SSブログ

ずんだバター [食べ物・飲み物]

ネタが無いので、カルディのジャムです。

 物珍しかったので買っちゃいました。

 「 ずんだバター
   北海道産枝豆にバターをあわせたもの。

          


     ※ずんだは、簡単に言うと・・・枝豆をすりつぶしたもののこと。



 パンに塗ると

          



  味は、可も無く不可も無く・・・普通に美味しかったです。




      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

   横浜の梨 ”浜なし” が出てきました。


    豊水 3L サイズ
       



  =================================


 今週末には、9月に突入しちゃいますね。
  昨日、ららぽーとに行ったら、お店には。。。

  なんと。。。
   ”ハロウィン” の商品が並んでいた。。 まだ8月やでぇ~~!!

      ・とある店舗
       



   いくら何でも、早すぎるだろう。。[たらーっ(汗)]





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 27

(。・_・。)2k

もうハロウィンですか
メッチャ早いですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-08-27 10:26) 

kiyotan

ハロウィン用のグッズ 百円ショップでも早々と売られてました。
もうそんな気季節?手作りをする人は準備する時期なのかな
ショップのカボチャのランタン?怖いね
by kiyotan (2023-08-27 11:27) 

Boss365

こんにちは。
豆好きなので「 ずんだバター」のお味に興味ありです。
お味は「可も無く不可も無く」みたいですが、他の物よりヘルシー?健康に良さそうですね。
バターもお高いので、1回の塗りでコスパも良さそうです。
それにしてもららぽーとのハロウィン関連商品販売は、早過ぎですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 11:34) 

rannyan

わたしも100均でハロウィングッズ見ました~
で、来年のカレンダー買いました 去年、まだ早いか..と
見送ったら、買えなかったので(^^;
あ、それから、おせちのカタログが、いつも買う某デパートから来ました(@_@)
by rannyan (2023-08-27 11:39) 

獏

季節の売り場を賑やかにするためでしょうね^^
ここから先にイベントっぽいのはハロウィンしかないですから☆
by (2023-08-27 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだバター、普通に美味しかったのでやすね!
カルディは、いろんな珍しいものが売られていて、つい何か買ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-27 13:06) 

kousaku

ハロウィーンですかでも何となく関係ないって感じですね。
我が家の孫達もハロウィーン等はやった事がないんです。
by kousaku (2023-08-27 14:29) 

kick_drive

こんにちは。コロナ真っただ中だった時にカルディでは
入場制限してましたが、今はすんなり入れるまでになりましたね。
正直高い物ばかりで手が出ません。

by kick_drive (2023-08-27 15:31) 

英ちゃん

ずんだバター食べてみたいです。
カルディって行った事ないけど変わった物がいっぱい売ってるらしいね。
うん、ハロウィンはまだ早い( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-27 17:02) 

KINYAN

先週娘が仙台に行ったお土産にずんだのお菓子がありました。
ずんだバター、美味しいに決まっていますね(^o^)
by KINYAN (2023-08-27 18:21) 

夏炉冬扇

なし、大好き。
by 夏炉冬扇 (2023-08-27 18:25) 

斗夢

子供の頃、夏はずんだ餅でした。
搗きたての餅にずんだを絡めて食べました。
畑から枝豆を引き抜いてきて枝豆を茹でて
潰してずんだを作ります。子どもの出番でした。
by 斗夢 (2023-08-27 19:11) 

ヤッペママ

浜なし販売始まりましたか。
梨園をみてそろそろかな~なんて思っていました。

by ヤッペママ (2023-08-27 20:53) 

みずき

梨の季節ですね。地元の梨園の方が
去年よりも1週間くらい収穫が早いと
言ってました。地元の長十郎は時期が
合わず出会えませんでした(;^ω^)
by みずき (2023-08-27 22:37) 

momo

もうハロウィン!(◎_◎;)早いですね〜^^;
by momo (2023-08-28 05:37) 

ぼんさん

100均などでもハロウィーングッズが並び出しましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-28 07:07) 

taekozue

浜梨美味しそうですね。
もうハロウインの商品が並んでるんですね。
by taekozue (2023-08-28 08:30) 

リュカ

豊水いいですね!
食べたい^^
by リュカ (2023-08-28 09:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎年<浜なし>を購入されていますね(^^)
宮城では蔵王町が梨の産地です。
by johncomeback (2023-08-28 19:57) 

Rchoose19

ハロウィンっていつ頃でしたっけ???
って思ってしまいましたぁ~~^^;
今年みたいに暑い夏は水分補給に梨がいいですよねぇ♪
冷たくてショリショリして、梨汁ブッシャ~~♡
by Rchoose19 (2023-08-29 07:56) 

OJJ

北海道のずんだ豆?山形の特産と信じていました~ 梨は20世紀と固く信じていましたが、最近はなかなか手に入らない・・ドシテ?
by OJJ (2023-08-29 08:59) 

mitu

早くもおせちの予約も始まっていますからねぇ
梨、大好きです( *´艸`)
by mitu (2023-08-29 10:25) 

青い森のヨッチン

ずんだ・・だから東北産の枝豆かなぁと思ったら北海道産でしたか
白いお餅が苦手な自分もずんだ餡ならいただけます。
by 青い森のヨッチン (2023-08-29 10:57) 

八犬伝

ずんだという位だから仙台かと思いきや
北海道産でしたか。
by 八犬伝 (2023-08-29 20:22) 

sana

ずんだバター、ずんだはわかりますが、ぷらすバター?
普通に美味しかった、美味しかったのならいいですか^^
ハロウィンの飾りつけ店頭では始まってますね!
by sana (2023-08-29 22:50) 

ミィ

我が家にも実家から梨が届きました。
100均にもハロウィングッズ売ってたので少し買ってきました。
来年のカレンダーも売っていて、さすがに早すぎだろと思いました(^^;
by ミィ (2023-08-31 17:46) 

響

ずんだバターなんてあるのですね。
まぁ、餡バターがあるのでこれもありかな。
でも見た目がスライム(笑)
by (2023-09-02 08:28)