SSブログ

シーリングファンの追加 [家電]

9月になっても連日猛暑ですね。
 いくらか夕方は、涼しいような。。


 我が家は、空気の循環として、 "リビングやダイニング" には、
  ”シーリングファン(ファン付きLED照明)” を使用してますが、
  今度は、 "洗面所 兼 脱衣所" にも 追加することに。。


  "神奈川PAY” の第三弾が始まった7月末に買いに行きました。
  通常の電子払いに神奈川PAYを挟むと、更に10%のPOINT還元。

  今回も、 ドウシシャ(DOSHISHA)の製品です。


    ***********

  DSLS60SCWH(サーキュライト E26ソケットモデル 人感センサー)

          

        ---------------
    ※天井から風がふりそそぐ
     脱衣所やトイレなど熱がこもりやすい場所に、簡単に設置できて快適な風を送り込みます。
     風と光が一体となった商品。E26専用ソケット。人感センサーON/OFF機能付き。
        ●光量:810ルーメン
        ●風量3段階調節 LED2段階調節
        ●調色3色(電球色・昼白色・昼光色)
        ●FAN:5W 
        ●LED:9W
        ●本体重量:約400g
        ---------------

      ※人感センサーは必要ないけど、調色3色で重量の軽い物は、これしか無かった。。



 箱から出すと折りたたまれた状態になってます。

        



  洗面所の電球は60W球が付いてます。

    



 
    ※メーカー写真拝借
    




 取り付けてみると・・・
  隙間が狭く、首が触れない[あせあせ(飛び散る汗)]

     



 なので・・・
  こんなのを買いました。


       ・OHM ソケットホルダー

               



 取り付けてみると・・・いいんじゃなぁ~~い!!
  少し傾いているけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

     



 再度天井に付けてみると・・・
  隙間に余裕が・・・これで、首を傾けることが出来ます。

     



  まぁ、これで良か良かです。

     



  シーリングファンは、場所を取らないからいいよね。
   オマケに省エネだから。。電気代を少しでも節約して快適に生活をしたいです。
     60W球 → 14W(FAN:5W LED:9W)


   ※過去のシーリングファン
      ・LED照明器具(DCC-08CM ) 2018-06-03
      ・LED照明(シーリングファン) 2022-07-28



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
   今回の浜ぶどう

    ブラックオリンピア 8月25日
     


     毎週、”浜なし” とともに購入してます。
      稔りの秋だけ、チョット贅沢を。。。





****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 24

mitu

ファン付きLED照明いいですね
我が家にも取り入れてみたいです!
浜ぶどう、美味しそうですね^^
by mitu (2023-09-03 11:40) 

Boss365

こんにちは。
以前取り付けた「サーキュライト スイングモデル」は「面白いなー」と思い憶えています。猛暑なので、サーキュレイト機能あると快適そうですね。また「OHM ソケットホルダー」を購入!!天井から適度な空間出来、向きも調整可能になりベターな感じです。ところで「ブラックオリンピア」を食べた記憶ないですが、多少小粒で糖度が高そうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-03 12:05) 

八犬伝

シーリングファンですか
初めて知りました。
これは便利ですね。
今度、購入する必要が生じたら
買う方向で検討してみます。
良い情報、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2023-09-03 12:35) 

みち

洗面所にファンがあると便利ですね。
小型で場所も取らないのも良いですね。
ブドウ好きなんですけど高くて手が出ないです(><)
by みち (2023-09-03 13:40) 

斗夢

いいものがあるんですね。
わが家で一番暑いところはトイレなんです。
by 斗夢 (2023-09-03 15:15) 

英ちゃん

ファン付き照明いいね!
私んちは部屋が汚いので良い物を付けてもなぁって感じです(^_^;)
一応、部屋の壁に間接照明(スポットライト)が付いてるのでそれにLED電球をつけてそれだけを使ってます(;^ω^)
スポットライトを浴びると歌いたくなっちゃう?歌手かっ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-03 16:47) 

