ミィ

ぶどうたくさん、いいな~。
骸骨、同じく面白いとは思うけど、家に置きたいとは思いません(^^;
by ミィ (2023-10-12 15:51) 

響

二種類のブドウが楽しめていいですね。
骸骨は粘土で肉付けして元の顔を復元したら怖そう。
by (2023-10-14 09:08)