(。・_・。)2k

うちも暑いので扇風機買いました
メッチャ涼しくなって風呂上がりが楽になりますよね
by (。・_・。)2k (2023-09-03 18:28) 

JUNKO

風が来るのはいいですね。我が家は床にファンを置いて回しています。
by JUNKO (2023-09-03 19:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ファン付きLED照明」ですか、良いですね。
冬は暖気が上に溜るので、コレは有効でしょう。
by johncomeback (2023-09-03 20:03) 

夏炉冬扇

新兵器いろいろですね。
ブドウ好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-03 20:54) 

ヤッペママ

シーリングファン良いね~。
キッチンに欲しい1品。
浜なし浜ぶどう見かけません…出歩かないとね。
by ヤッペママ (2023-09-03 21:55) 

みずき

こういうのあると便利ですね。
洗面所って何気にお風呂からの湯気や
ドライヤー使ったりで熱がこもりますしね(^^♪
by みずき (2023-09-03 22:44) 

momo

美味しそうなブドウ^ ^実りの秋を堪能ですね^ ^
by momo (2023-09-04 05:33) 

ぼんさん

私も同じメーカーの人感センサー無しを自分の部屋で使っています。
夏だけで無く冬もサーキュレーターとして使えるので便利だと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-09-04 06:03) 

KINYAN

自分も知りませんでした^^;
by KINYAN (2023-09-04 06:56) 

kousaku

これは優れものですね我が家ではよく敷くには扇風機を取り付けております。
by kousaku (2023-09-04 13:28) 

青い森のヨッチン

エアコンがない我が家ではシーリングファンとかサーキュレーターとかは不要と思っていましたが今年ほど籠った熱を何とかしたいと思ったことはありません。
新築時に吹き抜けの天井部に大型のシーリングファン(羽がむき出しの奴)を提案されましたがあの時はここまで青森の夏が暑くなるとは微塵にも思っていませんでした。
by 青い森のヨッチン (2023-09-04 15:39) 

きまじめさん

大変ご無沙汰しました。またよろしくお願い致します。
今年の夏の暑さは、ひどかったでね。
狭い我が家の洗面所は、明け放しておけば、どうにか冷気は入ってくるのですが
トイレの暑さは辛かったです。天井から風が来れば快適でしょうね。
我家でも取り付けられるのなら、これはほしいです。来年は考えてみます
by きまじめさん (2023-09-04 23:47) 

ちょろっとぶぅ

トイレって、暑いからいいなぁ。。。
取り付けに来て欲しい o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2023-09-05 07:08) 

taekozue

ブドウ大好きです。
粒が大きくて美味しそうですね^^
by taekozue (2023-09-05 08:37) 

OJJ

横 濱男 さん、<隙間が無くて首が振れない・・>神様じゃなかったのですね~
浜ブドウ、毎回指くわえて読んで居まっせ~
我が家で唯一のdoshisya製品は、アナログ放送終了時に止む無く廃屋用に購入したブラウン管TVの上に置ける小さな液晶TV?(二宮無線の跡地にできたK’s電機で買っていきなり動作不良で交換しましたが12年も無事に働いています)
by OJJ (2023-09-05 08:57) 

ミィ

シーリングファン増殖中ですね。
我が家にも取り付けたい。
ぶどうおいしそう。今年はまだ息子の好きなデラウェアしか食べてないです。
by ミィ (2023-09-05 13:42) 

美美

シーリングファン、こんなに小型なものまであるんですね。
ブドウも年々種類が増え、びっくりしています。
by 美美 (2023-09-08 12:02) 

kick_drive

こんにちは。神奈川ペイあっとぴ馬にポイント付与終わっちゃいましたね。
クリエイトSDが対応しなかったのが痛いです。自分の部屋の照明をこれに
しようかな?迷うな。

今日、山梨県北杜市のふるさと納税の返礼品「シャインマスカット」届きます。

by kick_drive (2023-09-09 13:39)